« ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン | トップページ | かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 »

2010年9月14日 (火)

曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン

Img_8478
カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ

なんだかつるんと焼けた~(* ̄▽ ̄*)

Kabu

曲線のクープをあまり開かせたくなくて

左右に2箇所ずつ切り込みを入れたんだけど
やはり、ぐわん~と開いて
曲線なんだか、または直線が間違って曲がってしまったみたいに
中途半端~なデキになってしまった・・f( ̄●● ̄;)

内層はどんなになってるかな。
明日の朝が楽しみであります♪

そんな、いつもの火曜日の朝ごパンは
少しずつ残ったパンをいただいた普通の朝ごパン

914asa1 ※毎度毎度に似たような写真ばっかでごめんね~f( ̄▽ ̄;)へへ

説明

1:昨日のベーグルノアとか~ミルクライとかを~
一口大にカットしてね~

2:これまた普通の有り合わせサラダと~
スクランブルエッグと一緒に食べてね~

3:10時のおやつには~
朝食で残ったパンを~更に小さくカットしてね~

4:バター+グラニュー糖+シナモンで、簡単バタシュガを作ってね~
それを本当は両面ベッチョリぬりたいけど~
そうすると不具合※1がでるからね~
片面だけぬってね~焼いてね~

※1 カロリー過多。

Img_8446

食べるのだ!
↑ホントに全くコレばっかー!
いい加減、みんなやんなってココで帰っちゃうぜー( ̄●● ̄;;

このソフトラスク~♪
すっごく珈琲にあうの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっとだけ入れたシナモンの香りがまたグーなのよ~

先日コストコで買ったバカでかいシナモンのボトル~
こんだけ毎日使ってるのに~
じぇんじぇん減らないのheart

シナモンって~

賞味期限ってあるのかなヾ(´ε`*)ゝまいったな~

あまりにもなくならないので
ただいま、シナモンロールもホイロ中~☆

仕事に行く前に、ホイロ中の生地をパパが

お~シナモンロールだね~

って、つんつんしてった。。。
注:ラップの上からだよ

シナモンロール、大好きなもうすぐ5●のオ●ジですf( ̄◆ ̄;)
あんこんちの近くの映画館でね~
夫婦のうちどちらかが50になるとね~
2人で2000円で観られるようになるの~♪
あんこ、それがすっごく楽しみなんだよ( ̄▽ ̄)ふふふ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキングの応援もありがたいなぁと思っております^^

感謝ですー!

あんこ

|

« ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン | トップページ | かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんち♪

なんと!
バゲ生地500gとな~~~(≧∇≦;)
すごい~~!
いったい何本焼くの~~heart

ホントにまったく1本くらいよこしなさいっつーのbleahでへっ

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2010年9月16日 (木) 11時59分

dayanさん~こんち♪
お返事遅くなってごめんね~~(;;;´Д`)ゝ

バタシュガ~♪
あんこね、
お砂糖が熱でとけて固まったトコが
すきなのよ~~(゚m゚*)
カロリー大のものがすきでホントに困りモンだねっ^^;

しなもん~ありがとね~!!
あんこも香辛料?タイプのものは
賞味期限って文字ないわ~~~☆ほほほ
匂いかいで~使っちゃう^^;
今回は、ホントにでっかいボトルのシナモン。。。
でかすぎた~~☆

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年9月16日 (木) 11時56分

Laboちゃん~こんち♪
お返事おそくなってごめんね~~(゚ー゚;

ベーグル~☆
韓国風って好みがわかれるよね~^^;
あんこンちの場合は
作ったもん勝ち?って言うのかなっ^^;
あんこが勝手に作って出して
文句あるかー!ってなカンジよ~えへへ

しなもん!1年かー!
すでに買ってから2ヶ月くらい?経過。。。
ずっと冷蔵コには入れてるから
今からでも小分けにして冷凍しとく!
間に合うことにしよう!!
いつもありがとね~Laboちゃんっ♪

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月16日 (木) 11時52分

m_cucinaさん~こんにちは!
来ていただけて嬉しいです~(≧∇≦)ありがとう!!
お返事が遅くなりごめんなさい!

オーブン環境。。。
これってホントに泣かされますよね~・・・
あんこもやっとコイツ(あんこのオーブン)って
こんなクセがあるんだ~とか
付き合い始めて10年でやっとこわかるようになったかな・・・
ってまだまだわからないことだらけですが。。号泣

生地を置く場所や、向き
オーブンから出る熱風なども
クープが開くときの妨げになってしまうこともあるようです・・
そのオーブンによって違うと思うので
あんこがかけるのはこの位なのかな(;ω;)

教室や学校ですが、通ったことないんです・・・^^;
本や、自分なりの実験で焼いております
家族には、本当に協力してもらって
ありがたい。。!

あんこも遊びに行かせてください~!
ヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/ m_cucinaさん | 2010年9月16日 (木) 11時48分

ぽろさん~こんち♪
お返事遅くなってしまってごめんね~(^-^;

パン焼き~☆
やっぱりおウチで焼くと
その経過が、焼いてる本人も
それを見てる家族も気持ちがワクワクすることだと思うよ~^^

せっかく美味しいパンが焼けるのに
焼かないのはもったいないな~って思っちゃう。。
ガンバ!

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月16日 (木) 11時37分

Naonaoさん~こんち♪

お返事遅くなりましたー!ごめんね==\(;゚∇゚)/

オーブン環境って大きいよね~~(u_u。)
あんこンちも嵐のような熱風対策を毎回どうしたもんかと^^;
熱風口をふざいじゃおうか!って荒業も頭に浮かんだんだけど
爆発しそうなんでやめました・・・泣っ

バタシュガ、焼いてるよ~♪
最後の写真、焼いてるの~☆
カリっとして美味しいんだよね(*´ェ`*)~♪
肥えるけど。。pig←いややー

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月16日 (木) 11時34分

おっはあん~~~~~~~

ほんまに
うつくしゅう
クッペちゃん~~~~

昨日
500gのバケ生地製作~~~

れいじょうこで
おねんねちう(*^_^*)


シナモンロール♪
いいねいいね~~
コーシーのおともに
バッチリやん~~~(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年9月15日 (水) 11時13分

あんこしゃん、こんばんは~

明日はシナモンロールが見れるんかなぁ☆

シナモン大好きーー!

シナモンは賞味期限書いてはあるけど、私の辞書に賞味期限の文字はない!!!

●年前のシナモンを使ったことあるけど、じぇんじぇん平気だったよん(^^)v

ソフトラスクもあんこしゃん、丁寧に作るんね~
私バタシュガ作って塗るのがめんどうで、フライパンで
バターソテーして、シナモンとグラニュー糖パラパラしたりする・・・

↓ベーグルの成型も丁寧だね!
一回全部棒状にしてから輪かにするのねん!
だからいつもピカピカなのねん!!

投稿: dayan | 2010年9月14日 (火) 22時03分

あんこさんこんちゃ@@;
すいません幼稚園の行事でヘロヘロのラボです汗
べーごーここで見てどうしても食べたくて昨日焼いたのですが。。。同じ食べ方は拒否られまして汗。韓国風。。。結局チョコを入れろ攻撃で普通に終わったんです(T-T)
バリエーションがないやつらじゃ。。
シナモン、一年くらいですよ@@;消費できますでしょうか?今のうちに、多いようだったら、半分位ラップに包んでアルミに包んでジップロックで冷凍すると多少長持ちします。瓶のまま放置だと湿気吸って始末悪い事に。。ラボもシナモンロール大好きです♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年9月14日 (火) 18時24分

こんにちは。
レシピブログの方では、足跡をたくさん残していただき、ありがとうございます♪

いつも、美味しそうなパンをうっとしながら眺めています。
私も自家製酵母パン(特にハード系)が好きでよく焼くのですが、クープのエッジが全然立ちません。(悲)
家庭用オーブンでもバリっと割れ、キリッとエッジのたったクープを作るコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

あんこさんは、学校や教室に通われたのでしょうか?
パン作りは独学なのですが、ある一定以上はやはり教室などに通わないと難しいでしょうか。

投稿: m_cucina | 2010年9月14日 (火) 17時42分

あんこさんういっす!

ほんとよく焼けてるカンパだね~。
すっごい気持ちよさそう!

朝ごパンの写真、すごく楽しみにしてるから
辞めないでねーヽ(´▽`)/

なになに?
シナモンロールもホイロ中?
楽しみだ~。

カロリーはおそろしいけど、
おそろしいほどにおいしいパンだもんね~。

私のパン焼きは、まるっきり停滞中デス

投稿: ぽろ | 2010年9月14日 (火) 15時46分

あんこしゃんこんちは~。

いいねいいね、じゃぁ、明日は5●うんさいのパパさんも大好きなシナモンロールが
アップされるのね~、
ププ、楽しみっ。

それにしてもまたもや、かっちょええカンパだな~。
あんね・・・昨日酵母パン教室だったの。
でね、先生んちの、先生んちのそれはそれは元気な香りのいい
元種で生地を仕込んで~、焼いてるのに~・・・。

釜伸びナッシングだった・・・。
なんでだ・・・?オーブンか・・・?
うちのオーブンはそんなに熱いか・・・?

んだからか、こんなかっちょええカンパは焼けません(完全に現実逃避)


あっ、バタシナシュガー(バター&シナモン&シュガー)は
塗った後軽く焼かないの・・・?そのまんま・・・?

あっ、不具合起こす・・・・、分かるわ~。
確かに・・・・動きが鈍くなる・・・、なぁ~ぜぇ~

投稿: naonao | 2010年9月14日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49444205

この記事へのトラックバック一覧です: 曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン:

« ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン | トップページ | かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他 »