« カラメル林檎のカラメルカンパーニュ:林檎酵母と、ランチピザ:マンゴー酵母 | トップページ | 1本クープのカンパーニュ:林檎酵母と、朝ごパン »

2010年11月20日 (土)

黒胡麻ベーグル:林檎酵母と、全粒粉の田舎パン:マンゴー酵母

11191 黒胡麻ベーグル
林檎酵母
手捏ね

久しぶりにベーグルを焼く♪

ねじり成形だから、更にひきが強くて美味しいです(* ̄▽ ̄*)

11192 ホイロ後の写真:左を見ると~

ねじりん成形?したの??ってカンジだけど
ねじりん成形ですよ~~f( ̄●● ̄;;ホントホントっ

そんな土曜の朝ごパンは
照り焼きベーグルサンド~

11196 11194 さぁ、ガッツリいきましょうー!

そりと、
本日はもう一つ。

11193 全粒粉の田舎パン
マンゴー酵母
手捏ね

これは、今日、会う友達にプレゼント用~☆

あんこね
ヒナが、小学校にあがってから毎年この時期に行われる
地域の行事:ソフトバレー大会に
あんこを入れて、4人の友達とチームを組んで出場しておりますよ~

本日、そのソフトバレーの日でございました・・・( ̄●● ̄;;
朝も早くから、いくつも試合もして
お昼を食べて今、帰宅~
クッタクタだよ~( ̄◆ ̄;)

言っときますが
あんこ達は、おしゃべりランチはするけれども~
バレーの練習なんか、これっぽっちもしてませんよheart

全員、気合だけで試合をしてきました!

大会当日のみのソフトバレー参加!

声だけは、出てますよ!

はいっ声!
声出して行くよ~~~!!

おっしゃ~~~!!

アターーーーッック!!!!!!!!!!!!

って、カンジね( ̄●● ̄;;

毎年、チーム名を変えて出ていて
その年に流行ったものとコラボしまして決めてます・・

ある意味、それだけが楽しみだったりしてね

ある年はね
これが一番、うまい!ってカンジのチーム名だったんだけど~~ぅ

チャーリーズエンジェルが流行った年につけたチーム名

チャリ’sエンジェル」


みんな、ママチャリとばしてるので
チャーリーズチャリ(自転車)をかけてみました!

この時のマイクの呼び出しね~

「チャーーーーリーズエンジェル’sさん~次試合です~」
っって、のばして言われちゃって、ガックシきた思い出とか~

そんな変名をつけるのだけが生きがいのようなソフトバレーの

今年チーム名・・・・・・( ̄●● ̄;;

言えない~~~~っ

アホ過ぎてっ

このチーム名で
マイクで呼ばれたよ~~~

「●●●デラックスチームさん~~次の試合です~
用意お願いいたします~!」

と!

さて、ココで問題です!

今年は「何」とのコラボ名だったでしょーーーーか?

( ̄●● ̄;;
知るかー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« カラメル林檎のカラメルカンパーニュ:林檎酵母と、ランチピザ:マンゴー酵母 | トップページ | 1本クープのカンパーニュ:林檎酵母と、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

非コメさま~~
お返事遅くなってしまってごめんなさい(人><。)

で!
読ませていただいてただただビックリ・・・
こんなに急にと
いろんなことの地盤ができていただけに
今回のことは・・・(;ω;)

でも、とても活動的な方なので
その時を楽しまれると思ってます^^

忙しい時間をお過ごしでしょうが
体調だけはくずさないでね~~~

投稿: あんこ/非コメ希望様♪ | 2010年11月24日 (水) 12時59分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

マ●コデラックス!当たりデス~♪
この
「マツコ」部分をチームの年長者の名前にかえて
出場しました~♪
当日まで、その友達には内緒にしていたから
「ぎゃー」って叫んでましたよ~~えへへ


あんこ、ベーグル大好きなんです^^
自分で作れば具材もたっぷり♪
ちなみにヒナ分は、この照り焼き×2の量が入ってました^^;

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年11月22日 (月) 17時28分

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

照り焼き~~!
美味しいですよね~~(≧∇≦)
あんこも大好きなんですよ~♪
以前はモスの照り焼きサンドもスキだったのですが
久しぶりにいただいたら
すっごく小さくなってガク~~~~~んとしたのですが
自分で作ればガッツリ大きく(笑)~♪

ソフバ~☆
名前付けに命かけてますー!(≧∇≦;)
試合も、ほとんど負けちゃったけど
すっごく楽しかったデス!

あんこもお伺いします~~~♪

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年11月22日 (月) 17時22分

dayanちゃん~まだ夕方5時だけど
わんばんこ~笑っ


なんと!ひとんちの台所でベーグルを!
ってことは~
オーブンもひとんちの?←当たり前だわー
ひゃ~~~っ
オーブンが違うのは辛い~~~~(≧∇≦;)
オーブンによって全然違うと思うから~~~☆

でも、お友達!
焼きたてベーグルを、喜んでくださったよねheart
ホントに自分ちで焼くベーグルは最高だから~♪

デラックス~笑っ
当たり~(≧∇≦)
マツコの部分はチームで一番年長者の友達の名前を
そのコに内緒で、応募して
当日わかって、「ぎゃーー!」って叫んでたよ。。♪

マ●コデラックスさんっ
口は悪いけどさ、あったかいよね~~
あんこもスキよheart

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年11月22日 (月) 17時15分

Qサン~こんにちは♪

ベーグル!
ぜひっ、作ってみてください~~~!
自宅で作ったベーグルは美味しいデスー(≧∇≦)
成形もかわいいから
作って楽しいし、美味しいしで
一石二鳥ですheart

ソフバ~♪
毎年、1年に一度だけのソフバなのですが
ボールがゴムボール?みたいだから
あんこのような素人サンでも
それなりに・・・^^;
声だけでしたら、決勝に進めるかもしれませんっf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/Qサン | 2010年11月22日 (月) 17時06分

うふふ。
マ●コデラックスチームさん!?でしょうか。
すごく楽しそうな雰囲気のチーム。
思わず、応援へ駆けつけたい気持ちになっちゃいました。

そしてそして、こちらのベーグル。
このもちっと、むっちり。
すごく魅力的です。
もちろんプレゼント用パンも、美味しそう(^^)です。

今日も、本気で画面にかじりつきそうになってしまったるーママでした。笑。


投稿: るーちゃんママ | 2010年11月21日 (日) 07時47分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

照り焼きベーグルサンドの写真を見て
「美味しそう!!食べたい!!」
と、声に出してしまいました。
明日のお昼は、あんこさんの真似をさせて頂いて
照り焼きベーグルサンドを食べようと思います。

バレーのチーム名最高ですね!!
楽しいノリは大好きなので、読ませて頂いて笑ってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年11月20日 (土) 22時09分

あんこちゃん、いつもよりちょっと早めのわんばんこ!


久しぶりのベーグル&照りチキサンド(^^)
dayanも昨日友人宅で焼いて、焼き立てを食べましたよ。
一度、友人にも焼きたてベーグルを食べさせたくて、
生地や道具を持ち込んで、
ひとんちの台所で勝手に成型・・・
もちろん一緒にね

デラックスといえばマツコでしょ!!!
それしか浮かばない!
私あの人大好き~(^^)


投稿: dayan | 2010年11月20日 (土) 20時39分

あんこさん、おはようございます。
ベーグルも、焼いてみたいけど、私の腕ではまだまだと、お預けにしてあるのですが、やってみようかな。

ソフトバレーも楽しそう!
あんこさん、いつもエンジョイですね、素敵っ!

投稿: Q | 2010年11月20日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50079672

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻ベーグル:林檎酵母と、全粒粉の田舎パン:マンゴー酵母:

« カラメル林檎のカラメルカンパーニュ:林檎酵母と、ランチピザ:マンゴー酵母 | トップページ | 1本クープのカンパーニュ:林檎酵母と、朝ごパン »