« ショコラのデビル’sリング:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごパン »

2010年11月 4日 (木)

ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン

11042

ヨーグルトライ
マンゴー酵母
手捏ね

ある方が最高にうらやましく・・・
アナタのことだからー!

悔しいので
Zopf本の中から、ヨーグルトライを焼く!

く~~~~っ(||li`ω゚∞)

11044

ホントは、先日に焼いた、葉っぱのクープにしよう!
って、思っていたんだけど
クープ入れ直前になり、
弱腰あんこ、1本クープにしちゃったよバージョン
の、ヨーグルトライ。

もちろん、Zopfのヨーグルトライをいただいて
足元にも及ばないってのは百も承知だけど
こうして、書いて、自分に葉っぱハッパをかけてみる!

よっしゃー!休み明けはなんだか調子がいいぞ!


葉っぱ と はっぱをかけるとは・・・
う~~ん・・上級的親父ギャグ(´∀`)σ)Д`*)


ソコかー!てっきりパンのことかと自分でも思った~


(||li`ω゚∞)

11046

最近、あんこね
朝、起きられなくなってきたよ~~

今朝も朝ごぱんを作るぎりぎりの時間にはっ!と目が覚めた!

コレってさ

もしかして

あんこ・・・・・

若返ってる?

若い時って、いつまでも寝ていられたけどさ
いつからか、早朝に自然に目が覚めてしまうようになってさ
あ~~~、おばあちゃんも朝、早かったっけな~とか
切なく思い出していたんだよね。。。

って、コトはだよ

朝起きられないってやっぱ若返ってる証拠なの(*゚∀゚)?
ポジティブ万歳!

と、いうコトで
また朝寝坊した朝ごパンはコチラ

11041_2

説明

・舞茸・レタス・スナップエンドウ・ブロッコリー・胡麻カンパ

・舞茸と胡麻パンは一緒に
フライパンに少しのオリーブオイルをひき、焼く
なるべく触らずに、美味しそうな焦げ目をつけて~

仕上げに全体を混ぜて~
舞茸の香りを胡麻カンパにうつすよ~
こうすると、本当に美味しいよ~(≧∇≦)

本当に全くもって幸せな人だよ。

胡麻のカンパだけじゃなく
カンパは、トースターで焼くよりもフライパンで焼いた方が
美味しいと、あんこ思う~
胡麻のカンパは特に香ばしさがたってグーだよheart

で、そんな寝坊してサラダパンしか頼るものはなかった、
本日のデザートはコチラ。
っつっても、ほぼ毎日デザートはコレ( ̄●● ̄;;
やだっ飽きなさ過ぎよっっ

11045

説明

・ご存知ボンヌママンのどえらい甘いマロンクリームを~
ヨーグルトにマーブル状にまぜていただくよ~の図。
もちろんヨーグルトは無糖♪

コレね!

まじ、すっごく美味しいよ!

ヨーグルトが一瞬にして
なんとなくパフェちっくな味になります!

と、

思う  f( ̄●● ̄;;

なるっ、・・・

かも・・・?

パ、パフェかどうかは別として
ヨーグルトの酸味とマロンクリームの甘さが
なんともいいカンジなお味♪

ヒナはドツボにはまって最近毎朝こればっか。

メープルや蜂蜜もテーブルに出すけれど
なんの躊躇もなく、マロンクリームをチョイス!

ちなみにヒナ的マロンヨーグルトは

1 : 1

かなり甘めだ!

今朝も早朝散歩をしてきた偽ダイエッターのヒナよ!

自分がいいならいいよ、中3だもんっ
自分のことは自分で決められるよね~~!

と、いうコトで
本日、中3ヒナの進学三者面談っっっ(||li`ω゚∞)

いやーーーーー!

現実が目の前まできてるわよー!!!!!!!!!

担任の先生・・
恐ろしいほどにズバズバ言う。

あんこも恐ろしいほどに図々しくなる。。

では、これからお昼をいただき
ばっちり勝負化粧をした顔で行ってきまっ!
なんで化粧ーーーーーーっ!?

この時点ですでにテンパっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

応援のお気持ちいただけたら
とても励みになります^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただき
ランキング応援のお気持ちも
本当にありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

本日休み明け、しみじみポイント数を確認したら
たくさんのポイントが(*;ω;*)
お気持ちありがとう!

|

« ショコラのデビル’sリング:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

非コメ希望様~~こんばんこ~♪

お店!
行かれるなら平日がいいよ~~~~~~!
あんこ、1時間待ちだから~☆
ホントにお店の前って道路で周りは普通の住宅で
なんもないから~~待ち時間、辛かったよ~( ̄●● ̄;;

粉っていろんなものがあるんだろうな~~~^^;
クオカと富澤で扱ってるものしか知らないけど
風味もちがったりするんだろうね!
パンって奥が深いな~~^^;
あんこ、もぐれない~~~☆

マロンヨーグルトはね~~^^;
合う?合うっていうかね~~~
はまる?合わない「けど」はまっちゃう????
やーんッ表現って難しいねッ☆

一度、お試しを・・・☆
好みでなかったら、ごめんよ~~~~(;´▽`A``

投稿: あんこ/非コメ希望様♪ | 2010年11月 5日 (金) 21時44分

ひろりん~こんばんこ~~♪

ナントッ!
オキラレナイノハ~~~~
サムイカラデッカッッッ( ̄Д ̄;;
イワレテミレバ~~
オモイアタルフシガアルヮ~~~
モウフガトッテモキモチイイモンッッ(@Д@;

ばっちりメイクだと思うでしょ~~笑ッ
違うのだよ~~
学校「だけ」は、あんこ薄化粧なのだ~へへッ
アイラインも上だけで、マスカラも一度ぬり。
優しいお母さんを演出してる( ̄ー+ ̄)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年11月 5日 (金) 21時33分

mimuさん~!よかった~♪
コメ返読んでいただけたんですね~(≧∇≦)

コメント本当にありがとうございます!
いただいたコメントで
どれだけ励ましていただいたかしれません!

またどうぞ遊びにいらしてくださいね(≧∇≦)

パン!どんなパンを焼かれたのかな~(゚m゚*)
教えてください~~♪

投稿: あんこ/mimuさん | 2010年11月 5日 (金) 21時29分

ぼんじょるのサンっ、こんばんは!

こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)

朝は、どうしても
ちぎっただけ~
ゆでただけ~
焼くだけっ、となってます~汗っ

よっ、夜もたいして変わらないですがっ
よく家族からブーイングがでないものだと( ̄●● ̄;;
今のところはセーフですf( ̄◆ ̄;)

応援もありがとうございます!
あんこもお伺いしますねーーo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年11月 5日 (金) 21時26分

はっちサン~こんばんこ~♪

>確かに謝る理由は何??

ふふっ多分ね、あんこが怖かったから?f( ̄▽ ̄;)

だってさー
パン焼き人なら、みんなの憧れであろう、先生方直々だよ~~
うやらまし過ぎるから~~泣

指使いをこの目で!がっつり見開いて見てみたい~~!
レッスン中、まばたきしたらアウトだよ!


小さいころは確かに突っ走れた・・・・遠い目・・・
あんこ、高校生のころね
庭で、友達と話してて、
あんこは母のスクーターにまたがっていたらね
突然、走り出してね・・
庭をつきって、2M下に落ちた経験あるのよ・・こわ~
それがね、バイクもあんこも無傷だったの・・・
スッッットンッッッッ・・・・・!って、カンジで綺麗な着地!満点!
あれは、一瞬本気でダメかと思ったよ~泣
よかったー!無事で(||li`ω゚∞)!
それにしてもアホな高校生でしょ←大ばか

確かにおばあちゃん達は夜も驚異的に早かった!
うちのおばあちゃん、7時には寝てたもん!はやっっ

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年11月 5日 (金) 20時55分

よっぴ~、こんばんこ~♪

コレを~~~
よーーーーーっく、見て!
手をかけてるもん、一つもないのよ~~(;´▽`A``

ちぎるだけ~
ゆでるだけ~
焼くだけ~~

ね?f( ̄▽ ̄;)

マロンヨーグルト!
やってみてちょー♪
ヒナとあんこ、はまりまくり♪
甘っちょろいクリームと酸味のヨーグルト・・・
もし、好みじゃなかったら勘弁ね~~~( ̄◆ ̄;)

超無責任・・えへっ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年11月 5日 (金) 20時40分

dayanちゃん~わんばんこ~♪

勝負化粧戦闘態勢のあんこ・・・・・・☆

見る?

見たら寝られなくなるかもよっっ(||li`ω゚∞)

うっそ~(≧∇≦)
学校に行く「ときは、」薄化粧だから♪へへっ
それが勝負化粧!

胃の痛みって辛いよね^^;
食べることって毎日のことだし、
でも、お腹が痛いと、食べることって辛いことになっちゃうしね^^;

少しずつよくなってるみたいで良かったよ~!
美味しいものたくさんの秋だからね!
早くよくなって食欲の秋を満喫しようね~(≧∇≦)

フライパン焼き焼き!オススメなんだよ~♪
トースターより早いし、水分がぬけずに焼けるよ~(≧∇≦)

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年11月 5日 (金) 20時36分

Naoちゃん~わんばんこ~♪

なんで誤る~~~(≧∇≦;)
あのレポっ、ありがたかったよ~~!ありがとう!
その場の雰囲気がわかった!
なかなかできない経験されて本当にうやらましい!
Naoちゃんなら、工程をきちんと把握されて
受講ができたんじゃないかな(≧∇≦)

ガス焼き!やっぱりそうなんだね~!

強火で短時間で焼けるから
まわりがサクッと中はふかふかに焼けるんだ~♪
あんこンちのトースターで焼くと乾燥?しちゃって
カンパのよさがなくなっちゃう気がするんだよね^^;


マロンクリームとヨーグルト☆
パフェっていうかね^^;
なんだかはまる味なのよ~~( ̄▽ ̄;)

寝るのに体力が。。。。。がくーん
その体力すらもなくなってくるのね。。。がくーん
あんこのお寝坊って、最近たまにあるんだよね~☆←更年期関係ある??
いつもは5~5時半起きだから
寝坊のときは午前中の過ぎるのがすっごく早い気がするわ~~~^^;

面談~☆
危うく玉砕させられるとこだったけど
なんとか崖っぷちで踏みとどまったよ~~(||li`ω゚∞)
今回、内申が少し落ちちゃって・・

この時期にありえないっしょ!!!!

センセイ、なんて言ったと思う?

あ~~~~~・人望はあるんですけど内申がな~

だってよっっっ(||li`ω゚∞)

もー勘弁してー!


投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年11月 5日 (金) 20時23分

え~~~~

ミズヲサスヨウデツガ

アサオキラレンノワ

サブイカラダト

オモイマスガ。。。。。。。

ヨーグルトライ~~
ひゃあ
ほんまに
おいしっそ~~
アサゴハン
およばれしたいなりっっ

うふ♪
バッチリメイクの
あんこたま
みてみたいなり♪♪

投稿: ひろりん | 2010年11月 5日 (金) 11時36分

あんこさん、ごめんなさいっ!名前かくの忘れました(^^)あっと思ったら送信しちゃったのです。でも、ま、いいか…と。それなのに名前おしえて~と言ってくれてありがとう。感無量です。パパさんにもありがとうです。きょうも本当に美味しそう!それに、いっつも写真もキレイ!すごいなあ。私も今パン焼いてるんだけど、あんこさんの足下にも及びません・・・。

投稿: mimu | 2010年11月 4日 (木) 22時49分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも美味しそうですね!!
お野菜たっぷりの朝ごはんも最高ですね。

あんこさんのブログは、読むのが楽しいので、毎日楽しみにしております。

ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年11月 4日 (木) 22時00分

こんばんは。
ふふふっ、絶対あのお方はnaonaoさんですよねぇ(笑)
って思ってコメントしようと思ったら、もうnaonaoさんが謝ってた。
確かに謝る理由は何??

あんこさんでも弱腰になんかなることあるのでしょうか?私は常に弱腰体制ですが。
小さい頃は全く怖いもの知らずで突っ走れたのになぁ・・・・

朝、私は全く起きれません。って事はまだイケテル!?
お願い、イケテルと言ってください!!
でも夜は起きてられない・・・・
おばあちゃんたちって朝は早いけど、夜も早かったような・・・・
ムリがきかなくなってきてるのは確か。やっぱ坂は下ってるようですわ、トホホ。

投稿: りとるはっち | 2010年11月 4日 (木) 19時07分

あんこちゃん、こんにちわ!!

寝坊した日の朝ごはんがコレってどうなのよ~!!!
我が家でこんな朝食出したら、かやましいことなんじゃないの?ってまず何か疑われるよ、、、汗

しかもマロンクリームにヨーグルトって!!!!笑
もう贅沢すぎだって(lll゚Д゚)!!

ヒナちゃんと旦那さんが羨ましすぎる(=´Д`=)ゞ

投稿: よぴこ | 2010年11月 4日 (木) 16時07分

あんこちゃん、こんち~!

勝負化粧で戦闘態勢のあんこちゃん
見てみたいー(笑)

↓ほんとにあんこちゃんの作る朝ゴパンは
色合いがいいのよね!

胃の痛みは下腹に降りてきて
へそ周りがしくしく・・・
でもだいぶ良くなってきたよ
心配してくれてアリガト(^^)v
明日あたり完全復活じゃ~!

本日のヨーグルトライもめくれてますね~~
フライパンで焼き焼き、美味しそう!

投稿: dayan | 2010年11月 4日 (木) 16時03分

あんこしゃんこにゃにゃちわ~・・・

あっ・・・えっと・・・
あっ・あの方・・?
ごめんちゃい・・・(←なんで謝る・・?)


カンパめっちゃおいしそうじゃんっ。
うん、ハード系のパンや、山食も実は直火でちょっとだけ焼くほうがおいしいって聞いたことあるよ。
って・・・お餅焼き用の網じゃなくってパン焼き用の網、用意しなくっちゃ。

ボンヌママンのマロンクリーム~。
ヨーグルトとコラボするともっともっとパフェちっくになるのね~。
そりゃ試してみなくっては・・・。


寝ることってね・・・・。
そうそう、年を経ると、早起き(睡眠時間少なく)なっちゃうじゃない・・?
これってね、寝ることってすごい体力が入るんだって。
だから、体力なくなってくると睡眠時間がすくなくなったり、早朝に起きたりするらしいです・・・。

ってことでやっぱり体力ある若者はよく寝れる・・・?
わたしゃ~・・・・、最近早いよっ、悪い・・・?(;´д`)トホホ…

さっ、勝負化粧して・・・今日の軍配はどちらにあがったかな・・?

投稿: naonao | 2010年11月 4日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49933336

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン:

« ショコラのデビル’sリング:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごパン »