« 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル | トップページ | ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン »

2010年9月23日 (木)

ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン

Img_9107
ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

クッペ型成形で1本クープが
なんとも楽チンで
カットするときも楽チンで
最近何を焼くのもずっとこればっか。

なので

ヨーグルトライなんだか
普通のカンパなんだか
クッペなんだか
ドレも見た目一緒でなんだかわからんちんになっておりますが

よ~~~っく見ていただくと
カンパよりもクッペよりも
コチラのヨーグルトライは焼きあがりの色が
こっくりしたコゲ茶色・・・(* ̄▽ ̄*)
味も大好きだけど、この色もとても大好き。

Img_9103

コチラは明日の朝ごパン用に少し寝かせます^^

で、本日の朝ごパンはコチラ

Img_9067

超手抜きバージョン:フライパン一つで作る朝ごパン

922asa

説明~
↑こればっか~

1:本日買出しのため、葉ものがないあんこンち~
なので~
ゴボウやらスナップエンドウやらパプリカやら紫タマネギやらを~
オリーブオイルをねっしたフライパンに~
火の通りを考えた順番で入れていって軽くいため~
なにげ~に卵の置く場所を丸っこい形に野菜をわけて~
ソコに卵を割りまして~

パルメザンチーズと少々の塩と黒胡椒をふり~のしてね~
焼いて~

2:ダイナミックなヒナの食べ方で紹介させていただくと~
いただきまーす!の挨拶もすまないうちに~
フォークをつきさして~

3:ドロドロ黄身を出し~野菜やパンに絡めながら~
写真には写ってませんが昨日焼いた食パンといただいたよ~の図。
↑こらー写せー!食パンが主役~!一応パンブログ~
※お手数おかけいたしますが、昨日の記事に食パンアップしております。
併せてご覧になっていただくとわかりやすく?お楽しみいただけ・・・???
・・・・・・・・・・・・fffffff((・(ェ)・;))
えっと本日食べたパンが載ってますー泣

4:食後のデザート的な感覚で~
食パンを焼かずにそのまま杏ジャムのっけて~

まま~コレが一番うまい!と言い放ち~
食パンがやわらか過ぎて~
指のあとが残ってるのがわかりまっか?の図。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお休みの日・・・

朝から雨。。
遠くの方で雷様も聞こえて来るよ~~( ̄◆ ̄;)こわ~

パパがパソコン切りなさい~って言ってるよ

本当はあんなことこんな事も、こんなコト
あんなコトも書きかったけど~ぅ( ̄●● ̄;;←ホントか?

だんだんゴロ様が近づいてきて
ぼっちゅんがお空にむかって
ワンワンとないてるから
訳:ままー!たいへんっおそらからこわいこえがきこえるのっっ
ぼくがわんわんして、みんなをまもってあげるからー!

↑こんなカンジ

ちょっくら抱っこしてあげます^^;

怖がりで甘えん坊のぼっちゅん・・・

おバカなカンジがまた可愛いヾ(´ε`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお休みの日ではありますが
1ぽっちんをヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
ランキング応援もしてあげるよ~のお気持ちも
ありがたく思ってます!

感謝ですー!

あんこ

|

« 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル | トップページ | ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~返事遅くなってごめん~~(^-^;

ひろりん、お弁当も作ってンジャンか~!
朝からお菓子も焼いてるじゃないか~~~!!
ごはんもいっつもがっつり系←褒めとるのよ
で、美味しそうだしさ~~heart

あんこ、一人のお昼ご飯とか

納豆ごはんとかだぜ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月28日 (火) 07時54分

うううう
うまそっっ

黄身が
はんぢゅく~~~~♪

なんかさ
ほんまに
おされな
食卓~~~~~~~~~~~~

みっ
みならわねばっ
ひとりだとさ~~
どうしても
テケトーに
なるんだよねえ~~(アセ)

投稿: ひろりん | 2010年9月24日 (金) 11時05分

月詠人さん~おはよ~ございます♪


これね~^^;
ホントにフライパン一つで簡単過ぎなんですよ~( ̄▽ ̄;)
色味を綺麗にするとそれなりに見えてくれるから
この作戦で家族をだましてまっせー!ふふふ

おおー!
マンゴー仕込まれましたか♪
楽しみ=(≧∇≦)
フィグもですか~!!
フィグ、あんこも作ってみたい酵母ですよ~♪
いいな~☆
あんこも作ろうかな・・・・☆
秋だしっフィグいいわぁぁぁheart

投稿: あんこ/月詠人さん | 2010年9月24日 (金) 09時59分

りとるはっちさん~おは~!!

お仕事、大変ですね~~(;ω;)
住宅展のパンフレットが終わると一段落なのかな~~
でも、その家庭で一戸建ての購入はほとんどの方が
一生に一度。。。何度もあるものじゃありませんものね^^
その分、やりがいも大きなお仕事ですよね・・・
がんばってるりとるはっちさんに
のんびりしてるあんこが、言っちゃダメだけど
ファイトだよ~~~!身体は壊しちゃダメよ~!

あんこも独身のころデザインの仕事をしていたのですが
その頃、その会社は男性ばっかで女のコはあんこだけ~^^;
負けじと寝袋で泊りがけで仕事したのを思い出します。。。泣

りとるはっちさんはご家族もあって、
主婦お母さんお仕事・・とたくさんの役割があるんだもんね。。。
すごいー!の一言ですっっ!!
お仕事が一段落されてパン焼きや
すばらしいっっの一言のお料理のアップ、楽しみにしてますよ~!!
運動会のお弁当、プロよりすごかった!
ホントにすごかった!!!!!!!


投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年9月24日 (金) 09時55分

Laboさん~おっは~♪

食パン♪
あんこも焼き方を毎回かえて
今は何がいいのか、変えすぎてわからんちんになっちゃったんだよ~泣

電気・ガスどちらもいいところはあるんだろうけどね^^;
その反対で改良してほしいトコも多々あったりしてね^^;

高温から焼くときも
コールドから焼くときもその後はイッキに温度を上げて
短時間で焼いてるよ~
短時間で焼き上げると
クラストが薄くバリっと焼けるような気がするんだぁ^^
その食パンの種類によっても違うんだろうね~~^^;

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月24日 (金) 09時44分

ゆかりちゃん~おっは~♪

あ~~^^;
娘ちゃんっお出かけできなくて残念だったね・・・(^-^;
ゴロ様(笑)がなってると
おへそとられちゃうからおウチにいた方が懸命ですっっ(≧∇≦;)

いやいやダメダメも成長の一つなんだろうね~☆
親はそれがわかっていても
リアルタイムのときは参っちゃうよね^^;
ファイトよ~ゆかりちゃんっっ♪


でねっ
ゆかりちゃんは~
ダイエットしなくていいからっっ←命令~

ヒナね~期末試験中はマラソンしてなかったけど
終了してからまた復活したよ~!
ダイエット・・・本気だわっっっ

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年9月24日 (金) 09時25分

おはようございます。

今日も綺麗なクッペー。
えっ、これでお手抜きバージョンの
朝食なのですか?
ウチからすると立派なのですけど(*汗v□V艸)

とうとう仕込みましたよ
マンゴー酵母、最初は失敗しても良いように
少量から(๑´∀`๑)
ついでにフィグも起しました。
フィグも発酵力強いんでしたよね?

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

投稿: 月詠人 | 2010年9月24日 (金) 08時42分

ご無沙汰してます。
結婚式やら、仕事やら、子供の行事やらに振り回されっぱなしの毎日ですが、今日もちゃんと生きてます。
で、食べてます^^

あんこさんので手抜きといったら私はどうなるのでしょうか?
残飯に等しくなっちゃう~ぅぅ。

それにしても何でこんなにきれいにクープがひらくのですか?
私こんな二パンを焼かずにいると、もう二度と焼けなくなるんじゃないの?とちょっと心配になってきました。
そんなことを考えながら、来月の三連休に行われる住宅展のパンフレットを作っております。
何でもこなさないとやってけない弱者の私たち。
大手のハウスメーカーさんと同じ土俵で戦うのはホント大変です。
ちょっぴりくじけそうでしたが、ここで充電させていただきました。

投稿: りとるはっち | 2010年9月23日 (木) 17時13分

あんこさんこんにちは♪こちらもゴロゴロしてますが。。

あんこさんが焼く食パンはいつもホワホワですねぇ♪(´艸`o)゚.+:
うちはなんだかいっつも外っ側が厚くなります。原因追求しても厚くなります爆。ガスと電気の違いでしょうか?
ぼっちゅんかわええ♪(´艸`o)゚.+:
我が家のモモンガ達は昼間寝てます(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年9月23日 (木) 14時01分

ゴロ様!かわいい(笑)それ、いただきます。娘に教えます!
って、こんにちは(・∀・)ノ

うちは雨降りで娘も泣いています(笑) お外にね、パパと行きたかったけどダメだったから……
最近パパ、週末もうちにいないのよ。忙しくて。


DVDもいや、絵本ダメダメ、パズルもイライラしていやーヽ(`д´)ノ で、とほほ、です。

ダイエット中につき、パンはしばらく我慢、我慢、我慢ですが(一年中ダイエットとか言ってる、と思ってるでしょーΨ(`∀´#)ふーんだ!) 野菜と卵、かなり美味しそうで………食べたいなー。
いやいや、目標に向かってがんばりますー……
ヒナちゃんは、目標はあとどれくらいなのかしら(笑)現状維持のために散歩マラソン、頑張っているとしたら、えらいなー!

投稿: ゆかりちゃん | 2010年9月23日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49535382

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン:

« 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル | トップページ | ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン »