« ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス | トップページ | カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ »

2010年9月 2日 (木)

「へんてこクープ」な、カンパーニュ:ブルベリ酵母

Photo

Img_7533

また、ヘンテコなカンパーニュ
ブルベリ酵母

どうして、こんな焼き上がり?

って、あんこが聞きたいくらいなので

どうか

あんこさ~どんなクープにしたかったわけ?

とかは、聞かないでください(||li`ω゚∞)

想像では~オサレなカンパになるはずだったのにー!
なんで?
なんで、なんちゃってウーパールーパーみたくなったのか!?

せめて、少しはオイシイ思いもさせていただきますよってなカンジで
↑、のように、恒例いたずらラクガキをさせていただきました。

今回できた、水中の生き物のようなカンパーニュを
カットするとこんなカンジ

Img_7544

そしていつものように

Photo_2

サラダパンとしていただきまして

時間に余裕があったから
デザートはコーヒーフロートにし(大人だけ)
ヒナは、ちんたら食べていて登校時間がせまってしまった為に
牛乳とともに、朝ごパンだけでデザートはなしでございました。

そして、毎回のドレッシングは
以前、ケンタローさんがTVで紹介されていたコレ↓
かなり基本レシピから遠ざかってますよーヾ(´ε`*)ふふふ

Img_7393

粒マスタード+オリーブオイル+お酢+マヨ+少々のお塩
その他、ヒナ配合の怪しい香辛料

レシピではニンニクも入っていたのか、すでに記憶にございませんが
あんこンちは、朝にいただくことが多いから、
ニンニクは入れさせません。

ドレッシングやタレ類は買わずに、
ヒナに毎度作らせて

その都度、配合が微妙に違ったり、
香辛料を加えたり加えなかったりしてるんだけど
なんだか、アイツが作るタレ類はオイシイ☆

理科の実験のように
ふふふとニヤリ~としながら作るソレは、なかなか味がよく
パパも、
ママが作るより、タレはヒナのほうが美味いね~とか言って
ヒナの小鼻を膨らましてる毎日(゚m゚*)

おだてたり
ココはこうした方がよかったね~と凹ましたりしながら
なんとか料理に関心を持ってもらいたいと思う親心。。。

こんなにしてんのに、ヒナは相変わらずの食べ専だけど

いつの日か、ヒナと台所を取り合うくらいの日がくるコトを夢見て
今日も暑いけど、一人台所に立ちたいと思います(u_u。)

と、いうコトで
今日はココまで。。。☆

ランキング参加しております~~
愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただき、
ランキングの応援もしてあげるね^^・・・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

|

« ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス | トップページ | カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

りとるはっちサン~おは~♪

あんこも横目で見てイライラしてますよー泣
でも、それを言うと

だよね~やっぱママ作って!ってぷぃっと行ってしまうから
タレだけはっタレだけはっっ口を出すまい!!!と・・(||li`ω゚∞)
言いたい~~~口出ししたい~~~ジンマシン出る~~
↑こんなココロの中デス^^;

りとるはっちサンのお母様とあんこ母・・・
なんだか似てる???
やはりあんこも母に勉強や家事のことなど
口うるさく言われた事がなかったなぁ

でねでねっ
やっぱり礼儀には厳しかった!笑
なのに、こんなになっちったー!
お母さんっごめんよ~~~~~~(;ω;)

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年9月 3日 (金) 09時52分

dayanさん~おはよ~♪

実は・・・

狙いましたheart

って、
そんなワケないですよー(≧∇≦;)!

狙えるほどに生地を扱えるようになりたいっっ☆

投稿: あんこ/dayan さん | 2010年9月 3日 (金) 09時43分

Laboちゃんおっは~♪

そうだ!
ポケモンだ~~~!

こいつを見たときに、
なんかに出てくるキャラクターに似てる。。。
って思ったのよ~~☆
なんとなく水ポケモン的?


ヒナ~☆
やりたい!って気まぐれに言って作ったりするんだけど
まだまだ、ベースじゃないのよね^^;
パンの成形とかさせてみようかな~
やわやわなもの触るのが大好きだから
意外にはまるかも!??

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月 3日 (金) 09時41分

ここあちゃん~おっはー!

ぎゃぼー(||li`ω゚∞)
いぢめっコー!笑

ヒナのタレ~
美味しいんだけどね
同じものが2度と作れない!(≧∇≦;)
とくに焼肉のタレなんかは
オイシイ!と思って
次回、それを注文しても
違う味のタレが出てくる・・笑
本人も、なにを配合したのか忘れちゃうみたい~^^;

チョコシナモン~♪いい香りだよね~~(≧∇≦)
ここあちゃんが「不細工ぱん」っっつっても
信じましぇーん
いっつもそう言いつつ、素敵パンなんだもんっ
だまされないわよー!

シナモンの香りって癒されるよ・・・
でもね
ヒナにさ、もっと小さめでいいよ~とか言われた!
大きいと食べちゃうから太っちゃうじゃんって。。泣
ホントにややこし~やっっちゃ☆

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年9月 3日 (金) 09時36分

ひろりん~おっは~♪

これ~泣
このクープぅ
生地は発酵不足ではないと思うんだけど・・
爆発してこうなってしまったーーーーーーーー(;д;)

このグラス♪
カレルチャペックって紅茶屋さんのものなんだけど
あんこ、あんまり絵入りのグラスって買わないんだけどね
プードルだったからついつい買っちゃったの~♪
もう何年も前に購入してたんだけど
めったに使わない^^;
ファンシーなカンジが苦手?なのかも。。泣

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月 3日 (金) 09時29分

Naonaoさん~おっは~♪

笑っていただけて本望よーーーーー!!
↑いいのかっそれでー泣

1枚目でモヒカンを感じてくれたってコトは、
まだオチを見ずに髪型関係を感じてくれましたか!♪

オーブンから出して
さすがにオイオイ、
なんだかマヌケな顔したカンパじゃ~って青ざめたョ。。笑

ヒナってさ
ホントにびっくりするほどに
大雑把で・・、失敗しても、まっいっか!って。
少しは反省してみたら~~??ってなるほど
ぉ気楽~な女のコなのよ~~~
料理にでも興味持ってくれたら
なんとか人並み?になれるかと・・・・泣ー!

息子くんっイケメンだもん~!
存在だけでイケメンは癒しを与えてくれるわよ~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年9月 3日 (金) 09時24分

あんこさん、おはようございます。
ひなちゃん、いいお嫁さんになれますね。
でも可愛い娘ちゃんだから、ずっと手元におきたいところでしょうか^m^

私、その「子供にまかせて」とか「ちょっとおだてて」ができないんです。
むっちゃ大雑把なくせに、口うるさいと言うか・・・・
寛大なははになりたいなぁ~。
そんな面では寛大な母に育てられたと言うのに、まねできない娘。
私が何でも作るのが好きなのは、そんな母に育てられたからだと今になって思うのですがね。
料理も裁縫も、何してもグチグチ言わない母でした。
その代わり、礼儀などにはむっちゃうるさかったぁ~。

投稿: りとるはっち | 2010年9月 3日 (金) 07時38分

あんこさん、こんばんは!

みごとな きほ~ん◎ ですねぇーーー!!

うらやましい(ToT)

ウーパールーパーも実はねらったんでしょ(笑)

ひなちゃんのドレもヨダレもんです。


やばい、夜中なのに腹が減ってきた・・・寝ます

投稿: dayan | 2010年9月 3日 (金) 00時41分

あんこさんこんちゃ♪

(*≧∇≦*)☆彡かわいい。。ポケモンに出てきそう♪(´艸`o)゚.+:

ヒナちゃんがつくる怪しい液体結構意外な発見もあったりで。。♪(´艸`o)゚.+:
女は料理が出来て何ぼ。。。とラボは思っておりましたが、あながち嘘ではないみたいですから(*≧∇≦*)☆彡

ラボは小学校からずっと料理やってからなぁ。今の子はそうもいかないんだろうなぁ。って(*≧∇≦*)☆彡
しかしね。毎日あんこさんがおいしいパンを焼いてるのは知ってるので、親の背中見て育つっていうし。♪(´艸`o)゚.+:期待しましょう。。

投稿: labo | 2010年9月 2日 (木) 22時26分

あんこしゃん、こんちは~(◎´∀`)ノ

あんこさ~どんなクープにしたかったわけ?
なんつって~笑
コピペしていぢわるしてみた♪

どんなクープであっても、なぜかあんこしゃんのカンパはサマになってるよ~☆
おいしそうだもん。

タレはヒナちゃん担当なんだね♪
ヒナちゃん、きっとママの血をしっかと受け継いで舌は確かなんやろな~。

↓のショコラカンパがおいしそうで、今日もどき(爆)製作。
見事なまでの不細工パンにて失礼しました(^_^;)ってな感じで、オーブンからさっき出てきたよ~泣
ココア配合生地にシナモン入れたよ^^
めっちゃいいにほい☆

投稿: ここあ | 2010年9月 2日 (木) 18時27分

クープどないなおん?
ええかんじやん~~~

気泡ちゃんも
厚めで
おいしっそ~~~~

グラスの絵
かいたん?
ぼっちゅんやろ?


ヒナたあん~~~~
タレ
ちゅくって♪

投稿: ひろりん | 2010年9月 2日 (木) 11時28分

ギャハハハハハハハハハ・・・bleah
もうっ、あんこさんたらぁ~、笑わせんどいて~。
今仕事中なのよん、必死にこらえたわ・・・。

肩ヒクヒクさせながら・・・。

って、実はね、一枚目の写真を見たときに、なぜか
「モヒカン頭みたい・・」って思っちゃった私って・・・・。

でもウーパールーパー・・・かわいいじゃんっ。

ヒナちゃん、確実に備わってると思うよ~。
だって毎日毎日こんな風にお食事作ってもらってるんだもん。
今は食専かもしれないけど、ちゃんと宿ってるはずよ~。

あ~、女の子が羨ましいわっ。
我が家は男子ばかりだもんっ、半分諦めモードよっ。

投稿: naonao | 2010年9月 2日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49322515

この記事へのトラックバック一覧です: 「へんてこクープ」な、カンパーニュ:ブルベリ酵母:

« ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス | トップページ | カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ »