« カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | しわしわ山食:マンゴー酵母Ⅱと、朝ごパン »

2010年9月 4日 (土)

ミルクライ:マンゴー酵母Ⅱと、自分だけのパンマット

Img_7686
ミルクライ
マンゴー酵母Ⅱ(元種グリストミル仕込)

暑いけど、ココまで暑けりゃ
オーブンたいても、大差ないんじゃん?
とかって

いい意味か、悪い意味になるのかわからないけれど
開き直って毎日のパン焼きをしているあんこデス(||li`ω゚∞)←なぜ泣くー!

Img_7683
このミルクライは、大好きなZopf本で紹介されているヨーグルトライの
自分なりのアレンジパン^^;

今朝は、焼きたてのこのパンで、ごパンでした^^

Img_7720

焼きたてだったから、パンはそのままちぎっていただいたよ(* ̄▽ ̄*)

今日のメインは、とろとろスクランブルエッグ~☆

ハーブ&ガーリックのチーズを、
といたタマゴにボトボトと、塊チックで投入し焼くだけだけど

塩も胡椒もなんもしないで、チーズだけの味付けだけだけど

とろりんとしたチーズがタマゴにからみつき
パンと一緒にいただくと最高に美味いよ~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、洗い立てのパンマットを見ていたら

、と思いつきやってみた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_7673

出たっ

針金焼印「B」押した~(≧∇≦)

使い古した、無表情のパンマットが
イッキに、ぼっちゅんcafeあんこのパンマットに変身したカンジ♪

一度では、焼き色がつかなくて
2度押ししちゃったけど
なんとか「B」文字できた!

だから・・・と言っちゃなんだけど

今日のミルクライも、
ホントは丸型のバヌトンで成形しようって考えてたけど
パンマットが使いたくて
クッペ型にしちゃったってワケでありますf( ̄●● ̄;)単純~

と、いうコトで
本日の土曜日パパはお休み~
部活を7月に引退した3年のヒナは
久々バスケの試合の応援~☆3年全員で行くんだってさ
で、朝早くからお出かけ中~

だから、またパパとどっかにドライブでも!って思っていたのに

先程、ヒナからメールがきまして

カギ持ってくるの忘れたから、家にいてね

だとっっっっっ(||li`ω゚∞)
バカモノめがー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただき
ランキング応援もしてあげるね^^・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

|

« カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | しわしわ山食:マンゴー酵母Ⅱと、朝ごパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~お返事遅れてごめんね~~!

クッペはいいよ~~
1本クープはストレスなくガバっと行くheart

ドライブ~ぅ
ったくっ、ヒナさ~親に命令すんのよ~~~
暑いから待ちぼうけもかわいそうだと思ってさ・・・泣

焼印☆
ひろりんは「H」を作ってるのかな~~??
一つのパーツだとむずかしいから
パーツを増やしてみるといいのかなぁぁ^^;

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月 7日 (火) 11時02分

Naonaoさん~お返事遅れてごめんねー!

ヒナさ~
出かけるときは必ず鍵を持参するのよ!って
あれほど言ってるのに、たまに忘れるのよ~☆

季節が涼しけりゃ、待ちぼうけさせるか!ってなるんだけど
この暑さで待ちぼうけして
よけいに、お●カになったら大変だからね^^;
仕方なくっお待ちしておりましたのよー泣

ラウンドのカレー味!
さすがラウンドのNaonaoちゃんっ☆←勝手に命名
ラウンドのカレー味って食べたことはもちろんっ
見たことないぞー♪
食べたい!が、頭の中ぐるぐるなんですけどっ☆

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月 7日 (火) 10時50分

Laboちゃん~返事遅くなってごめんね~!

9月にはいって
この夏一番の暑さか~~~(;д;)

なんだか
ホントに
秋は来るの?
寒い冬は来るの???
って、気がしてきたー!泣

エアコンの冷えにもコリゴリしてきたし・・・

神様ーお願いっ早く涼しくして!
ってカンジだね(ノω・、)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月 7日 (火) 10時45分

おっはあん~~~~~

く~~~~

また
こんなし¥しゅてきな
あこがれクッペを~~~~

あああ
あんこんちに
修業合宿したいなりっ


あはははは~~~~
ドライブ
じゃんねんやったな~~~


焼印
めっさ苦労してるねん~~
うまいことでけんねん~~~

投稿: ひろりん | 2010年9月 5日 (日) 10時31分

あんこさんこんちは~。

おお~、とうとう、パンマットにも焼印しちゃったかぁ~。
うん、あんこさんらしさ・・・あんこさんのパンって感じでますますいいね~。

ニャハハ・・・ひなちゃん鍵忘れて、「いてねっ」っと命令・・・?
我が家なら間違いなくお外で待ちぼうけさせるわ・・・、教訓になるように・・・・。

こういうときっておき鍵とかをしておくといいんだろうけど、
やっぱり物騒だものね。

↓カレーベーグル~。
naonaoも昨日カレーラウンドやったよ~。
わぁ~、おそろだぁ~って勝手に嬉しかったです。

では今日も暑いっ。
今からお外で大声張り上げてきます。

投稿: naonao | 2010年9月 5日 (日) 09時31分

あんこさんっ!@@;なんと今日は、この夏で一番の暑さですって@@;

九月なのに。。

マット素敵♪(´艸`o)゚.+:これ、リネンとかでもいけるのかなぁ。薄いからダメかなぁ。って型すら作ってないラボ汗(*≧∇≦*)☆彡
クッペ美味しそう。。そのサイドがカフェですね。組み合わせがいつもおしゃれなので参考になります。

ヒナちゃん、鍵忘れて、出かけられなくて。。ある意味正解かもですよ。日差しが痛いです。

投稿: labo | 2010年9月 4日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49344892

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクライ:マンゴー酵母Ⅱと、自分だけのパンマット:

« カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | しわしわ山食:マンゴー酵母Ⅱと、朝ごパン »