« 黒胡麻カンパーニュ:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »

2010年11月 3日 (水)

ショコラのデビル’sリング:レーズン酵母と、朝ごパン

11034

ショコラのデビル’sリング
レーズン酵母
手捏ね

甘いパン焼くけど~何がいい?

って、聞くと

ヒナはショコラ~!
パパはクロワッサンに何かはさんで~!

はい、もうこの時点でクロは却下ね~( ̄●● ̄;;

どんだけこの短期間で肥えたと思っているのですか?
バターで身体ができてます!ってカンジで
自分でもこわい・・・っ

と、いうコトで
ヒナのご意見採用決定!

ココアたっぷりで・・・・
中には、チョコと胡桃とレーズンたんまり・・・

カロリー的には、クロといい勝負でっか(||li`ω゚∞)!

でも、これはいいの!

Nofuriruさんのデビル’sリング!をマネっこ~

このドーナツ型、ビジュアルもカッコいいけど

あんこのは、怪獣だけどー(||li`ω゚∞)

それだけじゃないんだよ^^

この成形だと、高温で短時間で焼けるから
クラストがパリっとクラムがしっとりして
本当に美味しい!

Nofuriruさんのあのカッコいいデビル’リングにはまだまだだけど
いいの!だんだんに近づけるようにガンバルよ(≧∇≦)

お味見用に作った、ちっこいチョコパンはコチラ

11035

お味見用って言ってもね
コレは、ヒナのリクエストの

フィリング・チョコだけバージョンheart
とにかくチョコだけ!笑
チョコ星人だからねf( ̄▽ ̄;)

というコトで

お天気のよい祝日の今日の朝ごパンは
いつもの代わり映えしない朝ごパンでごめんねバージョン!

どん

11032

ホントだぁぁぁあ~~
いつもと変わらない~~( ´_ゝ`)フーン的な、ご感想も
多々お有りは重々承知っっっ(||li`ω゚∞)

11033

説明

1:少し前に、パンをきらす事態が発生して~
あわてて食パンとライ麦パン焼いたけど、

アップもされずに切り刻まれて~

残りこれだけになって~

昨日焼いた胡麻カンパと共に一緒くたに出された
この写真がお披露目の、なんとなく切ないカンジの
このパン達と~

2:パパがぼっちゅんとの早朝散歩でゲットしてきた、
生産緑地地帯の農家屋さんの朝採り野菜を嬉々と調理して~

3:パパはまず昨日の胡麻カンパそのまま食べて~

ヒナは食パンを焼かずに、
手作りきなこスプレッドを自分の前にドンッと置き~
一人だけで甘い朝ごパンにして食べてたよ~の図。

今日はとっても気持ちのよい晴れ!

さっきまで吹いていた風も
今はすっかりやんで
コレってサイクリング日和じゃんっheart
と、これから急遽、吉祥寺へチャリこいで行くコトに決定♪

ちなみにヒナは本日、塾。。。

ごめんね~
ヒナ~~~
でも、ママ達も、おウチで待ってっても~
アナタ、夜10時まで帰ってこないでしょ~~~~~
だ・か・ら
ホントは・・
ホントは家で待っていてあげたいけどぅぅ

ヒナには、ホントにかわいそうだけど

ヒナのまで
散策を楽しんできまっさー!(≧≦)!

あ~~~、また行ったんかい
byヒナ

今日の夜のヒナとの会話、安易に予想できるっ( ̄▽ ̄;)
ゴメンねー!ママとパパだけちゃらちゃらしててー!

ヒナっがんば!

負けないのよーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

応援のお気持ちいただけたら
とても励みになります^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただき
ランキング応援のお気持ちもありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« 黒胡麻カンパーニュ:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんばんこ~~!

そうなんだよ~~デビル!
むずかしいの~~~っ(||li`ω゚∞)
生地も軽くなるように作ってるつもり(あくまでも、つもりダヨ^^;)なのに、
なんで、あんこのは・・・・・・泣っ
今回はココア生地・・・次回シンプル生地でやってみるー!!
デビルに負けないぞ~~~(||li`ω゚∞)

あんこんちの近くに生産緑地地帯の農家屋さんが
すっごく美味しい野菜を提供してくれるんだよ~!
しかも破格値!!!!うれしー!
この時期、ブロッコリーができてきて
信じられないほどの瑞々しさなんだよ~~♪
ブロッコリー大好きだー!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年11月 4日 (木) 22時55分

マベリーノさん~こんばんこ♪

>とりあえず、チョコがたっぷり入っていれば、
失敗しても大丈夫?!

こらーーー!
その弱気はあんこの専売特許だからダメー!

でも、チョコってすごいね~!
全てを美味しくカンジさせてくれるheart

ランキングのこと♪
お祝いのコメント、ありがとう~~~!!!
ほんの一瞬の1位だけど
とっても励みになったよ~!
皆サマのおかげです・・・(≧∇≦)
本当にありがとう!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年11月 4日 (木) 22時50分

Naoちゃん~~~こんばんこ♪

お疲れさま~~~~~(゚▽゚*)~♪
だよねっだよねっっ☆
しばらく、放心状態が続くんじゃない????
って、ぜって~今頃生地仕込んでるよ~~この方!
放心状態になっても焼き続けると思う!
どんだけパン焼き好きなの??heartふふふっ
なんだかあんこまで嬉しくなる~!

デビルはむずかしい~~~~(||li`ω゚∞)
Nofuriruさんの焼かれるデビルって軽さが伝わってきて
見てるだけで、美味しい!ってわかるでしょう・・・
あんなのが焼きたいーーー!

ヒヨっこのくせにいうコトはデカイよ(;ω;)

ガーリックチーズ~!はははっわかる~においね~^^;
ヒナは、いつまで洗面所占領してんの!!!ってカンジだよ~
パパの順番は最後・・・
まったく可哀想だよね~☆

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年11月 4日 (木) 22時45分

Nofuriruさん~こんばんは!

ダメなんです~~~~~(||li`ω゚∞)
チョコでごまかしはしましたが
もっと・・・・・・・(||li`ω゚∞)

Nofuriruさんのデビル’sのクープのような
見てるだけで、生地の軽さや美味しさが伝わる・・・・
そんなデビルが焼きたいです~~~泣

すっごく難しいデス。*((艸д・。`*)゜*。

サイクリング・・・というと聞こえはいいのですが^^;
なんのことない、あんこのはママチャリですよ~~笑っ
パパはちょっとだけカッコいいやつだけど・・
↑自分ばっか、ずるッコなんですよっっ(-ε-)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年11月 4日 (木) 22時39分

ゆかりちゃん~~こんばんこ♪

幼稚園決まったんだね~~~!!!
よかったね~~~(≧∇≦)
そっ、それにしてもダンナ様ー!
なんて、すごい12時間!!
これ、一日の半分よ!
耐えられない~~~~~っ(||li`ω゚∞)
えらい!グッジョブ・パパさんっっgood

つ~~かさっ
ゆかりちゃんっ4号って!!
どんだけ細いの!
こら!もっと食べなきゃダメよーーー!
なんならあんこのお肉をお分けしますけど?笑っ

パパとあんこのこと~☆
ヒナはあきらめてる!これだけ^^;

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年11月 4日 (木) 22時33分

る~ちゃんママさん~こんばんは!

あ~~!娘ちゃん、お熱が下がったんですね~~(≧∇≦)
よかった~~~お熱が下がってくれたら
身体もずいぶん楽になりますよね^^
あとは咳など、長引かないといいですね・・・
治りかけのこの時期、お大事にしてくださいね^^
る~ちゃんママさんも無理は禁物よ!
ご自分の身体も休ませてあげてね~~~!

で!
る~ちゃんママさんっ、井の〇公園って!!!
きゃーーーー!
実はすっごく近い????かも?!
それを聞いてしまったら
これから、甘いお菓子の香りのする方とすれ違ったら・・・
声かけちゃうかもーーー(≧∇≦)!

ドキドキしてきたー!

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年11月 4日 (木) 22時23分

はっちサン~こんばんこ~♪

ご主人様の送り迎えお疲れ様です~~~~(≧∇≦)
あんこも、ちょくちょくお迎えいきますよ~~♪
一番最悪は今年のお正月過ぎに、
もう終わるから迎えに来て~!とメールぅ
はいよ!って車とばしたら~~~
なんと、それから数時間出てこなくて~
メールもつながらず~
夜中の3時までひっそりと車の中で待っていた経験あり(||li`ω゚∞)
出てきたパパは、ごめんごめんね~でおしまい^^;
深夜の駐車場ってホントにこわかったー(||li`ω゚∞)

はっちサンの待ち時間は、なんだか楽しそう~~!!
そういう時間に自由にお店をまわって
子供服やパンを買う・・・♪
こんな時間って、あんこ好きだな~~♪
母は、いつも自分のことは後回しだけど
それが幸せだからだね(゚m゚*)~♪
あ!昨日、本屋さんで
ビゴの本も立ち読みしてきましたー!←いつもしてるの~♪
成形のカンジとかイメトレしながら読んでるから
ぶつぶつ独り言してて変なおばちゃんになってるよ~^^;

ドクロ!鋭利なカンジですね!!!かっくい~♪

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年11月 4日 (木) 22時16分

Laboちゃん~こんばんこ~♪

デビル’s!もっと、こう・・なんていうか。。。^^;
Nofuriruさんのは、クープの開き加減がちょうどよくて
それがまた、生地の軽さと美味しさが伝わるのよ~~(||li`ω゚∞)
あの、デビル’s・・・まだまだ遠いなぁぁ・・・

塾ー!
ヒナさ~~~
小さいころ?小学生までは
このコって天才????とか思ってたけどさ~~~
あれは幻だったみたい(||li`ω゚∞)
中学になって、、、、、
あれ~~~~~~???どうした?!
もっと本気出そうよ~って感じ~^^;

おベンキョー以外では本気出しすぎてるけど・・・爆☆

吉祥寺ね^^
いつも通り食べて終わっちゃった~へへっ
あとは好きなお店のチェック♪
祝日だったから人が多くて参ったよ^^;
パパと2人で人酔いして帰宅してまいりました~!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年11月 4日 (木) 22時02分

ぼんじょるのサンっ、こんばんは!

こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

ショコラのデビル’sは、濃厚レシピにしてあるので^^;
かなり濃厚タイプですよ~♪
あんこの娘のヒナが
チョコ星人なので、チョコ系を作るときはハンパなく入れます♪
ぼんじょるのサンもチョコ、お好きですか(*゚▽゚)ノ

応援もありがとうございます!!
PS:本日、蓮根を買ってきました~~~!
明日の晩に、あのオムレツを作ります~!楽しみです♪

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年11月 4日 (木) 21時52分

こんち~~~~♪
あんこんちの
サラダ
めっさおいしそ~~~
新鮮なんわかる~~~(*^_^*)


デビルリング
前 挑戦してみてんけど
うまいことわっか
でけんわ~~~
むずいっ

カンパ
クープかっちょええなああ~~~~

投稿: ひろりん | 2010年11月 4日 (木) 11時53分

あんこさん、こんにちは~♪
↓ 1位 おめでとうございます!!
すごいわ。わたしも、見習お。(>▽<)

デビル’sリング。いい~っすね♪
おいしそう。
この数日、クッペ熱が上がっているので、
チャレンジしてみようかしら。でも、難しそう。
とりあえず、チョコがたっぷり入っていれば、
失敗しても大丈夫?! (笑)

投稿: マベリーノ | 2010年11月 4日 (木) 11時36分

あんこしゃん、こにゃにゃちわ~・・・。

夢のような時間が過ぎ去っちゃって・・現実逃避したいnaonaoです・・・(←マジで・・・・)

うっきゃ~・・・・すごいじゃんっ、
クロ・・・クロ・・・ブラックデビルだっ・・・。

ひらひら~・・・ってしてるクープ、いい感じよ~。

マネッコしたい~ってなって、すぐに実現できるあんこしゃんも素敵~・・・。

モーニングもいいわ~。
って、朝からあの・・・・あの・・・あのチーズを食べていかれるのね・・・・。
その後の歯磨きは丁寧にしなきゃね~・・・(だって・・・おいしい代わりに結構にほう~・・・・)

とろとろスクランブル・・・naonaoも好き~。

投稿: naonao | 2010年11月 4日 (木) 11時28分

あんこちゃーん、おはようございます~~^O^
いやいや、あんこちゃんのデビル、
すっごくカッコイイよね♪
さすがあんこちゃん、いつもキマってるなあ!
朝ごはんもステキすぎ><

旦那様とのサイクリング、楽しんでこられました?
いやいや楽しくないはずはないですよね。
ちょっと吉祥寺までサイクリング行く?
・・・ああ、なんてオシャレな!!
くぅ~、いいなあ。

投稿: nofuriru | 2010年11月 4日 (木) 08時44分

あんこさん、こんにちはー。
野菜、すごい美味しそう!色もきれい。
それに、いつもスクランブルエッグの具合がすっごく美味しそうだなぁと思ってるんだよね……
うちは娘が、スクランブルエッグは半熟じゃないとだめなんだけど、半熟すぎるのはまた食べないの(ρ_;)難しい……


11月1日に、幼稚園が決りました!
……今年、うちの界隈はかなり激戦で。なんと旦那が12時間、冷たい雨の中で並んでくれました。
掛け持ちもできないから(私が並ぶにも、娘みてくれる人がいないから並べない。。)とにかくパパが頑張ってくれました。よかった。そして疲れた……。 ストレスでやつれました。4号の結婚指輪がゆるゆる。。 あやうく流しそうになったよ。
あー……新しい指輪、作ってくれないかな(笑)

本当に、仲のいい夫婦ですよねぇ。こんなに仲良しな夫婦は他に知りません。
ヒナちゃんも、仲いいねぇ、とか言わない?

投稿: ゆかりちゃん | 2010年11月 3日 (水) 21時09分

あんこさん!!

今日もまた、魅力的なパンたちに出会えてうれしいです。
うふふ。
大人かっこいい、ショコラのパン。
怪獣ではなくって、かっこいいですもの(^^)

そして、吉祥寺への散策。
楽しんでこられたのでしょうか?
実は・・・。
娘が元気だったら、明日は井の○公園へ!って思っていたるーママです。
残念ながら、延期ですが・・・。
うふふ、本当にどこかであんこさんとるーママ、すれ違っていそう・・・と今日も思いました。

そして娘ですが・・・。
お陰さまで熱の方は、落ち着いてきました。
心温まるコメント、本当にありがとうございました。

投稿: るーちゃんママ | 2010年11月 3日 (水) 19時17分

こんにちは、あんこさん!
くっろいのいい♪もう、私ここ来て「いいなぁ」
しか言ってない気がする^^;でもいいなぁ(笑)

あまりにもあんこさんがおいしそうなのを焼かれてるので、ビゴのお店で似たような雰囲気のを買ってきました。
昨日旦那が飲み会で送り迎えをしなきゃならなくて、待ってる間にあっちフラフラ、こっちフラフラして。
で、買ったのが子供の服とパン。
本当は自分の物って思ってたのに、結局母のは後回し。
子供優先で。
まだハロウィンをちょっぴり引きずってるようなドクロのつなぎをおそろいで買っちゃいました^^;
ちょっと悪っぽく。
はじめはブーブー言ってた二人でしたが、試着するとまんざらでもない様子でした。
あんこさんご夫婦はホントラブラブ~ぅ。憧れちゃうなぁ。

投稿: りとるはっち | 2010年11月 3日 (水) 16時10分

あんこさんこんちゃ。今頃吉祥寺かな?

ラボんちは、今日やっと掛け布団を出して、干した(*≧∇≦*)☆彡
デビルリングかっちょいい♪(´艸`o)゚.+:こういう姿いいですよねぇ。サラダもいいねぇ♪(´艸`o)゚.+:
そっかあ。塾。今は出来る子も塾なので出来ない子はもっと出来なくなるそうです汗。。。

吉祥寺で何かいいもの見つけてきたんでしょうか?報告おまちしてます♪(´艸`o)゚.+:

そうそう、いつも手タレや、後ろ姿や、洗面所でヒナちゃんに『チッ』って言われてるパパちゃん。今度見たいです♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年11月 3日 (水) 15時49分

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ショコラのデビルズリング美味しそうですね!!
サラダも、とても美味しそうです。
私も、あんこさんの作ったパンを食べてみたいです。

全部ぽちっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年11月 3日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49923450

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラのデビル’sリング:レーズン酵母と、朝ごパン:

« 黒胡麻カンパーニュ:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »