« 大きなクッペ:マンゴー酵母 | トップページ | ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス »

2010年8月29日 (日)

S字の反対・ヨーグルトライ:ブルベリ酵母

Img_7289_2

S字の反対・ヨーグルトライ
ブルベリ酵母

冷蔵コの奥~~~に置かれていた、ブルベリ酵母。。。

昨晩、生地を仕込むときに
コヤツと目があってしまった・・・( ̄●● ̄;;
がひょーん

マンゴー酵母がどうしても美味しくて好きなので
ブルベリも作ったけど、
出番がないまま冷蔵コの奥~にしまわれてしまっていた。

元種をお世話してから
何日たったかも忘れてしまったので
ダメかもーとダメ元で仕込んだのが

で、まだまだ現役ガンバリマッセーとばかりに

S

1:ぷりんぷりん。
思わず、それっ行け~ぷりんぷりんぷりん~~と口ずさむ。

2:イッキに力をこめて念を込めてクープ入れし、
深すぎやろ~・いや~めんごめんご、と
一人ツッコミとボケをされた生地。

3:クープ深すぎと、ホイロ不足の結果。

4:気取って、横置き、デルモなパン。

と、いうコトで久々のヨーグルトライは明日朝のごぱん用。

そんなわけで
今朝、日曜の朝ごぱんはコチラ

Photo

大好きうまうまチーズを~
テケトーに盛り付け~

Img_7225

でけ上がりheart

テケトーにちぎった野菜とボイルしたアスパラ・ソテーした茄子とベーコン

昨日の大きなクッペをテケトーに一口大に切り
少しのオリーブオイルと共にフライパンで焼いたのを
テケトーにおく。

粒マスタードのソースをヒナに作らせ
テケトーにかけて

これさえあれば、一瞬でオサレなものに早代わりの、うまうまチーズを
テケトーにのっけたパンサラダ。ですっ、長っ。

これを、フォークで食べると思いきや
しっかりお箸使用の日本人だから♪と3人でがっつき

Img_7240

食後、パパ高齢恒例、珈琲を淹れる。

こんなカンジののんびりした日曜の朝ですが

ヒナは、この時間すでに模擬会場で試験中~

あんことパパはドライブでもしてくっか~と

試験中のヒナには申し訳ないが
家にいたって、何もしてやれないよね~~~
自分(←「達」って言うな~パパ談)の都合のいい言い訳をいい

これからドライブなのheart

ドコ行こうか!

って、まだ行き先も決めてないんか~~~ヾ(´ε`*)ゝ

行き当たりバッタリで楽しんできたいと思いますヾ(´ε`*)ゝ

と、いうコトで

本日も朝からギラギラの太陽ではありますが
こちらも熱く
愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただき
ランキングの応援もしってってあげるね~~のお気持ち
本当にありがたいです!

感謝ー!

あんこ

|

« 大きなクッペ:マンゴー酵母 | トップページ | ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぽろさん~コッチもサンキュー!

このお皿ね~
なかなかでっかいのよ~☆
なかなかお腹イッパイになるほどボリューミーよ~♪

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年8月30日 (月) 22時52分

Nofuriruさん~こんばんは~♪

そうなんですよ~~マンゴーやっぱりNO.1です~!
他のを用意しても、放置しちゃうんですよね^^;
こうなったら、全てマンゴーだけにしちゃおうかな^^;
自家製酵母にはまるまでは
酵母。。ってどの酵母もみんな似たり寄ったりだって思っていたけど
本当にバカでした・・・・・!!!
こんなに、それぞれで違うんだ~~と
このことがわかっただけでも
酵母にはまったかいがありました♪

武蔵~~~2段のって倍でっかー!
きゃ~~無理~☆
1段ので、あんこ的には充分です~(@Д@;
それでも、うん十万円・・・・(@Д@;
家族焼きだけなのに、贅沢だよ~って
ヒナにとがめられました。。。がっくし(@Д@;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月30日 (月) 22時12分

Sakoさん~こんばんこ♪

おされではないのですよ~☆
ちぎっただけなので、手抜きです~~f( ̄▽ ̄;)
洗いもん少なくてオススメでっせー(≧∇≦)

ドライブ~☆
歩くのがイヤだったから、車になったんだですよ~~♪
100mくらい歩くとクラクラするほどの暑さでまいっちゃう~泣

パパが読んだら~嬉しくなっちゃうと思います(*^m^)ぷぷぷ

投稿: あんこ/Sakoさん | 2010年8月30日 (月) 21時58分

dayanさん~こんばんこ~♪

るるるる~♪
同年代でっか~♪♪♪(≧∇≦)
では、プリンプリンのほかに
花の子るんるん等もご存知?
あんこ、あの主題歌を無意識に歌っちゃうんですよ~
るるるんるんるんっるるるるんるんってカンジです~♪
魔女っ子メグちゃんも好きでした~(≧∇≦)

ブルベリ酵母!
ほっとかれたのに。。。
そんなあんこの非情な行為を恨みもせずに
ふくらんでくれました~☆
今、チョコカンパを仕込み中です~♪

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年8月30日 (月) 21時49分

ひろりん~こんばんこ~♪

すすっとって~^^;
ひろりんだってすすっとパンやらお菓子やら
あんこが食べたい冷菓やら作ってんじゃんっ(≧∇≦)

朝ごはんね~
ちぎっただけー!がはは
野菜ちぎって~パンのっけて~
好みのチーズのっけて~
好みの具~のっけるだけ~
洗いものも少なくて朝におすすめー!
↑そこか!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月30日 (月) 21時39分

あんこさん こちらもういっす~!

ほんとオサレな朝食だわーん。
パンサラダ、一皿じゃ足らんぞ、私( ̄ー+ ̄)

食べたいリストにコレ、確実に入ったぞー!

投稿: ぽろ | 2010年8月30日 (月) 17時08分

あんこちゃーん、おはようございます~♪
今日もまたまたステキなクッペ!
うんうん、わかりますー。
マンゴーおいしいもんね。
私もよくフィグ酵母とかトマト酵母とか放置してました。
ああ、なんてカッチョよくオイシそーななパンサラダ!!
ダンナ様の入れてくれたコーヒーも飲んで
お腹も心もいっぱいですね^-^
それにしてもオシャレだなあ。
ウチなんかカレーうどんでしたよ。
うまかったけど。
ああ、武蔵君ねえ・・・。
私もアコガレなんですよ。
二段ざしのヤツを希望なんだけど
更にお高いんですよ、コレが。。。
70万くらいいっちゃうかなー。
ひゃ~、買えません><
でも・・・いいですよ、アレは^m^

投稿: nofuriru | 2010年8月30日 (月) 04時12分

パンサラダといい・・・
パパさんの珈琲といい・・・
おしゃれな朝食ですね~~~heart04

ドライブはいかがでしたか!?
いつになるかは分からないけどsweat01
あんこさんのおうちのような家庭を
作りたいなぁshine
まずは、パパさんのような・・・wink

投稿: sako | 2010年8月29日 (日) 23時42分

あんこさ~ん、こんばんは!

わぁぁ、ブルべり酵母いい仕事してますね~

ぷりんぷりん♪あんこさんと私、同年代のるーるるる予感がします(笑)


そしてなんかいい感じの日曜の風景、サラダもうまそ~

今朝の自分を思い返すと、仮面ライダーダブルが最終回をむかえ、映画を観るか思案中・・・みたいな(^_^;)

投稿: dayan | 2010年8月29日 (日) 21時19分

こんんちっ


きゃああん
なんて
うちゅしいクッペちゃんっ


いいなあ
こんなん
すすって焼けて~~~

朝ごはん
おされ~~~~~

毎日こんな
おされなのかっ

投稿: ひろりん | 2010年8月29日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49282299

この記事へのトラックバック一覧です: S字の反対・ヨーグルトライ:ブルベリ酵母:

« 大きなクッペ:マンゴー酵母 | トップページ | ヒナチョコパンマンVSパパベーグザウルス »