« マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン | トップページ | マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュと、早すぎるお一人ランチ »

2010年12月 1日 (水)

レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪

11271

レーズンのパン
レーズン酵母
手捏ね

家族ではない方に食べていただくのに
みっちりと詰まったパンを焼いてしまった、

なんとも本番に弱すぎるあんこでありますよ( ̄●● ̄;;

コッチもそうなんだけどぅ

コッチには変な穴凹あいてましゅ
あちゃー(||li`ω゚∞)

11275

全粒粉クッペ
穴凹バージョン
レーズン酵母
手捏ね

でね

人様に差し上げるパンは、みっちりパンやら
穴凹バージョンやらで
どうなの?ってカンジですが・・・

自分でいただくコチラは
なんだかとっても大成功heart

11273_2 酵母のお菓子
林檎のアップサイドダウンケーキ
レーズン酵母

コチラのケーキの生地には、
もちろん酵母を使って作っておりますが~♪

こちらのレシピは毎日、
酵母のパンやお菓子をたくさんすぎる程焼いてる
Naonao’s毎日がオーブン日和naonaoちゃんレシピ♪

毎回このアップサイドダウンのケーキをアップされるたびに、あんこは
●っそー!また見せびらかしおって~~!となり
どうしても食べたくなって

レシピアップをお願いしたのです((w´ω`w))

それでね

作りましたheart

では、いただいてみましょう~(* ̄∇ ̄*)/きゃっほ~♪

11274

がつくほどにっ

しっとり~~~とふんわり~のバランスがちょうどいい!!
とってもキメ細かくて~~~~(≧∇≦)
heart最高に美味しいんですけど~~~っ!!!!!!!heart

作り方も簡単で、ぐるぐる混ぜるのは
ちょうど作ってるその時に台所へ来たパパにお願いしました!

あんこは横で見てて

よし!混ぜるのはそのくらいでいいでしょ!っと、
威張りながら作ったこのケーキ♪

naoちゃん~~~~~~~~~!
この生地、かなり美味しい~~~~(*゚∀゚)=3

今回のアップサイドダウンの生地だけじゃなく
いろんなケーキに活躍してくれそうなこのレシピ(゚m゚*)~♪

これからどんどん焼かせていただくね~^^
忙しいのにレシピアップありがとう!
naoちゃんっ((w´ω`w))

美味しいレシピはコチラから→

naonaoちゃんの美味しく面白いブログはコチラから→
元気になれるよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパのね
iPhoneの無料アプリでね

肉球で「犬の気持ち」がわかるのがあってね

ソレを家族で試してみました!

★結果★
↓↓↓

ヒナ

こんなしょうもないアプリで
本当に解読できると思ってんのかー!

あんこ

腹減った~腹減った~~腹へった~~~~へった~

ぼっちゅん

今とっても幸せ~!
この時、ウ●チをしたばっかでアプリ実験しました。

パパ

幸せって~なんだっけなんだっけ~~~

おおおお~~~っΣ( ̄●● ̄*)

ナニゲにこのアプリすごくないですか?
当たってるしー

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン | トップページ | マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュと、早すぎるお一人ランチ »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~おはよ~ございます♪
レーズンパン・・・
あんこが作ると
最近どうしても詰まった?カンジになってしまうんです^^;
以前は、こんなにつまらなかったのに
フィリング入り、不調です~~~~(||li`ω゚∞)

酵母のケーキ!
naonaoちゃんのこの生地☆
酵母のよさを引き出してくれる生地なんですよ~~!!
酵母と相性ぴったりんこで、
軟らかすぎずかた過ぎず・・!ってカンジ(゚m゚*)
しかもいろんなケーキに応用できそうです♪
卵1個♪っていうのもいいですよ~~^^
あんこ、卵がたくさんのケーキだと
どうしても気負っちゃって、疲れちゃうのですが
1個だと、気負わずに気軽に楽しく作れちゃいました^^

nofuriruさんの酵母のお菓子!
是非是非拝見したいです~~!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年12月 7日 (火) 08時30分

Kurocoboさん~おはよ~♪
なんかねっ
クッペのお尻?に穴があいちゃった~~\(;゚∇゚)/
これって、閉じ方がダメなんだよね???
ちゃんと、最後まで丁寧にしなきゃだめね^^;

naonaoちゃんの生地!
作り方も簡単で
酵母で作る生地にぴったりだと思う!!
酵母のよさを出してくれるっていうのかな♪
あんこもこれからいろんなケーキに使おう♪って思ってるよ^^

投稿: あんこ/Kurocoboさん | 2010年12月 7日 (火) 08時20分

あんこちゃん、こんにちわ~!
うっひゃ~、レーズンいっぱいで美味しそうです~~。
え、みっちり?
そんな風にはゼンゼン見えないなあ。
あんこちゃんは基準がキビシイのでは?!
クッペもあいかわらず美しいですね。
naonaoさんのアップサイドダウン、すっごくオイシソウですね~。
ホントしっとりしてそう。
私、いつもあんこちゃんやnaonaoさんのケーキ
いいなあ、オイシそうだなあ、と思いながらも
ついついパンに行っちゃっていつも作れません^^;
慣れないことやろうとするのって億劫になっちゃうんですよねー。
本来ナマケモノなので・・・。
でも酵母のお菓子ってとこがめちゃくちゃ魅力的!
つくってみたいなあ。

投稿: nofuriru | 2010年12月 3日 (金) 11時38分

あんこしゃ〜ん!今晩ワ〜ン♪
なんともおいしそうなクッペちゃんなの〜!
もらった方、うらやますぅい〜!!

そして、な、なんですか!
このおいしそうなケーキは〜〜(✪ฺܫ✪ฺ)

naonaoさんもあんこしゃんも天才〜♪
naonaoさんのとこ飛んでみま〜す!!

投稿: kurocobo | 2010年12月 2日 (木) 23時20分

る~ちゃんママさん~こんばんは♪

きゃ~~~そんなに褒めていただいちゃったら~
ドコかに隠れなくてはっっ
恥ずかしい~~~\(;゚∇゚)/

あんこにしたら
る~ちゃんママさんはお菓子の神様ですよ~~!!
毎回、ケーキを拝見するたびに
る~ちゃんママさんの
焼き菓子から生菓子までの
レパートリーの広さにビックリですもんっっ♪
しかもどのお菓子も美味しそう過ぎるしheart
今からる~ちゃんママさんのクリスマスのケーキは
どんなふうになるんだろ~♪と
ワクワクしちゃってるんですよ~!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年12月 2日 (木) 20時58分

ミエルさん~はじめまして♪
遊びにきてくださっていたんですね~(≧∇≦)
ありがとうございます♪

自家製酵母のパンって、
酵母から大切に作るから
まさに出来上がったパンはカワイイですよね~♪

あんこのカンパの焼き方のコツですか~~~^^;
そのオーブンによっても全然違うので
あくまでも、あんこ用の焼き方として・・・☆
あんこも、毎回少しずつ変えてみて今も実験途中なのです^^;
ちなみにあんこのオーブンは「ビルトインタイプのガスオーブン」で
熱風がばんばんと出て、そのまま焼くとのっぺりパンになってしまう確立大なので
焼く前に、生地をのせた鉄板にスプレーで水をかけて
生地には、その余波?で水分がつくくらいにして
270度の予熱したオーブンへ入れて
自然に220度になるまで放置して
220度に到達したらスイッチを入れて焼いてます
このとき、下段のターンテーブルを使用してます。

ちなみに、以前はもっと高温にして
蒸気も、タルト石使用で蒸気をたてて焼いていたのですが
この夏にオーブンが壊れまして
修理屋さんに蒸気はたてちゃダメ!とお叱りをうけてしまいました・・・
あんこも、蒸気を「あまり」たてずに
どの焼き方がいいのか実験してがんばりますね~~^^;
レシピは、一番スキなのはヨーグルトライなのですが
このレシピは、Zopfというパン屋さんのレシピを参考に
焼いているものなので
ネットでの公開はできないのです・・ごめんね^^;

お互い、自分好みのパン焼きができるよう頑張ろうね~o(*^▽^*)o
よかったら又遊びに来てくださいね~~!


投稿: あんこ/ミエルさん | 2010年12月 2日 (木) 20時53分

ひろりん~こんばんこ~♪

生イースト買うの~~?heart

生イーストってふわんふわんに焼けるらしいじゃんかっheart

あんこも使ってみたいわ~~って思ったんだけど
あの量が多くない?
冷凍保存できるのかな~~~♪

naoちゃんの生地!オススメよ~~!
ホントに簡単なのにしっとりふんわりと
バランスがとてもよかった(≧∇≦)

ああ、あんこさ、、、
きっとまたはまるから
作り続けてさ・・・
肥えるんだろうな・・・(||li`ω゚∞)


投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月 2日 (木) 20時32分

naoちゃん~こんばんこ~~♪

naoちゃん~~!
このレシピ!美味しいよ~~!!!
パパに、売れるな~って言われた~~~!!
とってもバランスがいい生地だよねheart
いろんなケーキに使えそうだわ~~♪
今度、このレシピを元にして
キャラメル生地にしてみようかな~~♪
このしっとり&ふんわりは、はまるわ~!
本当にありがとね~~(≧∇≦)

林檎ちゃん~
ちゃんと、アップサイドダウンにした~☆
林檎ちゃんを敷いて、その上に生地をのせて焼いたよ~^^
キャラメルを作るときに
少し肌色?ちっくになってきたかな~~位でやめて作ったんだよ~♪
そしたら、焼きあがりがちょうどいい色になってくれて
型からはずした瞬間にやった~~♪って思っちゃったよ(゚m゚*)

パラパラでしょ~~!
やったやった!教科書の隅っこに描いてたよ~~笑っ
すっごく得意だったよ~~えへへっ
って、いばれないよね~~^^;

最近、ヒナの教科書見たら
なんと、アイツもパラパラ漫画描いてんの!!!
血ってこわいね・・・☆

PS:今回のお名前~~☆
一瞬さ~怪しいお人からのコメントと思った~(≧∇≦)笑っ

投稿: あんこ/穴あったら入りたいnaonao さん | 2010年12月 2日 (木) 20時28分

ぼんじょるのサン~こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)

今回のレーズンパン・・・
お味見もせずに、差し上げてしまって
あんこ、心臓に毛がはえているようなコトを
してしまいました~~~(。>0<。)

あんこもレーズンパンは大好きだから
次回はもっと大切に作ろう・・・^^;

あんこもお伺いしますね~~!!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月 2日 (木) 20時18分

dayanちゃん~こんばんこ~~!

