« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

カンパーニュ:マンゴー酵母2

Img_9551

カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

大きなクッペみたいなカンパです~( ̄▽ ̄)
まんまデス~f( ̄▽ ̄;)

Img_9554

荒れている~~~~

なんだか今日は荒れている~
注)クープのことデス

クープ、じゃきじゃきデス・・・( ̄●● ̄;;

その荒れてる大クッペの各所巡り~

930kuppe

説明

1:まずは全体
トップ画像側の反対側から。

2:めりめり的クープ

3:ぺらぺら的クープ

4:まさかの裏側~
※先日、TVをボケーと見ていたらね
ギネス挑戦で、
車がこんな風に片側だけのタイヤを使って走行し
一度に何台でまとまって走る事ができるか?、を流していてね
本日、その片側タイヤ走行を参考に、
クッペ型カンパで、
片側縦裏側撮影にトライしてみました。
↑あんこって、すっごくヒマ人なの?それすら自覚ないー泣

930

焼きたてを少しだけ冷めたところをカット。

底辺に怪しい穴あり・・・( ̄ロ ̄lll)がびょーん
ぜっ全体に散らばった気泡は好きなカンジです^^
前向きにね、前向きに、、、
コレ長く続けるにはとっても大事ョ(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
1日1回・1ぽっちん
ヨロシクお願いいたします( ̄▽ ̄)

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただき、
ランキングの応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

タバチェ&プチクッペ:レーズン酵母

Img_9508

タバチェ&プチクッペ
レーズン酵母
手捏ね

久しぶりにレーズン酵母を起こしました( ̄▽ ̄)

なんだかちょっこしレーズン入れすぎた?ってほど。。。
↑恐怖の目分量。

Img_9119

ね、たっぷりなレーズンです♪
この写真は、出来始めの頃ですョ

そのできたばっかのレーズン元種で作ったクッペ

Img_9457

と、
先日、本屋さんで西川先生の新刊を立ち読みし
たしかっ西川先生の本だったと思うけど・・・爆

あまりにも立ち読みしすぎで
どのパンがどの本で見たかも忘れたけれども(||li`ω゚∞)
その本に載っていたと思う、タバチェ
確かっこんなクープが入っていたと思う(泣)

初タバチェ

Img_9488

あの~

ボードを出すのがめんどっちくてね

パンマットでのばしたらね・・・・

のばした時についたパンマットのシワ?!
ついてるぅ~f(o ̄∇ ̄;)

ダメだわ~
やっぱり面倒くさくとも
綺麗に作りたかったら
ボード出して成形しなきゃだ、f( ̄●● ̄;)ふふふ

と、あんこが超横着なパン焼きをしてるその横で

Img_9482

↑パンダになって寝てましたheart
きゃわいいー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
1日1回・1ぽっちん
ヨロシクお願いいたします( ̄▽ ̄)

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお読みいただきまして
ランキング応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

黒胡麻プチクッペ:マンゴー酵母2

Img_9343

黒胡麻プチクッペ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

ちっちゃいクッペを4個だけ焼きました^^

プチクッペ、高温で短時間焼成だから
クラストはバリっと薄くてクラムはしっとりです♪

Img_9355

ちっこくてカワイ~

で、4個のそれぞれのお顔です

928ogma

4個だけだだけど
みんな好みのイケメンに焼けた~(≧∇≦)

928goma

4個しかないこのクッペ。。。

お味見で1っコ食べちゃったf( ̄●● ̄;;
ダレですか~毎度のコトだよね~とか言ってる人は~

先日の日曜の秋晴れがうそみたいに
昨日の月曜から今日にかけてずっと雨~~~だ~~~~

湿度がちょっとだけホッとしたりするけど
ぼっちゅんは、

お散歩は~?
お散歩はいかないの~?
って、目で見てるぅぅ

すっごい期待感まんまんのお目目で見てるぅ( ̄●● ̄;;

あんよがぬれるのがキライなぼっちゅん

ママは・・・5kgのぼっちゅんを抱っこして
傘さして歩くのはちょっとしか無理~~~~~~~~泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております!
ヨロシクお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までおつきあいいただいて
ランキング応援もありがとございます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

反省ヨーグルトライクープ:マンゴー酵母2と、酵母マフィン~

Img_9339

ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

あーん!
クープ入れ、大失敗ー!

本を見て
■クープが可愛くてマネっこ~って思った・・・

出来上がったブツをみて
あ~~~、このクープにはココにも1本グルリと必要だったんだ~
毎度の、出来上がってからわかる、あんこ製法。。。ってヤツになった。

Img_9308 円の底辺付近にグルリと一周クープを入れれば
均等に■クープが浮かび上がったようながする。。。

今回失敗したけど
ま、いいの。
だって、自分で失敗すれば
次回に生かせることが出来ると思うし
回り道しても次に生かせればヨシよするパン焼きなのだー!
(||li`ω゚∞)←ホントは泣きたい

で、休日のオヤツにこんなんも・・・

Img_9259

これも何度も何度も失敗の連続、実験しながら作った
卵なしチョコマフィン♪

マンゴー酵母で作ったよ~^^

このマフィン。。。
本当にありがたいコトにたくさんのお友達が作ってくれて
あんこに作ったよ~って言ってくれるのが
本当に嬉しい。。。(;ω;)
ありがとう!

中には・・

Img_9312

クリームチーズに
冷蔵コのなかで眠っていた、
いつ仕込んだかわからないラムレーズンを混ぜた
フィリングを入れた~。

たくさん入れたつもりでも
なんだかもっとたくさん入れてもいいのね~( ̄◆ ̄;)

ラムレーズンの甘さとクリチのまろやかさが
チョコマフィンにバッチグーで
コーヒーといただいたら最高だったよ~♪
↑大得意の自画自賛

で、
コチラは昨日と今日の朝ごパン~

2日連ちゃんで似た様なもん食べちゃったよ~の巻

926asa

先日焼いたカフェノアベーグル
パパが大好きなお豆のスクランブルエッグとサラダ

お豆はソテーしてからスクランブルエッグが
とろとろになってきたかな~位で投入~♪

ほっこりお豆が美味しいよ~♪

本日お天気のよい日曜日・・・
ホントはボッチュン連れて公園にでも行ってのんびりしたいけど
ヒナがイケヤに行きたい~っつ~もんだから
ひとっ走りイケヤにお買い物に行ってきます^^;

そんな、ぼっちゅんにとってお留守番になっちゃうこともわからずに
相変わらずぼっちゅんはこんなお顔で
あんこを見る~

Img_9342

かわいー!

ぼっちゅん、ごめんね~~~

今日、お留守番になっちゃった・・・・・(ρ_;)
明日、ママとゆっくり公園行こうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ベーグル・カフェノア:マンゴー酵母と、ふざけた朝ごパン

Img_9206_3

ベーグル・カフェノア
マンゴー酵母Ⅱ

ドドンと写真は、でっかいですが
粉のみ量200gの生地を4分割した、ちっさいベーグルです^^

カフェオレ生地に胡桃をたくさん♪

Img_9189_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の朝ごパンはなんともふざけた・・・・・・・f( ̄▽ ̄;
こんなんでいいのか?

Img_9162
↑スーパーで、バームクーヘンの切りっぱなしを買ってきた~
普段のおやつなんて~切りっぱなしで充分よ~
何よりたくさん食べられるよ~(≧∇≦←コレ、一番大事ねー!

と、いうコトで

流行りもののバームクーヘンをパクってみましたheart

パクって、パクっと食べたらね・・・・・!

食べたらねっ!!

きゃ~~~~~っheart

カラメル歯につく~~~~~~ぅぅぅぅheart

と、パクリのバームクーヘンと、こんなカンジが朝ご飯の全容

Img_9169_2

更に甘く

昨日焼いたヨーグルトライを軽く焼いて
クリチとマンゴーのっけ♪
と、簡単サラダ~
だけ。

ヒナ的には

最高~!

パパ的には

歯っ、、、、歯にカラメルが、つくね~~~~~(;´▽`

でした。

先日ね、
この流行してたマダムし●このバームクーヘン
お友達がネットで注文してて
注文してたことすら忘れてた頃に届いた!ってね
お味見会をしましょ!ってメールがあったんだけどねっ
その当日、あんこは発熱しちゃってねっ←あんこのバカー!

でも、大人なあんこはね

みんなの都合もあるから決行して~
お味の感想だけ後日聞かせてね~~

と、なり

その友達は
わかった~じゃっ●●ちゃん(あんこの本名前)の分は冷凍しとくよ~!

って、コトになってさ

密かに、どんな味かなっって楽しみにしてたのにさっ

結局、

食べちゃおう食べちゃおぅ!
体調崩した●●(あんこの名前)が悪い~笑

って、なったらしく・・・
あんこのは、その日にいた数人の友人の腹の中へ。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、結局

アレよね

友達・・・・・なんて言ってても

美味しいモンの前では
友情も
なんもなくなっちゃうのよーーーーーーっっっ!

(||li`ω゚∞)

と、いう悲しい現実を経て、切りっぱなしで作ってやった
パクリのバームクーヘンっ

感想
歯につくで!
モノほん本物は、歯につかないのかな(||li`ω゚∞)?

ずい分前の悲しい出来事を、スーパーで
バームクーヘンの切りっぱなしを発見したときに思い出す・・・という、
ずい分ねちっこい性格のあんこ・・・。
食べるモンの事は忘れないんだな~ふふふ

本日、こんな時間にアップですが・・・
花金でランキング応援どころじゃないかもしれませんが・・

愛の1ぽっちんを
期待してヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつもお付き合いいただきまして
ランキングの応援も本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、フライパン一つで作る朝ごパン

Img_9107
ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

クッペ型成形で1本クープが
なんとも楽チンで
カットするときも楽チンで
最近何を焼くのもずっとこればっか。

なので

ヨーグルトライなんだか
普通のカンパなんだか
クッペなんだか
ドレも見た目一緒でなんだかわからんちんになっておりますが

よ~~~っく見ていただくと
カンパよりもクッペよりも
コチラのヨーグルトライは焼きあがりの色が
こっくりしたコゲ茶色・・・(* ̄▽ ̄*)
味も大好きだけど、この色もとても大好き。

Img_9103

コチラは明日の朝ごパン用に少し寝かせます^^

で、本日の朝ごパンはコチラ

Img_9067

超手抜きバージョン:フライパン一つで作る朝ごパン

922asa

説明~
↑こればっか~

1:本日買出しのため、葉ものがないあんこンち~
なので~
ゴボウやらスナップエンドウやらパプリカやら紫タマネギやらを~
オリーブオイルをねっしたフライパンに~
火の通りを考えた順番で入れていって軽くいため~
なにげ~に卵の置く場所を丸っこい形に野菜をわけて~
ソコに卵を割りまして~

パルメザンチーズと少々の塩と黒胡椒をふり~のしてね~
焼いて~

2:ダイナミックなヒナの食べ方で紹介させていただくと~
いただきまーす!の挨拶もすまないうちに~
フォークをつきさして~

3:ドロドロ黄身を出し~野菜やパンに絡めながら~
写真には写ってませんが昨日焼いた食パンといただいたよ~の図。
↑こらー写せー!食パンが主役~!一応パンブログ~
※お手数おかけいたしますが、昨日の記事に食パンアップしております。
併せてご覧になっていただくとわかりやすく?お楽しみいただけ・・・???
・・・・・・・・・・・・fffffff((・(ェ)・;))
えっと本日食べたパンが載ってますー泣

4:食後のデザート的な感覚で~
食パンを焼かずにそのまま杏ジャムのっけて~

まま~コレが一番うまい!と言い放ち~
食パンがやわらか過ぎて~
指のあとが残ってるのがわかりまっか?の図。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお休みの日・・・

朝から雨。。
遠くの方で雷様も聞こえて来るよ~~( ̄◆ ̄;)こわ~

パパがパソコン切りなさい~って言ってるよ

本当はあんなことこんな事も、こんなコト
あんなコトも書きかったけど~ぅ( ̄●● ̄;;←ホントか?

だんだんゴロ様が近づいてきて
ぼっちゅんがお空にむかって
ワンワンとないてるから
訳:ままー!たいへんっおそらからこわいこえがきこえるのっっ
ぼくがわんわんして、みんなをまもってあげるからー!

↑こんなカンジ

ちょっくら抱っこしてあげます^^;

怖がりで甘えん坊のぼっちゅん・・・

おバカなカンジがまた可愛いヾ(´ε`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお休みの日ではありますが
1ぽっちんをヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただきまして
ランキング応援もしてあげるよ~のお気持ちも
ありがたく思ってます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

食パン:マンゴー酵母2と、ランチベーグル

Img_9043_2

食パン
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

どうやら

捏ねすぎて

せっかく出来てたグルテンを壊しちゃった模様ー(||li`ω゚∞)!
しつこい性格が災いしたー泣

Photo

ふふふ( ̄ω ̄;)

Photo_2

ふわふわは、ふわふわheart

と、いうコトで
3連休のお話~

お休みの最終日に、ヒナが急遽、塾に行くコトになったので
↑試験前ギリギリになり不安になったらしく先生に懇願したらしい←遅いョっっ。

あんことパパは、突然引きこもらなくてもよいコトになった!きゃほ~♪

ので、

涼しかったから、自転車こいで吉祥寺に行くコトにしました~^^
ランチは、井の頭公園でしよう!
かぼちゃのベーグルサンドとコーヒーをポットにつめて
甘いものは現地で調達したよ。

サンドの具は何がいい?って聞いたらね

アナタが鶏の照り焼きがいいと言ったから・・・・
ちなみに、あんこがパパをアナタ、と呼ぶとぶるぶるっときて
風邪をひくからアナタはやめてね、と言われてます。

Img_8985

Kabocha3

説明

1:野菜をのっけて、マヨをチューブからそのままぶっかけて~

2:鶏照りはさんで~

3:朝の残り野菜とハムをテケトーにはさんでギリギリな一種を増やし~

4:この日の朝の残ったかぼちゃをマッシュにして~
レーズンと~シナモンと~バニラを少々混ぜたのを~
マロンクリームをぬったベーグルにぼてっとのっけて~サンドした図。

コレを持参して、吉祥寺でケーキをゲットし公園で食べた~♪
木陰はとっても涼しくて池からの風がそよそよ吹いてさ
なんとも気持ちがよかったよ~( ̄▽ ̄)

その帰り
吉祥寺の駅ビルのロンロンが改装して「アトレ」にかわった。。。
次の日がグランドオープンだったけど
この日もオープンしててすごい人!人!人!(;д;)

クオカ等も入店して
これから、ちょっとなくなった!なんて時は重宝しそう♪

その他、美味しそうなもんも素敵な雑貨もたくさんあったけど
とにかく人が多くて多くて
パパもあんこも人酔いしちゃった~泣

人が多くて目がまわっちゃうなんて情けない~~(;ω;)

疲れて帰ってきたのだけれど
家の前で、近所の方と何十分もおしゃべり。。。爆

パパに

おしゃべりする元気はあるんだな~

って、言われたョf( ̄●● ̄;;
当たり前だのクラッカーだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
ランキング応援もありがたいと思っております!

感謝です!

あんこ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

かぼちゃのベーグル:マンゴー酵母と、休日の朝ごパン

Img_8910
かぼちゃベーグル
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

かぼちゃをマッシュにしたものを練りこんだベーグル♪
クラストのねっちりさとくラムのしっとりはやっぱり美味しい~

Kabocha1

説明~

1:1次発酵がすんだ生地を~BT(ベンチターイム)

2:ねじりん・グルっと成形して~

3:フライパンにお湯を沸かしてケトリングをし~の~

4:焼きたてをわざわざ裏っ返すの図。

と、いうコトで、3連休最終日の朝ごパンはコチラ

920asa
説明~~

1:先日焼いたライ麦カンパーニュを~
1cm強の厚さにカットして~

2:甘いバージョンには、マロンクリームをぬり~の~~
しょっぱいバージョンにはマヨ+粒マスタードと
オリーブオイルで作ったソースをぬり~のして~

ショルダーベーコンやらタマネギやらを焼いたり~
野菜各種をレンジでチンしたりして下ごしらえし~の~

3:しょっぱいジャージョンには
ドバドバとそれらをのっけて~パルメザンをたっぷりかけて~の

4:甘いバージョン・マロンクリームの方には
少しのお塩をまぶしてからレンジでチンしたかぼちゃをのっけてね~
細めグラニュー糖をパラパラふって~

マロンクリームとかぼちゃのコラボも秋を感じて~

Img_8964

きゃははー
食べヅラぃ~~~
とか言いながら
みんなでいただいた( ̄●● ̄;)

でもね
パルメザンチーズがさっぱりとした香りとコクを出してくれて
野菜の美味しさ倍増した、今回のタルティーヌ♪

なかなか好評、食べヅライのも楽しみの一つかな(* ̄▽ ̄*)

ちなみに
パパはお箸で上の具をとって食べ、カンパを食べ
具をとって食べカンパを食べして
↑性格出るー

ヒナはがっつり大口あけて
こういうのはね~大口あければ落ちるものも全てキャッチできるっ
と、イケメン彼氏にはとても見せられないお顔で食べてました。

あんこ的には↑こんな顔で食べてくれるヒナがカワイイけどね(ノ∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキングの応援もありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ライ麦カンパーニュ:マンゴー酵母2と、休日の甘い朝ごパン

Img_8858
ライ麦カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

タイトルはライ麦にしたけれど
ライ麦と全粒粉を各10%ずつ配合したカンパーニュ

いつもハード系は、ボールの中で捏ね作業をするのだけれども
今回はボードに出して、グルテンの様子を
確認しているふりをしながら
わかってるふりをしながら、捏ねてみた( ̄●● ̄)

内層はどんなになってるかな~☆
明日の朝食用だから、なるべく乾燥をさけるため本日はカットなしで
明朝のお楽しみにするとする。

Img_8871

1本クープはストレスなくていいわ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

脇のBマークは、オーブンペーパーに自分でちまちまと
ステンシルシートを作り、ホイロ後生地にそ~~~~~っと貼りまして
そ~~~~~とお粉をつけまして
そ~~~~~っと、はがしましてね
焼きました(* ̄●● ̄*)

と、いうコトで

3連休、皆サマいかがお過ごしですか~~~♪

あんこはね

こんなにお天気がいいのにね

ヒナが休み明けから期末試験が始まるのでね

おウチに引きこもりなのーーー号泣ー!

悔しいから
パパと家の裏の草むしりしますっ
↑草ぼうぼう←虫ダメなの~←ミミズもダメなの~
↑いちいちヒャーーーー!!!とか叫んで
ご近所迷惑になる予定デスッ(||li`ω゚∞)

と、言うことで
本日の休日の、甘い朝ごパンはコチラ

919asa

説明

1:チョコチップも入っていないココアベーグルをカットして~
1本しか残っていなかったバナナンを家族3人で分け~のして~
泣かす~1本のバナナVS1杯のかけそば~、どうでもいいけど例えが古くて泣ける~。

2:レンジでチンの簡単カスタードをのっけのして~
お砂糖とお水で作った簡単カラメルを
とろり~とヒナにかけさせて~

3:フタをして~~

4:どうみても食べるときに
デロデロとクリームとび出すだろ~~( ̄●● ̄;;
一瞬、食べるのをひるんでるパパの横で~~~

Img_8837

パパー!全然大丈夫よー!
かなり美味いよ~最高だわっっ(≧∇≦)

・・と、なんの躊躇もなく食べるヒナに後押しされて~

パパも食べ始め~

Img_8841

うぉっ♪ホントだーーー!
こりゃ、うまいな~~~(*^ω^*)

と、こんなカンジで無事朝ごパン時間がスタートいたしました。

甘いって幸せねheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
連休中にもかかわらずランキング応援のお気持ちも
ありがたいなぁ・・・と思っております^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ココアベーグル:マンゴー酵母2と、朝ごパン

Img_8771

ココアベーグル
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

3個しか焼かなかったベーグルで
朝っぱらから、ベーグルタワーをしてみる。どんだけヒマよ~
(* ̄●● ̄*)~♪

ウチはチョコ星人だ!と言ってる割に
チョコチップやチョコレートがない!と言う、
なんとも中途半端なチョコ好きのあんこ。。爆
チョコの買い置きがないなんて信じられる~~??信じられない~!

チョコがないなら、せめてチョコに濃厚ココアベーグルで
チョコ味を楽しもうではないか!と作りました。

Kokoa1 ホイロ後  →→→  焼きたて

シンプルなココアだけ生地です^^
どんなふうに食べようか~♪

シンプルでいくか!それともコッテリコテコテでいくか!
明日、明らかに!!!
↑おおげさ~

と、いうコトで~
今朝はこんなんも焼いたよ~

918asa

説明しよう!
↑また大げさ~

1:長いパン練習をしようと、長いだけど
全長22cmという短いパンを焼き~

2:えええっ???!気泡って何のことですか??
また大得意の現実逃避の一人小芝居をしながら~

長い短いパンはねっ、焼きたてを食べりゃ~それが一番美味しいの!
焼きたて食べてナンボよ~と外野(パパとヒナ)を振り切り~

あち~あち~と言いながら縦半分にカットした長い短いパンに~
なんちゃってバゲソースをぬり~のして~

3:買ってあったのをちょっこし忘れてたズッキーニと
特売大袋ちっこい椎茸を、オリーブオイルでささっと焼いて~
塩・黒胡椒して~

4:パルメザンチーズをふりかけて~
ちょっこしトースターで焼き~のして~

918asa2

説明2

1:フタをして~
カットして~

2:断面見ながら、ホントに気泡ねーーーなっと、独り言を言いつつ~

3:お皿にのっけて~~~
食べたら、ズッキーニと椎茸がとってもジューシーで
すんごく美味しいから、この組み合わせまたしましょっと思いつつ~

4:このバゲサンドだけじゃ、とうていお腹がイッパイにはならんので~
昨日の食パンを焼いたら~
トースターのご機嫌が悪くて~
いつも通りに焼いたのに~
こんなに焦げてて~~~~~

げー!焦げてるやんけっっっ
と、がっくりしながらもマーガリンぬって食べたら
美味しいのでよしとする!の図。なが~
・焦げた部分はよけました( ̄◆ ̄;)

※語尾は一昔前の若者のようにのばしてお読み下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロの中で、今日はぼっちゅんのシャンプーでもしようかな~
と、考えていたらね

言ってないんだよ・口に出して言ってない
のにもかかわらず、

ぼっちゅん、あんこと目が合うと・・・

ささっとテーブルや椅子の下に隠れる。。。

目が合うと~

しっぽを下げて
ささっっっとあんこから離れる~

コレってある意味、以心伝心だよねheart
ぼっちゅん、賢い~
ママの思ってること、わかっちゃうんだ~ふふっ、と
今日も親バカ全開のあんこだよf( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
ランキング応援のお気持ちもありがたいと思ってます^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

食パン~:マンゴー酵母2と、いつもの朝ごパン

Img_8711
食パン
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

食パンと書いたあんこのココロ、お察しください~( ̄●● ̄;)ふふふ

ホイロで思い切り乾燥させちゃったの~
急に秋になった??
湿度がなくて爽やか~とか思っていたら~
ホイロ後、コレになった\(;゚●●゚)/どひゃっ

Img_8676
写真からでも見て取れますでしょ~(;ω;)

お肌が~~~~乾燥してる~~~~

まるで、これからのあんこの肌を予感しちゃうようなお肌よ~泣

乾燥してますが、無理矢理焼いたのがコレ

917yama

焼きたてを無理矢理カットしたよ

Img_8725 焼きたてをカットしてよじれて、ポニョポニョしてる、食パン^^;

カットしてそのままお味見したら、クラストを引きちぎる食感や
クラムのしっとりは、美味しかった^^
セーフだな。

手捏ねの具合とか焼き方とか
まだまだ、これだ!ってものはわかっていないけど

これでまた明日も朝ごパンが食べられる♪

と、いうコトで
本日の朝ごパンは、本当に普通のコチラ~

917asa1

説明

1:昨日のヨーグルトライをカットして~

2:椎茸のちっちゃいのを素焼きして~
オリーブオイルと~お塩で味付けして~
うまうま食べよう~って思っていたのに~
素焼きをトースターに任せていたら~
ちっちゃい椎茸が、更にちっちゃくなっちゃって~
こじんまりになっちゃった椎茸、ドコでしょ~かf( ̄●● ̄;;

