« ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | ナッツベーグル:レーズン酵母と、お豆のタルティーヌ »

2010年10月13日 (水)

黒胡麻のシャンピニオン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子

Img_0802

黒胡麻のシャンピニオン
マンゴー酵母
手捏ね

どう考えても

頭に粉つけ過ぎだろ
な、シャンピニオン・・・・( ̄●● ̄;)

で、では

キャストのご紹介デス

10131

最近、ハロウィンが近く
洋物オバケちゃん達が幅を利かせておりますが

日本代表、河童ちゃんも負けずに・・・・・・

キラり~~ん

Img_0793
河童ちゃん、これが精一杯
お目目光らせただけバージョン

(||li`ω゚∞)っっ

みっ、身の安全のためにも
話を変えましょう・・・( ̄●● ̄;;

本日の朝ごパン

10132
乾物のお豆をゆで
ローリエ・黒胡椒で香りづけし

熱々のお豆、半分には
オリーブオイル・セロリのみじん切り・塩・胡椒・レモン
で、マリネにして冷蔵コで寝かせて~
もう半分は小分けにして、茹で汁ごとジプロックで冷凍コへ

朝に人参切って、粒マスタードと混ぜ
味を確かめ、お塩ちょびっとしただけのサラダ
と、目玉焼き~

パパに何がいい?って聞くと目玉焼きになっちゃうョ

本日の10時のオヤツはこんな

Img_0846

マロンの焼き菓子
マンゴー酵母

生地の中にも
パパのおつまみナッツが入っていて
香ばしくっておつまみナッツの少しの塩味が
なんともいい味だしてます(* ̄▽ ̄*)

10134

説明

1:焼き菓子、並べたよ~

2:チョコが1ッコしかなくて~
本日、家で仕事のパパと半分コ・・・・・。

パパが会社に行ってたら
あんこ一人でチョコ食べられたのにね・・・ちっ

3:キャラメリゼしたおつまみナッツ

4:デルモ・パパ

パパは毎日、帰るメールをしてくれるのだが

昨日のメールは、こんなだった・・・・

第一受信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空メール

第二受信

ああ


この二文字ああ、のみ

あんこ、急に心配になった!

もしかして!
誘拐かなんかされて
事件に巻き込まれたかなんかして

犯人の目を盗んでメールしてるんかなっっっ
!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

しばらくしてもメールなし

やっぱり、何か大変なことに!!!!!?

って、ドキドキしてたのに~

ピンポーンってパパ、ポケ~と帰宅。

パパっさっきのメールはどうしたの
何かあったの~~~??

え?

ああ!大丈夫だよ~
まだiPhoneの送信なれなくて~

だって、・・・。

お夕飯のときに
ヒナと、このコトを話してて

信じられない~未だに使いこなせてないなんて~
ダサいよね~~ふふふ

ああ

↑これだけなんだよ~~~ぅ

ホラっアレみたいじゃない?♪

あー!顔ナシだ~~!

ああ・・・・あああ・・・・・ああ・・・・あああああ

きゃははは~~~っうける~ぅ

とか、パパをいじめて楽しめた。

パパっ楽しいネタ提供をありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!

お気に召していただけましたら
応援のお気持ちをいただけたら嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後まで読んでくださり
ランキング応援のお気持ちもありがたく思っております^^

感謝ですー!

あんこ

|

« ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | ナッツベーグル:レーズン酵母と、お豆のタルティーヌ »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん~こんにちは~♪

河童ちゃん~f(≧∇≦;)
ハロウィンなので、お目目だけキラリンとしてみました~^^;
シャンピニオンの頭が、なんとも河童。。。爆☆
本当に最近、パン作りが妖怪化してきてしまった~泣っ

焼き菓子!
きゃ~~~~~恥ずかしいです~~~(||li`ω゚∞)
焼きっぱなしのお菓子が、精いっぱいです・(;ω;)

あんこは、る~ちゃんママさんの試食タイムに
お邪魔したいです!!

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月14日 (木) 20時35分

マベリーノさん~こんにちは~♪
こちらこそヨロシクお願いします~!

お名前かえたんですね~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「マベリーノさん」どんな意味なんだろう~^^

ちなみに、あんこは餡子が好きだからあんこデスよ~(*゚▽゚)ノ

シャンピニオン!
頭がなんともかわいいですよね~♪
なんだか、これからはまりそうな成形デス^^;

ロックなパン!
林檎ちゃん聴きながら
自分も林檎ちゃんになったような気分で
ロックに作りましたよ~

その後、鏡見てがっくりんこ~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年10月14日 (木) 20時30分

dayanちゃん~こんち~♪

きゃははー!

だっdayanちゃんのお目目も
河童ちゃん達みたいに~
お目目すわってコメ書いたでしょー(≧∇≦;)
人格かわっとる~~~笑っ

チョコのこと、
一応パパに
いる?
って、聞いてさ、
まさか「いる!」って返事がくるとは思わなかったョ~

仕方なく半分こじゃー泣


お豆ちゃん♪
乾物のほうが、量がたくさんできるから(≧∇≦;)


投稿: あんこ/dayanさん | 2010年10月14日 (木) 20時20分

loeb_mさん~お久しぶりデス~(≧∇≦)
忘れてませんよ~~(*゚▽゚)ノ
遊びに来てくれてありがとう~!!

しかも
とっても嬉しいお言葉をいただいちゃって

何度も読み返してしまった~~へへf(≧∇≦;)
パパにも読ませちゃった~へへっf(≧∇≦;)

パパも、嬉しいね~って言ってました^^
本当にありがとう!


投稿: あんこ/loeb_mさん | 2010年10月14日 (木) 20時14分

Laboちゃん~こんち~♪

きゃははっゴメンね~娘ちゃん~~~(≧∇≦;)
がっ、しかしある意味成功なのかにゃっ(≧∇≦;)
ウチのパパも、コレは意外にこわいよって言ってた!笑

iPhoneのコト♪
早速パパに伝えました~!
ちゃんと、使いこなしてもらわんとねっっ(≧●●≦)~♪
誘拐かと思うから~~泣

パパね~だいたい8時~9時の間かな~^^
ただ、この写真デルモの朝ごパンの時間は
6時ちょい過ぎのころだから
気持ち的に余裕があるみたいで、出演(笑)してくれてるよ~(゚m゚*)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月14日 (木) 20時10分

非コメ希望さま~~こんち~~!

いつも、あんこがやる気がでるような言葉をありがとうね~♪
●●ちゃんのこれまでの経験に追いつくように
あんこもガンバルよ~(≧∇≦)

なんだか、ハードルが高くなっちゃって・笑
あんこもパパも普通のおばちゃん・おっちゃんっっ☆
●●ちゃんの可愛さの何分の1でもいいから
いただきたいよ~
↑マジ

お気遣いのコメント、ありがとうございました!

投稿: あんこ/非コメ希望様♪ | 2010年10月14日 (木) 20時02分

ここあちゃん~こんち~♪

シャンピニオンって、きのことか帽子とか河童・笑みたいで
カワイイよね~~♪
ヒナも、気に入ったみたい(*゚▽゚)ノ
子供ってかわった形の方がウケがいいみたい・笑っ

お豆さんっ
作っとくと便利だよね~(≧∇≦)
時間がたったほうが美味しいし♪
パパがお豆食べてれば健康!って信じてるのよ~
たんじゅん~

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年10月14日 (木) 19時57分

Naoちゃん~こんち~♪

Naoちゃんの胡麻ー!
スペシャルバージョンやないけー!こらー!
やっぱ、秋っていいよね~♪
美味しいものたくさんでheart

河童~そう!ハロウィンよ~♪
でも、キラリンとしただけなのだ!へへ

酵母のケーキは
酵母の元気によって量が多少減ったり増えたりするけど
基本、粉量の半分量を足したり引いたりして生地作りしてるよ~^^
その後は一晩常温放置で朝に焼成♪
簡単でいいよ~♪

今のコってさ!
パソコンとかデジタル系に強いよね~!
やっぱ、生まれたときから自然にあるからかな^^
携帯のことなんて、あんこ、ヒナに聞いてる^^;
↑普通の携帯だよ~~それすらわからんの~~泣っ

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月14日 (木) 19時34分

あんこさん!!
もう・・・思わず。
朝から、わあ~!っと、パンに感動しちゃったり、焼き菓子に惚れ惚れしてしまったり、笑ってしまったり!!
テンションが上がってしまいました。
この河童さん、すごく憎めないお顔。
なんだかすっかり、気に入ってしまいました。笑。
そして、こちらの焼き菓子。
ミニクグロフの型での焼きあがり、すごく可愛いです。
こちらぜひ、るーママのお家にお嫁入りさせてください!と言いたくなってしまいました♡


投稿: るーちゃんママ | 2010年10月14日 (木) 08時30分

あんこさ~ん、おはようございます。
m_cucinaです!
とりあえずでつけたニックネームをようやく改め
マベリーノ(MaBellino)にしました。
これからも、よろしくお願いします。

ロックなパン。
かっこいいッス!

シャンピニオン作ったんですね♪
すごい! 
一度作った事がありますが、帽子?が上手く
行かなかった。ヘナ~っとなって。
ゴマが香ばしくて美味しそう!!

投稿: マベリーノ | 2010年10月14日 (木) 06時53分

あんこちゃん、こんばんは~

カッパの親子、かなり怖ーい!
目がすわってる~

あの一粒のチョコを半分こってか・・・
どんだけ仲良しなんじゃーーー!!!
そんなもん、一人でパクッといったらんかーい!
って急に人格が変わるダヤンであった・・・

お豆ちゃん、ことことと煮たのですね(^^)
偉いなぁ
最近、水煮缶でつい済ませちゃってる私・・・
反省じゃ~!

投稿: dayan | 2010年10月13日 (水) 21時52分

こんばんわ^^
久しぶりのコメントでお忘れになられてないかと・・・(苦笑)
あんこさんは、どんなハード系も格好よく作られちゃうのがすごいです!!!!!
いつも惚れ惚れしてます~(笑)

朝ごパン特集に感謝です(_"_)
定番しか作らない私にとって、あんこさんの朝ごパンはどんなレシピ本よりいいです!!!
余裕がある朝にちょこちょこ真似っこさせてください~。
で、ご家族の楽しい会話・・・疲れてた心を癒してくれます^^

あんこさん一家いいですね~。

投稿: loeb_m | 2010年10月13日 (水) 20時34分

あんこさんこんちゃ♪

あのぉ。。パンを見ておびえる娘。。初めて見ました(*≧∇≦*)☆彡ちょっと怖かったみたい(*≧∇≦*)☆彡

そして顔無し旦那を持つあんこさん、やっぱり楽しそう(*≧∇≦*)☆彡
iphoneはどうやらメールが勝手に送信されるらしく?←設定?ラボの元にも、幼稚園ママより怪しいメールが立て続けに送られてくるのです(*≧∇≦*)☆彡

いつも朝デルモやってくれるパパさん、出勤遅めなのでしょうか?我が家はそんな余裕が全く持ってなく、バタバタで出かけて、やっと出てったぁ。。という感じなので(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年10月13日 (水) 17時12分

こんちは~(◎´∀`)ノ

シャンピニオンや~♪
こないだのも見せてもろたけど、
こないだお初に作ったとはとても思えない出来!

私ずーっとずっと以前にシャンピニオンを作ったけど、
こんなステキな河童ちゃんにはならんかったよ~。
どうもこのトップの部分がうすっぺら~にならんっ(かった気がする。)

お豆さんのマリネおいしそう~♪
お豆しゅきheart01
にんじんのサラダは我が家でも結構よくやる~♪
私はこないだモニターでもらったシソドレで簡単に作ってみたよ^^
でもオリーブオイル&塩胡椒もうまい♪
マスタードはやったことない~。今度作ってみるべ♪

お菓子、うんまそ~~~
た、た、食べたいですっ

投稿: ここあ | 2010年10月13日 (水) 16時29分

あんこしゃ~ん、こんち~。

あのねあのね・・・ゴマが・・ゴマだけが・・リンクしてたので嬉しくなってるnaonaoです・・・。

あはは~、カッパ・・・ってか目が光ってるみたいで怖いですけど・・(ハロウィンバージョンでしゅか・・?)

マロンの焼き菓子~。
なんちゅう、贅沢な・・って酵母使ってるよ~。
これって、これって・・・どうやって作ってんの~。
あんこしゃんちの覗き穴あったら、naonao・・24時間体性でずっと見張ってると思うわ。

パパさぁ~ん、naonaoも仲間ですから・・・。
デジタルな仕事してる割には・・・、ipod丸っきしわかんなくって、長男にバカにされてますから~(ノ∀`) アチャー

投稿: naonao | 2010年10月13日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49730275

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻のシャンピニオン:マンゴー酵母と、酵母の焼き菓子:

« ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン | トップページ | ナッツベーグル:レーズン酵母と、お豆のタルティーヌ »