« レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ | トップページ | マンゴー酵母のデビル’sショコラ »

2010年12月 3日 (金)

マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュと、早すぎるお一人ランチ

11292

黒胡麻のカンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

午前中、10時半を過ぎる頃

あんこは

お腹すいた~~~~~~~~!

ってなる。
朝ごぱんの時間は午前6時ちょい過ぎだよ~

パパがいると
さすがに、10時半にお昼はいかがなものか?と自制心が働き
その代わりに、10時のおやつをいただくことが多いのだがっ

11294 今朝、パパとヒナが元気に行ってきます!と出てから
しばらくして焼きあがったこいつの香ばしさったらハンパでない!

ただでさえ、お腹がすいてるのに・・・・

11293

11291

しかも

家には、あんこ一人・・・。

だ~れの目もない!

って、コトは~

heart食べちゃうかheart
って、なり~の

胡麻パンに合わせようとそそくさと作ったのはコチラ
こういう時の行動だけ」は早いよ

11285 かぼちゃとカリフワラーのカレー風味のシチュー
パスタ入り

オリーブオイルとニンニクを香りが出るまで弱火で炒めてね
ソコにレッドカレーペーストを入れて軽くなじませて
ソコに南瓜+カリフラワー+長葱を投入しいため~

少しのお水で軟らかくなるまで煮、

煮えたら、牛乳とヨーグルトを入れて煮、塩で調節

バーミッスクで軽く大雑把にツブツブが残るくらいにつぶして~

そこへ中途半端にゆでたショートパスタを投入し
お好みのかたさまで煮こんで出来上がり♪

ベーコンとかベーコンとかベーコンなんかは一切入ってない
潔い野菜だけのシチュー☆お一人様のときはコレで充分☆
遠くに香るカレーの爽やかな香りと野菜の甘さで充分美味しいよ
(* ̄▽ ̄*)~♪

と、いうコトで

しっかり11時前にお昼をいただきまして
ブログアップをしている、あんこですョf( ̄●● ̄;;

た・・・・・・・、

多分

午後2時か~3時にはお腹がすいて~

お雑煮とか食べちゃうと思う人!

はい!
当たり!

一日何食食べれば気がすむんだろ

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ | トップページ | マンゴー酵母のデビル’sショコラ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん~おっは~♪

つきたてのお餅~~heart
いいな~~♪
あんこもはまって
毎日作ってしまいそ~♪
やっぱ、つきたては最高だよね~~♪

娘ちゃんの相変わらずの渋い食好み!
お顔はあんなにスウィートな甘い~お顔なのにね~heart

カレーね~
あんこんちはパパもヒナもそれほど好きじゃないのよ~~^^;
だから、カレーは簡単にランチで
あんこ一人のお一人様仕様で作ることが多いかな^^;

作ったら食べるんだけどね~~

娘ちゃん、体調はいかがかな???
もう元気になれたかな。。。
ゆかりちゃんも看病大変だけど
無理せずにファイト!
って、本業だものね~~~!
あんこが言うまでもなかった~~^^;

今頃は元気になってますように・・・・^^

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年12月 7日 (火) 10時35分

る~ちゃんママさん~おはよ~ございます♪

公園~~~!
しばらくゆっくりとした週末がなくて
公園大好きなのに、遊びに行ってない~~(;ω;)
受験生の母は辛いです~~~(。>0<。)
早く春来て~~~~!ってカンジです。。

クリスマスパン!
きゃ~~どうしましょ~~
多分、いつもと同じデス(;д;)
今年は気持ちを引き締めるために
ツリーもお預けなんです・・・
ケーキ「だけ」は作りますが
ホントのパーティは「春」がきてから・・・(u_u。)くっすん

あんこはる~ちゃんママさんのクリスマスケーキで
クリスマスを堪能させていただきますよ~~!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年12月 7日 (火) 10時23分

naoちゃん~おっは~♪
最近朝がつらい~~~寒くて~~(;´▽`A``
毛布ってなんであんなに気持ちがいいんだろうねheart

お餅~♪
あるよ~~♪
あんこ、お餅大好きなんだよ~(≧∇≦)
お雑煮・おしるこ・海苔で巻き巻き~
黄な粉や大根おろし~とか納豆餅とか♪
ホントは爆食いしたいけどさ~
お餅ってカロリーすごいでしょ~
これでも我慢してんのよ~~泣