3:カットしたヨーグルトライをのっけて~
さ~パパっケチャップかけといてね~ってお願いしたら~

4:ぶしゅっっっって、
またもやセンスのかけらもない
ケチャップのかけ方をされた目玉焼き、の図。

まっ、お腹に入ればおんなじか( ̄●● ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキング応援のお気持ちも
ありがたいなぁって思っております^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ヨーグルトライ:マンゴー酵母2と、甘いおやつ

Img_8642
ヨーグルトライ
マンゴー酵母Ⅱ

いつもヨーグルトライを焼くときは
1本クープにするんだけれど
今回は久しぶりに十字クープ♪

ヨーグルトライ独特?の
このコックリしたこげ茶色がなんとも好みデス(* ̄●● ̄*)

Img_8645

今日の朝ごはんは、昨日のカレーだったんだよ~

カレーって夜食べるとそんなに体についた匂いって気にならないけど~
朝だとダイレクトに体からカレーの匂いが出てるのがわかるのねっ
f( ̄●● ̄;;

でも
そんなコト気にしていられないほど
2日目のカレーは美味しいんだなheart

と、いうコトで
10時のおやつはコチラ

916oyatu

説明

1:昨日のかぼちゃのカンパを厚めに切ってね
フライパンにお砂糖と少しのお水でカラメルを作ったトコに投入してね
両面をカリっとさせたらね

2:お皿に出してね
アイスクリームをのっけてね

3:ボンヌママンのマロンクリームと牛乳で作ったソースをね
デロデロっとかけてね

4:食べるんだけど~
カボチャのとこと~アイスと~マロンソースが~最高に~

うまいんですけどっの図。

Img_8628


右端にうつってるカラメルがかたまったトコ~♪
ココのとこが味を引き締めてくれて最高に美味しい!

今日も、わざわざカロリー足して食べちゃった(||li`ω゚∞)

台所で~スクワットしながらお皿洗いしてても~
そんな消費カロリーでは、焼け石に水なのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただきまして、
ランキングの応援のお気持ちもありがたく思っています^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

かぼちゃ入りカンパーニュ:マンゴー酵母2と、その他

Img_8579
カンパーニュかぼちゃ入り
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

かぼちゃに、ほんの少~~~~しのお塩をまぶして
蒸かして冷ましたものを
成形時にカンパ生地に入れ込み、

今回はクープが開くときにかぼちゃが出ないようにするのに
具が出てるのも美味しいんだけどね~(゚m゚*)~
薄くのばした生地でクルンとくるむ成形にしたよ^^
つつんだ生地のとじ目を上にして焼成すると
そこがクープみたく開いて
この、ひらひらのトコが、また香ばしくっておいしいのだ~(* ̄▽ ̄*)

Kabocha2

今朝ね~
とても涼しかったですねっ

涼しい・・・より肌寒い?って表現の方があってるかも( ̄▽ ̄)

こうなってくると、どうにも朝のお布団はホントに気持ちよくてね~

いつも~だいたい5時位に自然に目が覚めるんだけどね

今日も5時位に目が覚めてね
ま~なんともとっても気持ちがよくてね

もう少しだけ、横になってるか!
ちょっとだけ目をつむったらね

起きたらね

なんと!

7時15分過ぎになっていたのよー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(||li`ω゚∞)うっそだろー!

いつもは早朝さんぽマラソンのヒナ、
来週から期末が始まるのでさんぽマラソンは一時お休みで
早起きして、さんぽマラソンするかわりに
おべんきょーするから一時お休みにしてるのに
なぜ寝てるー!!!なぜっ起きぬかー!バ●たれー!
ってなカンジで。

と、家族全員気持ちよくって、お寝坊してるあんこンちですが

ボケーとしながら
なんとか早くごパンをださなければっと
2階の寝室から1階のリビング~台所へ行くまでのちょっとの間に
簡単手っ取り早メニューを決めて
作った、朝ごパンはコチラ
疲れる~

915asa

説明

1:昨日焼いた中途半端な気泡のカンパを厚さバラバラに切り
マヨネーズをそのままぬりこみ~

2:洗うだけでOKの野菜をちぎったり、切ったりしてのっけて~

3:台所にきた時点で、鍋を火にかけて作ったゆで卵を
グチャグチャとフォークでつぶしのの~
マヨと胡椒とちょっとのお塩の簡単調味料を足してグルグルして~

4:はさんで、カットして、食べたのだ!

※本日、あんこがカメラとサンドと忙しかったので
持ち替えるとき、その都度パパにお手拭を出してもらった。
はいッお手拭!ささッと出し・・・はいッ又お手拭ー!ささっとお手拭出す・・
と、こんなカンジでアシスタントばっちしでした。
グッジョブパパです。お疲れ!笑
この間、2人でここまでしてやるか~笑と、忙しい中にも笑いあり。
ぱぱ~ありがとね~ふふふ

疲れた朝が一段落して、ゲゲゲを観終わった後のコーヒータイムは
コチラ↓

Sinamonn

シナモンロール
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

説明

1:昨日焼いたシナモンロールを~

2:半分ずつにして~

3:パパは、一口ずつクリームをのっけて食べののして~

4:あんこは、それを横目で見ながら
そんなのめんどっちぃ~~~よ!と、憎まれ口をいいながら
最初からベッタリとつけて、手を汚しながら食べましたとさ、の図。

そこのアナタはどっちタイプ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて、
ランキングの応援もありがたく、励まされてます^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

曲線クープのカンパーニュ:マンゴー酵母2と、普通過ぎる朝ごパン

Img_8478
カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ

なんだかつるんと焼けた~(* ̄▽ ̄*)

Kabu

曲線のクープをあまり開かせたくなくて

左右に2箇所ずつ切り込みを入れたんだけど
やはり、ぐわん~と開いて
曲線なんだか、または直線が間違って曲がってしまったみたいに
中途半端~なデキになってしまった・・f( ̄●● ̄;)

内層はどんなになってるかな。
明日の朝が楽しみであります♪

そんな、いつもの火曜日の朝ごパンは
少しずつ残ったパンをいただいた普通の朝ごパン

914asa1 ※毎度毎度に似たような写真ばっかでごめんね~f( ̄▽ ̄;)へへ

説明

1:昨日のベーグルノアとか~ミルクライとかを~
一口大にカットしてね~

2:これまた普通の有り合わせサラダと~
スクランブルエッグと一緒に食べてね~

3:10時のおやつには~
朝食で残ったパンを~更に小さくカットしてね~

4:バター+グラニュー糖+シナモンで、簡単バタシュガを作ってね~
それを本当は両面ベッチョリぬりたいけど~
そうすると不具合※1がでるからね~
片面だけぬってね~焼いてね~

※1 カロリー過多。

Img_8446

食べるのだ!
↑ホントに全くコレばっかー!
いい加減、みんなやんなってココで帰っちゃうぜー( ̄●● ̄;;

このソフトラスク~♪
すっごく珈琲にあうの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっとだけ入れたシナモンの香りがまたグーなのよ~

先日コストコで買ったバカでかいシナモンのボトル~
こんだけ毎日使ってるのに~
じぇんじぇん減らないのheart

シナモンって~

賞味期限ってあるのかなヾ(´ε`*)ゝまいったな~

あまりにもなくならないので
ただいま、シナモンロールもホイロ中~☆

仕事に行く前に、ホイロ中の生地をパパが

お~シナモンロールだね~

って、つんつんしてった。。。
注:ラップの上からだよ

シナモンロール、大好きなもうすぐ5●のオ●ジですf( ̄◆ ̄;)
あんこんちの近くの映画館でね~
夫婦のうちどちらかが50になるとね~
2人で2000円で観られるようになるの~♪
あんこ、それがすっごく楽しみなんだよ( ̄▽ ̄)ふふふ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキングの応援もありがたいなぁと思っております^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ベーグルノア:マンゴー酵母2と、朝ごパン

Img_8392
ベーグルノア

マンゴー酵母Ⅱ

先日の、ローストされたまんまでオーブン内におき忘れられていた
悲しい胡桃を皆サマ方、覚えていらっしゃいますか(;ω;)

今日はオーブン内で冷えて発見された胡桃を
ベーグルに混ぜ込み、ベーグルノアにしました~

と、いうコトで

912asa2

説明

1:朝、発酵がすんだ生地を4等分にして~

2:BTして~~

3:棒状にして~~

4:クルっとねじりんして成形して~ホイロし~

912asa3
5:4個しか焼かないから、
ターンテーブルにケトリングしたベーグルのっけて~

6:焼いた!

