« かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 | トップページ | 食パン~:マンゴー酵母2と、いつもの朝ごパン »

2010年9月16日 (木)

ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、甘いおやつ

Img_8642
ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ

いつもヨーグルトライを焼くときは
1本クープにするんだけれど
今回は久しぶりに十字クープ♪

ヨーグルトライ独特?の
このコックリしたこげ茶色がなんとも好みデス(* ̄●● ̄*)

Img_8645

今日の朝ごはんは、昨日のカレーだったんだよ~

カレーって夜食べるとそんなに体についた匂いって気にならないけど~
朝だとダイレクトに体からカレーの匂いが出てるのがわかるのねっ
f( ̄●● ̄;;

でも
そんなコト気にしていられないほど
2日目のカレーは美味しいんだなheart

と、いうコトで
10時のおやつはコチラ

916oyatu

説明

1:昨日のかぼちゃのカンパを厚めに切ってね
フライパンにお砂糖と少しのお水でカラメルを作ったトコに投入してね
両面をカリっとさせたらね

2:お皿に出してね
アイスクリームをのっけてね

3:ボンヌママンのマロンクリームと牛乳で作ったソースをね
デロデロっとかけてね

4:食べるんだけど~
カボチャのとこと~アイスと~マロンソースが~最高に~

うまいんですけどっの図。

Img_8628


右端にうつってるカラメルがかたまったトコ~♪
ココのとこが味を引き締めてくれて最高に美味しい!

今日も、わざわざカロリー足して食べちゃった(||li`ω゚∞)

台所で~スクワットしながらお皿洗いしてても~
そんな消費カロリーでは、焼け石に水なのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
ランキングの応援のお気持ちもありがたく思っています^^

感謝ですー!

あんこ

|

« かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 | トップページ | 食パン~:マンゴー酵母2と、いつもの朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~こんにちは~!

本気ですー!
本気で痩せようって思っているのですよー!!
でもね~
好きなものが高カロリーなものばかり・・(||li`ω゚∞)
最近、とくにイッキに脂肪がついてきましてですね・・
夫婦して・・・

あんこは、太ったり痩せたり太ったりが
短期間に激しくてですねo(;△;)o
たま~~~~~に会ったりする友人には
げっまた違う!!って言われます。。えへ


パンの交換ごっこですかーheart
コメントを読ませていただいて
ぎゃーーーーっマジ???heartってなりました~!
けどっ
Nofuriruさんのパンは絶対に食べたいけど
あんこのパンは
いったい、何を・・・ドレを交換こすればよいのやら・・
じぇんぶ、中途半端で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本家のマンゴー酵母のパンっ絶対に食べたいっっ
でも、あんこのパンで「代えっこ」しちゃっていいんでしょうか~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月17日 (金) 18時36分

りとるはっちさん~こんち~♪

なんと!!(゚ロ゚屮)屮
ケーキやアイスクリームが食べられなかったんですかーー!!!!!
!!(゚ロ゚屮)屮っっ
なんで~~~
りとるはっちさんのパパさんに1票です~(≧∇≦;)

あんこ、子供の頃に
生クリームのお風呂に背泳ぎ状態で入って
クリームを吸いながら
クリームと一緒に沈んで行きたいと思っておりました・・・爆☆
↑それもどうかと思うけどっ(||li`ω゚∞)

あんこの苦手なもの。。。
一つだけ!
それはパクチーですっっアレは・・
どうしても
カメムシの味がするような気がするんです~~~泣

他はなしです。。。
だから→pig←になってしまうのか???

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年9月17日 (金) 18時27分

ここあちゃん~こんち~~♪

>かぼちゃにカラメルを絡めるとな・・・
↑ぷぷっ

>かぼちゃにカラメルを絡めるとな・・・
↑ぷぷぷっ
↑って、しつこいっf( ̄▽ ̄;)
あんこも~
カラメルに絡める・・
↑この親父ギャグ、好きよ~☆

あんこも、よく使う~~~heart

って、ここあちゃん・・・
以前確かっちょびっと拝見したとき
可憐なカンジ(←あくまでもカンジよっ←殴られるな)
だったのに~
親父ギャグなんて使ってからに~☆も~

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月17日 (金) 18時19分

ゆかりちゃん~こんち~♪

娘ちゃん~~~~~~(;д;)ありゃりゃ・・・・
大丈夫かな~~?
早くよくなるといいね。。。
でも、美容室ごっこができるんだから
元気になってきたんだねっ(≧∇≦;)

それにしても~
栗の渋皮煮を入れたの~~~??????
この贅沢ものめーーーっっヽ( )`ε´( )ノ
こらーあんこにもよこしなさーいっ~ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年9月17日 (金) 18時15分

ぽろさん~こんち~♪

こらー!

