« 棚ボタ黒糖山食:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 山食と珈琲フレンチトースト:マンゴー酵母Ⅱ »

2010年9月 8日 (水)

珈琲カンパーニュ:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7929

珈琲カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ

珈琲で捏ねて
珈琲以外、胡桃とかクルミとかくるみとかは
何も入っていない、シンプル~なカンパです( ̄▽ ̄;)

アレですよ

ホントはクルミを入れようとしてて

ローストしてたのに

オーブンに入れっぱなしで

胡桃を入れるのを忘れちゃった!
なんてコトではありませんよっっっ(||li`ω゚∞)

ホントに珈琲だけの
シンプル生地が食べたかったんだもんーーっ(||li`ω゚∞)

焼くときになって
オーブンに予熱入れようとして
オーブン内のぞいた時に
冷冷で発見された胡桃なんかっっ
ないぞー!あるもんかー!

あったな

Img_7934
ホラね

茶色いだけのカンパですよ( ̄●● ̄;)

で、お味見タイムですが・・・
焼きたてのコイツをカットし・・

Kohi1

説明

1:お味見だからなるべく端っこの方の小さい楕円のトコをカットして~

2:マスカルポーネにお砂糖と
バニラエッセンスを少し足して作ったクリームをベッタリとぬり~

3:ココアを振りすぎて~

4:口の周りをココアで汚しながら食べたのheart

ちょっと~
ナニゲにぃ~
ティラミス風なカンジでぇ~
マジウマぁ~なんだけど。

無理して若いコ風に言ってみました。
ええっもうこんな言い方してるコっていないってかっ???
取り残されてるわ~~~泣

今日になり、夏風邪も治まり
今回は咳もすっかりと治って
あんこ、意外に治りが早くて若い?って気をよくし・・・。

と、
いうワケで

本日のランチ、決行できる事になり
友達なくさずにすみそうですf( ̄▽ ̄;)ふふふ

台風キテルみたいだけど?

雨、強くなってるけど??

そんなの気にしないんだって~~~☆

あんこの友達、みんな~どうなってんの?ぷぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて、
ランキングの応援もしてあげるね^^ の、お気持ち
本当にありがたく思っています。

感謝ですー!

あんこ

|

« 棚ボタ黒糖山食:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 山食と珈琲フレンチトースト:マンゴー酵母Ⅱ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

dayanさん~こんち♪

はい!驚異の回復力で復活しました~♪
ありがとう~~~!!

カンパの珈琲味、ちょっとだけ残ったのを
ソフトラスクにしたんですが
珈琲のお供にパパにも好評だったよ~♪
何通りも楽しめるみたい☆オススメです~~(≧∇≦)

台風のこと。。。
dayanさんの方はいかがでしたか~?
大丈夫だったかな^^;
あんこ地方は、それほどひどくならずに
午後にはやんでました^^
こわいのは・・・

ランチのファミレスで雨漏りしたの~~~☆
こんな事初めてです===☆

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年9月 9日 (木) 19時00分

く~ちゃん~こんち~!

もうね~
執念で、生地をダメにしてなるものか~~~~ぁって
起き出した^^;
それがなかったら、絶対ズルっこけて
朝ごはんパパに頼んじゃうのにね~☆

自愛・・・
そうよ!
私達は今、繊細でデリケートなお年頃・・・
あんこなんて目まで老眼なのよっ!
自愛し過ぎるくらいでちょうどいいのよ~~~
立ちくらみしちゃったりするもんっ泣

つけめん~(ぼっちゅん、男のコよ~♪)
大盛り~~

したなっ
うんっ
絶対っ( ̄●● ̄)=3

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年9月 9日 (木) 18時54分

ここあちゃん~こんち♪

風邪~今回は早く治った~~ありがとね~~(≧∇≦)

台風も、ひどくなくて本当によかった。。。
ひどかった地域の方は台風が去ったあとも大変だよね・・・。

あんこ地方は、なんだか不安定かな?程度で終了。
ここあちゃん地方も、ひどくなくてよかった!!


ああっ
ここあちゃんちは

おウチの中が嵐だったー!

