« クロワッサン:レーズン酵母 | トップページ | ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 »

2010年10月 4日 (月)

エシャロット&チャイブのチーズと胡桃のベーグル:マンゴー酵母と、休日のお出かけZopfへGo!

Img_9688

チャイブとエシャロットのチーズと胡桃のベーグル
マンゴー酵母
手捏ね

一見、普通のベーグル^^
生地にはライ麦と全粒粉を配合~

中はこんなカンジです

104asa

説明

1:何人かのお友達がチーズは何を使ってるのかにゃ?
質問してくださいました~
違うときもありますが、あんこはいつも行ってるお店にある
手に入りやすいコレが多いです^^
普段はこのシリーズのガーリック&ハーブですが、
今回はエシャロット&チャイブをゲットしてみたよ( ̄▽ ̄)

2:コックリして、口に入れると溶けてくよ~美味しいよ~

3:このチーズ、味がしっかりしてるから、ほどほどにぬって~

4:胡桃を成形途中に入れて~

5:くるっと丸めて~トップ画像のように焼き上がり♪

6:昨日の日曜日の朝ごパン~
コチラには、卵の中に、
このチーズをボトボトと落として焼いてるよ^^
こうすると、卵がトロりんしてくるころにチーズが
イイ具合にトロ~~となって
添えたカンパやクッペにのせながらいただくと美味しい(*゚▽゚)ノ

Img_9687

↑わかりづらいですが、スクランブルの中にチーズが溶けてるよ~(○゚ε゚○)

ランキング参加中!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて、
ランキングの応援のお気持ちもありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

忙しい月曜日に続きを書いてしまうKYのあんこの部屋へ
ようこそデス( ̄▽ ̄)

では、早速行ってみよ~

Img_9908

Matido3

説明

①:今日はヒナも一緒なので、車での音楽はヒナのipodより♪

②:でね、着いた~!って、パパにお店の近くでおろしてもらって
パパは、仕事へ。。。あんことヒナは・・・・・

げげっ!朝11時にすでにこの行列~
ほんの数メートルがとてつもなく遠くカンジたよ~泣

③:やっとこ次に入店する順番がまわってきてドアの前
だけど、まだ中には入れず悔しいので
ドアの上にぶら下がってたのを撮る。。

④:ドアの横には細い階段があって、そこがごぱんがいただけるトコ。

⑤:ドアの前で待つこと数分、まだ入れないぞー!
とっても悔しいから、ドアのステンドグラスも撮る(||li`ω゚∞)!の図。

この日、パパが松戸へ仕事で行く事になって
急慮、あんことヒナも同乗し以前から行ってみたかったZopfへ!
ひゃっほー♪

パパの仕事の間、あんことヒナはZopfのランチでもいただいて
パンを買ってこようよ~って安易に考えて
お出かけしたのはいいんだけど~

ランチは予約しなくちゃダメらしい~(||li`ω゚∞)
普通、予約中心でもカウンターは意外に大丈夫で
今回もそれで行こう!って甘く見てたら~

カウンターも予約で埋まってたー!うそー(||li`ω゚∞)

と、いうコトで、だったらランチは次のお楽しみにし~

お天気もいいことだし、
お店のパンを買って近くの公園でランチしましょっと
パンを買うことだけのために、1時間並んだの~~~
ふふふ1時間っっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||。

Matudo4

近くのコンビニで、
歩いていける公園の場所を聞き

正確には、店員さんは意外に知らず、
お店の方と、
パパが向かえにくるまで公園ででも
パン食べてよ~って話してたの~どうしようね~^^;
とか
無駄話していたら、

買い物してたお客サンが
あのね~あそこのバイク屋さんの角を曲がって、
チョット行ったら公園ありますよ~

って、教えてくださった!
ありがとー!ホントにすぐだった~!

しかも、そんなに人もいなくて
日陰にベンチもありとっても過ごしやすい公園!
こんな公園大好きなのよ~♪

と、いうコトでこのパン達をいただくとする!

説明

①~⑦:公園で食べたパン
Zopfは、ライ麦パンも魅力的でしたが
甘いパン、お惣菜パンもなんとも魅力的でこんなん買ってみました。
その中でもカツカレーパンと餡ドーナツは、おおおおおっとなりました。
うまい!

⑧~⑫:コチラは家で写真を撮ったパン達です。
Zopf本で、美味しそうだな~~~ってヨダレしながら見ていた
⑪ヨーグルトライの無花果とチョコのミルフィーユもゲット~
すっごく美味しい!

⑫:グラハム食パンもゲット。
うンまいぞ!

食パン・・・・、大好きなスドウさんの山食もそうなんだけど
コチラのZopf食パンも
クラムは有無を言わせずに幸せに浸れるけど、
感じるのはクラスト!!!!

サクサク・・・なんて簡単なコトバじゃダメなの。
サクサクパフパフフワサク・・・heart
あー、表現力のない自分がニクイわ(;ω;)

生地そのものもすばらしいんだろうけど
やはり家庭用のオーブンではどうにもならない
オーブンの力を感じるの!
あんこは専門的なことなんか全然わからないけど
なんでか感じるのよー泣

と、お天気のよい公園で美味しくいただきまして
ヒナはガッツリ食べてからこんな↓

Matudo2_2

説明

①:ダイエッターのヒナは、

カロリー消費行ってくるぜー!
とばかりに駆けてって・・・

②:滑り台の下をわざわざきゃほ~~~んっと潜ってきましてね・・・

③:ヘラヘラ笑いながら帰還~~~~~っ

さて、少しは痩せた?←痩せるわけねーべ?
と、ばかりに・・・

日曜の人の少ない公園で始まった、
フォトジェニック大会~~
パフパフパフパフ~

④:ヒナ、ベンチに座って斜め目線で足を組み、パシャリの図。

⑤:ママも撮るよ~っと、カメラをとられて
あんこも一応フォトジェニック~~

⑥:ヒナ、ウィッキーっキーの図。
この写真じゃわからないけど、お目目が上むいてかなりア●図ですョ。

こんなん2人でキャっキャっ言いながら2時間弱・・・パパ待ちし、

それを公園に来ていた、おじいちゃんらしき方と孫らしき男の子に
アホやな~ってカンジで見られてたあんこ達ですよ。うふふ

何が悲しくて、日曜の平和な時間の流れる公園で
娘と撮影大会しなくてはいかんのじゃー!

この他にも、木からのぞきながらエヘっと笑う昔のアイドルバージョンや
花壇のトコでお花とたわむれた、
昔のアイドルバージョン2も撮ったよ。

そんなんしてたら、パパが迎えにきておしまい* ´З`)σ

楽しい一日でした!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

|

« クロワッサン:レーズン酵母 | トップページ | ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Naonaoちゃん~おっはー♪

クリチ~カルディでも売ってるよ~~^^
すみっこの方にあると思う~笑

ベーグル成形☆
あんこね、ぐるぐるじゃなくて
クリチぬったら、上下3つ折りで真ん中に少し重なる部分を作って
ちょっこし、平たくし~ので胡桃をのっけて
二つ折りにして閉じてる~^^
そうすると、胡桃の凸凹があんまり感じなくなるかも~( ̄▽ ̄)

おにぎり持ってる風に声出して読んだで~笑っ
↑パパに聞かせた~笑

告訴ーーーー!
キターーーーーーー!

て、よ~~~~~っく目をかっぽじって見てみ~!
あんことヒナと協力して
痩せて見える角度を研究~~~ふふふ~~
涙なくしては語れないじょっ

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月 6日 (水) 09時42分

あんこしゃんこんち~。

ごめんごめん乗り遅れてるけど勘弁ね~。

クリチ・・・へぇ~、こんなのあるんだね~。
って、なんだか高級品みたいな感じだよ~。
でも今度さがしてこよっと。

でさ、成型・・・・。
クリチ入れて、1回まわして~。胡桃のっけ~の、で、回して〆るでしょ・・・?
で、なんでそんなに表面つるつるなの~。
naonao胡桃を入れるとボッコボッコになってるんですけど・・・(汗)

でもってホイロ中に、つなぎ目がどこかわかんなくなっちゃうの~。
だからあんこしゃんのベーグル、つなぎ目がぷっくりしてるとこ
だ・だ・だ・だいすきなんだなぁ~・・・(はい、おにぎり持ってる風に言ってね)


で~~・・・・なんじゃ・・・・?あんこしゃん、うそつきはあかんで~。
どえりゃ~、スレンダーでおなかぺったんこやんかあ~。
「クッペみたいにポンポコリン」は見当たらないよ~・・・。


これは・・・告訴いたしますっ

投稿: naonao | 2010年10月 5日 (火) 10時42分

ranranさん~おはようございます!
いらしていだだけたんですね~~(≧∇≦)
ああああ憧れだなんて、すごく照れますっ

こちらこそ、ヨロシクお願いします!
コメントもありがとうございました♪
とても嬉しかったデス!

投稿: あんこ/ranranさん | 2010年10月 5日 (火) 09時43分

はっちサン~~おはよ~ございます♪

はっちサンから
>絵になる・・・
↑なんて言葉をいただくと、かなり恥ずかしい!照れるっ

だって、はっちサンのお料理は
完璧すぎるんだもん・・・・・(||li`ω゚∞)
盛り付けもアイディアも、
どうしたらこんなにすごいのができるのか!??って思って
みてるのです^^;

しゃ、写真ですがね
ヒナとどうしたら痩せて写せるか、この角度?
いやいや、もっと斜めになるか!
とか言いながら撮り合いしました~~~☆

4●のおばちゃん、卑怯モノです~笑

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年10月 5日 (火) 09時40分

ここあちゃん~おっは~♪

Zopf~!行ったら意外に近かった~^^;あはは
だけど~並んだっっ
あんこ、パン屋さんでこんなに並んだのは初めてかも!!
食べてみて、理由がわかったけどね♪すっごく美味しいし
店員さんもいい感じ♪
食パンを持ったときには幸せ感にひたれたからね~~♪
それに、そんなに高くないの!!!
↑コレ、すっごく大事!(≧∇≦)

このチーズね~~そんなことないよ~
カルディでも扱ってたと思うし
いろんなトコで見かけるよ~^^
あ、ここあちゃんのお菓子とパンと、ゴニョゴニョ・・・・であればっっ、
送る~ふふふー(≧m≦)
↑おばちゃんっ図々しいぞ!笑

写真は~
お互いに、痩せて「見えるよう」に、撮った~へへ
ずるッコ~♪

もちっと、斜め・・もっと斜め・・・そう!その角度!
って、感じ?へへへのへ~

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年10月 5日 (火) 09時24分

ゆかりちゃん~おっは~♪

えーーーーー!
ゆかりちゃんちってそんなに近くだったのか~~(≧∇≦)

でもね、松戸なんだけど
駅は新小金?なのかな??
車で行ったからいまいちわからないんだけどね^^;
店員さんもコンビニの方もお客サンも皆さん優しくて
好感度アップの場所だったよ~~♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年10月 5日 (火) 09時15分

いつもレシピブログの足あとありがとうございます♪
パンが焼けない私にとっては、あこがれのような存在のあんこさん。
毎日、楽しく読ませて頂いてます。

私もいつかは・・・自宅でパンを♪と思いながら月日だけがすぎています(。-∀-)

これからもちょくちょく寄らせてくださいね。

今日もおいしそう~

応援ぽちぽち

投稿: ranran | 2010年10月 5日 (火) 08時26分

こんばんは。
素敵なパン!!!
あんこさん、お店の買わなくても、十分ですね。
いっつもそう思ってみてます。
絵になる朝ごはん。私もこんな朝ごはん食べたいなぁ。

で、最後まで読み進めると、モデルのようにほっそいひなちゃんと、これまたマダムモデルのあんこさん!!
うひゃぁ~、いつもダイエットだなんてお2人で行ってますが、
コレは全く必要なしですわ。たっぷり、たっぷりお召し上がりください。
秋になり食欲が増す・・・・って覚悟してましたが、ここ最近食欲↓↓↓のはっちでした。
が、あんこさんのところで食欲回復しそうな気分です♪

投稿: りとるはっち | 2010年10月 4日 (月) 20時19分

こんちは~(◎´∀`)ノ


あ、あ、あんこしゃん、
ほっそーっい!
ヒナちゃんも
スレンダー~!
なんでどこを絞る必要があるのじゃ~?
もっと食え~
もっと太れー笑

zopf行って来たんだ~☆
いいな
すごくおいしそうなパンばかり!
あんこしゃんのおいし~って分かるよ分かるっ
このフィグたっぷりんこのパン、絶対うまかったろ~♪
食べてみたい~~~

にしても、すんごく並ぶのね!
うわさには聞いたことあったけど、
こんな人気なんだ?
こっちにはこんな行列ができるパン屋さんないわ~。

あんこしゃんのベーグルもいつもおいしそう!
なのに、さらにおいしいもん巻き込んじゃってる~♪
このチーズ、見たことないよ~
高級食材置いてる店限定なんちゃう~ん?

投稿: ここあ | 2010年10月 4日 (月) 13時30分

ま、松戸?!うちから2駅でっす……
近くにいたのねーΣ(。Д゚)

投稿: ゆかりちゃん | 2010年10月 4日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49645803

この記事へのトラックバック一覧です: エシャロット&チャイブのチーズと胡桃のベーグル:マンゴー酵母と、休日のお出かけZopfへGo!:

« クロワッサン:レーズン酵母 | トップページ | ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 »