« ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン | トップページ | 反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~ »

2010年9月24日 (金)

ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン

Img_9206_3

ベーグル・カフェノア
マンゴー酵母Ⅱ

ドドンと写真は、でっかいですが
粉のみ量200gの生地を4分割した、ちっさいベーグルです^^

カフェオレ生地に胡桃をたくさん♪

Img_9189_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の朝ごパンはなんともふざけた・・・・・・・f( ̄▽ ̄;
こんなんでいいのか?

Img_9162
↑スーパーで、バームクーヘンの切りっぱなしを買ってきた~
普段のおやつなんて~切りっぱなしで充分よ~
何よりたくさん食べられるよ~(≧∇≦←コレ、一番大事ねー!

と、いうコトで

流行りもののバームクーヘンをパクってみましたheart

パクって、パクっと食べたらね・・・・・!

食べたらねっ!!

きゃ~~~~~っheart

カラメル歯につく~~~~~~ぅぅぅぅheart

と、パクリのバームクーヘンと、こんなカンジが朝ご飯の全容

Img_9169_2

更に甘く

昨日焼いたヨーグルトライを軽く焼いて
クリチとマンゴーのっけ♪
と、簡単サラダ~
だけ。

ヒナ的には

最高~!

パパ的には

歯っ、、、、歯にカラメルが、つくね~~~~~(;´▽`

でした。

先日ね、
この流行してたマダムし●このバームクーヘン
お友達がネットで注文してて
注文してたことすら忘れてた頃に届いた!ってね
お味見会をしましょ!ってメールがあったんだけどねっ
その当日、あんこは発熱しちゃってねっ←あんこのバカー!

でも、大人なあんこはね

みんなの都合もあるから決行して~
お味の感想だけ後日聞かせてね~~

と、なり

その友達は
わかった~じゃっ●●ちゃん(あんこの本名前)の分は冷凍しとくよ~!

って、コトになってさ

密かに、どんな味かなっって楽しみにしてたのにさっ

結局、

食べちゃおう食べちゃおぅ!
体調崩した●●(あんこの名前)が悪い~笑

って、なったらしく・・・
あんこのは、その日にいた数人の友人の腹の中へ。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、結局

アレよね

友達・・・・・なんて言ってても

美味しいモンの前では
友情も
なんもなくなっちゃうのよーーーーーーっっっ!

(||li`ω゚∞)

と、いう悲しい現実を経て、切りっぱなしで作ってやった
パクリのバームクーヘンっ

感想
歯につくで!
モノほん本物は、歯につかないのかな(||li`ω゚∞)?

ずい分前の悲しい出来事を、スーパーで
バームクーヘンの切りっぱなしを発見したときに思い出す・・・という、
ずい分ねちっこい性格のあんこ・・・。
食べるモンの事は忘れないんだな~ふふふ

本日、こんな時間にアップですが・・・
花金でランキング応援どころじゃないかもしれませんが・・

愛の1ぽっちんを
期待してヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつもお付き合いいただきまして
ランキングの応援も本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

|

« ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン | トップページ | 反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Naonaoさん~お返事遅くなってごめんね~~(^-^;

バームクーヘンって美味しいよね~♪
それだけでも、どんどんカットして食べちゃうよね~
そして、かなりの高カロリーを
さらに高カロリーにしていただく・・・f( ̄◆ ̄;)ふふふ

マンゴー♪
あんこも縦に切って
さいの目にしていただく方法しかしてない~☆

Naonaoちゃん、紅茶ベーグル焼いてるんだ~!!
Naonaoちゃん・・と言えばっ
紅茶のラウンド!なんだ~♪
紅茶の香りがNaonaoちゃんのイメージだわ(≧∇≦)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月28日 (火) 08時45分

Nofuriruさん~お返事遅くなってしまいました。。
ごめんなさいっ!

針金、買われたんですね~~~(≧∇≦;)
でもっ
こんな針金焼印とか、ふざけたもの??で
いいんですか~~~泣


マダムしんこのバームクーヘン♪
少し前にテレビでも特集とかバンバンしていて
都内のデパートでも何度か販売されたんですが
その都度、買えずに^^;
忘れてたころに、通販好きの友達が
ポチしていたことも忘れてたのよ~~届いたのよ~
↑ポチして数ヶ月後に届いたらしいです☆

ベームクーヘンにカラメルかかかっていて
こんなカンジ?と作ったのですが
カラメルをもっとやわらかく作ればよかったかな。。
あんこのは歯についっちゃった~^^;

あんこの友達・・・見た目はっ
しっかりオトナですf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月28日 (火) 08時24分

く~ちゃん~お返事遅くなってごめんー!!

ゲゲゲ終わっちゃったよ~~~~~~(||li`ω゚∞)
昨日から(27日月曜)から
朝のお楽しみがなくなった~~~~~泣

バームクーヘンの食べ方ー!
こらーーー!
そんなっそんなっ


そんな美味そうなアイディアーーーー!

なんでもっと早くに教えんのじゃっっっ(||li`ω゚∞)

ベームクーヘンにプリン液浸してカラメルを絡める(カラメル・・・)heart

うまそー!

絶対する。

と、いうわけで
く~ちゃんの「せいで」
肥えるから。

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年9月28日 (火) 08時03分

るーちゃんママさん~お返事遅くなってごめんなさい(^-^;

カフェ繋がり~^^;
あんこのはベーグルでちゃちゃっとできるけど
るーちゃんママさんのは
ケーキ屋さんも顔負けの繊細のカフェのケーキ・・・heart
なので、繋がりと言っていただくのが
申し訳ないほどです~~^^;

あんこの方こそ
これからもヨロシクお願いします(≧∇≦)

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年9月28日 (火) 07時58分

あんこしゃんこんばんは~。

naonaoもカラメル歯にくっつけてそのバームクーヘン食べたい~。
ってかりめーくしちゃうあんこしゃん素敵よ~。

この日のモーニングはあまあまシリーズだったのね~。
マンゴー・・そうそう実は昨日初めて生のマンゴーを買ったのよ。
でもね・・・実は食べたこともなくって・・・どうやって食べたらいいのか・・・・ってかどうやってカットしたらいいのかもわからなく・・・。

いまだに野菜室に眠ってる~。

カフェオレのベーグルもおいしそうです~。
naonaoは今夜、紅茶ベーグル仕込んでます~。

投稿: naonao | 2010年9月25日 (土) 23時20分

あんこちゃん、こんにちわ^^
いやいや、あいかわらずステキなベーグル!
色つやいいですね~♪
私も焼き印ようにと針金だけ買ってきたんですよ。
でも放置^^;
あんこちゃんちに来るたびに
「いいな~!」なんて思うクセにねー。
ところで、その流行りだったバームクーヘン、
私ゼンゼン知りませんでした。
なんか流行ってたんですか?
でもって歯にくっつくカンジなの?
知らないなあ。
ふふふ、お友達さんたち、オトナなのにカワイイ^m^

投稿: nofuriru | 2010年9月25日 (土) 13時10分

こんばんは〜

明日最終回だね〜(泣)
ゲゲゲ。

バームクーヘンはプリン液に付けて焼くと美味しいんだわさ〜
カラメルつけるとさらにうみゃ〜

でもねっ
やっぱり、、、
ゲゲゲの最終回が寂しい私でした〜

ウチのダンナはあの番組を録画して、しょっちゅう泣いてたわ〜
たぶんankoチャンも号泣してたでしょうね〜

涼しくなってきましたが
この温度差!!
お身体気をつけて下さいね〜

投稿: く〜♪ | 2010年9月24日 (金) 21時47分

こんにちわ~!!
この美味しそうなベーグル(カフェ!!繋がり嬉しいです♪)に、ご朝食。
すごく魅力的です(^^)
そして、このバウムクーヘン。
うふふ。
本物の、マダムシ○○かと思いました(^^ゞ
こんな素敵な朝食で、朝を迎えられるご家族皆様、幸せ者だな~って思いました。
るーママもぜひ、一緒の食卓に座らせていただきたい気持ちでいっぱいです!!

そして・・・。
るーママの方へ、わざわざ見に来て下さってありがとうございました。
すごく、うれしかったです。
るーママも、これからも是非是非、拝見させていただきたいと思います♪
本当に、ありがとうございました!

投稿: るーちゃんママ | 2010年9月24日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49549930

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン:

« ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン | トップページ | 反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~ »