« エシャロット&チャイブのチーズと胡桃のベーグル:マンゴー酵母と、休日のお出かけZopfへGo! | トップページ | HELP ME! ショコラデビル’sリング!:マンゴー酵母 »

2010年10月 5日 (火)

ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母

Img_0069

ライ麦カンパーニュと胡桃のクッペ
レーズン酵母
手捏ね

昨日、すっごく大変なコトがおきた!

一瞬青ざめた!ョ( ̄Д ̄;;

だってねっ

あんこンちのオーブンが!
何をしても!
たたいたり~←叩いちゃダメでしょー
話しかけたりなだめたりしても!!
スイッチのトコを
どんなに強く押してみても!

つかなくなっちゃったのー(||li`ω゚∞)
やだーーーーーーーーーっ!

パパもいたから
スグに業者さんへ電話してもらい、

とにかくすぐに来てちょーーーって言って~!
と、パパに命令し

あんこ素早い行動で、即日治りましたっ←この治るなのョ
あんこ、えらいー!

Img_0090

オーブン修理の方と話しながら
使い方、その他諸々お説教・・・指導をしていただいてっ

いかに、あんこがオーブンに負荷をかけていたかが判明~ふふふ

あ~~蒸気もたてちゃってるか~←90%以上あきれられてる
それで初めての故障なんて、このオーブン優秀だよ~~~
オーブンを褒める
ことはできても、
何で壊れた!って
怒れないよ~

とか?言われちったっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ←こらー反省はどうしたー!

なんかね
その後で、オーブン修理の方が
あちこちの怪しいパン屋さんをご存知で
話盛り上がりましてね
先日、あんことパパが言った青梅の薪窯パン屋さんも
以前から通ってらして
お~~~☆こんな修理にきて意気投合しちゃったね~
と、おじさん修理の方若いあんちゃん、あんことパパで
楽しい時間を過ごさせていただきましたっ

あれね

転んでもタダでは起きないっって
こんなコト言うのかな?
↑違うかー?

105

修理後初焼き!

同じ生地を半分ずっこにし
片方はそのままカンパに
片方には、胡桃を入れて・・・

同じ生地だけど、胡桃の方はほんのり紫色になるね^^

このパンは、今日のランチの友達へのプレゼント~
甘いのとか入れるなよ~←甘いのがキライな人なの
ドライフルーツもダメだから~←好き嫌い大過ぎだからっ泣

と、いうコトでギリギリせーふの胡桃とシンプルカンパ持参。

もー!焼いちゃったから~!
ナッツはほとんど好きだけど、
胡桃はちょっと~・・・なんて言われないコトを願う!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただいてありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« エシャロット&チャイブのチーズと胡桃のベーグル:マンゴー酵母と、休日のお出かけZopfへGo! | トップページ | HELP ME! ショコラデビル’sリング!:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんママさん~おはよ~ございます^^

なんとっ趣味なんですか???
ううう売ってください・・・・・・・(*;ω;*)

オーブン・・・使って11年。。
動かないなんて初めてだったので
本当に焦りました( ´;ω;`)
これからは予熱、ちょびっとだけ下げて
優しく接してあげなきゃないけませんね。。。

じょ・・・蒸気は・・・
やっぱりたてて、ハード系焼き続けちゃうかも・・・
カンパーニュ、大好きなんです~~~泣

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月 6日 (水) 10時25分

Laboちゃん~おっは~♪

あのね、特殊ルートでheart
じゃなかったら、ホントにパニクっちゃう~~(||li`ω゚∞)
でも、修理って11年使用していて初めてなのよ~
ラッキーだったみたいだよ・・・笑


えー!
Laboちゃんが撮影会に入ったら~
あんこがカメラマンで~ヒナがアシスタントで~
Laboちゃん主役デルモになっちゃう~~~~
あんことヒナ、
主役の座から引きずり下ろされてまうじゃないかー!泣
く~~~泣

ひっ、ヒナが育ちが●●・・・・bomb
それはないー!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月 6日 (水) 10時20分

dayanさん~おはよ~ございます!

朝イチ、見なかったの~~~~~(||li`ω゚∞)
↑大バカ者でしょ~~~~~(||li`ω゚∞)


で・・・
dayanさん「もheart」、
蒸気たてちゃってる・・・・・heart

ふふっまずいみたいです~~(≧∇≦;)
あんこ、これから修理屋さんと仲良しになれるかも~泣
なりたくないー!

オーブンは、ビルトインタイプのガスオーブン11年選手です♪
まだまだ、働いてもらいまっせー!

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年10月 6日 (水) 10時15分

Nofuriruさん~おはよ~ございます♪

うんうんっそうなんです~~(||li`ω゚∞)
あんこ、頭の中パニックになりました~~(||li`ω゚∞)
とっ、とにかく修理屋さんっ
冷蔵コで待っている、あのコ達(酵母)は、どうなるのーー???とかっ
一瞬に、走馬灯のように・・・・・泣

カンパ、今回成形を変えてみたんです~^^
以前まで高橋雅子さんの4つ折り成形だったのですが
夢に、今回の成形方法がでてきまして^^;
そっか~その方が均等に開くかもかも?と実行してみたのです~
↑いつもこんなんばっか。ある意味ギャンブラーですなf( ̄◆ ̄;)

なんとっ
Nofuriruさんの生徒さんがっ
この、あんこのア●ブログに・・・!!
きゃーーーー、姿勢を正さねばなりませんっっっっ
まず、アホ語をやめて・・・( ̄▽ ̄;)

では、自己紹介を
主婦&4●歳&生意気娘あり&Mパパあり&ぼっちゅんあり・・・
超自己中心的・・・えーーーっと
あんこってコレ↑だけで自己紹介終わっちゃいましたー泣
1分間スピーチもできないぞー泣

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年10月 6日 (水) 10時10分

Naonaoちゃん~おっは~!

ランチね~おしゃべり中心の日だったから
近所のファミレスよ~~ハンバーグぅ( ̄◆ ̄;)
昨日はお2人様のランチで、5時間しゃべりっぱ。
だから、ドリンクバー必須なのよ~f( ̄●● ̄;;

うんっ蒸気はNGらしい~
しかも、説明書に書いてあるんだけどなーっ
て、言われ
説明書って???読んでないんですけど~
あんこ、説明書いく前に即実行しちゃうタイプだから^^;
とりあえず、いじってみる・・・笑

電気か~~あんこ、どうにもこうにも
オーブンってコレ1台。。。
こやつに頑張ってもらわねばならんのよ~~~(;ω;)

修理のおっちゃんにね

この分だと、これからちょくちょくお邪魔することになるね~♪
また、新しいパン屋情報調べとくから!
だとっっっっ(||li`ω゚∞)

勘弁しちくりーーーーーっ


高橋雅子さんっ☆
あんこが自家製酵母の本買った一番最初の憧れの方だー!
綺麗だし・・・優しそうだし・・・
あの方が・・・やはり蒸気を・・・bomb

よし!やっぱ、蒸気だなっ
修理のおっちゃんと仲良しになれる予感~ふふふ

いやー

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月 6日 (水) 09時58分

はっちサン~~おはよ~!

うんうんっホントによかった。。。(ρ_;)
一瞬、どうしよ~~~~
鍋で焼くのを研究するしかないか???
って、焦りました~(||li`ω゚∞)

はっちサンっ☆
って、ことは~~~
はっちサンはオーブン計3台お持ち??????????
えーーーー!3台もあるの~~~~~heart
なんでー!?heart
しかも、発酵キまでっっっ
うらやましい!の一言ですよ~~~(||li`ω゚∞)
なんなら、あんこに1台。。。激安で・・・ふふっ
↑なんてことをー!

あんこのオーブンは
ビルトインタイプのガスオーブン、こやつ1台デス(;ω;)
なので、こやつが倒れると、ホントにパン焼きできなくなりますーーー!

かっ、考えただけで
こわいわーbomb

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年10月 6日 (水) 09時48分

オーブン、無事に修理ができてよかったですね。
そして、早速のこちらのパン。

あの・・・。
またまた、魅力的すぎです。
クルミ入り、それにライ麦のカンパーニュ。
お写真だけだなんて・・・(>_<)
我慢できないほどですもの。

本当に美味しそうなこちらのパン、是非るーママにも送って下さい!!そう言いたくなってしまいました。

そして、うふふ。
るーママのお菓子作りは、全くの趣味です(^^ゞ
本職も、お菓子とは無縁の世界で。笑。
とっても嬉しくなれちゃうコメント、ありがとうございました♡

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月 5日 (火) 16時18分

あんこさんこんにちは♪
オーブンが壊れるのは私達にとって致命的ですよね。

でも酷使してるのも否めないというか(*≧∇≦*)☆彡
修理すぐきてくれるって凄いですよ@@;普通2,3日待ってくれなのに。どんな命令だったんだろうか。(*≧∇≦*)☆彡

前更新、あんこさんスリムじゃぁ♪(´艸`o)゚.+:
ヒナちゃんも、育ちがいいのが分かるのじゃぁ♪(´艸`o)゚.+:
ラボも昔のアイドル撮影に加わりたかったのじゃ。(*≧∇≦*)☆彡え?撃たれる?

投稿: labo | 2010年10月 5日 (火) 16時15分

こんにちは~!!

オーブン故障とはピンチでしたね!!
でもすぐ復活してよかった(^^)v

オーブンは何をお使いですか?
うちは普通のリンナイのガスオーブン、蒸気立てちゃってます。
まずいよね・・・

↓Zopfのライ麦パン、食べてみたいなぁ。
先日、NHKのあさいちに出てましたね。みました?

美人親子の写真(顔は見えてなくとも美女オーラが出ているぞ!)もなかなか良かったでーす!


投稿: dayan | 2010年10月 5日 (火) 15時14分

おお~、こわ~~><
あんこちゃん、すぐに治ってよかったですね~~!
聞いてるだけでドキドキです。
だってだって、オーブンが壊れちゃったら・・・。
考えるだにオソロシイ。
そして治ってから焼かれたこのカンパの
スバらしくも美しいお姿!!
これよこれよ、コレですよ~。
このカンパの美しい姿に惚れたんだもの*^-^*
今日いらした生徒さんは私のブログから
あんこちゃんちに伺うようになって
そのパンとお料理の素晴らしさに
ビックリなさってましたよ。
そうよね、みんなビックリしちゃうよね。
こんなにカッコいいんだもん。

投稿: nofuriru | 2010年10月 5日 (火) 14時05分

でも・・・蒸気立てちゃったでしょ・・・?

ニャハ、あんこしゃんこんち~。
きゃ~、今日はあんこしゃんがランチ行ってるのね~。
むふむふ・・・何食べてきたのかなぁ・・?

アッハッハ~、やっぱり、ガスオーブンに蒸気はbombなんだよね・・?だよね・・?
実はパン焼き友達もそれでガスオーブン修理にしたって言ってたあ。
それ以来、ハードパンは電気で焼いてるって言ってたわ。

でもでもね・・・(内緒の話だけど・・)
実は高橋雅子さんがすんごい蒸気の立て方をしてたって花もチラッと聞いたりしてるのよん・・・。

相変わらずのクープの裂け目の感じがますますnaonao好みだぁ~。
めっちゃおいしそうだ~。
くわせろ~・・・

投稿: naonao | 2010年10月 5日 (火) 12時09分

あんこさん、おはようございます。
オーブン無事復活されたようで、よかったよかった。
オーブンと発酵器が壊れたら、私気が狂うかも知れません^^;
最近頻繁に焼かないから、電源入れるのが怖いこともしばしば。
ちなみにあんこさんはどんなオーブンをつかっていらっしゃるんですか?
私はリンナイの卓上型ガスオーブン2台(本当はもう一台あるの^^;)
それでも足りない時は、東芝の石釜オーブンで対応してます。が、やっぱりガスには勝てないですね。

やっぱこのパカ~ってひらいたのんがいいなぁ。

投稿: りとるはっち | 2010年10月 5日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49654861

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母:

« エシャロット&チャイブのチーズと胡桃のベーグル:マンゴー酵母と、休日のお出かけZopfへGo! | トップページ | HELP ME! ショコラデビル’sリング!:マンゴー酵母 »