« ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ »

2010年10月25日 (月)

酵母のお菓子・無花果と胡桃のアップサイドダウンケーキと、黒胡麻のカンパーニュ:レーズン酵母

10251

酵母のお菓子
無花果と胡桃のアップサイドダウンケーキ

マンゴー酵母

あの~

茄子じゃないよ( ̄▽ ̄;)/~~~

パパがね
見てすぐに

茄子のケーキ?

・・・・( ̄Д ̄;;・・・・茄子?

って、言われたら
作ったあんこも茄子に見えてきた!(||li`ω゚∞)

10252 お砂糖とバターでキャラメルを作って
型に流し込んで

激安無花果と、隙間に胡桃をぎっしり詰めて

簡単マフィンタイプの生地を作って流して~
焼いた!

濃厚なキャラメルが無花果と胡桃にぴったし(≧∇≦)

マンゴー酵母でゆっくり発酵させた生地は
しっとりほっこり・・・♪
焼き菓子、最高~heart

いただくときはヨーグルトとメープルシロップをかけて♪
ヨーグルトの酸味がキャラメルとあうのだよ~!

ただいま焼きあがったのはコチラ

10253

黒胡麻のカンパーニュ
レーズン酵母
手捏ね

10254

10255

これで明日の朝ごぱん、確保できたー!
これで安心っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

応援のお気持ちをいただけたら
励みになります^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただきまして、
ランキングのお気持ちもありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんち~♪

でしょ~~~~(≧∇≦)

モロに

茄子じゃん?

ぷっ笑

でも、意外に茄子をシロップ煮にして作ったら
野菜のアップサイドダウンで
オサレになる???かなっっ♪


いっちょ、やってみるかー!笑


投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月26日 (火) 17時23分

Naoちゃん~激しく懐かしバージョンで
こにゃにゃちは~♪

この生地ね~
マフィンなんだけど
コレには卵入れた~2個も!笑っ
時間がたつにつれて美味しい焼き菓子・・・
たつまえに食べちった~~~泣っ
いっつもコレだ(||li`ω゚∞)

そんでね~!
あんこも今度はバナナと胡桃で焼こう!って思ったよ~~♪
キャラメルと絶対に合う!って食べながら思ったわ(≧∇≦)


黒胡麻パン~!
やっぱ定番で美味しいよね~♪

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月26日 (火) 17時19分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

ひゃ~~~~(≧∇≦)
もしもしもしっ
そうなると~
あんこ、る~ちゃんママ親衛隊の方々に
殴られるかもデスね~(≧∇≦;;)
る~ちゃんママさんのお菓子。。
絶対に皆さん、いただいてみたいって思ってる!!
お世辞でもそういっていただけて
今日はとても寒いけど
気持ちがあったかくなってしまった・・・!
ありがとうございます~~heart

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年10月26日 (火) 17時13分

Nofuriruさん~こんにちは♪

でしょ~~(≧∇≦;)
ですよねっ☆

実物はもっと茄子なんです!
あんこも、もしかして本当に茄子でもいいんじゃないかと。。。!!
甘くシロップ煮にしてから焼いたら
なんとなく美味しそうかもかもかもっ

すごく足を踏み外しそうな気がしてますが~~~~~泣

あんこ、ガスオーブンしか持ってないので
意地でも焼いちゃルーーーっと
念を送りながら焼いてます・・・・・
は~~~、スチームがシュシューーーッと出るオーブンが欲しいデス・・


サンタさん~~~!サンタさん出てきて~~~泣っっ

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年10月26日 (火) 13時15分

ぼんじょるのサン~こんにちは!

ですよね~~f( ̄▽ ̄;)
実物はもっと茄子にそっくりですよ~~笑っ

でも意外に茄子ってのも美味しいのかな???
甘くシロップ煮にしてから
のせて焼く・・・!

どうかなっ☆

勇気が出たらトライしちゃうかもデス^^;
↑やけっぱちデスよ~ふふっ

いつもありがとうございます!
あんこもお伺いします~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2010年10月26日 (火) 13時10分

よっぴ~こんち♪

だよね~~っ
茄子にクリソツなのよ~~(≧m≦;)
ちょっとばかしキャラメルの色が濃すぎたのか
無花果が茄子に!
食べると味は無花果だよ~て、当たり前か~^^;

お店か~笑
自転車にのっけて旗でもたてるかにゃ
って、ダレが買うんじゃーーーーーいっっ(||li`ω゚∞)

あんこ、山食も焼きたいんだけど
今、ちーっとばかり体力がないから
しっかり捏ねる自信がないのよ~~~^^;
なので、ハードやクロが多くなってるかも☆

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年10月26日 (火) 13時07分

茄子~~~~~

あああ

いかんっ

会社やのに

わろてもうたなりっ(爆)

は~~~~~
うまそ~~~~~~♪

パンもうつくしゅう~~~~~

「本だしませんか?」って
オハナシ
くるんでない?

アタシ
ぜったい買うしっ(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年10月26日 (火) 11時45分

あんこしゃ~ん、こにゃにゃちわぁ~・・・(←これも激しく懐かしい・・?)

あのねぇ~、匂わない~、手が届かない~・・・。
つくづく最近悲しくなりまする・・・。

アップサイドダウン・・・。このケーキもよく見かけるんだけど・・・。
この意味も分からん~・・。

でもおいしそう~。酵母でこれだけのしっとりしたケーキが焼けるのねん。

まるでバターケーキのようなかんじなんだけど・・・。
あっ、マフィン生地ならバター結構入ってよね・
でも卵・・・?はいってないぞ~。

あんこしゃんのケーキ見たら作りたくなってきたっ。
ウズウズ・・・・、
でもこっちは無花果高いもんっ。

ってことですぐ諦めたっ、ニヒヒ(バナナと胡桃じゃダメだよね・・・?coldsweats01


クロゴマのカンパもご機嫌よろしいようで、気持ちよく焼けてるね~。
むふ・・naonaoも昨日焼いた~、クロゴマカンパ(とクッペの中間っ・・・・)
もう無くなった~crying

投稿: naonao | 2010年10月26日 (火) 09時58分

すごくおいしそうな酵母のお菓子♪
あま~い誘惑に、今日もまた負けてしまいそうです(^^ゞ
あんこさんさえよければ、是非!!
るーママのお菓子と、交換してください(^^)
もう頭を下げて、お願させていただきたいくらいです。
熱を加えたイチジクのあの美味しさ、そしてあんこさんの酵母のコラボ。

うふふな時間、是非楽しませていただきたいです。
もちろん他のパンたちも、すごく魅力いっぱい。
今日も、しっかり輝いています☆

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月26日 (火) 07時47分

ぎゃはは~!!
ナスってナスって・・・><
そんなばかな~。でもあんが良いかも♪
ああ、朝からいっぱい笑わせていただきました^m^
マンゴー酵母の生地なんて、すっごくオイシソウですね!
私も作ってみたいなあ。
ゴマのクッペもあいかわらず美しいです。
シュッとした美人さんね。
コレ、ガス焼きですよね?
ウチのガスオーブンはどうしても
エッヂがたたないんですよね~。
ビストロならちゃんと立つのにな。
あいかわらずゲージュツ的な
あんこちゃんのパンたちに拍手と応援ぽちっ!

投稿: nofuriru | 2010年10月26日 (火) 04時52分

こんにちは。
今日のパンも美味しそうですね。

無花果と胡桃のパンですが、言われれば茄子を使っているように見えなくもないですね。

今日も美味しい記事を読ませて頂いてお腹がいっぱいです。

ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年10月25日 (月) 18時00分

ねぇ、ねぇ、、、
あんこちゃん、そろそろお店出した方がいいんじゃないの~??Σ(゚д゚;)
めちゃくちゃ美味しそうだよ~!!!!
確かに・・・確かに・・・茄子に見えない事もないけど(* ̄m ̄)プッ
茄子のケーキなんて有り得ない!!!!!
これから無花果の季節なんだね~。
何か寒すぎて秋らしくないけど、さつま芋も栗もちらほらみかけるしね~

ハードパン、久しく焼いてないから今度ガッツリ焼きたいよ~!!!!

投稿: よぴこ | 2010年10月25日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49841858

この記事へのトラックバック一覧です: 酵母のお菓子・無花果と胡桃のアップサイドダウンケーキと、黒胡麻のカンパーニュ:レーズン酵母:

« ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母と、甘いおやつ »