« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母と、休日ランチ | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、危険な甘いおやつ »

2010年10月31日 (日)

コーヒーと渋皮煮とチョコのパン:マンゴー酵母と、便乗パンで遊んで食す!

10316
コーヒーと渋皮煮とチョコのパン
マンゴー酵母
手捏ね

あんこね、実はね、、、

ある方の・・・・

ストー●ーしてたのよ・・・

こっそりひっそり、
物陰から拝見していたブログがありました。。。ヾ(´ε`*)ゝ

でね

先日、1年間のストー●ー生活を経て、

1年もしてたんかいー!自分にびっくりっ

その方のブログの1周年を知り・・・
思いきって、あるルートを使いまして
コメントを出させていただきまして

送信ポッチンしちゃったのはいいんだけど・・・・・っ

おおおお、お返事がくるかしら・・・
ごっご迷惑ではなかったかなっ。。
とか
ドキドキドキドキドキドキ・・・と、しておりましたらばがに

※下線、親父ギャグです、こんな時でも親父ギャグ* ´З`)σ
てへ

お返事があるルートを通してあったのですーーーーーー

そしたらねっ

なんとっ
その方も、あんこのブログに
遊びにきてくれていたのですよ-----っ(* ̄●● ̄*)=33333

こっこのコメント、コピーしてとっておくか!
と、そのくらい舞い上がってしまったのですヾ(´ε`*)ゝ

ずっと、憧れていた方だったから。
ポリシーを持ってパン焼きや生活をされているのに
それを、大袈裟にせず、肩に力の入っていない自然なパン焼きは
本当に憧れ・・・・・

その方は・・・・・

**Babble of bread**annさん!

とても有名な方なので皆サマ、ご存知の方も多いのではheart

少し前にアップされた、コーヒーマロンパン
なんとも美味しそうで・・・!

生地のレシピはannさんのコチラのレシピを
参考にさせていただきました!

Cpicon ちょっぴりビターな♪コーヒープチパン by ぱんこ625

レシピを、あんこはマンゴー酵母にかえて作ってみたよ^^

コーヒー生地に、渋皮煮と、栗が少なかったからチョコも加えて♪

どうにもこうにも渋皮煮が個しかなかったのよ~~少なっっっ

でね

このパンを作ったのは昨日10月30日なんだけど

そう言えば!明日ってハロウィン?!
と、気付き・・・

あんこはハロウィンの意味とかまるっきしほとんどわからんのだけど
かぼちゃとかカボチャとか南瓜なんかは全然っ使っていないけどぅぅ
チョットばかし、便乗しちゃおうかなっっと
アレンジしちゃったのですョ・・・・・・えへへ、ごめんなさいっ

10315

コーヒーと渋皮煮とチョコのパン、メレンゲのっけ
なんとなくハロウィンぽいバージョン

10313

何がドコがハロウィンなわけ???

って、思うよね・・・f( ̄●● ̄;;


さぁ、この写真をジーーーーっと見てみ

そしてから

コッチの写真をよ~~~っく、見てみましょう。

10314

メレンゲがオバケになっちゃたよ!

遠っっ

コレって遠くありませんか?

との、クレームはご勘弁f( ̄●● ̄;;

そんな、、、、ふざけちまったあんこですが・・・

10318

10317
説明

1:一つ、ちぎって・・・・・♪

2:栗とチョコわかるかな~~~~~の図。

3:生地はこんなカンジ!!
端ッコのピラっとなってるトコがもえ~の図。
まずは生地だけを食べてお味見!!!

4:ブレッドナイフで翌日カットしたよ~の図。

あのねっ

コーヒー生地と栗!
あう~~~~~~っっ(≧∇≦)

annちゃんっこの生地配合すっごく美味しいよ~~~♪
栗とコーヒーがこんなにあうとは・・・・heart

パパもヒナも

うまいな~~~~と、生地をちぎってはパクパク(≧∇≦)

このメレンゲ、ある意味邪魔だよね?
シャクシャクして美味しいんだけどね・・・ね、、、とか

ズキュン(;-ω-)とくる、感想も言われつついただきました^^;

今回、甘いパンを作らせていただいたけど
ホントはねっ
annちゃんって言ったら、あんこの中ではハード系!!
本当にカッコいいんだよ~~~!
今回、せっかくの美味しい生地にこんなおふざけしちゃって
次回っ、リンクを許していただけたなら
ハード系をがっつり焼かせていただきたい!

