« クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ | トップページ | チョコの折り込みパン:レーズン酵母と、甘いおやつ »

2010年10月27日 (水)

葉っぱのクープのはずだったカンパーニュ:マンゴー酵母と、甘いおやつ

10271

葉っぱのクープのはずだったカンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

↑クープ入れ直後

なんだか~

ここまではね

ふふふっ( ̄▽ ̄;)

いいかもっ♪とかって
思ったんだけど~

やっぱりあんこはア●だった!

どん

10272

ありゃりゃっっ???

な~~んでこんなに開いちゃったかな~~~(||li`ω゚∞)

ふふふっ

反対側はこんなだよ

どどん

10273

なんだかなーーーーっ∑(゚∇゚|||)

見ようによっちゃ個性的。

あまりにも想像とちがって
かなり悔しいので
近々リベンジ致します・・・( TT^TT)ゞ

ココのトコに、このクープを入れて~
こんなカンジにすればいいんじゃん~~?

とかって、チョットの脳ミソフル回転でトライするっっ

そんなカンパで作ったおやつはこんなデス

10274

毎度のフレンチトースト~~

↑カンパの写真の後ろにチラっとうつってるメープルシロップを
たっぷりかけて~

残り少ない渋皮煮を、
フォークでさしたらボロボロくずれちゃったのを~

ボロボロとのっけて~
もっと、丁寧に作れんのかー!大雑把モノめがっっ

最初、パパと半分コね!
と、思っていたんだけども~

無意識にあんこ一人で全部食べちゃったっっΣ( ̄ロ ̄lll)
なっ、ないー!いつの間にっΣ( ̄ロ ̄lll)?

パパ、コーヒー飲んで待ってたのにね・・・

甘いものがなくなったパパ、

イヤミのように、生姜飴なめてたよ・・・・

生姜飴・・・・・( ̄ω ̄;)

ま、喉にいいからいいとしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

応援のお気持ちいただけたら
とても励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただきまして
ランキングの応援のお気持ちも
ありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ | トップページ | チョコの折り込みパン:レーズン酵母と、甘いおやつ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

マベリーノさん~こんにちは♪

フレンチ~!簡単で美味しいよね~(≧∇≦)
いっつも簡単なもんで満足しちゃってるよ~~ふふふっ

葉っぱ~~次回はもっと考えてからクープ入れするね~^^;

お鍋!買い替えですか!!
いいな~~うらやましい~~(≧∇≦)
あんこのは全て年代モノですっっ^^;
鍋自体からダシが出そうよ~~~\(;゚∇゚)/

新しいお鍋で作るお料理楽しみしてます~~っ!
一番最初は何を作られるんだろう~♪

コメントのこと、ありがとうございました~^^;
お忙しいのにごめんねo(_ _)o

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年10月28日 (木) 21時27分

Laboちゃん~こんち!

今日は寒かったね~~!
ホントに秋を通り越して冬になっちゃった(||li`ω゚∞)
秋をもっと楽しみたかった~~☆

しょうが飴、つぼ?笑っ
生姜飴って地味な飴だよね~~~^^;
パパが好きで自分で買ってくるんだよ~~

Laboちゃんがお教室で見た葉っぱカンパ!
見たい~~~!!
ちゃんとデザイン化されて素敵なんだろうな~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月28日 (木) 21時19分

loeb_mサン~こんにちは♪

お~~~♪葉っぱってわかってくれて
本当にありがとう~~(≧∇≦)
次回はもっと計画をたててからクープ入れするよ^^;

クープが開くときって
どうして、ココで開かなくて
こんなトコで開いちゃうかな~~????
ってなること多々アリ!笑

あんこの簡単甘いおやつを好きって言ってくれて
ありがとう!!!!
食べたいな~って思ったらすぐできる超簡単おやつ☆

もっと時間をかけてつくるお菓子にも挑戦したいな~
でも、あんこ短気だしな~~^^;
ちゃちゃっとできるもの限定になっちゃうの~~f( ̄●● ̄;;

投稿: あんこ/loeb_m さん | 2010年10月28日 (木) 21時14分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

このクープね・・・^^;
何も考えずイッキに入れたら
最後収拾がつかなくなってしまって

あんこは、何がしたかったんだ???って自分に「?」f(≧∇≦;)
今度はちゃんと考えてからクープ入れします・・泣っ

フレンチ~☆
卵液につけるだけでできるので
あんこにも出来る数少ない甘いものなんですよ~(;´▽`A``
ホントに簡単すぎてお恥ずかしいっっ^^;

る~ちゃんママさんのケーキは
何段階も材料に手をかけて丁寧に作られてる!
それをほとんど毎日!!!
本当にお菓子に愛情があるんだなぁぁ、って思いますo(*^▽^*)o
あんこのリアル友には、
毎日お菓子を焼いたりパンを作ったりしてる人がいないので
ネットを通してお知り合いになれたこと、本当にありがたいです!

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月28日 (木) 21時06分

yumirinさん~こんにちは♪
今ね~!
あんこも yumirinサンのリーフカンパ見せていただきました~(≧∇≦)
とっても、綺麗に葉っぱが浮かび上がって
最高に素敵だった♪
しかも、フィリングも美味しそうだったっo(*^▽^*)o

2人で同じ日にリーフカンパ!
yumirinさんへのコメントにも書かせていただいたけど
こんな偶然って本当に嬉しくなっちゃう!
ご紹介いただいてありがとう~~!!!

投稿: あんこ/ yumirinさん | 2010年10月28日 (木) 20時57分

ひろりん~こんち~♪

むふふっすけたトコにもえ~~とはっ
ひろりん、マニアだ~~(≧∇≦;)

葉っぱ~!今度はちゃんと模様を考えてからする!
いや~~入れ始めたのはいいけど
最後収拾つかなくて、困ったわいっ( ̄◆ ̄;)はは~

フレンチって、簡単だけどうま~だよね♪
カロリー大じゃよ~笑

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月28日 (木) 20時53分

Naoちゃん~こんち♪

カーブクープかぁぁあ^^;
イッキに入れる!ズバっと
もし仮にひっかかってしまっても!入れる!
ズバッッと躊躇してたら生地に負ける~~って、入れたらさっ

収拾がつかなくなったーーーー!
えーーーんっ(||li`ω゚∞)
いったい、何枚の葉っぱを入れたいんだっけか??って
頭ン中こんがらがった~~笑

メープルの瓶ね
3枚目の籠の横にチラっとうつってる~♪ふふふ~

バナナと胡桃のケーキ!見た来た~~~♪
すっごく美味しそうだった!!
バナナの焼ける香りって最高に美味しいじゃんっっ
あんこも絶対作る!って思ったよ~~♪
また、うまうま仕様であ~~んとかってする気じゃないわよねっ
ホントにモニターから手を出すぜ!

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月28日 (木) 20時50分

ぼんじょるのサン~こんにちは!

ぼんじょるのサンには本当にいつも元気をいただける!
こんな、あんこブログに
>パン作りに対する愛情が伝わってきます。
↑こんな、嬉しい言葉はありません!!
本当にいつもありがとうございます(≧∇≦)

あんこもぼんじょるのサンのブログで
いろいろなお野菜の食べ方を学びたい!
これからもヨロシクお願いします!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2010年10月28日 (木) 20時44分

はっちサン~こんにちは♪

お~~~わかってくれる??(≧∇≦;)ありがとー!

ちゃんと、思い描いてクープ入れすればよいものを、
ぱぱっっっと、何も考えずにやっちゃうからね~~泣
収拾がつかなくなるのよね~f( ̄◆ ̄;)

そんでね~
あんこも「ひよっこ」~~~!!!
はっちちゃんだけ、ひよっこはズルい!
多分、●●●●●●ちゃんもアタシだけオトナにしないでー!
って、泣くと思う!!(≧∇≦)へへへっ

はっちサンは、仕事をされてて
何にもしないで家にいるあんこの方が
仕事と家事の両立をされてるはっちサンに憧れる!
ご主人とのことも、
ちゃんと自分のしていることに自信を持っているから
対等に話し合いができる・・と思うんだ^^

ウチのパパは、歳は6つしか違わないけど
自分勝手なあんこに、付き添う父親?アニキ?的なカンジ^^;
あんこがもしもパパだったらこんな妻はいやだね~~^^;
って、わかっているのに改善できないのよね~~~~~(;ω;)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年10月28日 (木) 20時41分

あんこさん、こんばんは~♪

ぬぅお~~~!
な、なんと おいちそうなフレンチトースト☆
またまた、オーダーお願いします(≧m≦)

葉っぱのカンパ、あんこさんの想像を裏切った?
ようですが、特に3番目の写真は雰囲気があって素敵ですよ~!

↓ クロワッサンも、いいわぁ。
1個じゃ止まらなさそう。2こ3こと・・・

コメント、ありがとうございました。
確認後「公開」にしたのですが、システムエラー?
反映していませんでした。
ご心配をおかけし、すいません。

急きょ鍋を買う事になり、ここ数日は鍋情報の収集に明け暮れてます。
で、ブログも料理もお菓子も身が入らず上の空(@Д@;
で、結局クリステルにしました。
いまだに、グラフィットかLで悩んでますが・・・

投稿: マベリーノ | 2010年10月28日 (木) 00時01分

(*≧∇≦*)☆彡(*≧∇≦*)☆彡ギャハハハハ。。

あんこさんこんちゃ♪しょうが飴に大爆笑。。

あんこさんはゴウジャスなスイーツなのに。。しょうが飴(*≧∇≦*)☆彡←ツボった(*≧∇≦*)☆彡

そうそう、葉っぱカンパラボも焼きたかったんです。この前見た教室ですっごい素敵なのがあって。その通りになるか分かりませんが@@;
でもあんこさんのも素敵まばらもいいと思う。きっと奇麗に開いた葉っぱの中にこれが売ってたらこれを買うと思います。←パン屋設定ね。
急に寒くなりましたぁ(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年10月27日 (水) 20時45分

こんばんわ~^^♪
どこがア〇なんですか~~~!!!
かっこいいですよぉ~~~!!!
ちゃんと葉っぱって分かるし♪♪♪
私も言ってみたい・・・“なんでこんなに開くのよぉ”って(笑)
↓手間のかかるクロワッサンもうまく作られてるし~。
こんなパンを食べられるあんこさん家のご家族は幸せですよね~。
あんこさんが作られる甘いおやつ好きです^^
こんなおやつ食べれたら、甘さが疲れた体を癒してくれて、仕事ももうひと頑張りできそうな気がします(笑)

投稿: loeb_m | 2010年10月27日 (水) 20時43分

素敵なクープ。
うふふ、あんこさんならでは!
とっても魅力的です。
それに・・・。
パン生地に、これだけきれいにクープを入れることができる(^^)
それだけでも、十分すごいと思います!!
そして、こちらのフレンチトースト。
もう目が、ハートになってしまっています。
本当に、美味しそうです!!

それから、↓のお返事。
うふふ。
るーママ、お世辞ではなく、本当にです。
だって、あんこさんのパンは、魅力的ですもの(^^)
そして、るーママのお菓子、あんこさんが言ってくれている方こそがお世辞です~(^^ゞ
でも、そう言っていただけること、とても嬉しいです。
るーママの方こそ、ありがとうございます☆

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月27日 (水) 19時21分

こんにちは。
素敵ですぅ(≧∇≦)リーフカンパ!

実は、今日私のアップした生地も
以前のあんこさんのリーフカンパを真似マネしたリーフカンパだったんです!

事後承諾でアップしてしまおうと思ったらこちらでも数倍素敵なリーフカンパだったのでびっくり!

フレンチトーストも美味しさが100%伝わってきてたまりません!毎日素敵なパンが食べられるご家族がうらやましいですぅヽ(´▽`)/

投稿: yumirin | 2010年10月27日 (水) 16時23分

うお~~~

はっぱになってるやん~~~~


めくれたトコが
すけてんのが
なにげにっ
もえっ(爆)

フレンチトースト
うんまっそ~~~~~♪♪

投稿: ひろりん | 2010年10月27日 (水) 13時50分

あんこしゃ~ん、こにゃにゃちわ~。

きゃっ、ちゃんと葉っぱのクープ、葉脈に見えるよ~。
ってかなんでカーブのクープが描けるのさっ。
naonao・・ヘソは曲がってるけど(ありゃ、ばらしちゃった・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)
クープはまっすぐしか入れれんっ。

でもってぇ~、後ろに見えるはずのメープル~・・。
あれまつ、また目が悪くなったかいな・・?
みえましぇ~~んっι(´Д`υ)アセアセ

今日めっちゃ寒いよ~。
ってことで、きっと発酵はゆっくりと思われる。
今日のお菓子はいつ焼けるかなぁ・・?

ニヒヒ・・・やっぱり・・?バナナとくるみのキャラメリゼでてけとー仕込んできちゃった・・・・。

ちゃんと食べれるものが焼きあがるだろうか・・・(@Д@;

投稿: naonao | 2010年10月27日 (水) 13時24分

こんにちは。
ブログにコメントを頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

今朝、フレンチトーストを食べましたが
あんこさんのフレンチトーストの方が美味しそうなので、「う~ん。負けた・・・。」とつぶやいてしまいました。

あんこさんのブログからは、パン作りに対する愛情が伝わってきます。
そこが、とても魅力的です。

ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年10月27日 (水) 13時22分

いつも裏切らないあんこさん、こんにちは^-^
はっぱ!!わかる、わかる。
あんこさんの素敵ライフを一時間でいいから体験したい!!
今度体験企画練ってください(笑)

あこがれちゃうなぁ。ホント。
もう少し私が大人になったら(まだひよっこのつもり)
こんな素的な時間を過ごせるのかしら??

生姜飴。確かに喉にはいいですよね^^;
そんな可愛いご主人はきっととってもやさしいご主人でもあるんでしょうね。

我が家、只今ギクシャクモード全開!
お互いに仕事が忙しくなるとお互いが思いやりにかけてきちゃって。
「俺だって」「私だって」ってなるの。
相手は自営とはいえ外で仕事。私は同じく自営で家で仕事。
だからなんとなく「家にいるくせに」という気持ちがパパから見え隠れするんですよね。1歩ウチに入ればスイッチの切れるパパ。
ずっと家にいるからスイッチの切れない私。ちょっと最近お疲れモードです。
そんなグチグチばかりじゃなく、笑わなきゃねぇ・・・・

今日はちょっとグチ混じりなコメントでごめんなさい。
でもここへくるとやっぱり元気がもらえます^^

投稿: りとるはっち | 2010年10月27日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49859149

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのクープのはずだったカンパーニュ:マンゴー酵母と、甘いおやつ:

« クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ | トップページ | チョコの折り込みパン:レーズン酵母と、甘いおやつ »