« 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 | トップページ | 曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン »

2010年9月13日 (月)

ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン

Img_8392
ベーグルノア

マンゴー酵母Ⅱ

先日の、ローストされたまんまでオーブン内におき忘れられていた
悲しい胡桃を皆サマ方、覚えていらっしゃいますか(;ω;)

今日はオーブン内で冷えて発見された胡桃を
ベーグルに混ぜ込み、ベーグルノアにしました~

と、いうコトで

912asa2

説明

1:朝、発酵がすんだ生地を4等分にして~

2:BTして~~

3:棒状にして~~

4:クルっとねじりんして成形して~ホイロし~

912asa3
5:4個しか焼かないから、
ターンテーブルにケトリングしたベーグルのっけて~

6:焼いた!

焼けたら~
お約束の~

912asa4

1:お味見で~
まずはそのままで~
次はボンヌママンのマロンクリームを~~

2:たっぷりのせて~
食べるのだ!
↑ホントにコレばっか。

胡桃がたっぷりの焼きたてベーグルは最高に美味しい!
今朝は涼しくて過ごしやすくって
マロンクリームがとても美味しく感じたョ~(* ̄▽ ̄*)

で、コレはお味見で~
本日の朝ごパンはコチラ

912asa
1:
野菜室をのぞきまして~
あるモンを洗ったりボイルしたりソテーしたりして用意して~
焼かれただけでアップもされずに一口大に切られたミルクライを
オリーブオイルで焼いたりしてね~

2:ボール状のでっかいお皿にドバドバと
なんでもかんでも盛り付けて~

忙しい月曜の朝のごパン完成!

さー、食べようーーーーーーっ!

って、カンジでしたf( ̄●● ̄)

月曜の朝って、なんだかいつもの平日の朝よりも
忙しくせわしく感じちゃう。

なんでかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキング応援のお気持ちも
本当にありがたく思ってます^^

感謝ですー!

あんこ

|

« 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 | トップページ | 曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

m_cucinaさん~こんにちは♪

なんて嬉しいコメントなんだろうか~~(*;ω;*)

一回一回のパン焼きで、
一つずつ体得できればいいや~ってカンジの
のんびりとしたパン焼きをしているから
m_cucinaさんにそう言っていただけて
本当に嬉しく思いました。。
ありがとうっっ!

投稿: あんこ/ m_cucinaさん | 2010年9月17日 (金) 17時38分

こんにちは☆
どのパンも見ているだけで癒されます。美味しそう!
いや、食べたくなるので罪な写真かな?(笑)

お返事ありがとうございました。
本格的にパン作りを習われたのかと思うほどの
出来栄えですね。
独学でも頑張ればここまでできるんだ!と
勇気をもらいました。

いっそうパン作りに励みたいと思います。

投稿: m_cucina | 2010年9月16日 (木) 13時07分

りとるはっちさん~おっは~!

運動会!
お天気もよかったかな~~(≧∇≦)
ウチのヒナの中学は夏前に開催しちゃうけど
やっぱり運動会って、夏がすんで秋のイメージ♪
息子クンも娘ちゃんも楽しい運動会で
たくさん頑張って、翌日に
「まま~おなかすいた~」←heart
思い切り小学生をエンジョイしてるカンジ(≧∇≦)

りとるはっちさんもたくさん応援したり
写真撮りまくったりしたんだろうな~~お疲れ様でした~!

パンケーキの焼き色見てたら
つい焼印を押したくなっちゃって^^;
平べったいから押しやすかったですよ~♪
針金購入されたんですね~~(≧∇≦)
絶対っはまると思う~♪

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年9月14日 (火) 07時55分

ここあちゃん~おっは~♪

そう!
ノアよ~~(≧∇≦)
忘れ去られて悲しい胡桃だったから
せめて、名前だけでも・・・f( ̄▽ ̄;)

胡桃にマロンクリームあったけどね~

ここあ師匠ご指摘のとおり
付けすぎて~~
マロンクリームの味しかっっしなかったという。。。泣

パンケーキ~ホントは蜂蜜とかメープルとか欲しかった!

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月14日 (火) 07時47分

ひろりん~おっは~~♪

こっ

このパンじゃないんだわ~~f( ̄◆ ̄;)
って、どんだけ焼いてる?って話ですがf( ̄◆ ̄;)

ポイしちゃう寸前で救われたパンは~
それこそ凶器になるようなパンでね
そいつは結局パン粉になったんだよ~
バーミックスの刃、大丈夫だったかなっっ泣

クルトンにしてグラニュー糖heart
何個でもいけるんでは♪
今度作る!!!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月14日 (火) 07時42分

ちぇり~おっは~♪

ええええー!!(゚ロ゚屮)屮
なんとっ

>誉めちぎってる・・
となっっ!!(゚ロ゚屮)屮

こっこわいっ
じゃなかったっ
嬉しいheart
この目で確かめに行くぞー笑

投稿: あんこ/ちぇりーちゃん | 2010年9月14日 (火) 07時38分

ぽろさん~おは~♪

TVにでたんだね~☆
あんこも雑誌で知ったパン屋さんだから
ミーハー代表だからね・・ホントはいえないけど
これ以上、品切れになるのは勘弁かも~
焼き上がり目指して行ってイジでもゲットしてくるけど☆

ぽろさんも焼いてる~?
生地さわってると
それだけで美味しくなるよね~♪

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月14日 (火) 07時36分

あんこさんのお家の朝食をご馳走になりたいはっちです^^
先週末に運動会も終わりちょっと落ち着いた日曜を過ごしました。
が、今日は振り替え休日で子供たちがウチに・・・
夏休みに逆戻りです。
「ママ、おなかすいたぁ」
暇さえあればこの言葉。あんたらのおなかはいったいどないなっとるんじゃ!と叫びたい母です。
↓のパンケーキに焼印超感動。昨日針金を買ってきました。
これでできるかなぁ~?まず作る時間の確保して、そして押されるパンを焼かねば><

投稿: りとるはっち | 2010年9月13日 (月) 17時47分

あんこしゃん、こーんちっ(◎´∀`)ノ

昨日のパンケーキ!なんてなんておいしそうなの~~~♪
こんな朝食ええなええな☆

今日のベーグーも魅力的☆
だってノアだよ~♪

ボンヌママンのマロンクリーム、
それ・・・塗りすぎ~~~!
でも、
そやって食べたいーーー。
買ってこようかにゃ♪

投稿: ここあ | 2010年9月13日 (月) 17時26分

おお
こないだの

捨てようと
思ったぱんは
こいつだったか~~(爆)

ブレッドサラダ
おいし~~♪
アタシはさ
クルトン風に焼いたぱんに
たっぷりと
たっぷりと
グラニュー糖かけるんが
しゅきや~~~~~
サラダにわ
ならんけどね~~(アセ)

投稿: ひろりん | 2010年9月13日 (月) 15時14分

誉めちぎってるcatface

投稿: チェリー | 2010年9月13日 (月) 15時07分

あんこさん 4ういっす!

ベーグル!!
ほんっとにたまらんでしょうッ!

パン屋さんでも、栗のパンが出てきてるよね~。

あ!この前アド街でスドウさん出てたよ!
行ってみたいと企み中なのだが、なかなか・・・

朝ごパンもいつ見てもおいしそう。
ほんとにほんとにほんとにほんとに!!!!
食べたいじょー!!

あ!カラダの方はもういいのかな?

投稿: ぽろ | 2010年9月13日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49434603

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン:

« 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 | トップページ | 曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン »