« カンパーニュ:マンゴー酵母2 | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母 »

2010年10月 1日 (金)

ライ麦プチクッペ:マンゴー酵母2と、お味見サンド

Img_9622

ライ麦プチクッペ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

ライ麦と全粒粉を入れたプチクッペ^^
ポンポコリンと焼き上がり・・・

どっかで見たな~?
と、思ったら

なんてコトない、あんこのお腹ー!
↑やけっぱちー(||li`ω゚∞)

Img_9630_2

ホントにポンポコリンだなっ( ̄●● ̄;;

本日の金曜日、都民の日でヒナは学校がお休み~

そしたらね

期末試験終わった~~~!
ってね、その結果なんてじぇんじぇんなかったかのようにね

今日は友達と吉祥寺にとんでっちゃった~あはは!

てめー!そんなんでいいのきゃー!
模擬が終わった~っつっちゃ~原宿行き~のっ
試験が終わった~っつっちゃ~吉祥寺行き~~~のっっ
夏過ぎたらもう本番(受験)だから
今しか行けないの!!って、
夏には友達とディズニーシー・・・( ̄●● ̄;;

ヒナを見てると、
何もかもが前向きで本当に教えられるコトが多いよ。。。
べっ勉強なんてっ
ほどほどできればいいのよ~

例えばね

えーーーーーっと、

粉量250gに対して水分を70%にしたい場合
何ml入れればいいのか!

とかっ

100円の消費税はいくら~!
お願いっこれから消費税かわるとしたら
計算しやすい数字にしてねーーーーーーっ泣

とかの計算ができればっっっ(||li`ω゚∞)

きりきりしてるより
友達に囲まれて、委員会活動張り切ってしてたり
男女問わずに友達がいる方が10代で得た財産!

だとは思うんだけどね~~~~

あまりにもマイペースでほんまに大丈夫かいなっ(||li`ω゚∞)

息抜き・・・・・っていい言葉ね

で、祝日の今日のあんこの一人パン焼きのお味見サンド

Img_9647

チャイブとエシャロットのチーズをべったりぬってねheart

Img_9648

レタスと~ベーコン焼いたのを少しだけはさみ~してねっっ

マスタードソースをぬって~

お味見サンドできた~heart ´З`)σ

今日のお味見、うまいわ(*`・∞・´*)マジっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
1日1回・1ぽっちん
ヨロシクお願いいたします( ̄▽ ̄)

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただきまして、
ランキングの応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« カンパーニュ:マンゴー酵母2 | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんママさん~こんにちは!
コメントありがとうございます~~(≧∇≦)

力強さ・勢いを感じていただけるなんて
パン焼きしてて本当に嬉しいお言葉ですっ♪
あんこは大雑把で、ガッツリ系専門しか焼けないのです^^;

るーちゃんママさんのケーキ屋さんより美味しそうなケーキ!
あんこの方がいただきたいですよー!!

娘のこと。。。^^;
ホントに単純なコで、楽しい事優先しちゃうのです~泣
ただ、平日はいろんなコトで忙しいのも事実で。。
切り替えも必要?とあんこは自分をなぐさめてますよ~~~ぅ泣

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月 2日 (土) 10時32分

Laboちゃん~こんち~♪

そうなのよ~
お味見なんだか、
おやつなんだか、食事なんだか、わからない量だよね(;´▽`A``
だから肥えるんだよ~~~~←わかってるなら直せー!

チーズは「ブルサン」が好きでいつも行くお店に入ってるから
それを使ってるよ~^^

吉祥寺はすごく変化してると思うよ^^;
頻繁に行ってても、えーこんなトコにこんなものが!とかたくさんある。。。
反対に大好きなお店がなくなっちゃってたりもするよ・・・
実は今日もこれからパパとチャリで遊びに行ってきます~ふふふー

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月 2日 (土) 10時24分

ゆかりちゃん~こんち!

おっお疲れ~~~~\(;゚∇゚)/
そっか~皆さん、待ち構えていたように接種するんだね~
あんこ、いっつものんびりしちゃってるわ^^;


でもさ~
自分がイライラしてても患者さんには優しくできるなんて
天職だと思うよ~♪

明日、デイズニー?!
えええ~~~♪うらやましい~~~~!!!
あんこ、このまんまのミーハーだから、
うらやましい!!!
ヒナが大きくなって友達と行っちゃうからつまんないわ~

がっつりハロウィンで仮装して楽しんできてっ☆ふふー

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年10月 2日 (土) 10時17分

Naonaoちゃん~こんち~♪

クッペ&ポンポコリンがリンクだね~~~!!!
あんこも最近になって久々にプチクッペ焼いて
なんだかコロンコロンとカワイくてはまっちゃった!

サイズは、ロールパンの一回り強ぐらいかな^^

あんこもありがとう!
Naonaoちゃんのお返事を待たずに載せちゃったf( ̄▽ ̄;)へへ
ヨロシク!

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月 2日 (土) 10時10分

kurocoboさん~こんにちは♪

パンだとこのプックリ~がカワイイですよね~^^

それが、あんこのお腹だと・・・・!!!!
ココ最近の急加速のポンポコリン・・・
やはり、お味見はちょっとだけ
おやつも、食べたい量の半分位がいいのかなっf( ̄▽ ̄;)
↑できないー!

とにかく、もう少しでジーパン、はけなくなります~泣


ヒナのこと、ありがとう~~
そういっていただけると勇気付けられます!!!