美味しいレシピをありがとう!annちゃんっ♪
これからもヨロシク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

応援のお気持ちをいただけたら
とても励みになります^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただき
ランキングの応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母と、休日ランチ | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、危険な甘いおやつ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Laboちゃん~こんばんこ~♪

これ~^^;
メレンゲのっけてみた~~♪

西荻にあんこの好きなベーグル屋さんに
栗の季節になるとね
栗のベーグルの上に
薄くメレンゲをのせて焼いてあるベーグルがあるのよ~(≧∇≦)
それを思い出したの!マネっこ♪

あんこは少し、フワとサクっとさせたかったから厚めにメレンゲのっけてみたよ♪
最初、生地のみを焼いて、焼き時間数分残すくらいで一度出して
ささっとメレンゲをのっけて最終焼きをしてみたの~♪
焼きあがってすぐもサクサクっと美味しかったけど
2日目の少しやわらかめになったメレンゲがヒナに好評だった!
生地ともいいかんじで馴染んで美味しいよ~♪

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年11月 1日 (月) 21時27分

Naoちゃん~わんばんこ~~!

言えた~(≧∇≦;)

Naoちゃんに初コメ出したときも緊張したよ~~ほほほ~^^;
Naoちゃんのイラストがあまりにも笑えて
オモシロイ人だな~って!
でも、焼いてるパン、すごい!!!って(≧∇≦)!
あんこの方こそ友達になれて超ラッキーだったよ♪

でねっ
コレ↑、生クリじゃないのよ~~ふふふ~
メレンゲなの~、生地にのっけて焼いてみた♪
でも、この生地美味しいから
次回はそのままいただきたいな~^^

ゴーストバスターってなつかし~~~~!
マシュマロマンやで~~~~!

やだ~~ある意味カミングアウト~ぅ

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年11月 1日 (月) 21時21分

ぼんじょるのサン~こんばんは!

こちらこそいつも応援ありがとうございます!!

>可愛いです。
↑ココだけピックアップですよ☆
あんこ、何年ぶりでしょうかー!
うそ、何十年ぶりでしょうか~~!!、
可愛いです・・なんて言われたの(≧∇≦)!

このオバケのいたずら写真・・・
あまりにもふざけすぎかな??って思ったのですが
アップしてよかったです~~!
ぼんじょるのサンのコメントを拝見して
ほっとしました~~~(゚m゚*)ありがとうございます~!


投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年11月 1日 (月) 21時12分

dayanちゃん~~わんばんこ~~ふふ~♪

言えた~~(・∀・)

あんこ、こう見えても
4●歳ですがね
面の皮分厚すぎて、図々しいおばちゃん化をしておるけどね~~笑

初コメ、緊張した~~!
あんこ、自分からコメントを出す勇気がなくて
あまり初コメを自分からはしないタイプ^^;
なので、ドキドキだったのよ~~っf( ̄◆ ̄;)

あんこって意外に可愛いね♪
↑自分で言うか?

dayanちゃんがこのブログに初コメくれたときも
すごく嬉しかった!
コメントを書くことって
簡単?なようだけど、活字にして自分の気持ちを伝えるのって本当に難しい。。
こう書いたら、気持ちが伝わる?って、
あんこ、何度も読み返すもん^^;

これからもヨロシク!dayanちゃん!


投稿: あんこ/dayanさん | 2010年11月 1日 (月) 21時07分

はっちサン~こんばんこ♪

人に厳しく自分に甘い。。。!

コレ、モロあんこですよ~~~f( ̄▽ ̄;)

はっちサン、仕事も家事も全て
手を抜かれてるカンジがしない!!
ネットを通しても、その方がなんとなくわかる?じゃないですか、
あんこ、まだ4●歳のひよっこ^^;ですが
なんとなく、その人のにおい?みたいな、
自分が好きなにおいか、そうでないかは
少しずつわかるようになってきたかなと思います
↑ホント???
はっちサンは、誠実にコメントをくださってる方だと思うし
それはきっと、はっちサンとお付き合いのある方なら
感じてることだと思うな^^

あんこなんてズルッコばっかですよ~~!

