« 柿酵母のシードミックスのカンパーニュと、親子時間 | トップページ | マンゴー酵母のマーブルデビル’sリング!と、「I love Sudo!」 »

2010年12月21日 (火)

マンゴー酵母のミルクココアカンパーニュと、レーズン酵母の柿タルト

11406

ミルクココアカンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

おやつに最適なミルクココアカンパーニュをまた焼く♪

そしてまたっ、こりもせず・・・・・

11405 偽ラフィアを巻く!

今回、前回よりも多くラフィアにショートニングをぬったから
少しだけはがしやすかった~~~( ̄▽ ̄;)よかったー

で、今回初めてブラックココアなるものを使ってみたよ^^

どんくらいブラック~になるのかな?って思ってたら~

11404

どっひゃー∑(゚∇゚|||)

イカ墨?
コレってイカ墨配合???

まるで、イカ墨とチョコのコラボかと勘違いするような

すばらしい真っ黒加減ー!

チョコがやけに淡い茶色に見える~~ぅ∑(゚∇゚|||)

これね
見た目、グロですがね

食べたら、あなた~~~!
やっぱり美味しいの~~♪

※自画自賛部、活動中ー!

でね、

もう一つのおやつはコチラ

11401 柿のタルト
レーズン酵母

前回の林檎のタルトのときに仕込んだ酵母のタルト生地を
ちょっこし残しておいて~

そのちょっとの生地を無理矢理18cmのタルト型サイズまで
うっすく伸ばして~

焼きましたheart

11402

やだっっっ!!!

やだっっっ!!!!!

コレって・・・・・・!

お・・・

お・・・・

おぉ・・・・・・っぅっっ

林檎のタルトの方が1000倍うまいわー!
がっくーーーーんっ

ちなみに林檎のタルトとは先日焼いた酵母タルトのコチラです。
一応、アップしとくね

11381
ま、好みだとは思いますがね~

柿の焼きタルトを作ってみてですね~

改めて
林檎の偉大さを知ったあんこですぉ~~( ̄ω ̄;)

パパが柿が大好きで
柿のタルト作って~作って~とうるさいから作ったこのタルト。
柿はやっぱりがうまいと再確認っ

今度は~
カスタードクリームたっぷりの上にどっちゃり柿をのっけて作る!
と、ココロに誓ったあんこなのであった。

自画自賛部員なのにーーーーー
これぢゃ部活動できないじゃないのーーーーーっっ
部長ーごめんー!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« 柿酵母のシードミックスのカンパーニュと、親子時間 | トップページ | マンゴー酵母のマーブルデビル’sリング!と、「I love Sudo!」 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

naoちゃん~わんばんこ~~♪
明日からお休みか~~~!
ヒナは金曜まで学校だよ~~^^
お弁当!naoちゃん、手際いいから
置き弁もお弁当も
しっかりちゃんと作っちゃうでしょ~~(≧∇≦)!!!

ブラックココア!
面白いように黒いよ!笑っ
すっごいよ!楽しいからnaoちゃんも使ってみてちょー!

で!なんと~~??ボール8個だ~~???
すご過ぎない???(≧∇≦;;)
あんこなら絶対にテンパる~~~☆

ブランデー入りのケーキ!
うんうんっ本当に美味しそうだったheart
本当に行動が早いよ~~~!
すぐに作っちゃうんだから~~♪
あんこも「デヘヘ」といただきたい~~(≧∇≦)


投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年12月22日 (水) 23時32分

る~ちゃんママさん~こんばんは^^

ブラックココア!
こんなに真っ黒になるんですね~~^^;
あんこ、初めてだったのでホントにビックリ!

でねっっ
る~ちゃんママさん~~☆
すっごく図々しいんですが・・・聞いていいかな??
今回、柿をそのまましきこんで焼いたら
アーモンドクリームとの相性が。。。どうにも良くなくて^^;
しきこむ前に、キャラメリゼのような下処理をしたほうがいいのかなぁぁ(;ω;)
お菓子は、あまり作らないので
素材のいかし方がわからない~~~^^;
よかったら教えてください~~~(;ω;)

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年12月22日 (水) 23時24分

fmickaさん~はじめまして!
そして、嬉しいコメント、本当にありがとうございます♪

Nofuriruさんのブログを読ませていただいて
あまりにも嬉しくて、
主人まで呼び寄せて、一緒に感動しちゃいました^^
あんこもブログを通して、
こうしてお知り合いになれたこと、
Nofuriruさんと交流ができていること。。
全てが本当にありがたいんです^^
Nofuriruさんは素人のあんこのことも認めてくださって
それは、家庭の中でのパン焼きしか知らなかった、あんこの
元気の素になってるんです(≧∇≦)

お教室に通われてる fmickaさんが本当にうらやましいです!!

こんなおふざけのブログですが
これからもヨロシクお願いします^^

投稿: あんこ/ fmickaさん | 2010年12月22日 (水) 23時19分

ラフィアラフィア~~~・・。

あっ、あんこしゃんこんち~。
今日ね二人とも終業式でね、明日から、冬休みだよ~・・。
お弁当作るよりも、置き弁作る方がなんだかめんどいんだよなぁ~・・・。
なんて罰当たりなことを考えてるnaonaoです。


ブラックココア~、ブラッキーさがたまりませんよ~。
naonaoもほしいなっていつも思ってるんだけど、
買いすぎちゃってるので、いつも買いそびれてるの・・・。

とろけるチョコのお顔がたまんないよ~。

んでもってまたもやタルト作ってる~。
タルト生地の作り方教えろ~・・・くすん・・・。

対抗して・・・対抗して・・・。
昨日からボウル8個と格闘してるよ・・・。

そろそろ終着が見えてきた~・・・。


あっ、ブランデー入りの焼き菓子は・・・。
大人な味で、美味しすぎました・・。
困ったもんだ・・・デヘヘ。

投稿: naonao | 2010年12月22日 (水) 11時20分

あんこさん!!
おはようございます。

うふふ。
ブラックココア、るーママもお菓子作りの方で使ったことがあります。
本当に、男前な真黒さに、惚れ惚れです。笑。
パンでも、こんなに真黒になるのですね。

そしてそして、こちらのタルト。
例え、お味があんこさん好みではなくても・・・。
るーママ、これを是非一口頂きたいです♪

投稿: るーちゃんママ | 2010年12月22日 (水) 07時13分

あんこさん、初めまして。nofuriru先生の教室に通っており、ぼっちゅんCafeをいつも楽しみにし、あんこさんのつくるパンにいつも感動しているfmickaと申します。
パンを作ろうと思ったきっかけも、nofurifu先生に出会えたのもあんこさんのお陰なので、本当に感謝しています。ありがとうございます!
これからもぼっちゅんCafe楽しみにしています!

投稿: fmicka | 2010年12月22日 (水) 00時38分

ぼんじょるのサン~こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

初めて使ったブラックココアは
本当に黒かったですよ~~(≧∇≦;)
こんなに黒いとは思ってなかったので
ちょっとビックリしちゃいました・・!

柿のタルト☆
下にしいたアーモンドクリームとの相性が
あまり好みではなかったです~゚゚(´O`)°゚
ヒナは柿と周りのタルト生地だけをとって食べてました^^;

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月21日 (火) 22時17分

Nofuriruさん~こんばんは~♪

ね~すっごく真っ黒なんです~!!
あんこもビックリしました~~(≧∇≦;;)
今、このブラックココアを使って
先日教えていただいた「アレ」を仕込みました!
どうなるだろ~~~heart

で!生徒さん☆
きゃ~~~heart
そんなコトってあるんですか!!!???
あ~~でもなんてうらやましいんだろう・・・・・
近くだったら、あんこも通いたいです!!!
でも、こうしてブログを通して
いろんな事を学ばせていただいていて
本当にブログをしていて良かった~と思います(≧∇≦)
(美意識・・・・先走りばっかで、失敗が多いデス・・・泣)

タルト☆
この葉っぱ♪
生地の端ッコを少し拝借し
葉っぱ型にカットして葉脈をクープナイフで入れました~^^
もっと何枚か作ればよかった~☆
生地があまりにも少なくて作れなかったのが残念です(;ω;)

柿ね、アーモンドクリームとの相性が
あんこはあまり好みではなかったです^^;
柿だけ!だったら、よかったかもです~^^;


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年12月21日 (火) 22時13分

ひろりん~こんばんこ~!

そうなの~!
「まっくろくろすけ」って表現がピッタシだよ~!!!

配合が少しでも
しっかり色がつくカンジ^^;濃いわ~

タルトって、作り出す前はあんまり作らないんだけどね
作り出すと生地のストックができるから
頻繁に作る^^;
寒いと焼き菓子、美味しいね~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月21日 (火) 22時03分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミルクココアカンパーニュは真っ黒ですね。
とても美味しそうなので是非食べてみたいです。

柿に火を通すと美味しくなるので
柿のタルトも美味しそうですが
あんこさんが食べた感じは微妙だったようですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年12月21日 (火) 20時15分

おお、ホントにまっくろ☆O☆
ハクリョクですねえ!
噴き出したチョコがオイシソウです♪♪
ラフィアっぽいヤツもオシャレ~~。
さすがあんこちゃん!!

そういえば昨日いらした生徒さんがあんこちゃんファンで
あんこちゃんのブログを見てて
名古屋在住の私を見つけ
ウチのお教室に通ってきてくださっているんです。
あんこちゃんサマ様です~~^-^
ありがとうございます!
私もその方もあんこちゃんの美意識の高さがすきなの♡

柿のタルト、カッコいい葉っぱも乗ってて
スバらしくオイシそうなんですけど。
うーん、生のがいいんですね~。
でもやっぱりステキなビジュアルにウットリ*^-^*

投稿: nofuriru | 2010年12月21日 (火) 12時52分

\(◎o◎)/!
ブラックココア
きになっててん~~~

そかあ
こないに
まっくろくろすけ
なのかっっ

でも
おいしそやし~~~
ポチろかにゃ(*^_^*)(*^_^*)

タルト~~
うはああ
食べたいっ

がんばって
今日生地
こさえようっと♪

投稿: ひろりん | 2010年12月21日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50358732

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー酵母のミルクココアカンパーニュと、レーズン酵母の柿タルト:

« 柿酵母のシードミックスのカンパーニュと、親子時間 | トップページ | マンゴー酵母のマーブルデビル’sリング!と、「I love Sudo!」 »