« かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン »

2010年9月22日 (水)

食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル

Img_9043_2

食パン
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

どうやら

捏ねすぎて

せっかく出来てたグルテンを壊しちゃった模様ー(||li`ω゚∞)!
しつこい性格が災いしたー泣

Photo

ふふふ( ̄ω ̄;)

Photo_2

ふわふわは、ふわふわheart

と、いうコトで
3連休のお話~

お休みの最終日に、ヒナが急遽、塾に行くコトになったので
↑試験前ギリギリになり不安になったらしく先生に懇願したらしい←遅いョっっ。

あんことパパは、突然引きこもらなくてもよいコトになった!きゃほ~♪

ので、

涼しかったから、自転車こいで吉祥寺に行くコトにしました~^^
ランチは、井の頭公園でしよう!
かぼちゃのベーグルサンドとコーヒーをポットにつめて
甘いものは現地で調達したよ。

サンドの具は何がいい?って聞いたらね

アナタが鶏の照り焼きがいいと言ったから・・・・
ちなみに、あんこがパパをアナタ、と呼ぶとぶるぶるっときて
風邪をひくからアナタはやめてね、と言われてます。

Img_8985

Kabocha3

説明

1:野菜をのっけて、マヨをチューブからそのままぶっかけて~

2:鶏照りはさんで~

3:朝の残り野菜とハムをテケトーにはさんでギリギリな一種を増やし~

4:この日の朝の残ったかぼちゃをマッシュにして~
レーズンと~シナモンと~バニラを少々混ぜたのを~
マロンクリームをぬったベーグルにぼてっとのっけて~サンドした図。

コレを持参して、吉祥寺でケーキをゲットし公園で食べた~♪
木陰はとっても涼しくて池からの風がそよそよ吹いてさ
なんとも気持ちがよかったよ~( ̄▽ ̄)

その帰り
吉祥寺の駅ビルのロンロンが改装して「アトレ」にかわった。。。
次の日がグランドオープンだったけど
この日もオープンしててすごい人!人!人!(;д;)

クオカ等も入店して
これから、ちょっとなくなった!なんて時は重宝しそう♪

その他、美味しそうなもんも素敵な雑貨もたくさんあったけど
とにかく人が多くて多くて
パパもあんこも人酔いしちゃった~泣

人が多くて目がまわっちゃうなんて情けない~~(;ω;)

疲れて帰ってきたのだけれど
家の前で、近所の方と何十分もおしゃべり。。。爆

パパに

おしゃべりする元気はあるんだな~

って、言われたョf( ̄●● ̄;;
当たり前だのクラッカーだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
ランキング応援もありがたいと思っております!

感謝です!

あんこ

|

« かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

m_cucinaさん~おはよ~ございます~♪

照り焼きチキン~♪
あんこ、モスの照り焼きを先日久しぶりに注文したらね
すっごく小さくなっていてビックリ!!!
Sサイズ??って思っちゃうほど小さくて( ̄▽ ̄;)
あんなんじゃ、お腹いっぱいにならんで~ってカンジでした~汗

自分で作るとビックサイズにできるからいいですよね~(゚m゚*)~♪

↑ただの大食いか????(≧∇≦)

投稿: あんこ/ m_cucina さん | 2010年9月24日 (金) 09時20分

るーちゃんママさんっはじめまして~!

なんて嬉しいコメントなんでしょうか~(≧∇≦)
照れますがとっても嬉しいデス!

こちらこそるーちゃんママさんのコメント読ませていただいて
嬉しくて興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ありがとうございました~!
あんこも遊びに行かせてください~♪
ヨロシクお願いします^^

投稿: あんこ/るーちゃんママさん | 2010年9月24日 (金) 09時14分

dayanさん~おはよ~ございます~♪

これから公園でのランチは最高な季節になりますよね~(≧∇≦)

ちょっと遠くの大きな公園にぼっちゅん連れて
一日ピクニックするのが大好きなんですよ~♪

ベーグルの1次発酵~☆
あんこは一晩クーラーボックスにその日の気温を考えて
保冷材を少なくしたり多くしたりして
翌朝、おきてスグ作業に入れるようにしてます~♪
↑この方法はカンパ等他のパンも同様にしてます~^^
だから、dayanさんの冷蔵発酵と似てるかな^^

大好きなベーグル屋さんのベーグルが
ひきが強くてもっちりと美味しくて
その食感をめざしてるのデス~♪
成形もかわいいし、ベーグルいいですよね~!!

投稿: あんこ/dayan さん | 2010年9月24日 (金) 09時08分

sakoさん~おはよ~!!

公園でランチ・・・と言うと~
聞こえはいいのだけどっ

お池のまわりのベンチに座ってランチよ~笑
でも、パフォーマーの皆さんがアチコチにいて
なんだか楽しいのよ~♪

なんとっお父様っっ☆
なんともお恥ずかしい~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/sakoさん | 2010年9月24日 (金) 09時01分

ここあちゃん~おっは~♪

うんっ
最後の1日だけチャリこいでお出かけしてきた~(≧∇≦;)
涼しい日だったけどぅやっぱり身体を動かすと
じっとり汗かいたわ・・・笑

ふふふっ
ここあちゃんち、ラブラブじゃんっheart
あんことパパは、茶のみ友達?的になっとるー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月24日 (金) 08時57分

Nofuriruさん~おはよ~ございます!

く~~~☆
あんこ、クラッカー食べたことありませーんっ(||li`ω゚∞)
でも、当たり前だのクラッカーの
↑この言い方が可愛くてよく使ってます^^;

鶏照り!
ホントはモモ肉でしたいけど。。。
出っ腹のお陰でムネ肉にー泣!
だけどビッグサイズで満足でした~☆

先日、久しぶりにモスバーガーの鶏照り食べたらビックリ!
すっごく小さくなってたんですよーーーーー(||li`ω゚∞)
あんこ、思わず
「Sサイズ」は注文してないよ~
って、いいそうになりましたっっ
あんなに、ちっこくなってしまって
やは不景気の対策なんでしょうか・・・o(;△;)o

公園でランチ♪
いやいや、Nofuriruさんのご主人様も
お天気のよい日に誘ったらOKのお返事がくるような気がします!!
だって~いつもデートしてるじゃないですか~heart

やっぱりマンゴーいいですよね♪
独特な風味があって大好きです~!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月24日 (金) 08時53分

ぽろさん~おは~!

公園はよかったんだけどね~
とにかくアトレはすごい人込み(≧∇≦;)
その中で
あんこ達よりご高齢の先輩方はお元気だった~!
見習わねばっ☆

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月24日 (金) 08時44分

月詠人さん~おはよ~ございます♪

自家製酵母にはまったのが
今年の2月頃なんですが^^
それから手捏ねで捏ねるようになったんです~( ̄▽ ̄)

夏に体調を崩したときに久しぶりにHBを引っ張り出して
捏ねようとしたらね
動かなくなってたー!
機会って使わなくなると壊れます~~☆
おっ
お陰で~
右腕がかなり太く????なったような気がしますっ泣

投稿: あんこ/月詠人さん | 2010年9月24日 (金) 08時41分

ひろりん~おっは~!

最近ね~~~
右腕が左腕よりかなりがっちりしてきたように思ふ~( ̄▽ ̄;)

サイズにぴったりの服とか着るでしょ~
左腕は余裕があるのにさ
右腕はぱっつんぱっつんだったりするから
コレは思い過ごしじゃないと思ふ~~~o(;△;)o

パパのことは「●●ちゃん」だっ!
だが

決してラブラブではない!!笑

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月24日 (金) 08時37分

あんこさん、こんにちは☆
なんと美味しそうなベーグルさん達♪
照り焼きのツヤツヤ加減も最高にそそられます。
食べた~い!!

ヨーグルトライのパンも素晴らしい。
あのバックリ・キリリのクープ。
そう、あんなパンが焼けるようになりたいです。
今回もまた、のっぺりフェースのカンパになりました (T^T)
道のりは遠いです・・・


投稿: m_cucina | 2010年9月23日 (木) 11時21分

はじめまして、こんにちは。
あまりの美味しそうなパンの記事に・・・・。
思わず、コメントさせていただきました(^^♪

本当に、すごいです!!
食パンの焼き上がりも、魅力的。
ベーグルサンドも、とても美味しそうです♪
それに焼き印も、おしゃれです。

うふふ、思わず朝から大興奮させていただきました。
ありがとうございます。
是非是非、応援させていただきます☆

投稿: るーちゃんママ | 2010年9月23日 (木) 05時38分

あんこさん、こんばんは~

公園で手作りのベーグルサンドでランチ!!!
最高ですね~~~(^^)v

鶏照りもうっまそーー
涼しくなって、がっつり系にいきたいよね~

なんで外で食べるとあんなにおいしいんでしょうね
気持ちいいよねぇ(^.^)

↓あんこさんはベーグル一次発酵する派なのですね?
私はしない派なの。
アゴがだるくなるようなむぎゅむぎゅが好きなんです。

でも全くしないとちょっとぼそぼそするような感じがするので、冷蔵庫で一晩寝かせてます。ほとんど大きくはならないけど。
いろいろ試して今のレシピに落ち着いてるんだけど、サンドには柔らかいほうがあうかも・・ですね。
またレシピ改良しようかなーー

投稿: dayan | 2010年9月22日 (水) 21時44分

公園でランチなんて・・・
おしゃれ~~~shine

画像を見た父が“どこかのお店か?”
って言ってましたwink

照り焼きチキン本当に美味しそうheart04
食べたいですlovely

投稿: sako | 2010年9月22日 (水) 20時32分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ
あらん、引きこもり解消だったのね♪

いっつも思うけど、
あんこしゃんご夫婦って仲良しだよね~♪
2人仲良く自然の中で、2人仲良く奥しゃまの作ったランチサンドを食す。。
そんな夫婦いいな~♪

うち、2人になったらどないしてるかな。。。
えーっと
多分
お互いに全く別の方向向いて別行動してましゅ(←こおれ日常の光景笑)

投稿: ここあ | 2010年9月22日 (水) 17時22分

あんこちゃん~ん、なつかしい~~!!><
当たり前だのクラッカーって、クラッカーって・・・
食べたコトあるの?!
私はありますよ~。
すっごい久しぶりに聞いたわ、その名前。
懐かしすぎて涙出ちゃった^m^
ああ、今日は言いたいコトてんこ盛りで
忘れちゃいそう^^;
まず、とり照りのサンド、コレ私もよく作ります!
めちゃくちゃオイシーんですよね~♪
子供たちも大好きなので、私の口には
あまり入らなかったりするんですけどね。
それからそれから、ダンナ様とのラブラブサイクリングもいいな。
そんな風に自転車に乗って公園でランチ!
憧れちゃいます*^-^*
ウチのオットは
「お前一人で行って来い」って言うにきまってるもんなー。
一人で公園でパン食べてもオモシロくないよねえ。
それからそれから、なんてステキな山!
かっこいいなあ。
マンゴーでしょ、美味しいにきまってますよね~。
さあ、書き漏れはないかな。
いつも送り終わった後に
「あ、アレも言いたかったんだ!」
なんて思う私です^^;

投稿: nofuriru | 2010年9月22日 (水) 14時27分

あんこさん ういっす!

連休最後、パパとおでかけできてよかったね~。
しっかし、ウマソーなサンドだね^^

毎日毎日のバラエティあふれる朝食に
感動だよ。

ママ。娘にしてけろ(* ̄m ̄)プッ

投稿: ぽろ | 2010年9月22日 (水) 14時00分

(。ⓥдⓥ)ノコンニチハ♪

なんと美しい山食!!!!!
あんこさんって、いつも手捏ねなんですか?
私、凄い苦手なんですよ(。┰_┰。)
上手く捏ねれたためしが無いんですよね・・・
ランチべーグルもいつも美味しそうで
ヨダレものですがな。

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

投稿: 月詠人 | 2010年9月22日 (水) 13時27分

おっはあん~~~

\(◎o◎)/!
きゃあ~~~
しゅてきな
釜のびっっ

めっさ
おいちそ~~~
てか
手捏ねで
こねすぎるとわっ
パワフルやな(爆)

サンドもって
ピクニック
ええな~~~♪

。。。
。。。
あんこたま
パパのことなんて呼んでん?
モシカシテ
○○サン♪
とかっ
チャンづけとかっ
きゃ~~~~~
ラブラブ~~~~\(◎o◎)/!

投稿: ひろりん | 2010年9月22日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49526304

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル:

« かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン | トップページ | ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン »