« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母2と、休日の甘い朝ごパン | トップページ | 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル »

2010年9月21日 (火)

かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン

Img_8910
かぼちゃベーグル
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

かぼちゃをマッシュにしたものを練りこんだベーグル♪
クラストのねっちりさとくラムのしっとりはやっぱり美味しい~

Kabocha1

説明~

1:1次発酵がすんだ生地を~BT(ベンチターイム)

2:ねじりん・グルっと成形して~

3:フライパンにお湯を沸かしてケトリングをし~の~

4:焼きたてをわざわざ裏っ返すの図。

と、いうコトで、3連休最終日の朝ごパンはコチラ

920asa
説明~~

1:先日焼いたライ麦カンパーニュを~
1cm強の厚さにカットして~

2:甘いバージョンには、マロンクリームをぬり~の~~
しょっぱいバージョンにはマヨ+粒マスタードと
オリーブオイルで作ったソースをぬり~のして~

ショルダーベーコンやらタマネギやらを焼いたり~
野菜各種をレンジでチンしたりして下ごしらえし~の~

3:しょっぱいジャージョンには
ドバドバとそれらをのっけて~パルメザンをたっぷりかけて~の

4:甘いバージョン・マロンクリームの方には
少しのお塩をまぶしてからレンジでチンしたかぼちゃをのっけてね~
細めグラニュー糖をパラパラふって~

マロンクリームとかぼちゃのコラボも秋を感じて~

Img_8964

きゃははー
食べヅラぃ~~~
とか言いながら
みんなでいただいた( ̄●● ̄;)

でもね
パルメザンチーズがさっぱりとした香りとコクを出してくれて
野菜の美味しさ倍増した、今回のタルティーヌ♪

なかなか好評、食べヅライのも楽しみの一つかな(* ̄▽ ̄*)

ちなみに
パパはお箸で上の具をとって食べ、カンパを食べ
具をとって食べカンパを食べして
↑性格出るー

ヒナはがっつり大口あけて
こういうのはね~大口あければ落ちるものも全てキャッチできるっ
と、イケメン彼氏にはとても見せられないお顔で食べてました。

あんこ的には↑こんな顔で食べてくれるヒナがカワイイけどね(ノ∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキングの応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母2と、休日の甘い朝ごパン | トップページ | 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

m_cucinaさん~おはよ~ございます!

こちらこそご紹介していただいて
本当にありがとうございました(≧∇≦)

あんこもシンプルなパンが大好き!
まずはそのまま
その後、アレンジ( ̄▽ ̄)してたくさん食べるのが好きです~♪
↑これから秋だから大変なことになると思いますよ~^^;

自家製酵母にしてから
ベーグルのツヤ感がよくなったかも^^デス☆

投稿: あんこ/ m_cucinaさん | 2010年9月23日 (木) 11時13分

月詠人さんっおはよ~ございます~♪

2コメありがとうございまっす!!
マンゴー酵母~!
ホントにオススメです♪
どんなパンも美味しくなる気がしますよ~(≧∇≦)

月詠人さんは
がっつりしょっぱいバージョンですねheart
ベーグルってどんなフィリングも合ってくれるから
大好きです~!食感も大好き~!
あと、あんまり捏ねなくていいから好き~♪
↑体力ないのです~~^^;

投稿: あんこ/ 月詠人さん | 2010年9月23日 (木) 11時04分

Laboちゃんっおっはー♪

秋は食欲物欲の季節よね~~~(* ̄▽ ̄*)
あんこもあんなのもこんなのも欲しいものいっぱいだよ~
新しいオーブンも欲しいし・・・
新しいPCも欲しいし・・←コレは切実
お散歩用の少しちっさいカメラも欲しいし・・・
まっ
人間、欲がなくなったらおしまいよね~!
開き直って
アレ欲しいコレ欲しい言ってよーっと♪

かぼちゃ♪
ヒナが大好きなんだよ~^^;
お芋も栗もその系が大好き!
ダイエッターにあるまじき好物よね・・・汗

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月23日 (木) 10時58分

kurocoboさんっはじめましてー!

そんな~~~
憧れだなんてっ
憧れだなんてっ
憧れだなんてーーーーーーーーっっ(≧∇≦)
↑しつこい
言われなれてないのでかなり嬉しいデス。。。heart
そして
コメントをいただけたことが何より嬉しいデス(≧∇≦)
ありがとうございます!!

あんこも遊びに行かせてください!
こちらこそヨロシクお願いしますっ♪

投稿: あんこ/kurocoboさん | 2010年9月23日 (木) 10時53分

ここあちゃん~おっは~♪

風邪治ってよかった~~!
こじらすと長引いちゃうもんね^^;
若くてよかったー!笑
↑あんこ、長引くの得意だよ(||li`ω゚∞)

頂き物ー!
わかる~~重なるよね~~~☆
でもお芋さんならとっておけるし
美味しいし
なによりここあちゃんなら
美味しいあんなものやこんなものに大変身させてくれる!
なんなら~

あんこ、引き受けるっちゃよ←カワイこぶってラム風

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月23日 (木) 10時49分

あんこさんおっは~。

今日二つ目のかぼちゃベーグル発見っ。
秋だね~、かぼちゃの黄色が採っても鮮やかだわ~。
naonaoもお一つ下さいっ。

それにカンパのモーニング。
甘いのとしょっぱいの、両方食べたいよね、やっぱり。

あぁ~、それにしても毎度盛りだくさんな朝ごはんだ~。

>秋になってバターを欲す・・
↑わかる~、無性に分かる~。
なのでパウンドケーキを焼きたい衝動を抑えつつ・・・週末に旦那にバターを練らせようと密かに計画をしつつ・・・。
今日は旦那のお弁当、盛りだくさんにしといた・・・。

投稿: naonao | 2010年9月22日 (水) 10時19分

あんこさん こんばんは★
リンクの件、快諾していただきありがとうございます♪
早速、昨日の記事にリンクをつけました♪

食事にはハード系のプレーンなパンか
イングリッシュマフィン、ベーグルが好きです。
でも、甘い系もちょっとは食べたい欲張り者。

美味しそうなオープンサンドや甘い系アレンジの
バリエーションが多いので
参考にさせていただきますね♪

ツヤッ、ぷりっ のベーグルちゃん
おいしそう~~~。
ライ麦カンパも豪華ですね! 


投稿: m_cucina | 2010年9月22日 (水) 00時12分

今なんか凄い誤字をしたような気がします
気がじゃなくて絶対に間違って打ってます。
すみません・・・・

投稿: 月詠人 | 2010年9月21日 (火) 23時35分

あんこさん、こんばんは。

わー、凄く美味しそう♬
べーグルも甘いバージョンも
しょっぱいバージョンも凄い凄い
食べたいー、好み的にしょっぱい方を
お一つ下さいな♬

私もマンゴー酵母臣層と思って注文しました。
上手く出来るといいな。

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

投稿: 月詠人 | 2010年9月21日 (火) 23時34分

あんこさんこんちゃ♪

カボチャ。。かぁ。。そろそろ教室の新メニューを。。

カンパのバリエーションが凄い。@@;ラボんちは、アホの一つ覚えです。バターか、チョコとかジャムです。
きちんと食生活送ろう。。爆。

いっつもここに来て思うのが、ガスオーブン欲しいなぁ。。って♪(´艸`o)゚.+:カメラとどっちにしようかなぁ。。(*≧∇≦*)☆彡止まらぬ物欲です。

投稿: labo | 2010年9月21日 (火) 23時19分

あんこさん、はじめまして!こんばんは〜♪
え〜と、緊張しています!

憧れのあんこさんにコメをしようかしないかと毎日悩んでいましたが、
今日は思い切ってコメさせて頂きました!

ほんとにほんとに素敵なぱんばかりで毎日うっっと〜り(萌´▽`)させて頂いています♪

こんなあさごぱん、毎日食べられたら幸せです〜!

また遊びにお伺いしてもいいでしょうか?
よろしくお願い致します!

投稿: kurocobo | 2010年9月21日 (火) 22時37分

あんこしゃん、こーーーんばんこっ(◎´∀`)ノ

かぼちゃんベーグーええねえ☆
秋を感じる芋栗南京♪
・・涼しくなって秋を感じ、すぐにサツマイモの山に埋もれた我が家・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんでこうももらうもんが重なるかしら。
かぼちゃや栗やいちぢくなんかも混ざってればな~。
芋!のみ笑
どないすんねんっ
ごめんちゃい。
へんな愚痴(^_^;)

風邪、なんかもうようなりました♪
若いから治りも早いっ
ぬぁーんちゃって♪なぐらないでっ

あんこしゃんちの朝食は栄養バランスも良くってすばらしか♪
私も頑張ってあと10分早く起きよ。

投稿: ここあ | 2010年9月21日 (火) 21時50分

ひろりん~こんち♪

でしょ~♪
あんこもキャッチできるheart

かぼちゃ~とかお芋~~とか
クリ~~とか美味しい季節だよね~(≧∇≦;)
バターも恋しくなってきたどー!

こっ肥える気マンマン~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月21日 (火) 14時31分

^m^
たしかにっ

キャッチでける(爆)

かぼちゃが
ほっくほくしてて
超うまっそ~~~~♪♪

最近ベーグーしてないなあ~~
ひさしぶりに
製作しよっかな~~~~

投稿: ひろりん | 2010年9月21日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49514790

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン:

« ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母2と、休日の甘い朝ごパン | トップページ | 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル »