« マンゴー酵母のシンプルカンパーニュと、朝パニーニと、甘いおやつ | トップページ | レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ »

2010年11月30日 (火)

マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン

11266

ショコラマカロン

大好きなお店のマカロンはお高い( ̄ω ̄;)
先日もパパが気まぐれで買ってきてくれた、そのマカロンを
ヒナにバカ食いされ、しばらく立ち直れなかったあんこ。がくーん

いろんなフレーバーを楽しみながら
香りをヒ~フ~~とカンジながらいただこうと
ドキドキしていたのに
そんなのナンも考えずに

おいし~おいし~
そこらのコ●ビニスウィーツをあっという間に食べてしまうように
食べちゃったヒナ。

ならば、バ●食いヒナ対策で
美味しいマカロンにはほど遠いけど
自分で作れば、なんてお安くできるんでしょう(||li`ω゚∞)と、
シクシクと作ったショコラなマカロン☆

相変わらずのカッチカチやでマカロンですが
ガナッシュをはさんで、しばらく放置しとけばね
あら♪それなりにうまいじゃんマカロンに大変身((w´ω`w))

11267

中坊ヒナにはコレで充分っ♪

世間の中坊サマを敵にまわした強気発言だよー(||li`ω゚∞)

でもって、自家製酵母パンはコチラ

11261

11262

ヨーグルトライ
マンゴー酵母
手捏ね

明日は何を焼こうかな~ってなると
一番多く焼くのがヨーグルトライ♪

ちなみに~
ヨーグルトライが入ってる箱~なんだと思う?
これね~
夏のお中元でいただいた~お素麺の箱なの~~
あんこブログ
ど貧乏ボンビー仕様でお送りしておりまっす(||li`ω゚∞)かなし過ぎるー!

11263

ライ麦の香りがなんて美味しいんでしょう~(* ̄▽ ̄*)

カットしててナンですが
このパンは、後日のお楽しみで
本日の朝ごぱんは最近はまってる焼き野菜のサラダ。

11265

朝採り野菜のカリフワラーが主役の毎度な焼きサラダ^^;

あんこ、カリフラワーって大好き!

とくに、この朝採りのカリフラワーはちょっと火を通すだけで
ホロホロホクホクっ(≧∇≦)~♪

マリネにしても美味しいね♪

冬のこの時期に、出回る旬の野菜達。
思いっきりいただきましょうか(n‘∀‘)

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

※ここ数日、いろんな事が重なってとてもバタバタしております。。
↓コメントのお返事遅れてます・・ごめんなさい!
昨日も更新できず・・の、このブログを応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m

|

« マンゴー酵母のシンプルカンパーニュと、朝パニーニと、甘いおやつ | トップページ | レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

マカロン、お好きなんですね~♪
甘いけど、甘いだけじゃない、
とっても魅力的なお菓子ですよね~(≧∇≦)

娘には、あんこのスキなものに限って
食べられちゃう気がします・・・・・爆☆
やはり好みが似ているのでしょうか~~~(;´▽`A``

あんこもお伺いしますね~~o(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月 2日 (木) 20時08分

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!
バタバタしてる・・っていうか
きっと、時間配分がヘタなんだと思います^^;
いい歳して、なかなか上手になれませんー泣

る~ちゃんママさんのマカロン拝見しました!
すっごく優しい色のマカロンで
やわらかくて・もっちりしてて
美味しそうだったわ~~~(≧∇≦)
あんこも、もっと自分のオーブンにあった焼き方?を研究しないとな^^;
可愛いし大好きなマカロン、上手になりたいです~~!!

公園!絶対にすれちがってる気がする~~!!
あんこもこれから、あ!る~ちゃんママさん??と
感じる方がいたら、近くによって聞き耳たててみよ~~~!
で、確信したら声をかける!!

まるっきり、不審者ですね~~(;´▽`A``

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年12月 2日 (木) 20時05分

ゆみりんサン~こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい~~!!

マカロン~~!
あんこも、空洞がこわくて
ついつい焼きすぎ?ちゃうの~~(;´▽`A``
焼き時間を2~3分短くしてもいいのかもな~
乾燥してるこの季節に実験してみるね~☆

応援もコメントもありがとうございます~(≧∇≦)
あんこのトコへのコメントは
どきどきしなくて大丈夫よ~!
でも、あんこもコメント書くときは
会ってお話をするよりもドキドキするわ~~
活字を通して気持ちを伝えるのって難しいよね^^;
お互い、体調を崩さずに年越ししようね~~!!

投稿: あんこ/ゆみりんさん | 2010年12月 2日 (木) 19時58分

ユウさん~こんばんは♪

マカロン~
かわいいし大好きでもあるんだけど
作るとお砂糖の量で罪悪感が~~~(||li`ω゚∞)って
カンジもする^^;

この写真ね~~
マカロン作るとこのアングルで撮るのがスキなの~~^^;
数年前お菓子作りにはまっていたころから
マカロン作るとこればっか^^;

ユウさんなら絶対美味しいマカロンを作ってくれそう!!
乾燥してるこの季節にマカロン作ろうよ~~♪

投稿: あんこ/ユウさん | 2010年12月 2日 (木) 19時52分

ひろりん~こんばんこ~♪
お返事遅くなってごめんね~~!!!

丸口も~使ってないとな~~~(≧∇≦;)
パニーニも~~丸口も~
使ってくり~~(≧∇≦;;)

ヨーグルトライ~♪
ライ麦って大好きなんだよ~~♪
少し入れただけでも味に深み?みたいなものを
感じる「気」←あくまでも「気」よ~
が、する~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月 2日 (木) 19時08分

Rifakoさん~こんばんは~~♪
お返事が遅くなってごめんなさい~~!!

レモン酵母☆
近頃夜は冷え込むからね~~~~~^^;
あんこは、デロンギの上にのせて
温度調節をして仕込んでいるから
本に書いてある日数で完成してるけど。。。
寒くなってくると酵母との付き合いが難しくなってくるよね^^;
レモン酵母!今頃プクプクいってることを願ってるよ~~!!
完成したら香りがよい酵母になりそうだもんね(≧∇≦)

マカロン~あんこもね
昔はそれほどスキじゃなかった!!
でも、最近好みが変わってきてる??のかなっ
あの、ねっちり~と甘いのがたまに食べたくなるの~~^^;
ちなみに和菓子の練りきりも若いときはそれほどだったのが
今は大好きなの~~^^;

投稿: あんこ/Rifakoさん | 2010年12月 2日 (木) 18時05分

naoちゃん~わんばんこ~^^
お返事のこと、ありがとね~~~!
でもって、遅くなってごめんね~~!!!

カットしたとこが兎!
ホントだ~~!!
あんこも気付かなかったよ~~~☆
なんだか和菓子仕様の兎っぽくない?笑

naoちゃん、頭痛??
ちょっと~~そんな時は無理は禁物だよ~~~
naoちゃんって元気なイメージだから
それこそ飛び跳ねてるカンジ。。。^^;
絶対、気を使って無理するタイプだと思ってるのよね~~
あんこのカンってあたるのよ~~~

寒くなってくると、あんこ「達」の年頃って
意外に繊細だからね~~
お互い無理せずに年越ししようね~~~!!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年12月 2日 (木) 17時58分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

マカロンが、とても美味しそうです。
私もマカロンが好きなので、よく食べますよ。

娘さんに美味しいマカロンを食べられてしまったのは可哀そうですが、年頃の女の子は美味しいお菓子に対する嗅覚はするどいので、この先も同じような事が続きそうですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年11月30日 (火) 22時59分

あんこさん!!
こんにちは。
お忙しく過ごされているのですね。
どうぞお体は大切に、程よく頑張って下さい。

そして・・・。
るーママも、マカロン作りをアップしたばかり。
同じマカロンつながりで、思わず嬉しくなっちゃいました。
あっでも、るーママのは・・・卵白の匂いが残った失敗マカロンでした(>_<)

あんこさんのこのマカロンは、とっても美味しそう(^^)
それにパンも。
やっぱり・・・今度、公園へ行った時には、美味しそうなパンをかじっている方に声をかけてみよう!そう思ってしまいました。

投稿: るーちゃんママ | 2010年11月30日 (火) 16時39分

こんにちは。久しぶりにコメントしてますが、いつも覗いてます。コメント残すのは私的にすっごくドキドキでいつも緊張して意味不明なことをコメしたりしています(;´▽`A``スミマセン

今日の(いつもですが)ショコラマカロンめっちゃかっこいいです!こんなかっこいい写真を撮り、かっこいいマカロン、パン達をつくるあんこさん、ますます惚れちゃいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
マカロン、ほんとに高いですよね。私も頂いたらほぼ独り占めします。だから、たまに自分で作りますが、あんこさん以上にカッチカチです。空洞だらけ(;´д`)トホホ…そんな失敗作はボケロンと言って子供たちに食べさせています(´,_ゝ`)プッ
くだらないコメント失礼しました。お忙しいようですね。寒さもだんだん厳しいですのでご自愛ください。応援の一押しさせて頂きましたo(_ _)oペコッ

投稿: ゆみりん | 2010年11月30日 (火) 16時12分

あんこさん、こんにちはぁ~。

すごーい、一枚目の写真、なんてクールなの!!
かっちょいいーっ!
なんだか、雑誌に入っているジュエリーの広告みたい。
(あ、ニュアンス伝わります?)

マカロン、私も作ってみたいと思いつつ、
なかなか手が出ません。
だって、難しそうなんだもの・・・
買うのは高いしね~。
お友達に誕生日プレゼントに頂いたのが最初で最後。
こちらの写真で食べた気になろう~((美^~^味))モグモグ♪

投稿: ユウ | 2010年11月30日 (火) 15時07分

丸い口金をこうて

一年っ


いまだ
マカロン
未踏でございまつ

がっ
がんばらねばっ


ほんま
マリアージュとかさ
1個
250円も
すんねんっっ

高すぎやろっ


ヨーグルトライ
いいねいいねえ~~~~~
この
ヅラっぽいん
あこがれえ~~~~(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年11月30日 (火) 13時33分

あんこさんこんにちは~。

マカロンって高いですよね~。
私はあんまり好きじゃないから1個買えばいいかな~って思うけどそれでも買わない、、、(ザ!ケチです)
それならば、リンゴパイとかのがいいわ~ん。

今日も美味しそうな朝パンですね。
そういえば、レモン酵母を仕込んだけれど寒いからかうんともすんとも、、、
今の気温だとどのくらいの時間がかかりますか~?

投稿: Rifako | 2010年11月30日 (火) 11時59分

あんこしゃ~ん、おっは~・・・・。

忙しいのね~・・・年末だものね~。師走だモノね~・・・。
走るよ走る・・先生じゃなくっても忙しくって小走りしちゃうよね~・・・。

うんうん、そんな時は気にしなくってもいいなりよ~。
コメレスも年越しちゃってもどんとまってるから~・・・、ニヒヒ・・・。

ヨーグルトライのパン・・何気にカットしたクラムの写真が・・・なぜか・・・兎に見えるアラフォー乙女チックnaonaoです・・・。

っていうかね・・・あのざくざくのとさかの用にたってる、エッジをね。・・・砕けずにカットできるあんこしゃん、好きよ~ヾ(´ε`*)ゝ

朝取り野菜たんまりな焼き野菜サラダもいいなぁ~。
こんなん毎度食べさせてもらえたらホント嬉しくなっちゃうね~・・・。

我が家の今日の朝食・・・ホントボンビーだったわ・・・・。
だって、久しぶりに頭いたくって・・・寝てたんだもんっ(口だけで指示・・いかん母親だ・・・)

マカロンも眩しすぎ~・・・。
やっぱり隣に引っ越すべきだっ・・。

投稿: naonao | 2010年11月30日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50171359

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン:

« マンゴー酵母のシンプルカンパーニュと、朝パニーニと、甘いおやつ | トップページ | レーズンのパン&全粒粉クッペ、どちらもレーズン酵母と、林檎のアップサイドダウンケーキ:こちらもレーズン酵母♪ »