« 柿酵母で作るヨーグルトライと、タルト・オ・ポンム:レーズン酵母のお菓子 | トップページ | マンゴー酵母のミルクココアカンパーニュと、レーズン酵母の柿タルト »

2010年12月19日 (日)

柿酵母のシードミックスのカンパーニュと、親子時間

Photo_2

シードミックスのカンパーニュ
柿酵母
手捏ね

昨日の晩、あるトコロからのお出掛け先から帰宅後、
疲れをとってから仕込んだ、
午前様仕込生地のカンパーニュ( ̄●● ̄;)

11392

小さいクッペのときにはよくするクープ、3本クープ♪

11391

丸型に成形して
3本均等にクープ入れをして焼くと
いいカンジの、楕円になってほっこりかわいい♪
小さいクッペだと、もっとカワイイよ^^

さっき、焼きあがったからカットはしてない~^^;

本日、日曜、だらけております・・・

っつ~か、

あまりの疲れに自分でもビックリ・・・( ̄◆ ̄;)

そ、その理由は・・・・

101218_150002_2~ ヒナの携帯写真からいただく~

受験生家庭にあるまじき行動。
この時期のディズニーランドへ昨日家族で行って
開園~閉園過ぎまでがっつり遊んできてしまいました・・・・
f( ̄●● ̄;;

ヒナは中学2年生頃から、
友達同士で行くことが多くなったディズニーリゾート。

、あんこと2人では、コレまで通り遊びに行っておりましたが

パパは、ヒナとのお休みの都合がなかなかつかなくて
今回、久しぶりの参加で、家族3人でのディズニーランド^^

じゅっ、受験だけど
先週、少しだけ一区切りもついたからね^^;

こらー言い訳するなー!めっ

と、いうコトで

まずはお約束の・・・・

Mamahina_2

~ヒナの携帯で、パパが撮った写真から~

2人とも着膨れでヒナはパンツの下にスパッツまではいておりますっ^^;

え?

パパの記念撮影は?って?

カレの写真はコチラよ

11394_3

あはは~!
うける~~~
(≧∇≦)

byあんこ&ヒナ

コレ、皆さん、ご存知のトゥーンタウン内にある、
いたずらな仕掛けがあるドア♪

パパは、ランドへ来ると
必ず、この、開けると中が雷のように光る仕掛けのあるドアを
このように演技をしながら楽しむコトを毎回す。

あんことヒナは、そんなパパを見て
ゲラゲラ大笑いを毎回し、f( ̄●● ̄;;

その後でいろんな仕掛けを全部試します・・・アホ

昨日は、すっごく混んでてね
アトラクションはもちろん、食事をするのも何十分待ち・・・(||li`ω゚∞)

想像以上に寒かったけど
一日中マックス楽しんできましたよ~^^

これは、はずせないわ~と、
マイケルの復活3D、EOを観てからは

今度はココに行く?

い~お~♪(EO~♪)

コレ、食べる~?

い~お~~~♪(EO~♪)

とかって、全てにおいて疲れるほどの親父ギャグを連発heart

それにしても

やっぱり中坊ヒナは、元気!

暗くなる前頃までは
あんことパパもそれなりに
ヒナについて元気に遊んでいたけれど
夜8時を過ぎると、2人共かなりお疲れモードになり~の・・・

それでもヒナは、
もう閉園まで時間がない~!と、
一足早くお目当てのアトラクションの待ち時間を
調べに走る( ̄●● ̄;;

パパとあんこは、その後姿を見ながら、見失わないように
後を追うのが精いっぱい☆

いや~疲れた!

今朝、起きて
身体中が痛いったらないよ~(||li`ω゚∞)
足の裏まで痛いよ~(||li`ω゚∞)

と、いうコトで本日は休養デー。
結果、土曜・日曜と久しぶりのダラダラマックス遊びデーです^^;

明日から、また

ヒナは学校
パパは
仕事

あんこは、あんこは・・・・・

あんこは・・・・・!!!!

ま・・・いっか!

深く追求せずに~~

ガンバって行こう!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« 柿酵母で作るヨーグルトライと、タルト・オ・ポンム:レーズン酵母のお菓子 | トップページ | マンゴー酵母のミルクココアカンパーニュと、レーズン酵母の柿タルト »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~こんばんこ~~!

うん!現実逃避で行ってきた!笑
すっごく寒かったけど
やっぱり夢の国だわ~~
とても楽しかったよ~♪

Dさんがファストパス取りに走る姿がどうしても想像できんぞ~~~!
かわいい恋人くんのためならエンヤコラだわね~(≧∇≦)

帰りの車中~
ヒナは後部座席ですぐに寝た!
あんこは助手席で、パパが眠たくならないように
たまに話しかけてたよ~~疲れたび~

みんな、頑張ってるんだよね^^

あんこも、頑張らねば!と思うんだけど~
このズボラな性格でまだ年賀状も作ってないわー!

投稿: あんこ/鍵コメDさま | 2010年12月21日 (火) 22時23分

ひろりん~こんばんこ~♪

ねずみいらんど♪行ってきたよ~~~^^
遊んでるどこじゃないんだけどさ~
現実逃避ってやつ(;д;)???

ヒナなんかね~
浦安に越したい~!そしたら年パス買う~!
とか言ってる^^;
どんだけスキなのか^^;;;

パパ~アホでしょ~~
子供よりも楽しんでるわいっ☆

あ、あんこ、お腹ポッコリよ・・・
また、今晩もたんまり食べてしまった・・・
ビリー、復活しなきゃー(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月21日 (火) 21時56分

Rifakoさん~こんばんは~!
Rifakoさんちはお正月に行かれるのかな~~^^
着物を着たミッキー&ミニーちゃんに会えますね~♪

とても寒かったけど
やっぱり夢の国は楽しかった!

来月、楽しんできてくださいね~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Rifakoさん | 2010年12月21日 (火) 21時52分

naoちゃん~わんばんこ~~!
久しぶりに親子3人で行けたよ~~~^^
子供ってすぐに大きくなってしまって
親よりも友達との行動の方が多くなっちゃうけど
こうして、たまに付き合ってもらうと思い出すのよ~
ヒナがディズニーデビューした赤ちゃん~これまでの時間~♪

パパさ~~
絶対にコレをやる!笑っ
周りにいる小さいコよりもずっと楽しんでるカンジよ~
あ!かわいくはない!笑っ

3本クープの自然にできる楕円がほっこりしてて
スキなんだ~^^
オススメだよ~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年12月21日 (火) 21時50分

Sakoさん~こんばんは♪
なんだかSakoさんが
クリスマスのディズニーへ行かれていないのって
とっても意外!!
クリスマスのディズニー・・
確かに素敵なのですが、あまりにも寒かった!笑
待ち時間で寒さで顔がこわばってしまいました~泣っ

なんだかディズニーへ行くと
偶然にSakoさんと再会できそうな気がしますよ~!!

投稿: あんこ/Sakoさん | 2010年12月21日 (火) 21時42分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

ディズニーランド♪やっぱり楽しいですね~♪
久しぶりにパパもヒナとお出掛けができたので
2人ともとても楽しそうでした~!

ヒナ自身は受験がすんで合格が決まったら
友達と「合格祝いディズニー」を予定してるみたいです^^;
あ~早く決まってくれないかな~~☆
年末だけど
クリスマスだけど、お正月だけど
我が家は・・・・・(u_u。)
もうちょっとです!頑張ります~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月21日 (火) 21時37分

うはあ

いいないいなあ
ねずみいらんどっっ


あああ
毎日でも行きたいなりっっ

てか

あんこたま
ビリーの成果
保ってるねえ~~~~
さすがぢゃ~~~~
てか
うらやますい~~~

らっ来年から
ダイエットがんばろ(爆)

ぱぱ
うけるっっ

投稿: ひろりん | 2010年12月20日 (月) 11時52分

あんこさんこんにちは~!
わ~~~~~~~~~~~~。
ツリーが素敵~~~!
来月私も行くのでテンションあがりまくりの画像です~!
私も子供たちについていけるか、、、心配だな、、、

投稿: Rifako | 2010年12月20日 (月) 11時42分

あんこしゃん、こんち~。
きゃ~、夢の国に行ってたのね~。
いくつになっても夢の国・・いいよね~。

最近行ってないな~、子供たちがもっと小さい頃は、夜行バスにのって、毎年行ってたの。
今年もいけなかった~、来年は行きたいな。

って、あんこしゃん・・・、あぁ~たには「贅肉」というものがついておらんじゃないかい~~・・。
なんですのっ、その写真のお姿は・・ぷんぷん。

旦那さん、かわいい~・・。
って、我が家の旦那もやりかねないけど・・とってもかわいいとは思えないわ・・・。

おっと、カンパ、美味しそうだ~。
シードミックス入れると香ばしさがよけいにますよね。
naonaoも好きだぁ~。
そっか万丸に成形しても、クープをそういう形で入れると、
ラグビー型になるのね。
勉強になる~・・。

あっ、そうそう、今日アップする記事で、あんこしゃんに呼び掛けています。
事後承諾でごめんなり~。

投稿: naonao | 2010年12月20日 (月) 11時12分

いいなぁ~~~heart04
この時期のTDR行ってみたいですxmas
いつの日かshine

投稿: sako | 2010年12月19日 (日) 22時06分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のカンパーニュも美味しそうですね。
とてもよい焼き上がりです。

ディズニーランドが楽しそうですね。
私も久しぶりに行きたいです。

お写真から楽しさが伝わってきますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年12月19日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50342983

この記事へのトラックバック一覧です: 柿酵母のシードミックスのカンパーニュと、親子時間:

« 柿酵母で作るヨーグルトライと、タルト・オ・ポンム:レーズン酵母のお菓子 | トップページ | マンゴー酵母のミルクココアカンパーニュと、レーズン酵母の柿タルト »