投稿: あんこ/kurocoboさん | 2010年10月 2日 (土) 10時06分

りとるはっちさん~こんにちは!

恥ずかしい~~\(;゚∇゚)/
こんなに雑に、はさむだけはさんでしまいましたー!
どんだけでも食い意地がはっております・・・爆☆


ええええーーーーっ
りとるはっちサンは計算、絶対に得意だと思います~!
あんこ、↑コレ、当たりよっ自信があるもんっ
あんこなんて、粉量と水分量の表を冷蔵コにはってます~ふふふ
以前、計量するたびに
ヒナやパパに、●●●gの70%は~~???
68%は~~??75%は~~~????
って、聞いていたら

表にしてはっときなさい!!!!
と、お叱りをうけましたよ。。。f((・(ェ)・;))

なんかね~
中学になって、あんこの気持ちがガクンと
現実をみてしまって。。。泣
小学生のころは、ちょっこし「勘違い親バカ」してましたー!
やはりわが子はフツーでした~
蛙の子はカエルって、昔の人はイイこと言うわ~泣っ


投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年10月 2日 (土) 09時59分

わあ~!!
あの・・・・。
本当に本当に、いつも思うのですがこの焼き上がり。
パンに、力強さ・勢いを感じます。
しっかり元気に焼き上がっているこの姿には、本当に惚れ惚れですもの。
それに、とても美味しそうです。
お味見パン、是非是非るーママも一口頂きたいです(^^)

そしてお子様のお話。
うふふ、青春をいっぱい楽しまれているのですね♪

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月 2日 (土) 09時06分

あんこさんこんちゃ♪

(*≧∇≦*)☆彡ヒナちゃん。。いいと思われます。あ。ピアノやってるのかなぁ?

クッペ相変わらず素敵なんだけど、結構がっつりなお味見なんですねぇ(*≧∇≦*)☆彡
この前勝手に、これはあんこさんが使ってるチーズだってKiriのハーブ買ってみたんですが、違った(*≧∇≦*)☆彡
もっとおっされぇなの探してきます♪(´艸`o)゚.+:
吉祥寺も変わったんだろうな♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年10月 2日 (土) 00時37分

こんばんわ。都民の日にさんざんな気分のゆかりでーす……

都民の日なんて気がつきもせず。。


今日からインフルエンザ接種開始ってことで、、まーー!ガキ…お子様が、わんさかわんさかわんさかわんさか……連なってインフルエンザにくるじゃないの(;д;)  金曜はね、週末にむけて患者がね、とくにたくさんなのよ。
それと都民の日に、インフルエンザ接種開始初日……


それと月のモノがくる1週間前を切り、、

最高にイライラ。。

だけどね、不思議なの。患者と関わってるときはさ、むしろいつもより親切になれるわけ。なぜ?よくわかんない…

我が家は日曜に娘のお願いだったディズニーランドです。 が、都民の日ってーやつのおかげで、世間様は3連休なのね。知らなかった……

混むよね。かなり混むよね。
はー。。 まぁね、娘も6月からずっとずっと我慢してきたからさ。。あつくてつれていけなくて、涼しくなったら必ずね、だからオムツとろうね。って…(あ、2週間くらいでとれました。)

でもさー………親だから頑張る。。 でもさー……あんこさんには言わせて!


私は、あぁいう場所あまりすきじゃないんだ。
冷めた女だから。。


頑張るね。うん、娘が喜んでくれるから……
一応私の遅れたお誕生日祝いもかねてるんだよね……
私の?私のためなのにディズニーランド……?え?ホントは温泉だったよね?
って気持ちだけど……(*_*)

投稿: ゆかりちゃん | 2010年10月 1日 (金) 20時15分

あんこしゃん、こんばんは〜。

きゃ〜、何気に嬉しい。
naonaoも昨日クッペ焼いた。
同じようにポンポコリンだったぁ。
あんね超超超久しぶりに焼いたの。
半ばビギナーズラック的な?

お味見サンドおいしそう。
レタスたくさん、むしゃむしゃバリバリ食べたいね〜。
これはロールパン並みの大きさなのかな?
あっ、あんこしゃん、ありがとう。
早速載せさせていただきました。

投稿: naonao | 2010年10月 1日 (金) 17時58分

あんこさ〜ん、こんにちは〜♪

クッペさん、かわい過ぎますよ〜。
ぱっくりクープが美しい〜。
そしてヒナちゃんもラブリ〜です〜(*^-^*)

あぁ〜!今日のサンド画像もたまりません〜(萌´▽`)

今すぐがぶっとがぶりつきたいです〜♪

投稿: kurocobo | 2010年10月 1日 (金) 15時36分

こんにちは!
お見事。キレイにパカ~って割れてますね。素敵スギ♪
しかもキレイに挟んで仕上げるところが、さすがです。

粉に対しての計算・・・よく悩みます。
ウチのキッチンの引き出しには、計算機がいらっしゃいます。
きっと変ですよね、キッチンと計算機のコラボ。
粉が200とか300ならまだ計算もしやすいですが、250とか430とか中途半端になると、頭がパニックになります。

女の子はそこそこじゃなくて、ほどほどで・・・って考えは甘い!?でももう女の子って言う時代を通り越した私には遅すぎる考えですね^^;

投稿: りとるはっち | 2010年10月 1日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49613909

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦プチクッペ:マンゴー酵母2と、お味見サンド:

« カンパーニュ:マンゴー酵母2 | トップページ | クロワッサン:レーズン酵母 »