>気合が無さすぎで・・・

コッチもわかる~~~(||li`ω゚∞)
気合が出すぎてもなさ過ぎてもダメなの~~ぅぅ(||li`ω゚∞)

でもさ~
本番で失敗すると凹むね~~~~~~
差し上げるときに

「お願いっコレで懲りずに
また、ちょうだいって言ってね~~~っっ」
って、渡したよ・・・がく~ん

な~んだか最近寒くてさ・・
生地の発酵が思うようにならなくて参る~~~(;ω;)

dayanちゃんは発酵キとか持ってるのかな・・っ?
夏もアレだけど、冬の寒さもいや~~~ね~~~(ρ_;)

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年12月 2日 (木) 20時15分

あんこさん!!
とっても美味しそうなお写真ばかりで、今日もまたうっとりです。
パンもお見事、それにこの酵母のお菓子。
フォークで、ケイクをきっていくお写真。
こんなお写真を、アップで拝見させていただくだけなんて(>_<)
是非一口、おすそ分けを下さい!!
こちらから、叫んでしまいます(^^ゞ

本当に魅力的なパン作り、酵母の達人!と呼ばせて頂きたいです♪

投稿: るーちゃんママ | 2010年12月 2日 (木) 17時22分

あんこさんはじめまして☆
おいしそうな自家製酵母パンやお菓子、ご家族をいつも楽しく思いつつ見させてもらっていました(*^-^)
クッペなんて穴が開いてたってすごくおいしそうだし私にとってはなんでも無いことですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私は自家製酵母をあれこれ作り初めてまだ一年経たないんですが満足のいくパンはなかなか焼けていません(* ̄ー ̄*)
あんこさんのカンパのレシピや焼く時の温度やコツがありましたら教えていただきたいなと思いコメントさせて頂きました
初めてなのにいきなり恐縮なんですが宜しければお願いします(o^-^o)
うちも犬を飼っているのでぼっちゅんさんの出番が少ないのが寂しいです(笑

投稿: ミエル | 2010年12月 2日 (木) 13時46分

レージュンのんもっ
クッペもっ

売り物みたいなんやけどっっ


てかさ
てかさ~~~~~~っ

ケエキ

むっちゃ
しっとりやん~~~
これって
やっぱ
酵母やないとあかんのか~~~~~

ふふん
イーストで
こさえてみよう~~~~


生イースト
購入
しちゃおう~~~~~~

へへへへ
へへへへ

へへへへ

(きもっ)

投稿: ひろりん | 2010年12月 2日 (木) 11時20分

あんこしゃんわんばんこ~・・・・。
あのねあのね・・・今ねnaonaoの目の前でねお久しぶりのクロワッサンがね・・・「食べてっlovely」ってクンクンいいにおいを放ちながらこっち見てる~・・・・。


・・・・・って、気のせいかしら・・・?

まずは・・・レーズンカンパもクッペもとってもおいしそう~。
クッペの裂け具合が本当にnaonao好みっ。
最近・・・ちょっくら裂けんくなってきたnaonaoのクッペちゃん・・・

慣れてくるといつも控えめになっちゃうの~。
レーズンパンもとってもおいしそう~。

でねでね・・・・アップサイド・・・・。
気のせいじゃなかったら・・あんこしゃん、これりんご・・・。
あと乗せ・・・?もしかして・・・?

と思ったガン見naonaoっす・・・。

あぁ~、それにしてもりんごのとろけ具合がnaonaoを読んでる~・・。
吸い込まれそうです~。
でもって、パラパラ写真に(よく授業中に教科書の端っこに書かなかった・・・?)LOVE注入よっ。

投稿: 穴あったら入りたいnaonao | 2010年12月 2日 (木) 00時58分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

レーズンのパンは、大好物です。
手元にあると直ぐに食べきってしまいます。
特に手作りのレーズンパンが大好物です。
あんこさんのレーズンパンは、間違いなく美味しいでしょうね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年12月 1日 (水) 23時10分

あんこちゃん、わんばんこ~!

本番に弱い・・・
って
わかる~!!

何だろうね
変な力が入っちゃうのかな(~_~;)

でもレーズンのパン
ぱっくり割れてるじゃん(^^)
美味しそうだよん!

逆に
昨日は気合が無さすぎで
だめだった・・・
迷いがあるときってパンに出る~(涙)

投稿: dayan | 2010年12月 1日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50183002

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪:

« マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン | トップページ | マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュと、早すぎるお一人ランチ »