« ミルクココアのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | レーズン酵母の黒胡麻パンと、マンゴー酵母のシュトーレン »

2010年12月14日 (火)

ライ麦と全粒粉の田舎パン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子

11352

11351

ライ麦と全粒粉の田舎パン
マンゴー酵母
手捏ね

ライ麦と全粒粉を各10%ずつ配合した軽めの田舎パン^^

毎日食べるのは、少しだけ軽めのハードが好きで
20%~40%配合するのが
あんこの定番田舎パン(* ̄▽ ̄*)
こんくらいがちょうどいい♪

11357

少し冷めたトコロでカットしてみた。
好きなカンジに焼けたっ(≧∇≦)
明日はもっと味も食感もひきしまって美味しいよ~♪

でね

本日、いただき物のお返しで焼いたコチラ・・・
おウチ用になりました。。。

題して

哀愁のムーミン

11356

出演:ムーミン
演出:ぼっちゅん
監督:あんこ

ウチのぼっちゅん・・・

めったに
って、言うか~

ほとんど、テーブルの上のものには口を手を出しませんっ

どんなに、うまうま~なにおいがする食べ物があったとしても
椅子にのって、ジト~~~~~~~~~っと、
ヨダレをたらしそうになりながら
見てるだけなのよ・・・

そう!本当にお利口さんだったの!
さっきまではっ!!!

カレにとって

この、レーズン酵母で作った、バナナブレッドは
かなり魅力的なにおいだったらしい・・・

あんこ、いや~~~な予感がして振り向くと

ソコには

あちゃ~~~ママに見られちった~~
って、お顔の
今、まさにムーミンのお尻部分をかじっとしてる、ぼっちゅんが!

これ~~~~っっΣ(゚д゚lll)ナニしてるか~~~~!!!!!!!!!!

ぼっちゅんは
瞬間移動し、あんこのトコへ来て

ママ~ごめんだよ~ごめんだよ~
抱っこして~抱っこして~~
ゴメンするから抱っこして~~

ってなお顔でピョンピョンしてきたよ~( ̄ω ̄;)

その、慌てふためいたぼっちゅんがあまりに可愛くて
つい、
だめでちゅよ~~~!くらいで叱るのは終了^^;

あんこが、焼きたての焼き菓子をテーブルに置いたのがいけない。

いつもは台所で冷ますのに
つい、あれこれあった狭い台所をさけて
テーブルに置いてしまった。。。

ぼっちゅんも、
まさか自分が盗み食い的なことをしてしまうとは!ってな表情で
しばらく、あんこの膝の上でゴメンナサイしてたよ・・・

可愛いなぁぁ・・・・

ホントにワンコって気持ちが人間と同じ!
本当に気持ちが痛いほどに伝わるよ・・・

もう、ぼっちゅんは10歳をこえてしまった。
楽しくて癒されて可愛くて
その時間があまりにも早くすぎちゃうなぁ・・・

ブログを書いてるときもずっと膝にのって寝んねしてる、
このぼっちゅんの温かい重みが
ずっと続きますように。。。

で、バナナブレッドは美味しかった?

う~ん、もう少し
バナナ多めでもよかったんじゃん?

byぼっちゅん

あっちゃー(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« ミルクココアのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | レーズン酵母の黒胡麻パンと、マンゴー酵母のシュトーレン »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50299120

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦と全粒粉の田舎パン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子:

« ミルクココアのカンパーニュ:マンゴー酵母 | トップページ | レーズン酵母の黒胡麻パンと、マンゴー酵母のシュトーレン »