« ココアミルクのカンパーニュ:マンゴー酵母と、いろいろ | トップページ | 明けましておめでとうございまっす! »

2010年12月31日 (金)

焼き納めはやっぱり・・・!と、ぼっちゅんからのご挨拶

11467

シンプルカンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

今年の焼き納めは・・・
やっぱりカンパーニュで!

縁起をかついで、また8本クープ♪

11464

今年はじめから酵母にはまりだして・・

数ヶ月放置だったこのブログを4月過ぎに再開してから、
ココにきてくださるお友達の皆サマとの交流や
また、コメントで交流はなくとも、密かに遊びにきてくださる方々から
元気をいただいたりしまして・・・^^
今年2010年、凹む~~、と思うと
えい!と押し上げてくださる力を感じながら過ごすことができました!

毎日、必要な分だけ焼いてきた酵母のパン^^
来年もずっと焼き続けていきたいな。。。(* ̄▽ ̄*)

こんな、メモもとらず、、コンくらいか?製法で焼いているあんこですが
来年も変わらぬ愛でぼっちゅんcafeへ遊びに来てくださいね^^
ありがとうございました!

では、

今年最後・・というコトで

オーナーの、ぼっちゅんより、ご挨拶デス・・・

ちょっ、

ちょっとー

オーナー!?

オーナーーーー・・!ご挨拶して!!!

11461

ドコ、むいてんのよーーーーっ(;´▽`A``

コッチ!

コッチむいて~ご挨拶してください!!

11462

え?

ママ、何~?ボクがご挨拶しゅるのワン~~?

そうだよ~ぼっちゅんっ☆
2010年のぼっちゅんcafeのご挨拶だよ~~

と、この時、もうすぐお散歩の時間で
パパが2階で準備を始めていまして
ぼっちゅんはその気配を感じてソワソワしちゃって
オスワリ!と言っても座ってられないf( ̄◆ ̄;)

なので、ヒナに抱え込んでもらって~

半強制的なご挨拶デス^^;

11463

えっと、つかまりました。

2010年ワン~~
この、ぼっちゅんcafeへ遊びにきていただいてワン~
ホントにありがとございましたワンheart
また、2011年もヨロシクお願いしますワン♪

皆サマ、良いお年をお迎えくださいワン・・・♪

※最後の最後までこんなんでスミマセン((w´ω`w))
良いお年をお迎え下さい。。。

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« ココアミルクのカンパーニュ:マンゴー酵母と、いろいろ | トップページ | 明けましておめでとうございまっす! »

ぼっちゅん」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~~
あけおめ~~(≧∇≦)

ぼっちゅん、やっとこ撮ったよ~~^^;
なっかなかコッチをむいてくれなくてさ~
最終的にはヒナに抱え込んでもらった~!
今年も元気に過ごしてほしいよ~~☆

酵母~~楽しもうね~~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年1月 4日 (火) 19時42分

ぼんじょうるのサン~
あけましておめでとうございます!

いつもありがとうございます!
今年もヨロシクお願いいたしますo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月 4日 (火) 19時38分

マベリーノさん~
あけましておめでとうございます~!

こちらこそいつも温かいコメントをありがとう~(≧∇≦)

ぼっちゅん、なかなかコッチをむいてくれなくて
やっとこ撮りました~^^;

今年も、ヨロシクお願いします~~♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年1月 4日 (火) 19時37分

あんこたまあ~~~

あけおめ~~~~~~~

今年も
よろちくなのだっ


きゃん
ぼっちゅん
かわええ~~~~~♪

10歳なんて
みえんなあ~~~
童顔っ(*^。^*)

今年は
ほんま
酵母ちゃん

まぢ
がんばるわあ~~~~♪

投稿: ひろりん | 2011年1月 2日 (日) 13時00分

あんこさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

心を込めて初の応援をさせて頂きます。

全部ポチッ☆

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月 1日 (土) 17時56分

あんこさ~ん
あけまして おめでとうございます!!

ぼっちゅん カワイイ (*≧m≦*)
元気でましたぁ♪

昨年は、しょ~もない質問にも丁寧にお答えいただき
ありがとうございました。
あんこさんのようなカッコいいパンを目指して
頑張りたいと思います!

本年も よろしくお願いいたしますheart

投稿: マベリーノ | 2011年1月 1日 (土) 12時03分

ミエルさん~こんばんは!

コメントありがとうございます~~o(*^▽^*)o
こうしてコメントをいただけると
本当に嬉しいなぁ・・としみじみ感じます^^

8本クープ焼かれたんですね~~♪
8本が開くと、とっても嬉しいですよね~(*゚▽゚)ノ

あんこも今年、こんなに酵母にはまることがきたのは
ブログにアップして
そうすることで、皆さんからコメントをいただいて
それがすっごい力になってるんだなぁと感じています^^
来年、あんこもがんばりますよ~~!o(*^▽^*)o

ぼっちゅんにまで優しいコメントをありがとう~~♪

良いお年をお迎えくださいヽ(´▽`)/

投稿: あんこ/ミエルさん | 2010年12月31日 (金) 22時56分

cofumiちゃん~こんばんこ~!

ううッcofumiちゃんの嬉しいコメントに
どんなに励まされたかしれないよ~~!!

それにね~
cofumiちゃんちに遊びに行くとね
ほのチャン、カワイイし
あんこ、すでにばあばのような心境だし^^;
来年、もっとにぎやかなcofumiちゃんファミリーを
コレまで以上に、見せてください~~!

おもしろいのにガッツリカッコいいバゲを焼くcofumiちゃん♪
来年もヨロシクね~~!

良いお年を~~!!

投稿: あんこ/COFUMIさん | 2010年12月31日 (金) 22時48分

naonaoちゃん~わんばんこ~~!

紅白!見てるっみてる~heart
あんこの大好きなfL●MPOOLってバンドがね~
昨年に続き、2回目出場なのだよ~~ぅheart
あんこ、おばちゃんだけど~
このバンドの歌や、
がんばってる時間を見てると
それだけで乙女になれるんだよ~ふっふっふっふー(≧∇≦;)

naoちゃん~~今年、こんなに仲良くなれて
あんこ、本当に嬉しいよ~~o(*^▽^*)o
ブログってすごいよね~♪
毎日アップすることで、コメントを通して
こんなに近く感じることができるんだもんね^^
来年っあんこの方こそ今年以上にストーカーするよ~!

naoちゃんの酵母への愛を感じて刺激されて
あんこも酵母の世界へどっぷりだよ~♪
本当にありがとう~~!

また来年もヨロシクお願いします^^

良いお年を~~~!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年12月31日 (金) 22時44分

以前コメントさせて頂きました(*^o^*)私は2月位から酵母に興味を持ちまだ満足いくものはなかなか焼けず失敗ばかりですが楽しく色々試しています(*^_^*)
昨日から今日にかけて私も8本クープのカンパを焼きました
あんこさんみたいに綺麗なエッジではありませんが少し出来たエッジが嬉しかった年末です
来年はもっとうまく焼けそうな気がしています☆
楽しいブログこれからも応援しています(*^o^*)
ぼっちゅんさんも♪

投稿: ミエル | 2010年12月31日 (金) 22時39分

あんこさ〜〜ん!ぼっちゅぅ〜〜ん♡

こちらこそ1年ありがとうございました〜〜♪

あんこさんのブログが再開されてすごくテンション上がり上がりな1年で。。♡

あんこさんの様な素敵なパンが焼ける様に頑張りましたが。。。。Σ(;・∀・)あれーーみたいな(笑

来年もあんこさんの素敵なパンを拝める事を楽しみにしております^^

あんこさん、パパさん、ヒナちゃん、ぼっちゅん、良いお年をお迎えください^^

投稿: cofumi | 2010年12月31日 (金) 22時17分

あんこしゃ~~ん、わんばんこ~。

紅白見てる・・・?naonaoんちはねぇ~、次男にテレビ占領されてて、「ガキツカ」見てるん(魅せられてる)んだよ~。

で、ストーブの前をパン生地と次男がこれまた占領してるの・・・。
さみ~。

今年は本当にあんこしゃんのところにおもいきって、コメントを残せて、たくさんたくさんパン焼きの世界が広がった一年でした。
いっぱいいっぱい写真や記事から、ヒントを見つけて・・・(こんかいもね~、8本クープの写真、穴があくほど見てるよ~)

