« レーズン酵母のお豆のキッシュで朝ごぱん | トップページ | マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン »

2010年11月28日 (日)

マンゴー酵母のシンプルカンパーニュと、朝パニーニと、甘いおやつ

11251

シンプルカンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

毎日食べても飽きないシンプルカンパ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙スキッ

本日はその、カンパでしてみたかったアレを・・・・heart

11256

タイトルでバレバレやんっだけど、

パニーニ~♪

って!

あんこ~~~~~?

パニーニの挟むやつ買ったの~??

挟むやつってなんだ?笑

この、どケチあんこが~
普段あんまり使わない道具を買うわけ」ないじゃん?

って、コトで

物持ちのよいあんこ、結婚してすぐに購入した、
18歳のタ●ガーのホットプレートの凸凹プレートで~
作った;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いやんっかわいいシマシマできてるじゃん~♪

11255

1:本日のパニーニ、
チーズ2種の長ネギのパニーニでございま~す。

ペッパー生チーズをぬったくり
その上に、長ネギをのっけて

2:とろけるチーズものっけてね

3:その上に、もう1枚のカンパではさみ~~~
ついでに、カンパのクラムもコチラでご確認くださいまし。
クラムなんてどうなってっても~美味しけりゃそれでOKなんだけど、一応ね。
食べた人しかわからない~~くくくっ
大絶賛しとこー!

4:ホットプレート凸凹板で焼きますね。

プレートにのっけたら~
オーブンペーパーをのせまして~
その上からロールケーキ用の四角な型をのっけまして~~

パパ~!ほれっっココを抑えてなさい!

・・と、型に、ある程度の重さを加えつつ抑えておくように
命令お願いして~

あんこはその間に、
焼きサラダ・温サラダ・グリーンカールを
手早く用意しましてね~~

ちょうど、パニーニが焼きあがる頃に、
ピッタシかんかん出来上がり!

で、

11254

いただきまっする
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

どうどう?
美味しいかな??

お~~~!パニーニになってる~~~!
これ、うまいな~~!

by2人

そうだろそうだろ、とあんこも食べる。

やーんっ天災天才じゃん
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
とかって、自分に酔いしれてましたらば

ヒナが

チーズに長ネギか~
コレにハム
ベーコン挟んであった最高だったよね~

だってさ( ̄●● ̄;;

そんなコトとっくの昔からわかってるわーぃっ(*`ε´*)ノ
あんこンちにそんなウマウマアイテムが存在してたら
とっくのとうに挟んでるわーぃっっ
と、

ギャーギャーいって朝ごパンは終わり・・・

今度はあっと言う間に10時のおやつの時間デス
全く食ってばっかりだな

パパってね

ボクはね
コーヒーのときに甘いものは
あってもなくてもどっちでもいいよ~

とかって言ってるくせにね

実際、用意してないと

なんだ~何にもないの~?
サプライズとかないの?

とかってグチグチ言うタイプでね

欲しいなら欲しいってはっきり言えや~!
って、カンジのめんどくさい男なのですよ

でも、そんなトコが可愛いって話もありましてね

パパはあんこの作るものを
例えどんなものであろうとも絶賛しながら食べてくれる
唯一の男でもありましてね

だから
そんな可愛いパパにご用意いたしました。。。。

11253 キャラメル林檎だけのタルト
レーズン酵母

ま、手軽に
昨日のキッシュの残ったタルト生地をのばして~
キャラメル林檎をのっけて焼いただけのタルト^^;

でもね~

レーズン酵母で仕込んだ、このタルト生地!
最高にサクサクホロリ~とうんまいのよ
(n‘∀‘)η美味しいね~うん美味しいね~(゚m゚*)

パパは、お~うまいうまい!
コーヒーと合うね、と相変わらずの大絶賛

一番重要なのは
毒舌ヒナの感想ですが・・・

11252

ま~~いいじゃん( ̄ω ̄)
あ、もう一個ヒナが食べるからね~

と、なんとか合格点をいただきました!!!

よっしゃー

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« レーズン酵母のお豆のキッシュで朝ごぱん | トップページ | マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

はっちサン~こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~~!!

で!
やはり御仕事しちゃってましたね~~~(;ω;)
はっちサン、まったくガンバリ過ぎだよ~~
でも、パパにもよく言われるんだけど
外での仕事は、身体を優先できないことのほうが
多いって言われちゃうんだ^^;
それだけ責任信用もかかわってるんだよね^^;
でも、やっぱり無理しすぎはダメよ~
せめて夜は早く寝るのよ~~~!

葱のパニーニ!
これから葱ってどんどん甘くなって美味しくなるでしょ~!
ホントにおすすめだよ~♪

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年12月 2日 (木) 17時51分

ekko*さん~はじめまして!
はじめまして、なのにお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい~~!!
いつも応援してくださって
ありがとう~(≧∇≦)
応援も、こうしてコメントを書いてくださることにも
本当に元気をいただけます!

毎日の食事を、ブログにアップして
こうしてコメントをいただけるのって
励みになります・・・^^
よかったらまたお話してくださいね~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ekko*さん | 2010年12月 2日 (木) 17時40分

ひろりん~こんち~♪
お返事遅くなってごめんね~~!!

パニーニの道具~
いいな~~持ってるのか~~heart

寒くなってきたから
チーズとろりん~は美味しいよね~♪
どんどん使ってくり~~(≧∇≦)

ヒナのお手手ね~~~
な~~~~んにもしてないお手手よね~~
ちった~働けっつーのっってカンジ??笑

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年12月 2日 (木) 17時36分

マベリーノさん~こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

パニーニ☆
そう!シマシマがかわいいよね~(≧∇≦)
あんこ、シマシマ・・ボーダーが大好きで
たまに若ぶって洋服もボーダー着たりしちゃってます~~
カンパーニュの型、バヌトンのお手入れですね~^^
なんだか本当は洗ったりしちゃいけないらしいんです・・・「けどっっ」
やっぱり、毎回ではないにせよ
水洗いして陰干ししちゃってる(;´▽`A``

毎日焼いてるようなときは
バヌトンの専用にしてる歯ブラシで
よ~~~~っく粉をはたいて
やはり陰干ししてから
オープン棚でフキンをかけて保管してます・・!
皆さんはどうのようにされてるんだろう~~
あんこも気になります~~!!
洗うのは、あまりよくないみたいなので
頻繁に使うならブラシをかけて陰干しだけでもいいのかな^^;
長く使いたいもんね☆

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年12月 2日 (木) 17時34分

る~ちゃんママさん~こんにちは^^
お返事が遅くなりごめんなさい!!

このパニーニ~^^;
以前からもしかしてできるかな~と思っていて
やってみたら、意外にききちゃいました~( ̄▽ ̄;)
なんちゃってパニーニだけど
家族ウケはよかったです・・セーフです~♪

無花果のコンフィ!
そうですね~!タルトに添えたら
美味しいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
きっと大好きだわ~~♪

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年12月 2日 (木) 17時00分

NAOちゃん~こんち~~♪
お返事が遅くなってごめんなさい~!!

タルト生地~!
なんだか普通に作るよりもサクサクホロリ度が高くて
味も美味しい気持ちになったよ~~♪
酵母への「愛」かなっっheartへへ

パン挟むやつ~笑
チーズがトロりんでちょっとだけ焼き色がついて~
やっぱり挟んで焼くと美味しいよ~♪
直火~~あんこ、ワッフル型はあるんだけど
ワッフルってあんまり焼かずにやっぱり棚の奥~~にある^^;

投稿: あんこ/naonaoさん | 2010年12月 2日 (木) 16時48分

Nofuriruさん~こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!

いっつもカンパばっかり焼いてて・・・^^;
でも、シンプルなパンが一番ナンにでも合ってくれるし
家族ウケもいいんですよ~~
もっと、いろんなパンを焼いてみたいんだけど
守りに入ってしまう~~~(゚ー゚;

ビタントニオ☆
あんこも「本当」は欲しいの~~(;´▽`A``
鯛焼きのプレートもあるんですよね~~!
何種類ものプレートが使えるっていいです♪

タルト生地!
やっぱり酵母の力はすごい!
普通に作るより美味しく感じたのは
酵母への愛のせいでしょうか・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年12月 2日 (木) 16時30分

ぼんじょるのサン~こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

パニーニ、以前からもしかして凸凹板でもできるかな、
と思っていたのですが
なんとなくちゃんとできました~~!
お休みの日は出番が多くなりそうデス♪

あんこもお伺いしますね~~~o(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年12月 2日 (木) 16時16分

Kurocoboちゃん~こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!

下仁田ネギ~~♪
すき焼きでいただきたい~~~heart
瑞々しくて、美味しいよね~(≧∇≦)

アイス~~☆
買い置きするとね・・・
気が大きくなってどんどん食べちゃうの~~~
でも、こんな時はやっぱり買い置きしてあると
すぐにのせられて便利だよね~^^;
買ってくるか(゚m゚*)~♪

投稿: あんこ/Kurocoboさん | 2010年12月 2日 (木) 16時13分

随分ご無沙汰です^^;
復活しました。が、仕事の山で・・・・
あんこさんが
「少し元気になったら仕事してそう・・・」って
言ってたでしょ?正解!
ものすごいのぞかれてる感じがしました(笑)
気になって寝てられなくて・・・・
薬で熱が下がったら、書類広げて・・・・で、ぼ~っとして。
仕事してるんだか寝てるんだかみたいでしたわ^^;

パニーニって、旦那さんの手で出来るんだぁ(笑)
我が家に一応挟むヤツあります。挟むヤツってねぇ^^;
でもホットプレートはありません!でも家族で協力して作るパニーニはうまいんだろ~な~ぁ。
ネギは旦那にストライクなはず!
コレはまねせねばです。

投稿: りとるはっち | 2010年11月30日 (火) 09時53分

はじめまして。
いつもポチ逃げしているekko*です (^-^;

毎回めっちゃおいしそうなパンばっかりで
今日もおいしそ~とPCの前でヨダレたらしてます(笑)

パニーニ、キレイや焼き目でおいしそうです!!
おいしいそうと言う言葉しか出なくてスミマセン。。。

これからもおいしそうなパン楽しみにしています☆

投稿: ekko* | 2010年11月29日 (月) 12時54分

おおお
パニーニっ

あああ
あおいや
パニーニのプレート
こうたんやった~~
まだ一回も
ちゅかってへんがな~~~

てか

ヒナちゃん
しろくて
長くて
うつくしいおてて~~~~♪♪

投稿: ひろりん | 2010年11月29日 (月) 12時10分

あんこさん こんばんは。
キャ~~~♪ 憧れのパニーニ!!
おいしそー ヾ(≧▽≦)ノ
パニーニってば、しましまの焼き色がいいのよね!
私も肉・パン・野菜に、しま模様の焼き色をつけたくて
“挟むやつ”欲しかったんですよ。(≧m≦)
でも、いまだに買ってません(悲)
アイディア拝借♪ といきたくても、波型のホットプレートも持ってない(泣)

話は変わりますが、
カンパの発酵かごをそのうち買いたいと思っています。
天然素材(ツル?)のカゴは洗えるものでしょうか?
あんこさんは使った後、どのように管理・保管しておられますか?
シリコン製の洗える商品もあるようですが、ザルみたいな形状です。
やっぱりカンパは、あのうず巻き模様に憧れます。

投稿: マベリーノ | 2010年11月28日 (日) 23時57分

わあ!!
完全お手製の、パニーニの完成♪
とっても素敵なアイデアですね。
うふふ、作っている最中もワクワクしそうです。
こんがり焼け目もしっかり、とても美味しそうです。

そしてこの、タルト(^^)
最高に美味しそうです。
うふふ、るーママの分も、1個おとり置きさせてくださいって、お願いさせて頂きたいです。

それから、イチジクのお答え。
本当に、ありがとうございます。
少し煮詰める、がポイントですね。
うふふ、煮詰めたものをそのままパクパクしてみたくなってきました。
あ、このあんこさんのタルトに乗せても美味しそう♡ですね(^^)

投稿: るーちゃんママ | 2010年11月28日 (日) 19時59分

あんこしゃんわんばんこ~(ちょっと早いけどね・・・)

なになに・・・・?酵母生地でタルト生地・・・?きゃ~・・・・。

こほん・・・・。
えぇ~、そこのあんこさん・・・・、。わたくし〇〇出版社のものですけど・・・。
酵母レシピの本、出しませんかぁ・・・?

ってか、出して~。

酵母でタルト生地だなんて・・・想像つかん~。


ってことで食べさせてっwink(やっぱり、最終そこなのね・・・)

バニーニ挟む奴~・・・、えっとなんだったっけ・・・?
ワッフルとか焼けるヤツだったっけ・・・?(違った・・・?)
naonao直火用の、ホットプレートは持ってるのよね~(パン挟む奴よ・・・)
そういえば、最近使ってないわ~・・・。
久しぶりに使ってあげようかな・。

ひなちゃんのお墨付きをもらったお菓子・・・。
ホント美味しそうよ~。
あぁ~、カンパもとっても素敵~。
最近・・・クープの開きが悪く感じるのよ・・・。
蒸らし・・・元に戻そうと今日のあんこしゃんのカンパを見て、誓いました(だれに・・・?)

投稿: naonao | 2010年11月28日 (日) 17時13分

あんこちゃん、マンゴーのプレーンカンパ、
めっちゃオイシソウです。
すでに風格すら漂っている・・・。
ううむ、あんこちゃんのパンはいつ見てもいいなあ。
お、このアイディア、そんな手があったのね~~!
私は安易にビタントニオ買っちゃったけど
こういう風に頭使わないからボケだしてきてるのかな~^^;
でもビタントニオ買うまで6年も悩んだんですよ~。

リンゴのタルトもいいなあ♪
ゼッタイ真似したいのに
気がつくとパンにしちゃってるワタシ・・・。
ああ、このお菓子食べたいのになあ!><

投稿: nofuriru | 2010年11月28日 (日) 15時19分

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パニーニ美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
お野菜がメインでサンドされているパニーニは美味しいですよね。
私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年11月28日 (日) 14時28分

あんこしゃ〜ん、こんにちは〜♪
いや〜ん、おいしそうなパニーニ〜!!

わお〜!我が家には今、タイムリーにも下仁田ネギがございます!
ぜひぜひまねっこします!
ま、まず、カンパを焼かねばなりませんが...。

あま〜いおやつも素敵〜!
アイスのっけたい〜(●´∀`●)

投稿: kurocobo | 2010年11月28日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50152232

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー酵母のシンプルカンパーニュと、朝パニーニと、甘いおやつ:

« レーズン酵母のお豆のキッシュで朝ごぱん | トップページ | マカロン:カッチカチやでバージョンと、マンゴー酵母の田舎パン »