焼けたら~
お約束の~

912asa4

1:お味見で~
まずはそのままで~
次はボンヌママンのマロンクリームを~~

2:たっぷりのせて~
食べるのだ!
↑ホントにコレばっか。

胡桃がたっぷりの焼きたてベーグルは最高に美味しい!
今朝は涼しくて過ごしやすくって
マロンクリームがとても美味しく感じたョ~(* ̄▽ ̄*)

で、コレはお味見で~
本日の朝ごパンはコチラ

912asa
1:
野菜室をのぞきまして~
あるモンを洗ったりボイルしたりソテーしたりして用意して~
焼かれただけでアップもされずに一口大に切られたミルクライを
オリーブオイルで焼いたりしてね~

2:ボール状のでっかいお皿にドバドバと
なんでもかんでも盛り付けて~

忙しい月曜の朝のごパン完成!

さー、食べようーーーーーーっ!

って、カンジでしたf( ̄●● ̄)

月曜の朝って、なんだかいつもの平日の朝よりも
忙しくせわしく感じちゃう。

なんでかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキング応援のお気持ちも
本当にありがたく思ってます^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母

Photo
パンケーキ
マンゴー酵母Ⅱ

昨日、パンを仕込むときに

明日の朝食は何が(何のパンが)いい~?
と、聞いたら

リビングで話をしていたパパよりも先に、でっかい声で

隣の勉強部屋から

パンケーキぃぃぃぃ~がいい~~~!!

と、ヒナ。

と、いうコトで仕込んだパンケーキの種。

いつもは生地をグルグル混ぜたら、
それで野菜室にぶち込むだけなのだが

今回は、30分ごとに3回パンチをしてみたよ~♪
スプーンで外側からぺとんぺとんと裏返すようにしたョ

そしたら、いつもよりふわんっと軽いケーキに焼きあがったよ~!

と、いうわけで
本日の朝の時間

Photo_2

説明

1:先日のレーズン食パンの少しだけ残っていたのを~
朝起きてすぐに一口大にカットして~

2:フレンチ用の卵液を~
梅干が入ってたプラの容器に作り~
思い切り家庭内リサイクルで便利に使いのの~
フタがついててマジ便利~とか思いつつ~

3:これまた少し残ってたマスカルポーネで~
お食事用のパンケーキにつけるクリームをヒナに作らせのして~~

4:その間に酵母パンケーキを焼き始めて~
印を押し~

Photo_3

5:甘いシナモンの香りのフレンチには杏ジャムをのっけて~

6:シンプルパンケーキ以外に、野菜のっけパンケーキも作ってさ~
ヒナの怪しげマスカルポーネソースをたっぷりかけ~ののして~

食べたのだ!
ゲ●~

今までパンケーキの場合、生地をグルグルして
それで仕込み完了だったけど

なんだかしっとりし過ぎ?と感じてて
もっと、ふわんと口溶けのよい生地はできないかな~って思ってた。

今回、パンにしているように
パンチを入れてみるか!としてみたら
しっとりしてるけど、ふわっと軽く焼きあがった♪

そして何より、酵母で作るパンケーキは自然に甘い!

ほんのりと優しい甘さが口に広がって
なんとも美味しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヒナの怪しいマスカルポーネソースも美味しかったョ(゚m゚*)

いい塩梅のしょっぱさで、
野菜のっけパンケーキにバッチグーだった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキング応援のお気持ちも
ありがたく思っております^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

黒胡麻ベーグル:マンゴー酵母2と、朝ごパン

Img_8213
黒胡麻ベーグル
マンゴー酵母Ⅱ

製作時間経過はこんなカンジ^^

Photo_3

説明

1:くるリンねじリンと成形して~

2:焼きあがったソレに印を押し~

3:底はどげかね?と大好きなゲゲゲのマネをしながら裏っ返したら
もっと、丁寧に閉じろよ~~~的なとじ目にガックリし~

4:お腹に入れば、同じか!と開き直ってサンドを作った、図。

と、いうコトで
お休みの土曜日、

ごはんまだ~~?

ごはんまだ~~~?????

と、うるさい3人(ぼっちゅん含む)
ちょっとは手伝えー!と命令し、
お水の用意とか小皿の用意をさせつつ
大威張りで作った、サンドがコチラ

Photo_2

1:わざと斜めにカットしたかと思わせるほどに
カットされたベーグルにマヨ・韓国風タレをぬり~

2:こんもりと具材をのっけて~

Goma4

3:右中の茄子の下は
カボチャがたっぷりのヒナリクエストバージョンで~

4:野菜がこんもりなのは、パパリクエストバージョン~~

5:フタして~

6:パパ、自分のリクエストしたやつから食べると思いきや~
あんこの、ピーマン(緑と赤のパプリカ等)バージョンから
食べはじめてるやないけっ、な図。

おまけ

Goma5

7:これらをいろいろ楽しみたいからと、半分に切り~

8:すばらしいグッドバランスで
美しい立ち姿を披露しているサンド、の図。おぉ~~~~~(=゚ω゚=)

本日の朝ごパン
ちょっぴり辛い韓国風~♪

パパはかなりこのピリカラベーグルが気に入ったらしく
ヒナと取り合って食べてたよ(* ̄▽ ̄*)

ちなみにヒナはピリカラがどうの~じゃなく

茄子とかぼちゃ・・コレがあればイタリアンでもフレンチでも
マヨネーズぶっかけただけでも
なんでも可!だ、そうですf( ̄●● ̄;;

一口食べ、

おいひ~~~~~heart

一口食べ

おいひ~~~heart

がっつりした食べ方見てるだけでも、お腹いっぱい♪

・・・・・・・・・・・・・・、

にっ、なれれば、
太るなんてことないんじゃないのー!?
あ~~、競って食べてしまう自分がニクイ~~(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただき、
ランキングの応援のお気持ちも、
本当にありがたいと思っております^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

レーズン食パン:マンゴー酵母Ⅱと、野菜のピザトースト

Img_8142
レーズン食パン
マンゴー酵母Ⅱ
手捏ね

ほんのり甘~いレーズン食パン^^

ホントは、カットなんてしないで

そのまま、手でむしって食べたいけれど
写真にすると、レッドカードが出されそうな気がするから
( ̄●● ̄;)/ハイ、退場~

一応、カットし

Img_8184
えーーー?あんなにレーズン入れたはずなのに
じぇんじぇん入ってないじゃんかー!

と、具入りの時恒例の

具をあんなに入れたはずのに、
なぜだか毎回ドコかへ消えてしまう、
あんこの。。。に、一応驚いて見せ・・・

食べる。
↑お味見は大事。

なんだか見た目ぱっとしなかったけど~( ̄▽ ̄;)
実際、付き合ったら、
なんて味わい深いオモロイやっちゃな~的なパンだった!

見た目こんなで
食べたら、お味も~~~~(;д;)、だったらさ
どうしようかと思った~~~1斤も~~~☆
美味しければそれでいいの~それだけで完食できる~

あんこね、パパに言われてますのよ。。。

前にね
むずかしいパンの練習をしていてね
とんでもないガックリ落とす肩すらないようなブツが
出来上がったときにね

そのパンを食さずに、
抹殺しようとしたコトがあるのだが。。。(ノ_≦。)あんこのばかー

それをもののように置きっぱにし
後で始末するかぁぁぁぁあ・・・・・と、ほっといたらね

ソレをパパに発見されて

コレ、どうするの?

・・・・・・・・・・( ̄^ ̄;;

どうするの?

・・・・・・・・・・( ̄^ ̄;;

まさか、捨てないよね?

・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

全てを見抜いたパパが言ったのよ

どんな食べ方でもいいから、利用して食べなさい。
パンだけ、焼いて終わりじゃないよ。
パンを焼くことの目的は
焼いたパンを
どのようにして食べるか、食べたか、

コレが一番大事なはずだよ。

と、言い放ち
一瞬にして、その場から立ち去りました。。。。
↑コレは、言うだけ言って、あんこの顔が青くなっていたから
その後の鉄拳が怖くて逃げたんだと思う。

コレは堪えた。

あんこのパン焼きは、
楽しく食卓を囲むための一つの手段で始めたはずなのに
いつのまにか、食べるためのパンが
ブログを書くための道具になってしまっていたんだよね^^;

なので
あんこにとってのパン焼きは
酵母から始まって、
生地を作りパンを焼き、美味しく食べる事で完結。
できればそこで次回はココをこうしてみようってステップアップしたいトコだけど
いつも、美味しかったね~っで、終わっちまう~~~~~(||li`ω゚∞)

と、いうコトで
今朝の朝ごパンです

Photo

1:食パンをカットし~具材も下準備し~

2:なんちゃってピザソースをぬって~

Photo_2

3:なんでもかんでものっけて~

4:うまうまハーブ&ガーリックチーズも散らして~

Photo_3

5:とろけるチーズもこぼれそうになるのを気合でのっけて~

6:はいっ大口あけて食べるだけ!
↑コレ、得意ー!

食べると、野菜がとても甘いし、
焼かれたパンの耳部分もカリカリで美味しいし
2種のチーズがそれぞれにいい味出してるし
なかなか良かった朝ごパン(* ̄▽ ̄*)●ふ~

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして、
ランキングの応援もありがたく思っております。。。

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

山食と珈琲フレンチトースト:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7993
山食
マンゴー酵母Ⅱ(元種グリストミル仕込)

昨日、ランチの前にどうしても捏ねたくなり捏ねた生地で作った山食。

捏ねて、顔を製作している間だけ常温で放置して
出かけるギリギリ前に1度だけパンチ

そして野菜室へ入れておいて
帰宅後、もう少しだね~位まで発酵していて
その後2時間弱位?常温でまたまた放置して
夜に焼きあがった山食デス( ̄▽ ̄;)

ココまで言うのに~息継ぎしなかったよ~ふふっ

Photo

焼きあがったコレを、昨夜寝る前に

さ~お寝んねしましょうね~
とかって、横にしてしまっておいたら

後頭部(下の写真)が平らになっちったのよ~f( ̄●● ̄;)

Photo_2

なんだかだんだん
好みのカンジに焼けるようになってきたのが嬉し~(;ω;)

今回はすごく久しぶりに買ってみたスーパーカメリア使用

スーパーカメリア+元種+砂糖+塩+バター5%
水+少しの牛乳(水分量計:70%、元種分含まず)
手捏ね

カメリア~~捏ねやすかった~(≧∇≦)
お味も懐かしい甘い香りがした♪
大好きなパン屋さんがカメリアを使用していて
少しでも近づけたらいいかな~ってミーハーに購入したけど
とても使いやすいし、味もみんなウケしそう☆

もっと捏ねやすくしたり窯伸びさせたいなら
水分量を60%台にすればいいのかな~って思うけど
70%のしっとりとした口溶けのよさの方に軍配が上がって
捏ねる。。。

そうなってくると

捏ね始めに指の又に入ってこようとするベタベタの生地の感触が
なんとも愛しく、
この感触を触りたいマニアになっている気が・・・、
最近自分でも、ハッと気付くとニヤケながら捏ねてる、あんこ。

自分で自分に、

きも~~~~~
だわ(||li`ω゚∞)

Photo_3

↑あんことパパの今日の朝食はコレとサラダ~☆
サンドウィッチにしようかな~って思ったんだけど
分厚く切って、トーストがいいってコトになり
あんこはマーガリン、パパは焼いてそのまま。

ヒナの朝食はコチラ~

Img_8064
昨日の珈琲カンパーニュのフレンチトースト
マスカルポーネ添え

Photo_4
説明

1:ヒナ用にちょっと大きめの一口大に切って~

2:ヒナが早朝さんぽマラソンに行ってる間に卵液に漬けこんで~

3:昨日、忘れられた胡桃を軽く割り~ので
マスカルポーネをのっけ~の
なんちゃって珈琲シロップを作り~のして
かけ~のして

4:さぁ、できた~ってテーブルセッティングした頃に
ヒナが調子よくさんぽマラソン後の朝シャワーがすんで
食べるの←何様ー!少しは手伝えー!こらー!

熱々の珈琲フレンチにマスカルポーネをのせると
まろやかなクリームのようにトロ~~~んとなって
モロにヒナに直球で入ってきたらしく

うっまー!

と、朝っぱらから叫んでおりました^^;

フレンチ食べーの、サラダを引き寄せがっつき食べーのして
本日も元気に登校。

ありがたいありがたい( ^ω^ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき、
ランキング応援もしてあげるね^^   のお気持ち
本当にありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

珈琲カンパーニュ:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7929

珈琲カンパーニュ
マンゴー酵母Ⅱ

珈琲で捏ねて
珈琲以外、胡桃とかクルミとかくるみとかは
何も入っていない、シンプル~なカンパです( ̄▽ ̄;)

アレですよ

ホントはクルミを入れようとしてて

ローストしてたのに

オーブンに入れっぱなしで

胡桃を入れるのを忘れちゃった!
なんてコトではありませんよっっっ(||li`ω゚∞)

ホントに珈琲だけの
シンプル生地が食べたかったんだもんーーっ(||li`ω゚∞)

焼くときになって
オーブンに予熱入れようとして
オーブン内のぞいた時に
冷冷で発見された胡桃なんかっっ
ないぞー!あるもんかー!

あったな

Img_7934
ホラね

茶色いだけのカンパですよ( ̄●● ̄;)

で、お味見タイムですが・・・
焼きたてのコイツをカットし・・

Kohi1

説明

1:お味見だからなるべく端っこの方の小さい楕円のトコをカットして~

2:マスカルポーネにお砂糖と
バニラエッセンスを少し足して作ったクリームをベッタリとぬり~

3:ココアを振りすぎて~

4:口の周りをココアで汚しながら食べたのheart

ちょっと~
ナニゲにぃ~
ティラミス風なカンジでぇ~
マジウマぁ~なんだけど。

無理して若いコ風に言ってみました。
ええっもうこんな言い方してるコっていないってかっ???
取り残されてるわ~~~泣

今日になり、夏風邪も治まり
今回は咳もすっかりと治って
あんこ、意外に治りが早くて若い?って気をよくし・・・。

と、
いうワケで

本日のランチ、決行できる事になり
友達なくさずにすみそうですf( ̄▽ ̄;)ふふふ

台風キテルみたいだけど?

雨、強くなってるけど??

そんなの気にしないんだって~~~☆

あんこの友達、みんな~どうなってんの?ぷぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて、
ランキングの応援もしてあげるね^^ の、お気持ち
本当にありがたく思っています。

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

棚ボタ黒糖山食:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7894
黒糖山食
マンゴー酵母Ⅱ

昨日の月曜日・・・

朝、起きようとしたら~

身体中が痛くて~

熱を測ったら~

38度弱あって~

数字を見たとたんに
よけいにクラクラした、あんこデス(||li`ω゚∞)ばかー

日曜にね~
パパが、喉が痛いな~って言ってたのよ~
うつさないでねっもー!とか言ってたら
簡単にうつっちゃったー!(||li`ω゚∞)ばかー

ベッドで、ダメだ~起きられない~とか言って
パパに朝ごはんとか用意してもらっちゃおう!
とか、たくらんだその時に

ダメ!こんなコトしてられない!!
昨晩元気だった頃に仕込んだ
山の生地があんこを待っているのだったー!

。。と、思い出し、イジでも起き出して

なんとか成形し焼いて食べられるものにし
焼きたての写真を1枚撮り、昨日はダウン。

で、今朝は、熱は下がったものの身体がダルダル~~で
本日、早朝さんぽマラソンに行ったら
友達がお寝坊してさんぽマラソンが中止になり
6時過ぎに帰宅してきたヒナが作ってくれた朝食はコチラ

Photo

1:ヒナができる、カボチャサラダをのっけて~

2:食べるの

3:ヒナがもう一つだけできるタマゴ焼きをアレンジして~
サンド用に焼いたのをのっけて~

4:食べるの

家族3人でいただきながら

カボチャの方にハムはさむの忘れた~~☆
とか
ハムじゃなくて、マスカルポーネで
甘いタイプにしてもよかったかも☆

とか
タマゴ焼きはオイシイ!
とか
あんこは口が変で味がわからなかったけど
それなりの楽しい朝食をいただけて

では、なぜ
本日のタイトルが、棚ボタ黒糖山食のワケはコチラ・・・

Img_7820_2

あんこ、すごいよ!

達人の域に達しました!

山食を成形し、作ったはずが・・

なんと!角食ちっくな山まで作ってました!
自分でも知らぬうちにー!(T∀T)えへっ

でね

コレは~~~

こんな形が出来てしまったら~~

普通は角食で作るはずアレ
もしかしてできるんじゃないかheartと、

Photo_2

思ってたらば、やっぱり、できたheart

コレって立派な棚ボタだよね~~~( ̄●● ̄;)
山を作って角ができ、
山を作ったはずなのに角で作るアイストーストできちったのheart
ヾ(´ε`*)ゝ きゃはっ

シナモンバターシュガーたっぷりぬって焼いたコチラも
朝からガッツリいただいきまして

幾通りもの食べ方をされた山~のスライス画像はコチラ

Img_7827

この生地を捏ねていたとき、あんこは元気でした・・・遠い目

とりゃとりゃっと捏ね、つややかに仕上がったソレを
うっとり~と眺め、その姿を見たヒナに
ママ、きも~とか言われてたんだよ。

この夏の暑さで、4●のあんこの身体はボロボロなのかも!
ダメだ!
もっと、ゆっくり休まねば!

も~~しょうがないなっ

猛暑ぅがないなっ

↑パパっごめん~!
パパが仕事先の方とこんな会話した~って仕入れたネタ
勝手に使った~(*ノv`)

それにしても、ウチのパパ。。。

仕事中に・・・

こんなくだらん会話を・・・・してんのかっっ

さ~皆サマご一緒に

猛暑ぅがないなっ
も~しょうがないなっ

お後がよろし過ぎたー!

なんだか、少しお熱があったほうがさえてるかも☆

って、コトで

この夏の猛暑続きで
皆サマ方のお身体も、ご自分でも感じていない間に
かなり疲れてきていると思います。。。
この時期、自愛すぎるほどに自愛してちょうどいいのかもしれません。泣

過信せずに、無理をせずお過ごしくださいませ。
あんこみたく、夏風邪ひいちゃダメよー(||li`ω゚∞)

風邪ひいたせいで、今週のランチ全てキャンセルかも・・・
咳がひどいの~~~泣

ドタキャンし過ぎて友達なくすぞー泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いしただきまして、

ランキング応援もしてあげるね^^   の、お気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

しわしわ山食:マンゴー酵母Ⅱと、朝ごパン

Img_7754
山食
マンゴー酵母Ⅱ

昨晩に焼けた山食を
朝カットす。

夜の焼き上がりなので、写真撮りは今朝しました。。。。
のは、いいんだけど

どうにもこうにも

一晩たったソレは

あんこのように、シワシワやないけーーー( ̄●● ̄;;

Photo
昨年までのあんこのパン焼きはイーストばかりで

今年に入って、酵母にはまってから
HBを使わずに、手捏ねで頑張ってきたけれど

山食がどうしても、窯伸びなしの平地パンばかりで

なんとかなんとか伸びないものかと、
なんとか好きなカンジの生地はできないものかと

生地をヒナパパに見立てまして

とりゃっぉりゃあっっ
と、台にたたきつけてきたんだよ^^;

でも、ココ最近はずっと更に不調で、えええー?なんでー?
捏ねが足りんか???ってとりゃとりゃしてまして

昨日、あんこにしてはめずらしく昼間っから
生地を捏ねてみよう!って気になって
いつもより、キラキラした汗を撒き散らしながら捏ねてみた♪

そしたらね~

やっとこ光が見えた?かもな山食が焼けたの~~~(;ω;)
山の成形はこの際おいとく。

Photo_2
やっとこ書ける。。。

手捏ねで焼きました・・・・とっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

酵母にはまってから
最初に読んだ本(立ち読み)に、
酵母は長時間発酵なので捏ねはイーストほどしなくていい。。
みたいに書いてあったからさ~~
山もそうなのかと、これまでホドホド捏ねだったよ~泣
やっぱり、山はしっかり捏ねなきゃダメだったんだ~~~泣
何ヶ月も何してたーアタシーーーーーっ!

と、言うわけで
本日の日曜も、期末試験(2学期制)が近いヒナに付き合い
引きこもり状態なので、せっせと捏ねたいと思いますheart

汗を撒き散らしながら・・・heart

ちなみに今回は

はるブレ+元種+砂糖+塩+バター5%
水+少しの牛乳(計:70%、元種分は含まず)

と、いうコトで今日の朝ごパン

Photo_3

ふふふっ山食だと思ったでしょ~* ´З`)σ

今朝は昨日のミルクライをグラタンにしましたぁ~この暑いのにぃheart

では、説明です。

1:グラタン皿に、チーズをぬったパンを置きまして~

2:切りっぱなしのハムをのっけまして~

3:輪切りにしたトマトをのっけまして~

4:とろけるチーズをのっけて~牛乳かけて~~~

Photo_4
5:220度のオーブンで10分焼いて~

6:ダイナミックに食べるのだ! デルモ:ヒナ

このグラタン、先日買ったパンの本に載ってて
やーんっ簡単で美味そう~って作りたかったんだよね~♪

具材や、調味料等々、本とは違うけど
作り方だけ参考にしたよ~
コレはコレで、あるもんで作ったワリに美味かった!

※ちなみに、上記写真の「」は、ヒナの一口分デス。
ガッツリいってて食べっぷりいいデス。
あち~~~♪とかその熱さを喜びながらハフハフ食べてた。
マジで作り甲斐がありますっ(・∀・)

で、山食のお味見は・・・・・

Photo_5
1枚を縦に3つに切って~

マスカルポーネをぬったくって~

Img_7816

食べるのだ!
↑コレばっか

山食、しっとり加減が只者ではございませんっっ(||li`ω゚∞)
この、カンジを忘れないように
今日も捏ねるぞー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします。。。
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて、
ランキングの応援もしてあげるね^^・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ミルクライ:マンゴー酵母Ⅱと、自分だけのパンマット

Img_7686
ミルクライ
マンゴー酵母Ⅱ(元種グリストミル仕込)

暑いけど、ココまで暑けりゃ
オーブンたいても、大差ないんじゃん?
とかって

いい意味か、悪い意味になるのかわからないけれど
開き直って毎日のパン焼きをしているあんこデス(||li`ω゚∞)←なぜ泣くー!

Img_7683
このミルクライは、大好きなZopf本で紹介されているヨーグルトライの
自分なりのアレンジパン^^;

今朝は、焼きたてのこのパンで、ごパンでした^^

Img_7720

焼きたてだったから、パンはそのままちぎっていただいたよ(* ̄▽ ̄*)

今日のメインは、とろとろスクランブルエッグ~☆

ハーブ&ガーリックのチーズを、
といたタマゴにボトボトと、塊チックで投入し焼くだけだけど

塩も胡椒もなんもしないで、チーズだけの味付けだけだけど

とろりんとしたチーズがタマゴにからみつき
パンと一緒にいただくと最高に美味いよ~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、洗い立てのパンマットを見ていたら

、と思いつきやってみた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_7673

出たっ

針金焼印「B」押した~(≧∇≦)

使い古した、無表情のパンマットが
イッキに、ぼっちゅんcafeあんこのパンマットに変身したカンジ♪

一度では、焼き色がつかなくて
2度押ししちゃったけど
なんとか「B」文字できた!

だから・・・と言っちゃなんだけど

今日のミルクライも、
ホントは丸型のバヌトンで成形しようって考えてたけど
パンマットが使いたくて
クッペ型にしちゃったってワケでありますf( ̄●● ̄;)単純~

と、いうコトで
本日の土曜日パパはお休み~
部活を7月に引退した3年のヒナは
久々バスケの試合の応援~☆3年全員で行くんだってさ
で、朝早くからお出かけ中~

だから、またパパとどっかにドライブでも!って思っていたのに

先程、ヒナからメールがきまして

カギ持ってくるの忘れたから、家にいてね

だとっっっっっ(||li`ω゚∞)
バカモノめがー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただき
ランキング応援もしてあげるね^^・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

カレーベーグルで作る焼きサンド:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7602

カレーベーグル
マンゴー酵母Ⅱ

ベーグルだけど
ソフトタイプに作ってしまったベーグルで、サンドを作る。

Img_7578

ただでさえ暑いのに
わざわざガス台の前で
針金焼印をあぶり、印を押す。。(||li`ω゚∞)あづー!

そして

焼きたてのベーグルが冷めるのも待ちきれない
お腹がすいて目が覚める健康なパパが
あんこを急かしてきたから

仕方なく熱々をカットし、サンド作り開始( ̄●● ̄;)

Kare1

説明しよう!

1:ただでさえ暑くて頭がボーとしているのに
早く作れ!と急かすものだから
斜め切りされたベーグルに、
チーズを最初にのせるはず
なんちゃってバーベーQソースをぬってしまい
~~↓

2:チーズをのっけて~~~↓

3:タマネギをそれこそたくさんのっけて、
オリーブオイルをぬってトースターで焼いて~~~~↓

4:焼きが終わり、焼きすぎたそいつに、ハムをのっけて
マスタードソースをたっぷりかけて~~~↓

Img_7650

って、焼きすぎだわーーーーー(||li`ω゚∞)

がっつり焼きすぎてるわーーっ(||li`ω゚∞)

ただねー

信じてー!

味は最高に美味しいのー!

パパがね

この組み合わせは最高に美味い!うんうん♪
焼きすぎが残念だったね~

って、一言多く褒めてくれましたheart

ヒナはね~

早朝さんぽマラソンで、本日はおにぎり持参で
このベーグルサンドは食べてません。

そんなヒナは

ママー!
今日さ~●●
←クラスメイとの男子に会っちゃったよ~最悪ぅ

と、叫びながら帰宅。

オマエら何やってんの?って
犬の散歩しながら歩いてきたんだよ~

最悪ぅぅぅ

朝のさんぽマラソン~

そうか~おぅガンバレ~

じゃっまた学校で!
↑3人ハモる。

と、別れたらしいのだが

●●さ~寝ぼけながら犬の散歩してやんの~
多分、ヒナ達に会ったコトは現実と思ってないんじゃん?

とか、笑いながらシャワーに行ったョ

現実と思ってない・・・・思ってくれていない・・
覚えてくれていない方が

ヒナ達のだと、あんこは思う・・・

なぜなら!

キャップかぶりーの
首にタオル巻きーの
シャカパンを中途半端にまくりーのして
その下からは、引き締めタイツがのぞいてる姿なんて
覚えていてほしくないじゃん?

だよねっっ(||li`ω゚∞)???

と、いうコトで
本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキングの応援もしてあげるね^^・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

「へんてこクープ」な、カンパーニュ:ブルベリ酵母

Photo

Img_7533

また、ヘンテコなカンパーニュ
ブルベリ酵母

どうして、こんな焼き上がり?

って、あんこが聞きたいくらいなので

どうか

あんこさ~どんなクープにしたかったわけ?

とかは、聞かないでください(||li`ω゚∞)

想像では~オサレなカンパになるはずだったのにー!
なんで?
なんで、なんちゃってウーパールーパーみたくなったのか!?

せめて、少しはオイシイ思いもさせていただきますよってなカンジで
↑、のように、恒例いたずらラクガキをさせていただきました。

今回できた、水中の生き物のようなカンパーニュを
カットするとこんなカンジ

Img_7544

そしていつものように

Photo_2

サラダパンとしていただきまして

時間に余裕があったから
デザートはコーヒーフロートにし(大人だけ)
ヒナは、ちんたら食べていて登校時間がせまってしまった為に
牛乳とともに、朝ごパンだけでデザートはなしでございました。

そして、毎回のドレッシングは
以前、ケンタローさんがTVで紹介されていたコレ↓
かなり基本レシピから遠ざかってますよーヾ(´ε`*)ふふふ

Img_7393

粒マスタード+オリーブオイル+お酢+マヨ+少々のお塩
その他、ヒナ配合の怪しい香辛料

レシピではニンニクも入っていたのか、すでに記憶にございませんが
あんこンちは、朝にいただくことが多いから、
ニンニクは入れさせません。

ドレッシングやタレ類は買わずに、
ヒナに毎度作らせて

その都度、配合が微妙に違ったり、
香辛料を加えたり加えなかったりしてるんだけど
なんだか、アイツが作るタレ類はオイシイ☆

理科の実験のように
ふふふとニヤリ~としながら作るソレは、なかなか味がよく
パパも、
ママが作るより、タレはヒナのほうが美味いね~とか言って
ヒナの小鼻を膨らましてる毎日(゚m゚*)

おだてたり
ココはこうした方がよかったね~と凹ましたりしながら
なんとか料理に関心を持ってもらいたいと思う親心。。。

こんなにしてんのに、ヒナは相変わらずの食べ専だけど

いつの日か、ヒナと台所を取り合うくらいの日がくるコトを夢見て
今日も暑いけど、一人台所に立ちたいと思います(u_u。)

と、いうコトで
今日はココまで。。。☆

ランキング参加しております~~
愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

最後までお付き合いいただき、
ランキングの応援もしてあげるね^^・・・・・のお気持ち
本当にありがたく思っています!

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス

Img_7433 チョコシナモンカンパーニュ
ブルベリ酵母

Photo ベーグル
マンゴー酵母

Img_7440

何のパンが食べたい?

って、聞いたら

ほぼ同時に

チョコカンパ~byヒナ
ベーグル~普通のね~byパパ

↑、はもっていたけど
内容はもってなかった!

ので、

チョコシナモンカンパーニュとベーグルを作ったよ~( ̄●● ̄)

と、いうコトで

本日の朝ごパンは

Photo_2

1:ベーグルの切り口をギザギザにしたり
斜めチックにカットして・・・、

2:チーズをぬり、トースターで軽く焼き、

3:切りっぱなしの超お買い得スモークサーモンをのせまして、

4:フタをして~~

Img_7493

用意してたサラダのお皿にセッティング~して食べるのよ。

でね

食べ終わった人から

Img_7500

チョコカンパを薄~く切り、アイスをはさみ~のして
冷凍コに入れといた甘~いデザートが食べられます。

ヒナは~

ずるッコして~

サラダを半分しか食べずに
時間がなくなっちゃうぅぅ~~~!
いかにも登校時間に間に合わない~~ってカンジを出して~

チョコアイスカンパをがっついてたよ。。。( ̄●● ̄;;

そんなバタバタ~の横で

パパは

うん、うん、
このチョコカンパにシナモン入れたのはナイスだったね~
加減もちょうどいいね~

と、一人だけ別空間にいるかのように
自分淹れたコーヒーを飲みながら
穏やか~~~~な時間を過ごしてて

その、のんびり~~~したカンジを見て、
バタバタヒナが横目で見ながら

パパって幸せだねーーーーーー!!!!!!!ちっ
↑なんと、舌打ち~~???親に向かって舌打ちとは何事ぞー!

と、憎まれ口を言い残し、登校してった・・・

我が家に平和な登校時間は、こないのかなー!大泣

と、いうコトで

今日から9月ですね!

さすが、9月に入ると
昨日までの暑さがウソのように、さわやかで涼しげな朝ですね!
大うそー(||li`ω゚∞)

↑なんでもが大事ってコトで

気持ちだけでも、切り替えようと努力しましたが
無理ー(||li`ω゚∞)

9月に入って、サラに寝苦しい夜から朝をむかえまして。。。

朝から、がっつり暑いです~~(;д;)
暑いけど
食欲あるから大丈夫!のりきれる!!

のりきれるのよーーーー!

と、自分に暗示をかけまして今日も一日がんばろ~♪

本日も愛の
1ぽっちんをヨロシクお願いいたします~
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきまして
ランキングの応援もありがたく思っています^^

感謝ですー!

あんこ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »