« マンゴー酵母のデビル’sショコラ | トップページ | カンパーニュ&コーヒーシナモンワンローフ&酵母のお菓子~:全てレーズン酵母 »

2010年12月 7日 (火)

レーズン酵母の葉っぱのカンパーニュと、新マンゴー酵母

111301

葉っぱの全粒粉カンパーニュ
レーズン酵母
手捏ね

枯れ葉の季節に葉っぱのカンパーニュはいかがですか・・・。


どう?
暗い~~始まり~~~( ̄●● ̄;;

111303

粉つけすぎて~~真っ白けっっ* ´З`)σつけすぎやろー

コレを焼くと

111302

カットすると

111305

昨日、朝焼いて放置し

友達とランチ後

夕方の暗~い部屋でギリギリ撮った写真は
ピントを合わせようと思っても
なかなか合ってくれなくて
も~コレでいいや^^;な、写真だね

クラムをそっと触ってみる。。。♪

しっとり~~~としてる(゚m゚*)
レーズン酵母、間違いないです☆

で、コチラは
新しくおこしたマンゴー酵母と
その酵母で元種に起こし始めた、1回目の継ぎ後

111304_2

左:マンゴー酵母
濃厚うまうま酵母heart
冷蔵コでお寝んねしていたトコロを無理矢理起こしまして撮影~

右:1回目継ぎ後
ちなみに、粉は半ばやけっぱちで
大盤振る舞いのムールドピエール使用~( ̄▽ ̄;;)
※今、2回目の継ぎが終わり冷蔵コでお寝んねしてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナが中学になってから
友ランチはほとんど近場のファミレスが多くなって
出歩かずに無駄な体力を使わずに、
しゃべり倒すだけランチが多くなってるあんこですが

本日もその近場ファミレスランチだったんだけど

近場ランチだとね

待ち合わせファミレスに行くでしょ~

するとね

絶対に何組か知ってる顔がいてさ~

ありゃりゃっちょっと~~また会っちゃったっ
ランチし過ぎよ~~!!
お前もな~~~!!

・・、的なご挨拶をし、自分の席について~

数時間しゃべり倒すわけですが
昨日の会話のほとんどは
今週から始まった受験生三者面談の哀しい話(||li`ω゚∞)

その中の一人のコは、昨日が面談当日で
その時間ギリギリまで、あんこ達としゃべり~のし
その足で面談へ・・・・・

では、●●行ってまいりまっすっっpaper
と、自分自身に気合を入れて
ランチを後にした、あの哀しい背中・・・

その背中、今日はあんこの番です~~~

ウチの担任。

ちぼうもないことバンバン言ってくださいますheart

この時期に夢も何もないもんですが・・・( ̄▽ ̄;)

まっ、負けないーーーーっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

本日、コメント欄閉じさせていただきます。。m(_ _)m

|

« マンゴー酵母のデビル’sショコラ | トップページ | カンパーニュ&コーヒーシナモンワンローフ&酵母のお菓子~:全てレーズン酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50235158

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母の葉っぱのカンパーニュと、新マンゴー酵母:

« マンゴー酵母のデビル’sショコラ | トップページ | カンパーニュ&コーヒーシナモンワンローフ&酵母のお菓子~:全てレーズン酵母 »