« 初シャンピニオン:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン »

2010年10月11日 (月)

ヨーグルトライ:レーズン酵母:と、朝ごパン

Img_0566

ヨーグルトライ
レーズン酵母
手捏ね

今日、急遽、パパと公園に行く事になったから
予定は1個成形だったけど、生地を2分割して
持ち運び便利なサイズにした~^^

10111

お天気がいいから自転車で吉祥寺に行ってくるね。

そんな、連休最終日の朝ごパンはコチラ

10112

昨日焼いたシャンピニオンは
中のパンをくり抜いて、ぉジャガとかぼちゃとチーズのクリーム煮をつめて
パンの周りに、エシャロットとチャイブのチーズを塗り付け焼いた♪
コレは、ヒナ用~

ママ~コレ、すっごくうまいよ~!

そうかそうか、ヒナたん、それはよかったけど
美味しい、だよね( ̄●● ̄;)

下のお皿盛りは、あんことパパ用
ヒナと違うのは
公園に行くと決まり、あちらでパンにぬったくっていただこう!と

朝に作ったレバーペースト^^

うん、美味しいよ~!byパパ

ウチの家族は本当に何でも食べる。
作り甲斐あるよ~( ̄▽ ̄;)

今日の公園ランチは
パンと、レバーペーストと、簡単サラダと珈琲を持参し、
むこうで何かチョイスして楽しもうと思う!

お天気がよくて絶対に気持ちがいいと思う(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!

お気に召していただけましたら
応援のお気持ちをいただけたら嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
ランキングの応援もありがたいです^^

感謝ですー!

あんこ

|

« 初シャンピニオン:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~おは~♪

あずさんのお誕生日会にあんこも出席して
うまうまお肉をいただきたいheart

遠くの公園だと一日仕事?みたくなって
老体には、ちときついからにゃ~
こん位でちょうどいいかも・・・(≧∇≦;)

くおかー!
そうなのだよ~できたの♪
この日も、発酵バターとライ麦買ってきたよ~☆
ちびちび買えて嬉しい~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月13日 (水) 09時35分

こんちっ
あずさんにおめでとうコメさんきう~~(*^_^*)

おおおお
おぢゃがが
めっさうまっそ~~~~♪
いいなあ
こんなんもって
お外でランチ
てかさ
クオカでけたんやろ?
ええな
ええな~~~~

アタシ地方にも
進出しちくりっ

シャンピニオン
めっさ
めっさ
しゅごいっ
売ってるヤツやん~~~~~~~
あたまの
カリってしたとこが
またうましっ(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年10月12日 (火) 12時06分

るーちゃんママさん~おはよ~ございます♪

ひとえに黒魔術デス~o(;△;)o
気合で開かせてます^^;

オーブン前で念をおくっております・・・泣ー

あんこ、こんな日は簡単なランチだけ作って
甘いものは現地でゲットするのですが
るーちゃんママさんのお菓子があったら最高です~heart
ゆっくりボート池のボートを見ながら
のんびりとした空気の中でケーキをいただきたいなぁぁあ♪
最高だと思う(≧∇≦)

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月12日 (火) 09時38分

Laboちゃん~おっは~♪

ちゃうちゃう~~
いいトコなんかに住んでない~~~笑
老体にムチうって~
チャリこいでるだけっ(||li`ω゚∞)

アイドル写真~笑
撮ったよ~パパがっ
本当にヘタっぴーでびっくらこいたよっっ泣っ

レバペー☆
ひゃー!エシャロットなんて使ったことないよ~~~
家にあるもんだけで無理矢理作る製法~~←得意(泣)

確かに暑かった!
薄手のカットソーだけで行ったよ~
それでも暑かった~^^;

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月12日 (火) 09時33分

dayanちゃん~おはよ~♪

よ~~~く見ちゃダメよ~
大したもの、のってないから・・・(||li`ω゚∞)

レバーペースト☆
パパが好きで買ってきては
夜にパンをカリカリに焼いて食べてたんだけどね
なんだか、パパとあんこには香辛料が強くて
その原材料をみて
勝手にこれでいいや~って作ってるのだ~へへf( ̄▽ ̄;)

あんこのはセロリが入るよ~
レバーを牛乳で血抜きして
セロリ・タマネギ・バターでいためて
火が通ったら、ブランデー等と塩コショウお味噌等
オールスパイスとかナツメグとか
その時家にあるものを入れちゃう^^;
↑調味料はそん時の気分によって変わるよ~

本当は生クリームとか入るのかな^^;
あんこンちに買い置きないぞ~~

あたたかいうちに、バーミックスでガガっと
ペースト状にしてさまして上一面に黒胡椒をドサッと☆
超簡単~ホントのレシピは知らないのだ~~
コレでいいのか~(||li`ω゚∞)

時間がたった方が美味しくなるってパパが言ってたよ^^

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年10月12日 (火) 09時25分

よっぴ~おは~♪

ヒナね~好き嫌いがない!
これだけが自慢なのよ~~笑

なんでも食べるね~
て、あんこが聞いたときに

ママが、なんでも美味しい美味しいって食べてたから
ヒナもこれは美味しいのか?!って
美味しく感じるようになっちゃったんだよ~(;゚∇゚)
って、言ってたことがあった。。。

あんこが食いしん坊ってことだな、こりゃ。

パパもなんでも食べるけどね~
いやって言ったら、コワイからか??????

家族で公園っていっても
ヒナは高校見学だったのよ~^^;
だからパパと2人~♪
おじちゃん、おばちゃんがバクバク食べてるだけよ( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年10月12日 (火) 09時13分

お、美味しそうです(^^ゞ
この魅力的な焼き上がり!!に、今日もやっぱり大興奮です。
どうしたら、こんなにも元気なクープちゃんが現れてくれるのかしら?
本当に、あんこさん、すごいです。

そして・・・。
公園で美味しいパンを、パクパク。
是非是非、ご一緒させていただきたいです。
うふふ。
今度公園へ行って、周りをキョロキョロ、パンを持っている方をチェックしてしまいそうです(^^)笑。

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月12日 (火) 07時41分

あんこさんこんちゃ♪

吉祥寺に自転車♪(´艸`o)゚.+:いいとこ住んでますねぇ。。♪(´艸`o)゚.+:

パンも可愛い。公園で塗りたくって、アイドル写真撮ったんでしょうか?(*≧∇≦*)☆彡

しっかし、今日はめちゃ暑かったです@@;

レバーのパテ。。ラボも作ろう♪(´艸`o)゚.+:何でもまねっこ。。エシャロット買ってこないとっ。
この当たり、ランチできる公園がなかなかありません。。虫だらけです(T-T)

投稿: labo | 2010年10月11日 (月) 23時52分

こんばんは~、あんこしゃん!

わ、わ、わ、何このうまそーな、いや、
おいしそうな朝ごぱん&ランチプレート!!

レバーペーストって、そんな朝ちゃちゃってできる物なの???

投稿: dayan | 2010年10月11日 (月) 20時56分

あんこチャン、こんにちわ!!

何でも食べてくれたら本当作り甲斐あるよね~!!!
それはあんこチャンが料理上手だからじゃない~!?^^

かぼちゃにじゃが芋にチーズ。
聞いてるだけで美味しそうだもんね~(°∀°)b

家族で手作りのパン持って公園へお散歩だなんて憧れるわ~~( ´艸`)プププ
その風景でも見てみたいもんだわ~~♪♪♪

投稿: よぴこ | 2010年10月11日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49709490

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ:レーズン酵母:と、朝ごパン:

« 初シャンピニオン:マンゴー酵母と、朝ごパン | トップページ | ロックなヨーグルトライ:レーズン酵母と、朝ごパン »