あんこしゃんのパン焼きの丁寧さと、パン焼き楽しんでるっていう感じがすごいひしひしと伝わって、
naonaoのパン焼きにも楽しさが倍増したんだよ~。
ホントありがとうね~。

らいねんも・・・今年以上にどんどんと、ストーカーしちゃうけど・・・。
逃げないでよ~、よろしくね~。

あっ。naonaoのオーブン焼き納めは・・、なんとメレンゲ焼き菓子になりました(パンでもお菓子でもないやんっ・・・)

投稿: naonoa | 2010年12月31日 (金) 22時11分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)

大好きなパン焼きで
そう言っていただけるだけで本当に幸せです~~!

あんこも、ぼんじょうるのサンのプロのお野菜の調理の仕方・・
たくさん学ばせていただきました~!
時には手をかけて、時にはシンプルに・・^^
その素材のよさを引き出す調理法を教えていただきました!

また、来年もいろいろ教えてください!
ヨロシクお願いいたします^^

良いお年を~~~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月31日 (金) 21時48分

Qさん~こんばんは~!

今年、Qさんとお友達になれて、
こんなふざけてるようなブログでも・・あんこでもいいのかな?
って、凹んでた気持ちがなくなって
また、がんばれたような気持ちになれました~!

また、来年、もっともっとお話したいです!
ヨロシクお願いします~(≧∇≦)

良いお年を~~!

投稿: あんこ/Qさん | 2010年12月31日 (金) 21時44分

dayanちゃん~わんばんこ~~!

あんここそ、dayanチャンのコメントで
どんなに元気をいただけたかしれないよ~~(≧∇≦)

しかも~~!
dayanちゃんのコメントには魅力的なヒントがいっぱい!!!

何~??♪
8本クープカンパにフェーブ???heart

いやーんっ♪
そんなん聞いちゃったらあんこ作りたくてしようがないわっっっ☆
ぷっプレッシャーだけど~~嬉しいプレッシャー♪
dayanちゃんによって、あんこSからMになったと思うわ~(≧∇≦)

来年もヨロシク!
良いお年を~~~!

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年12月31日 (金) 21時41分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今年もお世話になりました。
あんこさんのブログからは、たくさんの元気と明るさを頂きました。
ありがとうございます。
そしてパン作りに対する興味も再度湧き上がってきました。
来年もあんこさんのブログを読ませて頂くのを楽しみにしております。
来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお過ごしくださいませ。

今年最後の応援を心をこめてさせて頂きます。
全部ポチッ☆

投稿: ぼんじょるの | 2010年12月31日 (金) 21時10分

あんこさん、今年はあんこさんのブログに出会って、目からウロコ!
自家製酵母のぱんの世界が、ぱ~っと広がりました。
まだまだ思うようなパンが焼けませんが、来年もあんこさん目指してがんばります!
アノ、葉っぱのクープ、いつかできるだろうか・・・

来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年を~!

投稿: Q | 2010年12月31日 (金) 19時43分

あんこちゃん、こんち~!

こちらこそ楽しませて頂きました!

今年の焼き納め
dayanはベーグルでした!(^^)!

8本クープのカンパは王冠みたい!!
これにフェ-ブ入れて
ガレット・デ・ロワみたく
カットしてもおもしろいんちゃう?

と、ここでもさりげなくプレッシャーを・・・(笑)

では来年もヨロシクです。
良いお年を!!!

投稿: dayan | 2010年12月31日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50449932

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き納めはやっぱり・・・!と、ぼっちゅんからのご挨拶:

« ココアミルクのカンパーニュ:マンゴー酵母と、いろいろ | トップページ | 明けましておめでとうございまっす! »