« ヨーグルトライ:レーズン酵母:と、朝ごパン | トップページ | 黒胡麻のシャンピニオン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子 »

2010年10月12日 (火)

ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン

Img_0736

ヨーグルトライ
レーズン酵母
手捏ね

最近、パパが携帯を、iPhoneにし、
あんこは、パパが以前から使ってる
画像が楽しめる大きなipodを譲り受けた。

あんこのipodは、家族の中で一番ちっこいシャッフルタイプで
画像がなく、、
簡単でよかったんだけど、なんとなくつまらなくて
今回、棚ボタ式に得をして・・・、

その結果、パパのipodに入っていた、東京●変のPVに、
思い切りはまってしまい
ココ最近、とにかくずーーーーーっと、
東京事●を聴いて観ているのだが・・・

林檎ちゃんはもちろん、
メンバーもなんてつやっぽくてカッコいいんだろうか!

これまで
良く知らずに、東●事変を好きなパパを
エッ●呼ばわりしてごめんちょf( ̄●● ̄;)

で、今朝もパン作りしている最中ずっと聴いてたら

どうしても作りたくなったのが
彼らのマーク?っていうの?
折り紙の鶴のようなカンジのマーク。

と、いうわけで

どん

Img_0712_2

なんだか、そっくり!とは、いかなかったけど
なかなかロックなパンが焼きあがった!

ロックなパンと、もう1っコ

Img_0670

10125

と、いうコトで
今日の朝ごパンをご紹介~

10122

10123

簡単パンサラダ♪

焼いたかぼちゃが甘くて茄子も美味しくて
朝からニンニクはいかがなものか?と思ったけれど
どうしてもパンにニンニクをきかせたくて
2人に了解をとり、
ニンニクとオリーブオイルで焼いたパンも美味しい(*^m^)

&、昨日の公園へ持参した超ボンビー簡単ランチはコチラ

10121

お弁当をちゃんと作ってると公園で楽しむ時間が減っちゃう!

だ・か・ら

あえて

簡単に・・・・!

モノはいいよう~(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!

お気に召していただけましたら
応援のお気持ちをいただけたら嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
ランキング応援のお気持ちもありがとう!

感謝です!

あんこ

|

« ヨーグルトライ:レーズン酵母:と、朝ごパン | トップページ | 黒胡麻のシャンピニオン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんばんこ~!
お返事遅くなってごめんね~~ヾ(;□;)э

お外ランチ~♪
そとの空気の中ってだけで
どんなに、しょぼいランチでも
満足感があるよ~~(゚m゚*)~♪

ロックな模様~^^@
林檎ちゃん、カッコいいよ~♪
もしかして今「f」なグループよりガン聴きしてるかもかもっ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月14日 (木) 19時27分

Kurocoboさん~こんにちは~!

ううッ
こんなその辺のもん詰めたお弁当
アップしちゃったよ~f( ̄◆ ̄;)

あんこのは、デイリーに食べられる、
なんちゃってペースト☆
本格的な作り方はきっともっと丁寧なんだろうな~
でもそうしちゃうと
年に数回も食べられなくなっちゃいそうで^^;
簡単あるものなんちゃって製法で♪へへ

Kurocoboさんならもっと丁寧に
美味しくなると思う!!
Kurocoboさんのアップ、美味しそうだもん~~heart

投稿: あんこ/Kurocoboさん | 2010年10月13日 (水) 17時20分

Naoちゃん~こんち~♪

ウチのモヒカン担当は
ぼっちゅん、だよ~(≧∇≦)
ウチのぼっちゅん、1年位前からソフトモヒカンにしてる~♪
可愛すぎてビックリするでっ

超親ばか~殴らないでちょ~~笑

パパとのデートぅ
どんな絵よ~~~\(;゚∇゚)/
人目も気にせずお弁当にパクつく2人heart
どっぷり、おばちゃんおじちゃん根性だよ~けけっ

ひろみGo!さすが~good

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月13日 (水) 17時13分

Nofuriruさん~こんにちは♪

たっ、確かな●●とかは・・・ナッシングなんですが^^;
あんこの場合、思いつきでしちゃうことが多く
イメトレだけ、勢いでやっちゃってます・・(;д;)
これは、きっと
食べてもらう相手が家族に限られることが多いから
自由に出来ることなのかな~~^^;

公園のお弁当も、きっと何日も前から
公園ね!ってワクワクしてる公園じゃなく
その日の朝に、外で食べようか~ってことが多いから、
その辺にあるものを詰めて出かけちゃいますf( ̄▽ ̄;)
公園大好きデス~heart
お外で食べると、パンだけでも。。おかずがしょぼくても
美味しく感じるのです~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年10月13日 (水) 17時07分

おっはあん~~~

くうう
またも
イケメンなパンを~~~~~~

こおゆう
パンのさんどいっち
うまいやろな~~~
うまいやろな~~~
うまいやろな~~~
くどい?(爆)

くううう
日々
修行ぢゃ~~~(T_T)

公園ランチ
いいね~~~♪
今ほんま
きもちいいわな~~♪
お外ランチ
いきて~~~~~~~っっ

投稿: ひろりん | 2010年10月13日 (水) 12時10分

ゆかりちゃん~おっは~♪

おー!
東京事変~heartライブ行ったんだ~~♪
いいな~~いいな~~~っっ
かなりうらやましい!
あんこも来年のヒナの受験がすんだら
パパと参戦しようかと企み中~笑
こんなおっちゃん&おばちゃん行って
もみくちゃにされないかなっ

あの空気感がいいよね~
ライブ映像も何度も観ちゃった!笑

アボカドシュリンプ丼~~~☆
美味しそうな丼モノ!
もう大丈夫???
あんこも一瞬、もしやheartって思った!
そしたら~~食アタリ?かよ~~~~~(||li`ω゚∞)
これはつらいぞ~~~!
って、あんこさ
食アタリって小さい頃に外食で一度だけ。。。
どんだけ胃が丈夫なの?^^;

インフルエンザ!
まだー!(||li`ω゚∞)
行かなくちゃ~~~~~

ゆかりちゃん、お腹お大事にね~~~

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年10月13日 (水) 09時42分

あんこさ〜ん、こんばんは〜♪
素敵素敵〜とってもおいしそうなランチ〜d(・∀<)

公園で、こんなランチ食べたいなぁ〜!!

レバーペースト、作ってみたいのですが、なかなか
ハードルが高いです〜♪
ハードぱんにぬりぬりしたらおいしいだろうなぁ〜♪

投稿: kurocobo | 2010年10月12日 (火) 20時06分

あんこしゃ〜ん、わんばんこ〜(あっ、また年バレる)

ロッククッペ〜、なんちゅうかっこいい〜。
心なしかモヒカンに見えるんは気のせい?

ほんとお遊びのパン作りの域を脱してるよ〜。
パパさんとの公園デートもいいね。
きっと絵になる二人なんだろうなぁ。

アップル製品、長男しか持ってないのよ〜、我が家は以外に機械オンチです。


↓むふふ〜
♪目を閉じればきみがいる〜♪
ひろみ、GOだねん。

投稿: naonao | 2010年10月12日 (火) 20時02分

あんこちゃん、こんにちわ^^
ロックなパン、カッコいいですね~。
こういうのも確かな技術とたしかな生地づくりの
ベースがあればこそですよね!
形だけ真似してみたトコロでうまくいかない・・
それは解ってはいるんですけど
どうにも真似してみたくなっちゃって玉砕^^;
へへ、展開はわかってるんですけどね~。
朝ごパンのアレンジもステキ!
お弁当もこういうの良いですね。
コッチも真似してみたいけど
行きたいようなステキな公園もナシ。。。

投稿: nofuriru | 2010年10月12日 (火) 16時40分

あんこさん、こんにちはー。

東京事変!!
私、大好きですー。旦那と、まだ新婚時代にライブとかいきました。。 リンゴちゃんが超すきですー。
あんな色気がほしい……
あたしと、1歳くらいしか違わないのに。。たしか。

あんこさんちによくでてくる、ガーリックのチーズかいに行きたいと思って張り切って支度をしたら……

まさかの、いきなり嘔吐。。 えぇ、私が。


つ……つつつ、つわり?

じゃ、ないよ(;´Д)
どうやら昨日カフェで食べたアボカドシュリンプ丼に当たったらしく、げーげーです……
予定中断!!(あたりまえ)
いやいや……きつい。やつれそう。痩せるかな(笑)

そんな我が家、最近母子家庭なので体調不良はきついよー。

インフルエンザうけた?
早く早く! 目黒区あたりから拡大中よ!

投稿: ゆかりちゃん | 2010年10月12日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49721218

この記事へのトラックバック一覧です: ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン:

« ヨーグルトライ:レーズン酵母:と、朝ごパン | トップページ | 黒胡麻のシャンピニオン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子 »