なっ、名古屋でのパン教室で・・・・!!!
ちょっとーっ
まさか、●口じゃないでしょうね~~~っ\(;゚∇゚)/
どひゃー

投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年12月 7日 (火) 10時17分

ぼんじょるのサン~おはよ~ございます♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

食欲・・・
どうしてだか寒くなってくると
食欲をとめられないのです~^^;
それでなくても
クリスマスやらお正月やらで溜め込むというのに・・・(;´▽`A``

気をつけなければ~~~

あんこもお伺いします~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月 7日 (火) 09時59分

dayanちゃん~おっは~!
dayanちゃん、夜焼き派なんだ~~~!
元気じゃないか~~~(≧∇≦;)
あんこ、お夕飯食べると
いっきにガックリくる派だよ~~~
冬の寒い時期は余計にそう・・・^^;

雪の舞いちる・・・って\(;゚∇゚)/
そそそ・・そうか~~
もう降っているのか~~~~\(;゚∇゚)/
今年の夏は異常だったけど
普通の夏ならエアコンなしでもOKってことだよね~~
あんこ地方は、東京でも1・2を争う気温になっちゃうから
エアコンは朝からつけなきゃダウンしちゃうほどだよ~泣っ

>自然に寄り添うパン作り。。。

これいい!!
あんこもそうだよ~~発酵キなし~~!
お互いがんばろ~♪

八戸なんだね~!
美味しいものたくさんでうらやましい~heart

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年12月 7日 (火) 09時50分

Qさん~おはよ~ございます♪

>食べたいときが、美味しいとき!

この言葉!!
うんうんっ本当にそう思います(≧∇≦)
あんこの場合、食べたい時が多すぎて
ちょっとばかりお腹がポッコリしてきちゃいましたが^^;

かれー!
美味しいですよね~♪
野菜のカレー、あんこも大好きですheart
カレーの香辛料で野菜の甘みをグンっと感じて最高~♪

投稿: あんこ/Qさん | 2010年12月 7日 (火) 08時52分

マベリーノさん~おはよ~^^

タイトル、気付いてくれてありがとう~o(*^▽^*)o
12月に入ってクリスマスもあるし~と作って
結果、全然クリスマスと関係ないじゃん?的なものに
なってしまった~ははは

バヌトン~ポイントか~~~い!!
どんどん貯めて来年買って~(≧∇≦)
ポイントって意外に早くたまるよね~~
あんこもポイントでバターまとめ買いしたばっかだよ~~♪

プロフィールのサムネイル~
あんこ、「サムネイル」の意味がわからず・・・爆っ
ネットで調べちゃった~~~\(;゚∇゚)/
パソコンのこと、全然わからないのよ~~~(;´д`)

管理はパパ任せなの~~

これね
ウチのプードル犬ぼっちゅんは知ってるかな~?
それをもじって、あんこをプードルにしちゃった版なの^^;
ちなみにあんこはメガネ女子なので~
なのでメガネかけてるのよ~~☆

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年12月 7日 (火) 08時47分

ひろりん~おっは~♪

このランチね~~^^;
本当に簡単なんだよ~~
フライパン一つだから( ̄▽ ̄;;)てへ

カレーシチュ~
今回、タイカレー用のペーストを使ったんだけど
爽やかな香りと辛さが野菜に合ったよ~~♪

香辛料大好き~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月 7日 (火) 08時35分

こんばんはー。
火曜日から娘の熱がさがらず、ようやく今日はさがった。。ので、買い物にいけなくて、カレーでした(笑)
カレーシチューって、カレー?シチュー?
娘はシチューは食べないけど、カレーはだいたい『何食べたい?』の3回に1回言われます。。

シチューとかグラタンとか、ハンバーグとかコロッケとか、そういうのを『ぜんぜん』喜ばない子なんですよね……。。

大根の煮物とか、ひじき、煮豆、きんぴら、納豆、白いご飯……

超ジミ(笑) あ、チョコレートも超すき。。


お雑煮、うちは年中しますよー!
餅なし、で(笑)
というかね、私が嫌いだから余るので買わない……

んだけど、最近買ったホームベーカリーに餅つき機能があってね、何回もやってみた(笑)  旦那は餅攻めで……喜んでたよ(笑)

今度は生パスタをつくろうか迷っているところ。。

早く娘がゲンキにならないかなー……仕事に、いけなくてorz  

投稿: ゆかりちゃん | 2010年12月 5日 (日) 23時08分

あんこさん!!
こんな美味しそうなパンを、目の前にしましたら・・・。
誰だって、お腹は空いてしまいます(^^)
るーママ、今からお腹がすいてきそうですもの。
というか、よし!
今から井の○公園、いえ小○井公園へ行ってみよう♪な気分になってきました。笑。

うふふ。
るーママは、あんこさんのクリスマスパンを、とっても楽しみにさせていただきます♡


投稿: るーちゃんママ | 2010年12月 4日 (土) 14時01分

あんこしゃんおっは~・・・。

今朝はね~、キンキンに冷えたよ~・・・。
寒かった・・・・・sad

ゴマカンパ
めっちゃ香ばしそうでおいしそう~。
クンクンしちゃいたいよ~。

カレーもいいね~。
パスタとカリフラワー、あぁ~、おひとり様ランチなのになんて贅沢なの~・・・。
アリエンティだわ・・・。

あっ、お雑煮食べたぁ・・・?
ってか、もうお餅あるのぉ・・?
いいないいな・・・。

あっ・・・・昨日ねパン教室でね、あんこしゃんの話題が出たのだ・・。
名古屋でも有名なあんこシャンなのだぁ~。

投稿: naonao | 2010年12月 4日 (土) 10時06分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カンパーニュとシチューが最高ですね!!
こんな美味しそうなメニューでしたら
11時頃に食べてしまう気持ちも分かります。

あんこさんのブログからは、とても美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年12月 3日 (金) 22時34分

わんばんこ!!

あんこちゃん
四時間もすればお腹が空いて当然じゃ~!!!
その食欲は正しい
正解!(笑)

それにホント焼きたてのカオリって~(*^。^*)
夜焼き派のdayanはつらいよ・・・

発酵キはもってないよ(T_T)
自然に寄り添うパン作り。。。
って言うとちょっとカッコイイっしょ(爆)

実はね・・・
雪が舞いちるこの季節になってから
告白・・・

dayanちにはエアコンも無いんだよ!!!!
びっくりでしょ
さすがに今年の夏はきつかった・・・

以前出した問題の答え
青森県八戸市
でした!

投稿: dayan | 2010年12月 3日 (金) 21時32分

こんなパンが焼きあがったら、食べちゃいますよね~。
ここまで香って来そうです!
食べたいときが、美味しいとき!

今日のカレーも、またまた美味しそう。
わたしもカレー好きで、季節のお野菜で、いろいろ作ります。

投稿: Q | 2010年12月 3日 (金) 17時26分

あんこさん、こんにちは (´▽`)
ブログタイトルのデザインが変わりましたね。
こちらも素敵♪ リーフ模様のカンパもオリジナリティーがあって好きです。ъ(*゚ー^)

バヌトンのお返事ありがとうございました。
高価なので、カビ生やしちゃったら・・・と心配で。
せっせとポイント貯めて、買いまーす。
↑ 現金じゃないのね( ̄ー+ ̄)

シチューはベーコン恋し・・・、ですね? いたく共感しましたよ! (≧∇≦)
でも、お野菜だけでも十分おいしそう♪

あんこさんのプロフィールのサムネイルは
どんなスイーツ?でしょうか。前から気になっていました。
やっぱ、り大好きな“あんこ”に覆われた何かですか?

投稿: マベリーノ | 2010年12月 3日 (金) 13時34分

ひゃあ~~~
うまそ~~~

お一人さまなんに
こんな
手のこんだ
ランチ~~~~♪

さすが
あんこたま~~~
パチパチパチ

ごまぱん
こりに
カレーシチウ
じぇったい
まちがいないやろっ(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年12月 3日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50197915

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュと、早すぎるお一人ランチ:

« レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ | トップページ | マンゴー酵母のデビル’sショコラ »