« ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン | トップページ | 黒胡麻プチクッペ:マンゴー酵母2 »

2010年9月26日 (日)

反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~

Img_9339

ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

あーん!
クープ入れ、大失敗ー!

本を見て
■クープが可愛くてマネっこ~って思った・・・

出来上がったブツをみて
あ~~~、このクープにはココにも1本グルリと必要だったんだ~
毎度の、出来上がってからわかる、あんこ製法。。。ってヤツになった。

Img_9308 円の底辺付近にグルリと一周クープを入れれば
均等に■クープが浮かび上がったようながする。。。

今回失敗したけど
ま、いいの。
だって、自分で失敗すれば
次回に生かせることが出来ると思うし
回り道しても次に生かせればヨシよするパン焼きなのだー!
(||li`ω゚∞)←ホントは泣きたい

で、休日のオヤツにこんなんも・・・

Img_9259

これも何度も何度も失敗の連続、実験しながら作った
卵なしチョコマフィン♪

マンゴー酵母で作ったよ~^^

このマフィン。。。
本当にありがたいコトにたくさんのお友達が作ってくれて
あんこに作ったよ~って言ってくれるのが
本当に嬉しい。。。(;ω;)
ありがとう!

中には・・

Img_9312

クリームチーズに
冷蔵コのなかで眠っていた、
いつ仕込んだかわからないラムレーズンを混ぜた
フィリングを入れた~。

たくさん入れたつもりでも
なんだかもっとたくさん入れてもいいのね~( ̄◆ ̄;)

ラムレーズンの甘さとクリチのまろやかさが
チョコマフィンにバッチグーで
コーヒーといただいたら最高だったよ~♪
↑大得意の自画自賛

で、
コチラは昨日と今日の朝ごパン~

2日連ちゃんで似た様なもん食べちゃったよ~の巻

926asa

先日焼いたカフェノアベーグル
パパが大好きなお豆のスクランブルエッグとサラダ

お豆はソテーしてからスクランブルエッグが
とろとろになってきたかな~位で投入~♪

ほっこりお豆が美味しいよ~♪

本日お天気のよい日曜日・・・
ホントはボッチュン連れて公園にでも行ってのんびりしたいけど
ヒナがイケヤに行きたい~っつ~もんだから
ひとっ走りイケヤにお買い物に行ってきます^^;

そんな、ぼっちゅんにとってお留守番になっちゃうこともわからずに
相変わらずぼっちゅんはこんなお顔で
あんこを見る~

Img_9342

かわいー!

ぼっちゅん、ごめんね~~~

今日、お留守番になっちゃった・・・・・(ρ_;)
明日、ママとゆっくり公園行こうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます^^

感謝ですー!

あんこ

|

« ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン | トップページ | 黒胡麻プチクッペ:マンゴー酵母2 »

ハード系パン」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんママさん~おはよ~ございます!

ひゃーΣ(;・∀・)
あんなに繊細なケーキを作られる、るーちゃんママさんに
こんな超簡単マフィン・・・で、
なんとも恥ずかしいf( ̄▽ ̄;)

クープ~☆
なんだか■があっち行ったりコッチ来ちゃったりしてますが^^;
じっ次回はもっと頑張ります!

いつも応援ありがとうございます~~!!

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年9月28日 (火) 09時50分

ここあちゃん~おっは~♪

ぼっちゅん~
こんなつぶら~なお目目してるけど
ホントはかなりのやんちゃ坊なの!!!
また、そのやんちゃなカンジがカワイイんだけどにゃ(゚m゚*)ふふふ

公園行って、ビックリしたことなんかあるとね
あんこのトコに慌ててきて
抱っこしてー抱っこしてー!って言う~~~☆
ホントにいつまでも2~3才くらいの男のコみたい。。。♪

今日は、寒いからパンダさんの洋服着てパンダになっとるよ~笑


マフィン~☆
ここあちゃんの作るマフィンやお菓子ー!
みんな美味しそうなもんばっかり!!
お子ちゃま方幸せじゃ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月28日 (火) 09時44分

Nofuriruさん~おはよ~ございます~!

むふふっなんともマニアックなコメです~(≧∇≦)

わかりますっ
好みの裂け目の肌感ってありますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

卵なしのチョコマフィン~♪
これね、ふんわりって言うよりは
しっとりホロホロな・・・
ガトーショコラをもっと軽く?した食感ですよ~♪
チョコは練りこんでなくてチョコチップを混ぜるだけ。
焼きたてよりも翌日の方が美味しいです~♪

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月28日 (火) 09時34分

ひろりん~おっは~♪

お豆のスクランブルエッグ^^
これ、おすすめ~♪
ほっこり美味しくて
豆好きひろりんにぴったりだと思うよ(≧∇≦)

バームクーヘンのお店~☆
もうこんでないのか~~^^;

パッケージもピンクに豹柄でなんともど派手でかわいいよね~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月28日 (火) 09時26分

Naonaoちゃん~おは~♪

昨日と今日、こちらはずっと雨降りなの~(;д;)
日曜があんなに気持ちのよい秋晴れだったのに
2日連ちゃんで、雨だよ~泣
ぼっちゅん、ごめんね~ってカンジなの。。。

雨だと、ぼっちゅん歩かなくなっちゃうのよ~☆
抱っこしてお散歩で、あんこのジーバンびしょぬれってカンジ?笑

ええええええええ・・・あんこのコツか~~~泣
とりあえず、ひきつりそうになっても
気合で一気に入れちゃうのだよ~泣
ダメもとで焼いてるからね・・・泣

まふぃんっNaonaoチャンの方があんこより作ってると思う(≧∇≦)
ありがと~♪
フィリングもいっつもたくさん入ってて
あんこのボンビーまふぃんとは違う~~~泣

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月28日 (火) 09時21分

月詠人さん~お返事遅くなりました~!
ごめんなさい~(゚ー゚;

焼き上がりの想像ではもっとこう~~~
綺麗な格子を期待していたのですが
なかなかうまくいかないものですね~^^;

月詠人さんは紅茶派なのですね~♪
香りも癒されますもんね^^

投稿: あんこ/月詠人さん | 2010年9月28日 (火) 09時13分

Laboちゃん~お返事遅くなってごめんなさい~(^-^;

格子を一枚ずつはがしたくなる!
↑わかる~笑
でもって、個性にも賛成!
そのコを作るときの酵母の状態でも違ってくるもんね^^
だから楽しいんだね~♪
Laboちゃんのコメを読ませていただくと
先にすすめる気がするよ~♪

ぼっちゅん、あんこ達が帰宅したら
玄関で飛び跳ねてました~^^;
甘えん坊だから、着替えもさせてもらえないくらいに
飛びついてくるよ~\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月28日 (火) 09時10分

わ!わ!わ!
あまりにも魅力的すぎなパンで、またまた叫んでしまいました。
クープの失敗・・・。
るーママには、とても魅力的な焼き上がりに見えます。
うふふ。
本当に、美味しそうです。
そして、こちらのマフィン。
組み合わせが絶妙で、本気で手を伸ばしたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

とっても魅力いっぱいなこの記事に、今日も是非応援です!!

投稿: るーちゃんママ | 2010年9月28日 (火) 07時33分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

あーーーんlovely
最後のぼっちゅんアップぬぁ~~~んてきゃわゆいのっheart01
このあどけない表情がなんともいえなーい♪
ぼっちゅん。
おばちゃんがお散歩してあげりゅよ~heart04
にゃはは

クープ面白いね!
こんな■クープもあるんだね♪
あんこしゃんは気に入らなかったようだけど、
このままで私はとても好きな感じ(o^-^o)

卵なしチョコマフィンもおいしいよね~♪
私も食べたーい♪

投稿: ここあ | 2010年9月28日 (火) 00時01分

あんこちゃん、こんにちわ^^
いや~、迫力のカンパ!!
クープの間の裂け目のトコの生地のカンジがすき><
わかるかなあ~。
卵なしのチョコマフィン、コレも良いよね♪
いつか作りたいと思ってるんだけど
マネしていいですか^-^
いつも卵を入れたのしか作ったことなくて
なんだか入らないとふっくらしない気がして
勇気が出ないんですよね~。
でもあんこちゃんのはこんなにオイシソウだし!
・・・ただ同じようにできるかなあ~^^;
ガンバってみます。

投稿: nofuriru | 2010年9月27日 (月) 16時11分

おっはあん~~~

ポルカのカンパ
おいしそうぢゃ~~~~♪♪

なんだかさ
最近
いろんな本よみすぎて
こんがらがっちゃって
ど~~にもならんよう
なってもうちるわ~~(泣)

たまごにお豆♪
いいねいいね~~
さっそくまねっこさしてもらおう♪

ぼっちゅん~~~~
かわええ~~~~~(*^_^*)
てっぺん
ちょっと
モヒってるんが
ツボ~~~~~♪♪
マダムなんちゃらの
バームクーヘン
おうさかのお店は
そんなに混んでないらしい。。。
ネットやと
そんなにかかんのかあ~~~

投稿: ひろりん | 2010年9月27日 (月) 12時04分

あんこしゃんおっは~。

今朝は昨日置いてけぼりをくらっちゃったぼっちゅんと、一緒にお散歩行けたかなぁ~。
そんなつぶらな瞳で見つめられちゃったら・・・。
おいてけないよね^。

カンパのクープ、すごい素敵すぎ~。
悩みがないっていうか・・・(どんな悩みだ(汗)))
躊躇してないっていうか、スパッと入ってる~。

naonaoが引くと、最初の方必ず、ひきつっちゃうのよね~。
生地を一緒に引っ張ってきちゃうって言うか・・・。
あんこしゃん、何かコツある・・・?
良かったら秘伝のコツ教えて~。

2日続けの同じような朝食・・・でも素敵なので全然OK。
我が家の子らなら、おかわりってするかもね。

マフィン、naonaoも何回もリピしてるよ~。
最近はマフィンって言ったらあんこしゃんのレシピ。
もう暗記しちゃってるよ。

投稿: naonao | 2010年9月27日 (月) 08時49分

こんばんは

えー、失敗なんですか?
これでも充分だと思うんだけど❀◕‿◕

マフィン凄く美味しそうー
中に入っているクリチともあって
ばっちりの味わいですね
コーヒーは飲まないので
紅茶と一緒に頂きたいです。

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

投稿: 月詠人 | 2010年9月26日 (日) 23時21分

あんこさんこんちゃ♪今日はきもちいいですねぇ♪

相変わらず素敵なものを。。♪(´艸`o)゚.+:

クープなんぞ均一じゃなくてもいいのじゃぁ(*≧∇≦*)☆彡それが個性なのじゃぁ(*≧∇≦*)☆彡
でも、格子になってると一枚一枚はがしたくなるのはラボだけ?

ぼっちゅん♪(´艸`o)゚.+:超かわええ。。。これは置いていけないなぁ♪(´艸`o)゚.+:ってあ。置いて行ったんですよね汗。。おさんぽたくさんしてあげてください♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年9月26日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49564741

この記事へのトラックバック一覧です: 反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~:

« ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン | トップページ | 黒胡麻プチクッペ:マンゴー酵母2 »