« 今期3回目クロワッサン:マンゴー酵母と、甘いおやつ | トップページ | 黒胡麻のパン:マンゴー酵母と、レーズン酵母 »

2010年10月17日 (日)

栗と無花果の田舎パン:マンゴー酵母と、甘いクロワッサンのおやつ

Kuro4 栗と無花果の田舎パン
マンゴー酵母
手捏ね

生地は、ヨーグルトライです^^

1kg仕込んだつもりが

出来上がり、たったの500gになっていた渋皮煮と
無花果のラム漬けを入れた田舎パン♪

カット面はこんなカンジ

Kuro5

た~~く~~さ~~~んっ

入れ~~た~~~つぅ~~も~~りがっっ

またまた
こんなにボンビーちっくな具入れになってしまった~~~っ
(||li`ω゚∞)なんでー!

今度こそ、たくさんっ入れてやるー!

毎度の誓い

でもね
ラム漬けの無花果と渋皮煮の栗って合うよ~!
無花果の甘さが、渋皮煮の栗とピッタリンコ♪

ヒナはこれに
ボンヌママンのマロンクリームをどっちゃりのせて食べてたよ^^;

で、本日、日曜日のおやつはコレ

10171

クロワッサンと栗のクリームサンド

最後の1個のクロワッサン

ヒナと半分コでいただきました^^;

生クリームを泡立てて、そこにボンヌママンのマロンクリームを入れ、
マーブル状に混ぜて
クロワッサンをカットしてクリームをドバッとのせて

500gしかできなかった渋皮煮を、1個は小さくしてのせて
1個は大きいままドンとのせたサンド♪

10172


半分コ

大きい方がヒナ、小さい方があんこ

コレ、マジ美味しかった(* ̄●● ̄*)~♪

明日の朝用に午前中に焼いたパンはコチラ

Img_1415

ヨーグルトライ
レーズン酵母
手捏ね

いつものヨーグルトライ1本クープに
切り込みをいれて模様を入れたんだけど
なんだかビミョ~(;´●●`A``

焼きこむことで
とってもいい香りのヨーグルトライ。。。

明日の朝、まずはそのまま香りをかいで
あとは、どんなふうに食べようか(* ̄●● ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!

お気に召していただけたら
応援の1クリックをお願いいたします^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして、
ランキング応援のお気持ちもありがとう!

感謝ですー!

あんこ

|

« 今期3回目クロワッサン:マンゴー酵母と、甘いおやつ | トップページ | 黒胡麻のパン:マンゴー酵母と、レーズン酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょうるのサン~おはようございます!

ストライクゾーンど真ん中!
嬉しいコメントありがとうございます~~(≧∇≦)
あんこが、こういうの食べたいな~と作ったパンを
そのように言っていただけて
本当に嬉しい♪

応援もありがとうございます!
あんこも、遊びに行かせて下さいね~~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2010年10月20日 (水) 10時28分

く~ちゃん~おっは~♪

食欲の秋よ~~!
って、書かなくとも
く~ちゃん、毎日がっつり食欲の秋してるでしょっ♪
でも、く~ちゃんは、細っこいからねっっ
どんどん食べなしゃいっっ(≧∇≦)!

美味しくてカロリーの低いものってないのかね~
この秋で、冬を越すために必要なエネルギー
すでに有り余るほど蓄えてるんですけどっっ泣~

ケーキか~~heart
魔法かなんかで
パパっパパパっと出したい~~

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年10月20日 (水) 10時23分

dayanさん~お返事遅くなってごめんね~~!!

あんこがコメ返書いてるのは朝だけど~~~ぅ
一応っ↓

わんばんこ~~!
くすっ

>ヨーグルトライの焼色、めっちゃ好みだわ(*^_^*)
↑マニア発言や~~~!
そうなんだよ~~!
普通のカンパ生地とは違う
こっくりした感じの焼き色になるんだよね~(≧m≦)
あんこもこの色好き!!

ちょっと運動しないと
すぐに太るよ~~~泣っ
新陳代謝が恐ろしいほどにないなっっ
ビリー復活しなくちゃ~~~泣

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年10月20日 (水) 10時17分

はっちサン~お返事遅くなりました~~
ごめんねっ!

きゃはは~~~はっちサンもチーズゲット~♪
みんな、食いしん坊サンだよ~~(≧∇≦)
ガーリック、美味しいよね~~(≧∇≦)
あんこ、6Pタイプは購入したことないんだけど
今度、購入してみようかな~
すぐに食べたい分だけ出せていいね~~^^
そのチーズをちぎってスクランブルに~☆
チーズがとろんと美味しいよ~おすすめデス( ̄▽ ̄)

はっちサンのパンっ楽しみにしてる~!
美しくて美味しそうなんだもん~~heart
お仕事もがんばってるなぁぁぁ・・・
あんこにないものばっかで、本当にカッコいいっっ!

身長だけは似てる~~ふふ♪

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年10月20日 (水) 09時49分

Nofuriruさん~お返事遅くなりごめんなさいっっ!

この具入りカンパ☆
Nofuriruさんに具の%を教えていただいた前に焼いたもので
やはり、みっちり度が低くて
肌寒い~~~って感じです^^;
今度は100%でしてみます!!
栗はすでにほとんどないので・・お芋さんで(≧∇≦;)

クロ~☆
たっ、確かに焼きたてのクロは最高で
いただくと幸せ感にひたれるのですが~~~^^;
あんこの好きな、メゾンカイザーのクロは
時間がたって翌日いただくと
焼きたての感動とは違った、生地やバターの甘みが感じられて
これまた美味しいのです~~~♪
あんこ、恐れ多くもアレを目指したいデス・・・く~~ぅ泣っ
しっとりとしたクラムが甘くてなんとも美味しい。。。
いつまでも食べていたいクロなのです~~heart

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年10月20日 (水) 09時39分

ひろりん~お返事遅くなりごめんね~~っ!

栗~~
もうほとんど無いの~~( ̄◆ ̄;)

確かに500gしかっできなかったが^^;
そのまんま食べてもうた~~~ぁ☆
そのまんまが一番美味い!ってどうよ~泣

あんなに時間かかったのにっっ

泣けてきた~(´;ω;`)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月20日 (水) 09時29分

こんにちは。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
それにしても、今日のパンは私の好みのストライクゾーンど真ん中です。

とても食べたいと思いました。

ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年10月19日 (火) 18時23分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

具の量ってホントに難しいです~^^;
↑難しいって言っても
あんこの場合は、
コレくらい??って目分量でしちゃうのが
いけないのです~ヾ(;□;)э

る~ちゃんママさんのお菓子は
きちんとこうしたいって考えて
きちんと計算されて作られてるって思う!!
それだけじゃなく、味のバランスもheart
ケーキ、本当に繊細ですもんんんんっっ♪

オーブン☆
る~ちゃんママさんなら絶対大切に使われるんだろうな・・^^
あんこね、先日修理屋さんに
蒸気たいちゃダメだよ~~~ってお叱りを・・^^;
反省しますっっ

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2010年10月19日 (火) 17時29分

マベリーノさん~こんち~♪

これね~^^;
たまたまカットしたトコがたくさん入っていたっぽい?トコ!!
具もあまり入りすぎも、バランスが・・って思うけど
今回のは味が淡白?な栗だったので
たくさん入っていても生地とのバランスがいいかなって^^;

栗のクリーム!
ホントは、モンブラン!とか作りたいけど
そんなむずかしいのはあんこには無理だから
お手軽な感じにしてみたよ~~♪
これなら、すぐできて楽チン♪ふふふ~~

ヨーグルトライは、あんこも大好きな生地なの~♪
基本生地で一番好きかな^^
クセは強くないけど、ライ麦の爽やかな香りがなんとも。。。(* ̄▽ ̄*)~♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2010年10月19日 (火) 17時22分

Naoちゃん~わんばんこ~~~!!
お返事遅くなってごめんね~~(;ω;)

秋味のパンね~~
これね、カットしたらたまたま入ってる?っぽいトコだったの~!!
生地量と具量ってむずかしいね~~!

次回、リベンジしてやるよ~~~ぅぅぅ笑っっ


クロッサンド^^;
それだけでも高カロリーなのにさ
わざわざクリームにマロンクリームたっぷり~~
もうこうなったら
思う存分秋を楽しもう!(||li`ω゚∞)vぶひー

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月19日 (火) 17時16分

コスモスさん~はじめまして!
はじめまして・・なのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!


コメントを読ませていただき
一人、ジーーーんと感動してしまいました~~
大好きなパン焼きのこのブログを
ヒットって感じていただいて本当にありがとう!!

あんこは、普通の専業主婦で
ほとんど毎日自家製酵母のパンを焼いてますよ~^^
教室には通ったことないのです^^;
なので、はじめは本をガン読みして
少しずつ自分流のパン焼きに・・・^^;

コスモスさんも、一緒に楽しみましょう~~!
コメントもまたいただけたら嬉しいな~♪
お待ちしてますね~~(≧∇≦)


投稿: あんこ/コスモスさん | 2010年10月19日 (火) 17時12分

Laboちゃん~こっちも遅くなってごめんね~(ノω・、)

渋皮煮~!
どうしようかって迷うのは当然!!!!
だって、あんなに時間と手間がかかってる゚゚(´O`)°゚
あんこの渋皮煮は
ヒナが、一個~もう一個~~~~♪って
少しずつそのままなくなっていってる。。。がく~~ん

無花果って好みがわかれるね~~♪
あんこンちはいいんだか悪いんだか
みんな好き・・・・
独り占めしたい~~~~っっ

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月19日 (火) 17時03分

食欲の秋。。。
きっとここにくれば秋の食べ物がたくさん見れると思い、
のこのこやって参りました〜
(^O^)/

でもねっ
見てるだけじゃなく食べ〜たい!!
あっ自分で作れって?(笑)

生クリームにマロンクリーム混ぜるのなら、私にも出来そう。
こういうちょっとした情報が私には嬉しい〜
まずは無理せず、出来る範囲から。

パンもいいけどたまにはankoチャンのケーキも見たいな〜←ホントは食べたいっ☆
お互い太らないよう気をつけようね〜〜
プロ顔負けのマダ〜ムの皆様
素人コメントお許し下さいね。

投稿: く〜♪ | 2010年10月19日 (火) 13時01分

あんこちゃん、わんばんこ~
(今夜もはりきって使ってみました)

今回のパン、どれもこれも美味しそうーーー!!
あぁ~栗の誘惑・・・

ヨーグルトライの焼色、めっちゃ好みだわ(*^_^*)

それにしても毎日甘ーいアレンジパンを食べてるみたいなのに
なんでそんな細いん???

投稿: dayan | 2010年10月18日 (月) 23時21分

あんこさん、こんにちは!
チャイブとエシャロットのチーズがたびたび登場するものだから気になって・・・・
で、naonaoさんも購入してたし(笑)
私も気になって買っちゃいました^m^
でも私のはガーリックの方。パパがそっちがいいって。

おいち~。naonaoさんのおっしゃるとおり、我が家でも贅沢な一品でした^^;
私は6Pタイプを買ったのですが、二人で
「むっちゃウマイね」っていいながらお店パンを食べました。
これでもっとおいしいパンなら言うこと無しですね。
あんこさんのパンはホントどれももおいしそうなんだもん。
私のパンをブログにのせることでさえ気が引けてしまいます。
こんなハード系から折り込み系までさら~っと焼ける人になりたいなぁ。
そんなことをつぶやきながら、今から住宅のクロスのプレゼン作ります。本業中心ですわ^^;

投稿: りとるはっち | 2010年10月18日 (月) 11時59分

あんこちゃーん、こんにちわ^^
今日もにっこりステキなパンね♪
栗とイチジク入りのカンパ、クラムがまたいいなあ!
オイシさをカモシ出していますよね。
ヨーグルトライのクープ!!
コレまたツボです~~。
こういうのやってみたいんだけど
ホイロの見極めが甘いのか、
メチャクチャ裂けるか開きが甘いかになっちゃって
どーもイケません><
ああ!
オヤツのクロワッサンのアレンジ、
コッチも魅惑的ですね。
先日前の日に焼いたクロワッサンで
生クリームとフルーツを挟んだお弁当を
次女ちゃんに作ってやったんだけど
「二日目のクロワッサンなんて美味しくないよ。」
なんて言われちゃったんです。
やっぱ、冷凍しといて当日焼かなきゃダメかしら?
それにしてもナマイキな娘だと思いませんか~!

投稿: nofuriru | 2010年10月18日 (月) 11時49分

きゃあ~~~

満載やないけっ

めっさ
おいちそ~~~

クロ
こうなったか~~~~~
クロもしやわせやな~~~~♪♪

あああ
ヒナたんが
うらやますい~~~~~~

投稿: ひろりん | 2010年10月18日 (月) 11時44分

どうしましょう!!
今日もまた、全てが魅力的すぎて、美味しそうすぎて(^^)何処からコメントさせていただいてよいか・・・・。

まずは、こちらの具たくさんな栗と無花果の田舎パン!すごく、美味しそうです。
うふふ、たっぷり大きな栗とイチジク入っていると思います。(でも本当、たっぷり加えているはずなのに、焼き上がると少なく見えてしまうお気持ち・・・るーママも何度も味わっています(^^ゞでも、こちらは本当に、たっぷり美味しそうです!!)
そして甘~いおやつ。
こちら是非、るーママのお菓子と交換してください!!
うふふ、そう叫びたくなってしまいました。

それから・・・。
オーブン、12年のお付き合いなんですね。
いつか、るーママもお家を建てる時には、ガスオーブンを!とパパと約束しています。
その時には、あんこさんのように、長く大切に使ってあげれるようにします!!
お返事ありがとうございました!!


投稿: るーちゃんママ | 2010年10月18日 (月) 07時39分

あんこさん、こんばんわぁ~。

なんておいしそうなパンたちでしょう!
ヨダレが止まらないわ。

カット面を見ると
十分、栗と無花果が入っているようですが
まだ足りませぬか? 
あんこさん、濃密がお好き?

食べてみたいわ、このパン。
栗のクリームのクロワッサン。これも食べたい♪
りんごのクロワッサンも、食べたい♪
ついでに、ヨーグルトライも味見を・・・
妄想は広大なスケールで?展開しております( ´艸`)プププ

投稿: マベリーノ | 2010年10月18日 (月) 00時06分

あんこしゃん、ワンバンコ~wink

秋味パン、美味しそう~。
栗の渋皮煮たっくさんはいってるじゃんっ。
クラムから覗いてる、栗とイチジク~。
く~、食べたいっ。

のは・・クロワッサンもだぁ~。
なになにこのゴージャスクロは・・・wobbly
栗クリームに渋皮煮ですと~。

っく、絶対に真似してやるっ・・。
だってだって・・今年初のクロ仕込んだもんっ・・(焼くのはまだ先だけど・・・)

ヨーグルトライ・・・カッパonカッパ・・・?ニヒ・・・。

投稿: naonao | 2010年10月17日 (日) 21時46分

初めまして♡
ハード系のパン・自家製酵母で検索して、すご~いヒットです。美味しそうな。。。憧れクープ!成形もすご~い
お教室をされてるのかな・・・必死になって慣れないpc操作で探しているのですが。是非是非教えて頂きたいです♪私の夢 ブログの様な素敵なパンを焼きたいです。あつかましくコメントさせて頂きました。宜しくお願い致します。

投稿: コスモス | 2010年10月17日 (日) 16時46分

あんこさんこんちゃ♪

栗。。@@;ラボけちんぼだからまだ料理には使ってません。。(*≧∇≦*)☆彡モンブランは絶対なんですが。。(*≧∇≦*)☆彡迷って迷って。。

クロワッサン明日当たり焼いてみようか、娘がいるから出かけようか。。悩みどころです。
秋満載のクロワッサンですね♪(´艸`o)゚.+:

無花果と栗もいいなぁ♪(´艸`o)゚.+:無花果大好き。ラボだけ。。汗。

その半分にラボも混ぜてぇ。(*≧∇≦*)☆彡けられそう。。

投稿: labo | 2010年10月17日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49766456

この記事へのトラックバック一覧です: 栗と無花果の田舎パン:マンゴー酵母と、甘いクロワッサンのおやつ:

« 今期3回目クロワッサン:マンゴー酵母と、甘いおやつ | トップページ | 黒胡麻のパン:マンゴー酵母と、レーズン酵母 »