« ライ麦クロワッサン:マンゴー酵母と、イロイロ | トップページ | ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん »

2010年10月23日 (土)

初めての粉でカンパーニュ:マンゴー酵母と、レーズン酵母ストレートのプチパン

10235

カンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

毎月、月の終わりごろに粉をまとめて注文するんだけれど
今回、初めての粉も注文してみた・・・・・( ̄●● ̄;)

レビューを読み・・・

読み・・・

って、レビュー少なっっ

とか、余計なコトを思いながら読んでいたけど
そんなん読む前から
今回は注文してみよ~と思っていたんだけれどf( ̄●● ̄;)

あんこにとっては高嶺の花だった、この方
ムールドピエール

どんなかな?

やっぱ、初焼きは100%でカンパ焼いてお味見!

と、いうコトで

10236 石挽きだからか、ほんのり黄色いカンジで

10234

ぱっくり割れてくれたクープの盛り上がり部分
好みの質感ですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やっぱ、いい香りだよ~~(* ̄●● ̄*)スぅーハぁーしちゃう♪

この粉で元種仕込むのだ~heart

で、コチラは昨日焼いたパン

10232 プチパン
レーズン酵母ストレート
手捏ね

10231

新しく仕込んだレーズン酵母ストレートで焼いた。

小さいパン。

昨日ヒナが帰宅して、塾の前にバンバンそのまま食べたョ~^^

ホントは焼きたてじゃなくて、
一日置いたほうがあんこは好きだけど

おウチパンで、
焼きたての香りが充満する部屋で、
目の前にある焼きたてパンっ
これは我慢できないよ~♪

バリバリとクラストが割れて、あんこもお味見!
やっぱり、焼きたても美味しいわ(≧∇≦)

で、本日の朝ごパン
寄せ集めバージョン

10233 説明

1:白菜が出回る季節到来~

と、いうコトで
白菜と林檎のサラダ~
その他、セロリ・パプリカ等入れて。

2:いつもの朝ごパンにかかせないチーズ
あんこがチャイブバージョンを買ってきたら

やっぱりガーリックの方が好きだから
と言って、昨日パパ自ら買ってきたガーリック&ペッパーのチーズを、
といだ卵とともにスクランブル~

3:昨日焼いたプチパンとかヨーグルトライとか
クロワッサン寄せ集めした~

4:全体像

やっぱ、クロワッサンが一番人気!

ちなみに
昨日、パパが、

これ買ってきたよ~、と差し出したものの中には

発酵バターもあったのだ~~f( ̄▽ ̄;)

また、クロワッサン作ってね
だってー( ̄▽ ̄;)

ホントに

パパって

可愛いやつ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!

お気に召していただけましたら
応援の1クリックをお待ちしております^^

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして、
ランキング応援のお気持ちも
ありがとうございます^^

感謝ですー!

あんこ

|

« ライ麦クロワッサン:マンゴー酵母と、イロイロ | トップページ | ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ヨンジョンさんッこんにちは♪

コメントありがとうございます!!

ヨンジョンさんの韓国のお料理、
いつも美味しそうだわ~とこっそり拝見してました!

その中でも土鍋の石焼ビビンバは
何度となく、作らせていただいてます^^
あんこも、コメントさせてください!
こちらこそヨロシクお願いいたします(≧∇≦)

投稿: あんこ/ヨンジョンさん | 2010年10月23日 (土) 21時20分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

ひゃ~~~・とても嬉しいデス~(≧∇≦*)
でもねッ
あんこの方こそ
る~ちゃんママさんのケーキを見て
毎回のように、うっとりしながら指くわえてますよ~~(*。>0<。*)
毎日、あんなに手の込んだケーキを作られるる~ちゃんママさんを
こんなカンジheartなんだろうな~~と、
勝手に頭で想像しちゃってます♪えへへ

クロワッサン♪精進しますね~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月23日 (土) 21時15分

ぼんじょるのサンっこんにちは~♪

白菜って熱をとおしても
生でもどちらも美味しいですよね^^
少し前まではあまり出回っていなくて
とても高価だったのですが
やっとこ手に入りやすい値段で
野菜売り場に山積みになっていました!
このときを待ってました~♪
白菜、大好きデス♪

いつも応援ありがとうございます!
とても励みになります~!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2010年10月23日 (土) 21時15分

こんにちは。ヨンジョンと申します。
いつもレシピブログでは足あとなどありがとうございます^^

パンとても好きで、本当においいしそうです。自分では作ると考えたこともないので、尊敬のまなざしです。それと写真もきれいですね。照明なんかも研究されている感じがして・・・・私は今ひとつきれいに撮れないので試行錯誤しています。

仕事や家事もあるのですが、もともと時間の使い方があまりうまくなくて、週末くらいしか、足あとなどを残せなくてすいません。足あとなど残すときはこちらもお邪魔してランキングにも投票させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ヨンジョン | 2010年10月23日 (土) 16時10分

本当に、どうしていつも魅力的なのかしら?
こんな素晴らしい焼き上がりを見せられてしまっては、るーママ・・・。
自分のパンを見て、涙ぐんでしまいそうです(>_<)
焼き上がりのいい香りに包まれて、あんこさんのパン、ぜひあ~んさせて頂きたいです。

そして・・・。
どのパンも、クープが素晴らしく美しい・・・。
今日もうっとりさせていただきました。

そして、パパさんのリクエストクロワッサン。
楽しみにしています♪

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月23日 (土) 14時54分

こんにちは。

本日は、カンパーニュですね。
とても美味しそうです。

白菜とリンゴのサラダも美味しそうですね。

美味しいパンと美味しいサラダを食べられるというのは幸せですね。

応援にポチッと押させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2010年10月23日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49821150

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての粉でカンパーニュ:マンゴー酵母と、レーズン酵母ストレートのプチパン:

« ライ麦クロワッサン:マンゴー酵母と、イロイロ | トップページ | ショコラクロワッサン:マンゴー酵母と、朝ごぱん »