とってもすごそう~~~~泣☆

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月 9日 (木) 16時45分

laboちゃん~こんち♪

いやいやマスカルポーネは常備はしてないぞ~~笑
ティラミス作ろうって買ってきたら
ヒナがダメだって^^;食べちゃうから^^;
一応ね、ダイエッターらしい☆ふふふ

珈琲豆~^^
以前は、お店が近くになくて
注文してから焙煎してくれるお店まで車で行っていたんだけど
今年に入って、あんこンちから歩いて5分のトコに
焙煎してくださるお店ができて
試しに飲んでみたら、「コレで充分♪美味しいよ~♪」ってなって
それから、パパが1週間に一度のペースで
散歩がてら買いに行ってる♪

ランチね~^^;
Laboちゃんみたいに、素敵なお店じゃないのよーー泣
話メインのドリンクバー付きだから・・笑
この日は、あんこの体調を考えてくれて
急遽、あんこンちから徒歩2分の外食になった^^;
近~~~~~~~

投稿: あんこ/laboさん | 2010年9月 9日 (木) 16時35分

ひろりん~こんち♪
風邪治ったみたい~^^ありがとね~~♪

ってか、
ひろりん記憶力いいわねーーーーーーー!!!!

フレンチの雨降りの話って、すっごく前だよね???
書いた本人でさえ、
そう言うコトあった~~(≧∇≦;)って思い出したぁぁあ♪

あの時はきどっておフレンチだったけど
今回は話がメインの近くの外食だからね^^;
ぬれてもいいように、デニムでいきました・・笑

・・・・・・・・・・・・・・、
って、やっぱりあんこが雨女か?!


皮だけ梨酵母ー!見てきたー!
すごい~!
皮だけでも、あんなに元気にできるんだね~~(≧∇≦)
あんこも皮だけ法やってみよ♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月 9日 (木) 16時26分

ぽろさん~お見舞いコメントありがとね~^^

意外に治るの早かった~!笑
まだまだ若いかもっ老眼だけど♪

夜のパパの煮込みうどんに
何か秘薬が入っていたのかもっっ☆

マスカルポーネはウチも普通はないわ~~笑
ティラミスを作ろうと買ってきたら
ヒナからケーキ作るの禁止令が出て
こうなったのよ・・・泣

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月 9日 (木) 16時21分

Nofuriruさん~こんにちは!

風邪、意外に早く治ってくれました~~~泣
前回の時が長引いたので覚悟してたのですが
ホントによかった~
お見舞いコメありがとうございます。。。^^

コーヒーの香りってコクが出て美味しいですよね~♪
コーヒーの山食は考えつかなかった~~!!
生地がしっとりとして美味しくなりそうデス♪♪♪

型、お使いになられたんですね~!
型離れとかいかがでしたか?
つるんとストレスなくはずれますよね~~(≧∇≦)

>炭化したナッツ・・・
↑おおおー!
Nofuriruさんっ仲間ですー!笑
さすがのあんこも炭化したナッツとは面識がありません^^;
あんこもまだまだですなっっf( ̄▽ ̄;)ふふふ

ランチは、食事は2の次で
話すことがメインなので、近くのドリンクバー付きの外食なんですよ~~泣
普通に日替わりいただいてきました・・・
その代わり、話はがっつり楽しんできましたよ~(゚m゚*)


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月 9日 (木) 16時17分

ユウさん~こんち♪

ふっふっふっふー
胡桃ね~くるみっ。。。そうなのよ~クルミをね~
ココだけの話・・・忘れちったのf( ̄▽ ̄;)きゃはは
この、ど忘れ・・けっこうな頻度でやるから困りモンだわ~

ユウさん・・・お塩か!
やっぱり少量でもお塩って大事なんだね~~~~~~。
餡子作るときも仕上げにお塩で引き締めだもんね・・・
お塩エライ!

本当のティラミスを作ろうと思ってマスカルポーネを買ったのにね
ヒナに、
そんな高カロリーなもん作らないで!
食べちゃうでしょー!
って、叱られた。。
で、今回のコレ↑になったの~泣
偽ダイエッターのくせに、口うるさいったらないのよ~

投稿: あんこ/ユウさん | 2010年9月 9日 (木) 16時07分

おおぉ~驚異の回復力!!!

良かったですね(^^)v


コーヒー味のパンって、たまに無性~に食べたくなる!

でもカンパではやったことないなぁ、今度やってみよっと。

それにしてもほんとに台風大丈夫ですか?
なんかニュースですごい映像が出てましたが・・・

投稿: dayan | 2010年9月 8日 (水) 23時11分

日課ってスゴいね〜

お熱あってもパンのコトが気になっちゃうその情熱!!
あ〜ウチの誰かさんもお勉強が
ankoチャンのような日課となれば
今頃………

さてさて
私もお久しぶりにパン作りしちゃいました〜
詳しくは日記書きます〜←まだ書いてないっっ( ̄▽ ̄;)

コチラも日課にしたいのですが、、、
最近疲れやすいのよね〜←出た!言い訳。

自愛しすぎでちょうどいいって
ankoチャン言ってくれたから〜
程々に頑張りま〜す!!

私も明日はLUNCHrestaurant
例のラーメン、つけ麺、ぼっちゅんイケメン←女の子だったらごめんちゃい。
のつけ麺屋に行ってまいりま〜す♪
大盛り???
したいけど〜どうしよっかなー

ankoチャンも体気をつけて下さいね。

投稿: く〜♪ | 2010年9月 8日 (水) 21時52分

あんこしゃん~、こんち~(◎´∀`)ノ

風邪良くなったのね^^良かった。
大事にしてね~。
ランチでおいし~もんいっぱい食べて元気出たかな?

台風、関東直撃!とかTVで言ってたけど、大丈夫??
こっちも直撃かもっとか言われてて、子供達は給食後集団下校してきたんだけど、なんのなんの、しずか~だよ^^;
お隣の県は直撃だったんだけど、それてくれたんだ。
外はしずか~
でもうちの中が大嵐~
ガク(-_-;)

コーヒーカンパ~☆
ティラミス風な食べ方っ!
うまいに決まってるだろ~
くわせろ~
くわせてけろ~

投稿: ここあ | 2010年9月 8日 (水) 18時08分

あんこさんこんちゃ♪

コーヒー生地いいですね♪(´艸`o)゚.+:あんこさんちってさ、常備してあるものがおっされぇなんですよね♪(´艸`o)゚.+:マスカルポーネはうちにはないですよぉ。
ドリップしたコーヒーで作ったらおいしいでしょうね。
あ。そうそう、あんこさんちっていつもコーヒーはどこの愛飲してますか?パパちゃんが淹れるやつ。。爆。

ランチ楽しんできてくださいね♪(´艸`o)゚.+:報告更新楽しみにしてます♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年9月 8日 (水) 17時29分

こんちっ

風邪大丈夫なん???


てかさ
あんこたまってさ
「雨オンナ」ちゃうのん????


前も
おフランスランチ
じゃじゃ降りぢゃなかったっけ??(爆)

コーヒーにくるみ
いや
こーひーに
マスカルポーネクリームに
ここあっっ

まさに
まさに
ティラミス~~~~~♪

あああ
食べたい病が~~~
発病・・・
毎日やけどっ

たのむツアタシのんも焼いてっ


気をとりなおしてっ
梨酵母
熟成ちう~~2日目
ええかんじに
ぶくぶく~~♪

梨は
もちろん


皮 ダケですけどっ

投稿: ひろりん | 2010年9月 8日 (水) 16時26分

あんこさん ういっす!

風邪はもういいの?
やっぱりパパ直伝の口からの栄養!で
昨日はヒナちゃんモーニングも食べたし、
それでよくなったかなぁ~

ま、そうは言っても無理しないでねっ。

ってー。
今日ランチ行くんかーい!

ある意味、すごい体力の持ち主だなっ

パン。もちろんおいしそうなり。
マスカルポーネなんて冷蔵庫に準備がないわ~
どれもこれもうまうまで、毎日楽しみに見てるよ^^
あの、作業経過の写真が好き!

投稿: ぽろ | 2010年9月 8日 (水) 16時14分

あんこちゃん、風邪回復されたんですね~!
よかったよかった^-^
おお、コーヒーカンパ、コレすっごくオイシそ~♪
私は昨日コーヒー山食焼きたかったんですけど
家族のものがあまり食べないので
やむなくフツーの食パンに・・・。
あ、その時あんこちゃんご推奨の
あの食パン型、使いましたよ~。
型はすっごくよかったんですけど
生地量が少なくて残念な仕上がりでしたけどね^^;
クルミの入れ忘れ!
ああ、ザンネンでしたね><
私もよくやっちゃいます。。。
私は空焼きしてたことも気づかず
そこにパンを押し込んで
奥から炭化したナッツを発見して驚いたことも・・・。

お友達とのランチ会、良いですね~♪
美味しいものが食べられたかな^-^

投稿: nofuriru | 2010年9月 8日 (水) 14時13分

ぷっ。入れ忘れちゃったんだ・・・クルミ(ぼそっ)catface
でもクルミなら大丈夫(たぶん)
私、塩入れ忘れたり、お砂糖入れ忘れたり・・・
お砂糖はともかく、
お塩ってほんの1%とかその位なのに、
入らないと全然味が変わるのね。
不味いのなんのって・・・weep

ティラミス風に食べるのって美味しそう~。
あんこさんのブログって、
焼き上がったパンだけじゃ無くて
その美味しい食べ方も提案してくれてホント大好きheart04

次はクルミ入り、期待してまーすhappy02

投稿: ユウ | 2010年9月 8日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49387413

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲カンパーニュ:マンゴー酵母Ⅱ:

« 棚ボタ黒糖山食:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 山食と珈琲フレンチトースト:マンゴー酵母Ⅱ »