せっかくお教室に行ったんだから~
復習せんか~~~~!!!

忘れるで~~ヽ( )`ε´( )ノ
せっかく覚えた事忘れちゃうぞ~ヽ( )`ε´( )ノ
あんこなんて、
夕べのお夕飯でさえ忘れちゃってるんだからね~ヽ( )`ε´( )ノ


週末に復習するように!
↑上から目線でやんなっちゃう~

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月17日 (金) 18時10分

ひろりん~こんち♪

アイスはすごいよね~~(≧∇≦)
なんにのっけても美味しいの~(≧∇≦)

すっごいカロリーだよ~~(≧∇≦)


いいのかっホントに食べてもいいのかー!
って、カンジね(||li`ω゚∞)ぶひっ

5年で変な音か~~~~~~~~~
いや~な予感するな~~
あんこンちのオーブンは庫内の電灯?がついたり消えたりしてる。。

武蔵ー!
あんこ、1段のでいいのよ~~~(;ω;)
ほし~~~のっ☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月17日 (金) 18時05分

PINKさん~はじめまして~!
コメントとても嬉しいですっありがとう~!

パパのカッコイイ台詞・・・
コレ言った後はどうにもこうにも
逃げ足早かったんですけどね^^;
↑なっ、殴られると思ったのかなf( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ~
コメント読ませていただいて
あんこも、パンの匂いをかいだり^^;
重さを量ったり・・・^^;
クラムのカンジとか、味とかばかりを
最近気にし過ぎていたみたいで
パパに、言ってもらえて、よかったです。。

PINKさんのコメント、パパにも伝えますね~♪
絶対、照れますよ( ̄▽ ̄;)

あんこも遊びに行かせてください!
これからもヨロシクお願いします~~♪

投稿: あんこ/PINKさん | 2010年9月17日 (金) 18時01分

Naonaoさん~こんち♪

クリーム系と~芋類・・・かぼちゃ~とか
太る~~~☆

これこそ太る組み合わせだよね~pigぶひっ
太るものってさ・・・
美味しいのよね。。。

控えめのものも~おいしいっちゃ美味しいんだけど~
カロリー大のものの美味しさの方が好みっつーか・・・

ああっこれだからね~~

これだから→pig←なのよ~~~号泣

桃尻っheartきゃっ
一体、何年前なの~~それが我が手元にあったのはheart
思い出す・・・・思い出してみる!!!

ずっとなかったような・・・・(||li`ω゚∞)わぉっ

まいったな~

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月17日 (金) 17時34分

ちょっとちょっと、あんこちゃん!
あなたは本気で痩せようとは思っていませんね?
だってこーんなオイシソウ&高カロリーなオヤツを作って食べてるだなんて・・・。
でも以前お見かけした写真を見ると
そんな必要皆無、って思いましたけどね~^-^
ううむ、でも本当に痩せなきゃマズイ私からすると
思いっきり罪な画像です><

それにしてもこのヨーグルトライのクープの美しいこと!
ほれぼれしちゃいます。
初めてあんこちゃんのカンパを見てうっとりして以来、
変わらずステキで、いつ見ても「いいなあ~」って思います。
あ、それからあんこちゃんさえよろしかったら
パンの代えっこしませんか?
忙しかったりムリだったりしたら
遠慮なくそうおっしゃってくださいね。
でもいつかあんこちゃんのパン頂いてみたいの。
そいで私のパンもあんこちゃんに召し上がっていただきたいな~♪♪♪

投稿: nofuriru | 2010年9月17日 (金) 10時44分

おはようございます。
朝食だけではなく、おいしいおやつにまで変身する
あんこさんのパンは凄いです。
でろでろ~って目に浮かんできましたよ(笑)
パンをおやつにっていいですね。
実は私大人になってからケーキやアイスクリームが食べられるようになったんです。
厳密に言えば、ここ数年の間に。
ゆで卵もそうですが、それをみて旦那がいつもゲラゲラ笑ってます。
でもやっぱり食べられないのが練り物。
あんこさんは嫌いな食材ってありますぅ?

投稿: りとるはっち | 2010年9月17日 (金) 10時28分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

こっくりしたこげ茶色・・・
うんうん♪
この色ほんまにいいね~♪

・・・って、なんじゃい、このうまそうなおやつ画像はっ!!
この時間に、夕飯がっつりいったあとやけどっ
これ、食べたいにゃーーーheart02
かぼちゃにカラメルを絡めるとなー?(オヤジギャグすんまへん笑)
マロンクリームにアイスに、
ドンだけステキなコラボなんだーheart04

投稿: ここあ | 2010年9月16日 (木) 22時10分

あんこさんこんにちは。
カラメルなんて……私、だいすきなのに!!ゆるせない……。。

我が家は先週から娘がヘルパンギーナ→風邪と繰り返し、今日はお仕事休みだったから受診ー。。
雨降りだから家で幼児番組みながら、娘に美容師ごっこされて、髪の毛ぐっちゃぐちゃで(笑)だからもう、家からでないぞって感じで………栗の渋皮煮と、ライ麦とライフレークたっぷり入れた食パンを焼いたわ。
ライフレーク、だいすきなのに………あんなに入れたのにとこに行ったのか………。
娘は、こんな大人なハード食パンを『もっと。』と、1切れおやつに食べてた。
なんにもつけず、シンプルに……
娘、、私が焼いた『焼きたて』しかパン食べないんだよね。『焼きたて』のみ。

渋皮煮、なににつくりかえようか吟味中……

投稿: ゆかりちゃん | 2010年9月16日 (木) 21時10分

あんこさん ういっす!

あぁぁぁあぁぁ。
こんなんして出されたら、どんだけでも食べて
しまいそうで怖いッ。

しかも、毎日食べたくなるに違いないッ。

そうそう。
ヨーグルトライおいしいよねっ(いまさら*笑)
先月初めて作ったきりで復習してないや~(;´▽`A``

投稿: ぽろ | 2010年9月16日 (木) 20時55分

こんちっ

く~~
なんで
こおんな
しゅてきぱんが
焼けるのかっっっ

こないだ
テレビで
なんとかゆう
有名パン屋さんでてて
バケにアイス
ぬったくって食べてた(*^_^*)

うちのオーブン
まだ5年くらいしか
てってへんに
なんだかね
最近ヘンな音すんねん~~
やばくね?


武蔵ほし~~~~
けど
高すぎっっ

投稿: ひろりん | 2010年9月16日 (木) 13時59分

はじめまして!
PINKと申します。

さきほど、↓↓の方の記事のパパさんのカッコイイ台詞を読んで、
うん!うん!と共感しまくり、あんこさんの気持ちにも
うん!うん!と共感しまくり・・・・

初コメさせていただきました~♪


naonaoさんのところで、時々お名前をお見かけしていて
ブログは何度かお邪魔してます。

(同じココログでちょっと嬉しかったりして♪♪)

いつもパンをいろんなアレンジで食べれいらっしゃいますよね。

私は、カンパでもバゲットでも
ストイックにパンの味を確認したい!!と思い、
何をつけずに食べることが多いのですが
もっと楽しみながらいろいろつけて食べるのもいいかも~。
サンドもいいかも~~と思い直しました。

おいしいパンを焼こうとストイックになるあまり、
パンをおいしく食べよう!という観点が抜けていたかも。
パパさん、ありがとう!という感じです。

では、またお邪魔します~happy01

おうえん★

投稿: PINK | 2010年9月16日 (木) 13時42分

あんこしゃんおっは~・・・、
じゃなかったこんち~。

きゃ~、ちょっと何気にリンクしてて嬉しいnaonaoよ~。
アイスのっけもり~。
おいしいよね、
トロォ~リ溶けかけてるところとまだまだかたい冷たいところ。
それにアロンクリームと、かぼちゃ・・・。
なんて贅沢なの~。

うん、10時のおやつ・・・・、で、3時にも同じものを食べそうだわ~。

カンパもぷっくり可愛い桃尻でいいね~。
プリンと持ち上がった状態・・・。
自分のお○りをまじまじとみちゃったぜぇ~(ガックシ・・・)


↓シナモンロールもおいしそうだよ~。
あっ、naonaoはパパさんとあんこさんを足したようにクリームつけます。
はじめべっちょり・・・・。
食べながら、断面にまたべっちょり・・・・。

だから増えるんだぁ~pig

投稿: naonao | 2010年9月16日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49465082

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、甘いおやつ:

« かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 | トップページ | 食パン~:マンゴー酵母2と、いつもの朝ごパン »