« レーズン食パン:マンゴー酵母Ⅱと、野菜のピザトースト | トップページ | 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 »

2010年9月11日 (土)

黒胡麻ベーグル:マンゴー酵母2と、朝ごパン

Img_8213
黒胡麻ベーグル
マンゴー酵母Ⅱ

製作時間経過はこんなカンジ^^

Photo_3

説明

1:くるリンねじリンと成形して~

2:焼きあがったソレに印を押し~

3:底はどげかね?と大好きなゲゲゲのマネをしながら裏っ返したら
もっと、丁寧に閉じろよ~~~的なとじ目にガックリし~

4:お腹に入れば、同じか!と開き直ってサンドを作った、図。

と、いうコトで
お休みの土曜日、

ごはんまだ~~?

ごはんまだ~~~?????

と、うるさい3人(ぼっちゅん含む)
ちょっとは手伝えー!と命令し、
お水の用意とか小皿の用意をさせつつ
大威張りで作った、サンドがコチラ

Photo_2

1:わざと斜めにカットしたかと思わせるほどに
カットされたベーグルにマヨ・韓国風タレをぬり~

2:こんもりと具材をのっけて~

Goma4

3:右中の茄子の下は
カボチャがたっぷりのヒナリクエストバージョンで~

4:野菜がこんもりなのは、パパリクエストバージョン~~

5:フタして~

6:パパ、自分のリクエストしたやつから食べると思いきや~
あんこの、ピーマン(緑と赤のパプリカ等)バージョンから
食べはじめてるやないけっ、な図。

おまけ

Goma5

7:これらをいろいろ楽しみたいからと、半分に切り~

8:すばらしいグッドバランスで
美しい立ち姿を披露しているサンド、の図。おぉ~~~~~(=゚ω゚=)

本日の朝ごパン
ちょっぴり辛い韓国風~♪

パパはかなりこのピリカラベーグルが気に入ったらしく
ヒナと取り合って食べてたよ(* ̄▽ ̄*)

ちなみにヒナはピリカラがどうの~じゃなく

茄子とかぼちゃ・・コレがあればイタリアンでもフレンチでも
マヨネーズぶっかけただけでも
なんでも可!だ、そうですf( ̄●● ̄;;

一口食べ、

おいひ~~~~~heart

一口食べ

おいひ~~~heart

がっつりした食べ方見てるだけでも、お腹いっぱい♪

・・・・・・・・・・・・・・、

にっ、なれれば、
太るなんてことないんじゃないのー!?
あ~~、競って食べてしまう自分がニクイ~~(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただき、
ランキングの応援のお気持ちも、
本当にありがたいと思っております^^

感謝ですー!

あんこ

|

« レーズン食パン:マンゴー酵母Ⅱと、野菜のピザトースト | トップページ | 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ぽろさん、おは~♪

タレ・・・f( ̄▽ ̄;)
怪しいヒナのタレ実験。。。

横目でチラ見してるけど
なかなかデンジャラスよ~☆

あんこもお腹が丈夫になったもんだわ。。笑

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年9月14日 (火) 07時27分

Sakoさん~こんばんこ~♪

カボチャサラダ作ったかな~heart
ヒナも大好きでね~、作ると山盛り食べるよ^^;

茄子はこれからも美味しい季節だし・・・♪

好きなもん多すぎて困るー!

投稿: あんこ/Sakoさん | 2010年9月13日 (月) 19時48分

Nofuriruさん~こんばんは~♪

ベーグルは好みがわかれますよね~^^;
あんこ、食感も味もビジュアルも大好きなんです~heart
しかも、あまり捏ねなくていいので(笑)
疲れないのですよ~~ふふふっ(≧∇≦)
↑ココすごくポイント高しですー!

パパもヒナも好き嫌いがないから
思う存分作っちゃうぞってなカンジです♪

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年9月13日 (月) 19時46分

Laboちゃん~こんばんこ~♪

映画いったのね~~~(≧▽≦)
いいな~Laboちゃんち、映画大好きだよね~
あんこも行きたいー!


韓国のお料理もあんこ、ミーハーだから
ビビンバ~とかチャプチェ~とかしか知らないんだけどね
大好きなのよ~~キムチ~石焼びびんば~~ってカンジ^^;
新大久保に食べに行くよ~笑

1kgだけでパパさんがわかるのは
それだけLaboちゃんを見てるからよね~heart

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年9月13日 (月) 19時41分

ひろりん~こんばんこ~♪

お返事遅くなったー!ごめんーーー!!

きゃははっ
なんでも食べる、「ひろりんぼっちゅん」かっ(≧∇≦)

なんだか~もしそうなったら~
昼間のあんこのお昼寝んときに~
横でずーーーーっと
おしゃべりしてるんじゃないかなっっ爆

ぼっちゅんがおしゃべりになったー!ってカンジねheart

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年9月13日 (月) 19時20分

あんこさん 2ういっす!

今日のサンドも最高~!
こんな朝食だったら、毎朝起きるのが楽しみに
なっちゃうな~。

韓国風タレか~。
あんこさん秘伝のタレ講座も開いてほしいぞ!

ベーグルゥ!!!
たまらんッ

投稿: ぽろ | 2010年9月13日 (月) 14時08分

私も茄子と南瓜大好きですheart04
かぼちゃのサラダ挑戦予定ですwink

投稿: sako | 2010年9月12日 (日) 15時40分

あんこちゃん、おはようございます!
ああ、今日も美しいパンにムチ打たれました><
なんてカッチョいいベーグー。。。
私あんまりベーグルが好きじゃないせいもあって
いつまでたっても上達しません^^;
こんな風に焼きたいなあ。
サンドの具もとっても参考になっちゃうし
あんこちゃんちはホント、ためになります^-^
茄子とカボチャかあ・・・オイシそ♪
ムチ打たれたからこれからベーグー作ろうかなあ。
ウマくできるかな?
上手だったらアップしまーす!
・・・ってこういう姿勢がイカンのでしょうか??^^;

投稿: nofuriru | 2010年9月12日 (日) 07時26分

あんこさん。おばんです。。(*≧∇≦*)☆彡

映画見てたらこんな時間。夜食をしっかり食べたので。。爆。
カボチャと茄子♪(´艸`o)゚.+:いいですよねぇ。秋の味覚って感じ。韓国風。。ほぉ♪(´艸`o)゚.+:いいですねぇ食欲をそそります。。っていつもここに来ると食欲膨張なんですけどね(*≧∇≦*)☆彡
一キロ太っただけで旦那に太ったよって突っ込まれるラボでした(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年9月12日 (日) 02時45分

くうううう

なんつう
おされな

朝ごはんっ

いいねいいね
お野菜いっぱいで
ヘルシーやんな~~(*^。^*)

あああ
ほんま
あんこんちのコになりて~~~~

ぼっちゅんになりて~~~~
ぼっちゅんになっても
ベーグーやら
おいしいもんは
食べるでっ

投稿: ひろりん | 2010年9月11日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49414478

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻ベーグル:マンゴー酵母2と、朝ごパン:

« レーズン食パン:マンゴー酵母Ⅱと、野菜のピザトースト | トップページ | 酵母で作るパンケーキ:マンゴー酵母 »