« ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 | トップページ | 3種成形ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »

2010年10月 6日 (水)

HELP ME! ショコラデビル’sリング!:マンゴー酵母

Img_0142

ショコラ怪獣’sデビル’sリング
マンゴー酵母
手捏ね

まずは言わせて!

ヘルプミーーーーーーーー!
Nofuriruさーーーーーーーーんっ(||li`ω゚∞)

Nofuriruさんのデビル’sリング!

本物は、カッコいいの!美味しそうなの!

で、あんこも作ったら~~~

デビル’s・・・っっつ~~~~~かぁ
どっちかっつ~~~っと

怪獣?

しかも、底なし沼系?←どんな怪獣ー!

襲われそうなパン焼き上がりましたっ!

こんなんでリンクしちゃってごめんなさい。。Nofuriruさん(;ω;)
しちゃったけど。てへっ

Img_0177

これで、いいのか違うのか、わからないけれど
マンゴー酵母で作ったコイツ、美味しくは、できた♪

100%ミルク捏ね(水分量75%)
たっぷりの、ぶっかきチョコと胡桃、レーズン。

本日、家で仕事してるパパに10時のオヤツで持っていったら

うん、うまいね^^

そうか!それはよかった♪

Img_0167

手前のちっさいクッペは
デビル’sの生地をちょっこし拝借して作った、
おまけのココアレーズンパン( ̄▽ ̄)

パン焼きも素敵だけれど、
Noufriruさんのお人柄もとても素敵なのです♪
あんこはNofuriruさんのお教室には遠くて通えないけれど
それでも、ブログを通して温かく包まれているような気持ちがします^^

ブログしててよかった!
いつもありがとうございます^^

Nofuriruさんのブログはコチラ→今日もパン日和 小さなパン教室から

昨日ね
お友達とランチしたでしょ
その時に、焼いたパンをお味見パンとして持って行ったのよ^^

毎回、とても喜んでくれて

●●(←あんこの苗字呼び捨て)のパンさ
ウチのだんなが大好きでね、うまいなぁ・・って言うんだよ^^
あの、気難しいダンナを
●●(←あんこの苗字)は、パンで手懐けてるんだよ~
アタシが何十年一緒にいても手懐けられないのにさ~笑

って、ナニゲな~く言ってくれたのね(;ω;)

このナニゲなく・・がポイントで
なんだかすっごく嬉しかった。
自分が、大好きでしている事を褒めてもらえたコトが
素直に嬉しかった。

こんな一言が、人を元気にしたり幸せな気持ちにさせてくれるんだな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!
愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただいて
ランキング応援も
本当にありがたいと思っております^^

感謝!

あんこ

|

« ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 | トップページ | 3種成形ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

月詠人さん~おはよ~ございます!
お返事遅くなりごめんなさい~~っ

ウチにはチョコ星人の娘がいるのですが
学校へ行ってる時間、
あんことパパでお味見と称してたくさん食べちゃったんですよ・・・
帰宅した娘が、
これっぽっちしか残ってない~!
なんでチョコパン食べちゃうかな~~~(○`ε´○)!
って、怒ってました。。
チョコ大人気です。

投稿: あんこ/月詠人さん | 2010年10月 8日 (金) 09時33分

るーちゃんママさん~おはよ~ございます!
お返事遅くなりごめんなさいっっ

る~ちゃんママさんのお菓子!
もうすでにたくさんのお友達の方々が
お菓子で、癒されてると思いますよ~~♪
手作りのものって贈る先の方へ
喜んでいただきたい、美味しく食べていただきたいって
気持ちが強く入るから
あんこも反対にいただいたりすると
本当にありがたく、これを作るのに
時間と気持ちをむけてくださったんだろうな~~って
かなり嬉しくなってしまいます^^
それが、る~ちゃんママさんのお店顔負けのケーキならなおさらだと思う~~!!

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年10月 8日 (金) 09時29分

こんにちは

おいしそうなデビルズリングですね。
怪獣という表現が面白い
チョコチップもたっぷりなので
甘党さんには喜ばれそうですね。

投稿: 月詠人 | 2010年10月 7日 (木) 12時08分

うふふ。
記事の内容に、チョッピリ笑ってしまいました。
でも、そんなことをおっしゃいながら、こちらのパン、とっても美味しそうです!!
怪獣だなんて・・・。
こんな美味しそうな怪獣なら、是非るーママのお家にやってきて欲しいです♪

そして・・・。
お友達からのお言葉。
うれしいですよね♡
るーママも、そんな言葉がもらえるお菓子作りができたらな~って思いました。

投稿: るーちゃんママ | 2010年10月 7日 (木) 07時00分

kurocoboさん~こんばんは~♪

この怪獣リングを
デビル’sリング・・・って言ってくださるんですね~~(;ω;)
ありがとう~~~!!
このデビルを、なんとか焼けるようになって
お友達にプレゼントもしたいんです~~~
お味もいいんだけど、見た目もとってもカワイイの^^

あんなに素敵なバゲを焼かれるkurocoboさんに
そう言っていただけると
なんだか恥ずかしくて照れますが
元気をいただけるコメントをありがとうございますー(≧∇≦)!!!

投稿: あんこ/kurocoboさん | 2010年10月 6日 (水) 21時46分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

お夕飯~~!
何にしたの~~??(≧∇≦)
ここあちゃんなら、冷蔵コ開いて
よし!コレとコレでこのお料理とコレとコレと♪
って、一瞬の間にたくさん作っちゃう感じがするよ~♪
時間の使い方がとっても上手な感じheart

お嫁に来て♪


デビル!このパン!
焼きあがった時、とっても嬉しくなるパンだよ~~!
あんこの場合は、大ビックリしたけど^^;ふふふ~

あ!具だけはたくさん入れた!
やっぱりチョコは美味しいね~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年10月 6日 (水) 21時41分

Nofuriruさん~こんばんは!!
すみませんっまた勝手にリンクさせていただいちゃった^^;

Nofuriruさん~~~
デビルの成形!
どうしたら綺麗な円になるんでしょうか・・・(ノω・、)
なんかね、破天荒なデビルになっちゃったんです(ノω・、)
サイズが大きいから、なかなかまとまってくれなくて
やはり、重ねてトライして体得しないと、ですね。。。

ブラックデビル・・・そうだ~~言われて初めて気付きました!!
さんちゃんデス~~~(゚∇゚|||)
Nofuriruさんっサラッと面白い事いうのは
ルール違反です~~~(≧∇≦;)お腹痛いデス

毎日の1ページのブログの中で
読んでる人が、温かい気持ちになるのって
やはりお人柄だと思うんです。
パン焼きが長い人にも、あんこのように始まったばかりの人間にも
どの人にも同じに接してくださって、
本当にありがたいのです・・・!
これからもよろしくお願いします o(_ _)o

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年10月 6日 (水) 21時35分

Naonaoちゃん~こんばんこ♪

でっ、で!!
なんとっNaonaoちゃんも行けるのかーーーーー!!!
しかも同じ県内~~~~(||li`ω゚∞)

みんな、ずるっ子だ~~
あんこだけ、仲間はずれは許さんー泣

あんこからしたら
Naonaoちゃん、酵母の達人じゃんか!!
パンも甘いのもお惣菜パンもハードも!
全部美味しそうなんだよ~~♪

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年10月 6日 (水) 21時22分

ひろりん~こんばんこ~!

おーーーっひろりんっ(;ω;)
よくなってよかった!!
まだ、無理はダメだよ~~~、まずは完全復活じゃ(;ω;)

で!
なんと!!
お教室っ行ける距離なの~~~~~(。>0<。)???
うっそーーーーっ

ひろりんっズルっ子ー!いじめっ子ー!(||li`ω゚∞)

骨・・・あんこも食べたい!!
すっごく美味しそうだよね~~~heart
デビルもマフィンもクッペもカンパもっ
って、全部やないけー泣

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年10月 6日 (水) 21時15分

Laboちゃん~こんばんこ♪

そのご主人、元々食いしん坊な方なんだよ~( ̄▽ ̄;)
お夕飯もほとんどご主人が作ってるらしい・・・爆☆
お友達も専業主婦で、一日家にいるのにね~~
あ~、あんこもたまにはパパに作ってもらいたいよ~☆

Laboちゃんに素敵だと思うけどなって言っていただけて
本当にありがたいよ^^
パン作り・・まだ始まったばかりのあんこに
元気をくれるコメントくれるんだもん。。♪

Laboちゃん、いつもありがとうね(*^ω^*)ノ!!!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年10月 6日 (水) 21時09分

あんこさ〜ん、こんばんは〜♪
なんておいしそうなデビルズリング〜。
本日も(萌´▽`)〜です〜♪
あぁ〜食べたいっ!
おやつに食べれるパパさん、うらやまし過ぎますよ〜〜。

↓そして、カンパもまたまた(萌´▽`)〜。
う、美しい〜。
こんな素敵なぱん、焼いちゃうあんこさん、
なんて罪作りなお人〜。
私、あんこさんにぱん、習いたいです〜♪

投稿: kurocobo | 2010年10月 6日 (水) 20時28分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

夕飯作りしなあかんのい、
PC開いてしまったなり笑
どうする
晩飯!?
ま、パパもあーちゃんもまだ帰ってこんらしいし、慌てなさんな♪

デビル'sや~♪
あんこしゃんのほんまにデビルになってる~
チョコ色のんデビル'sって言うんちゃうかった?
めっちゃうまそうやーん。
どこも怪獣ちゃうよ~。
中も具がみっちり~☆
食べてみたいー
じゅるりんこっ(* ̄ー ̄*)

投稿: ここあ | 2010年10月 6日 (水) 18時44分

あんこちゃーん、すっごいカッコイイ!!
ショコラデビル'sリングかあ!
そうね、そう呼べばいいのよね。
私はブラックデビルとか言っちゃってたけど
それじゃあ明石家さんまになっちゃうよね^^;
いやいや、そんな風に言って頂けて、ただただ恐縮です><
だって、そんないいもんじゃないですよ。
ああ、私もシアワセです。
ブログやってたおかげでこんなにいいお友達ができて^-^
こちらこそいつもあんこちゃんのコメントと
あんこちゃんの超カッコいいパンたちに励まされたり
背中を押してもらったりしてるんですよ。
ホントにいつもありがとうね*^-^*

投稿: nofuriru | 2010年10月 6日 (水) 14時35分

あんこしゃんこんち~。

か・か・怪獣ですか・・・?
でもでもそんなに大口開けてくれる怪獣ならnaonaoなら
welcomeだなぁ~。
うんうん、nofuriruさんのパンはいつも本当にステキングです。
naonaoは・・・同じ県内なので、可能なのよっ、通うの・・・、ウッシッシ(≧m≦)

でもでもnaonaoからしたら、あんこしゃんもnofuriruさんも素敵過ぎるくらい素敵なパン焼き職人さんですっ。

あんこしゃんのブラッククッペ見たら、次回はくろすけでクッペ焼きたくなっちゃった~。
(だって、naonaoにはデビル無理だもんっ)

投稿: naonao | 2010年10月 6日 (水) 13時58分

こんち~~~~


おおお
むっちゃ
おいしそやん~~~~~
てゆうか
ちっちゃいクッペ♪
こりでいいからさ
食べさせてけろっっ

Nofuriruさんの
お教室
。。。。
いけない距離でわないねん

あきがあったら
もうしこんぢゃおうかにゃ~~~~

しゅてきなもん
焼いてはるもんな~~~
「骨」食べてみたいなりよ~~~♪♪

投稿: ひろりん | 2010年10月 6日 (水) 13時22分

あんこさんこんちゃ♪(´艸`o)゚.+:

いやぁやっぱり凄いね。あんこさんは。。ン十年一緒にいた人が無理なのにねぇ。

それだけ心が入ってるパンを焼いてるという事でしょうね♪(´艸`o)゚.+:頑張ってる明かしというか。

それに、デビルリングも、底なし沼じゃないですよぉ(*≧∇≦*)☆彡その発想に爆笑でしたが。
これも立派な個性。あんこさんの個性です♪(´艸`o)゚.+:
ラボは素敵だと思うけどな。

いつかあんこさんの心動くパンが食べたいです♪(´艸`o)゚.+:ネットで売りません?爆

投稿: labo | 2010年10月 6日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49664353

この記事へのトラックバック一覧です: HELP ME! ショコラデビル’sリング!:マンゴー酵母:

« ライ麦のカンパーニュと胡桃のクッペ:レーズン酵母 | トップページ | 3種成形ヨーグルトライ:マンゴー酵母と、朝ごパン »