かもめ食堂の主役の言葉に
>イヤなことはしないだけなんです。
って、セリフがあるんです~~
まさか、イヤなことをしなくてもすむ。。なんて、
なんてうらやましいんだろうかって感じるけど
4●過ぎて、折り返し地点を過ぎて
多少のズルっ子しないと、残りが~~~少ない~~(||li`ω゚∞)
人にイヤな思いをさせないズルッコなら大賛成!
って、自分に又甘いですよ~~ふふふ~~


投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年11月 1日 (月) 20時58分

こんちゃ♪

これぇ。メレンゲなんですね。サクサクフワフワ?

ん?めれんげと一緒に焼いたんですか?疑問だらけ。

栗。。すでに少なくなってきたので、教室の為に取っておきます汗(*≧∇≦*)☆彡食べすぎ(*≧∇≦*)☆彡

確か。。不二家かどっかにマロンコーヒーというケーキがあったかなぁ。。一緒にすんなって怒られそうですが。。汗

投稿: labo | 2010年10月31日 (日) 23時21分

あんこしゃんわんばんこ~・・・(わぁ^いっwink又言えたっ)

あんこしゃんでもストーカーのようにおっかけている方がいらっしゃるのねぇ~。
あんこしゃんは追っかけられるばっかりかな~って思ってたよ。

うんうん、でも初めてのコメはとってもドキドキ・・・。
ホントドキドキです・・・、naonaoもそうだったぁ~。
今では一緒にパンの事お話できて超有頂天です。

生クリぐるぐる~・・・。
何かきっとあるぞ~って思ったらキャハハ、大笑い~。

でねでね・・これみて「ゴーストバスターズやんっ」って思ったnaonaoって・・・。

やっぱり年ばれる・・?

しっかし・・コーヒーと渋皮煮とチョコ~・・・。

今度絶対に真似するっ。

投稿: naonao | 2010年10月31日 (日) 22時55分

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも素敵ですね。
ハロウィンバージョンのパン最高ですね!!
おばけが出てきた写真で爆笑でした。
あんこさん、とてもお茶目です。
可愛いです。

いつも美味しそうなパンの記事を読ませて頂いて、本当に楽しいです。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年10月31日 (日) 21時42分

あんこちゃん、久々のわんバンコ~!

あんこちゃんでも初コメはドキドキですか!

私もぼっちゅんCafeに初コメしたとき
どきどきしたよーー!

ほんでもってお返事みたとき
嬉しかった~(T_T)

あんこちゃんのとこからリンクして、いろいろ遊びに
行かせてもらってますよ!
読み逃げ状態だけど・・・(^^ゞ

投稿: dayan | 2010年10月31日 (日) 19時39分

こんにちは、あんこさん。
世の中には素敵な人がどんだけいらっしゃるんやら・・・・
出会うたびに感動で、撃沈。
撃沈どころか、まだ私の船は出港すらしてないし・・・・

何で私にはやりたいことがたっくさんあるんだろう?
がむしゃらにしたら全部こなせるかぁ??
一回しかない人生突っ走りたいけど・・・・

きっと私に足りないもは「努力」なんだなぁ。
どこかでずるいこと考えて手を抜いてるんだと。
人に厳しく自分に甘いんだろうっていつも思うし・・・・

「らしく」って言葉をいい風にも悪い風に都合の言い様にとらえるのがダメなんだよねぇ。
自分らしくって聞くとすごく前向きだけど、なんとなくそれらしくだったら、完全に逃げてるでしょ?
ダメネェ・・・・

がんばらなくちゃ。あーーーーーーー、パン焼きたいなぁ。ってあんこさんのパンをパクって食べた想像をして我慢してます(笑)

投稿: りとるはっち | 2010年10月31日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49894025

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーと渋皮煮とチョコのパン:マンゴー酵母と、便乗パンで遊んで食す!:

« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母と、休日ランチ | トップページ | クロワッサン:マンゴー酵母と、危険な甘いおやつ »