« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »

2010年8月12日 (木)

野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん

Img_5997_3

野菜のカンパーニュ
マンゴー酵母

生地を
シンプル生地とトマトソースで捏ねた生地の2種で
マーブル状にして

カンパの中にたくさんの野菜を投入(* ̄▽ ̄*)

忙しい朝に、
ひとまずコレを食べればなんとかなる* ´З`)σ?
ならないっ栄養素足らないっ手抜きすんなよー!

Photo_2

写真左: 野菜をのっけるの図

写真右: 生地がマーブルになっているのがわかりますか?の図

野菜は~
あんこンちにあるもので
ボイル後、下香りとして、軽く黒コショウだけ☆

Img_6002

パプリカの赤がチラっと見えてる♪

Img_6019

この野菜カンパ♪

ほどよい感じのクラムのしっとりさと

クラストの軽さで、バカスカ食した!

味見の段階で半分以上なし(;д;)

夏休みってやだ~~~~

味見が本食べになっちゃうの~~~

ホントにアイツってダイエッターなのかなっっ(||li`ω゚∞)

ヒナはね~こういうのを待っていたんだよ~♪

とか、わけわからんちんなコトをほざきながらー泣。

で、おやつはオヤツとして、別にコレを・・

Img_6031_2

ブルベリ酵母で仕込んだ、ブルベリマフィン
ブルーベリー酵母

このマフィンはオリーブオイルで作ってあります^^
できたてよりも、一日置いてちょっとだけ冷やしていただくのが
最高に美味しい♪

けど、焼きたてもヒナと半分ずっこしていただいた(* ̄ー ̄*)

最近、カロリーが高いものは
ヒナと半分ずつってのが多い。

半分ずつにすると
なぜか、
食べてしまったーーーーー(||li`ω゚∞)!
と言う後悔がなく

カロリーも摂取していないみたいな錯角に陥って
時間差で、
半分ずっこだったら大丈夫だよね~ヾ(´ε`*)ゝ
って食べるコト多し。。。

※半分でもカロリーありますから。

||Φ|(;|゚|/∀|゚|)|Φ||||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

と、いうことで
お盆の忙しい時にこんなアホな質問コーナーどう?

Q: ドッチがあんこで、ドッチがヒナでしょうか?
その、理由もお答えくださいρ( ̄●● ̄;)←帰省しないから超ヒマな人

で、自覚がないままにカロリー摂取している、あんこは
台所で作業するとき、

つま先立ちと、スクワットみたいな中腰で
切ないまでのカロリー消費作戦を行っておりますョ。

無意識にスクワット中腰で調理とかしてるところを
パパに見られて
さすがに恥ずかしく

いやんっheart

とかって、ぶりッコしてごまかすしかなかった
アホなあんこに

お盆でもー!

パン焼き続行中ー
応援ヨロシクお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキング応援も
ありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

みんりんさん~こんばんこ~!

ご実家からですか~~~(≧∇≦)
コメントありがとうございますー!!!!!!!!!!

そう~野菜ぶっこみました~~笑っ☆
生地も野菜効果で更にしっとりとなって
なかなかよかったデス~~♪

あんこね
みんりんサンの記事を読んだときに
すぐ思いましたよ~~!

ああ、来年はオーブンおんぶしてくな~・・・ってf(≧∇≦;)

みんりんサンがパン焼きを我慢できるはずないもん~(≧∇≦)

今年はヒナが中3で受験生・・・泣
塾がびっちしで帰省はあきらめました~~~~
実家の父と母には申し訳ないなぁ^^;と。。

暑い暑い夏を、
高温のオーブン前で過ごしておりますよ~!
↑やけっぱち

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年8月12日 (木) 22時41分

ひろりん~こんばんこ~♪

これ~♪
2色~♪
これね、一度っていうか順番に捏ねるじゃん
そしたら、一つのボールに生地をくっつけるようにして
1次発酵したよ~☆
なんだか、うまいコトいったー!
調子にのって~
今、ベーグル生地も2色で仕込んだけど
どうかな^^;撃沈か?!!

まー君っっえ~~~~~~~な~~~~~~~~~~~!
ひろりんっ魅力的なものばっか持ってて
ホントにうらやましいわっっ泣っ

あんこなんて~
クーラーボックスに保冷材入れた、
なんちゃって保冷庫で仕込んでるぅぅぅ(。>0<。)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月12日 (木) 22時32分

dayanさん~こんばんこ~♪

どうもっ☆
先●なんて~
言われて、鼻●が出そうです~~きゃはf( ̄●● ̄;)

酵母のお菓子、素朴で美味しいですよ~~^^
で~~
すっごく恥ずかしいのですが
カテゴリの「レシピ」をクリックしていただくと
あんこの実験的なレシピが載っております。。。

よ、よよよよよろしかったらお試し下さいませf(≧∇≦;)
※ホントに実験的ですー!

投稿: あんこ/dayanさん | 2010年8月12日 (木) 22時26分

Laboさん~こんばんこ~♪


おーーーー!
さすがだ~~~~(≧∇≦)
とじ目!見破られました~~☆
コレね
具がたくさん入るでしょ。
でも、そうすると、
クープ入れすると、生地から出てきてしまって、
コゲ過ぎちゃうでしょ^^;
とじ目クープにすると、それほどとび出てこないからね♪

まふぃん~♪
うんうん^^温めてアイスか~(≧∇≦)うまそー!
って、したくなっちゃったではないか~~~泣
また太る~~☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年8月12日 (木) 22時21分

りとるはっちサン~こんばんは~♪

スタイリッシューーー!
嬉しいけど、恥ずかしいデスーーー(;ω;)
でも、嬉しいデス~~(≧∇≦)(どっちじゃー)
そう言っていただけると
頑張れるかも♪ありがとう~~~(;ω;)

って、言うか~~
りとるはっちサンっセンスあり過ぎじゃないですかー!
こらーーー(*゚●●゚)ノ!

ブログに遊びに行かせていただくと
心地よい空間が広がってるようですよー!
あんこの方こそ、
お料理とかも弟子入りさせていただきたい!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年8月12日 (木) 22時17分

こんばんは~♪
今年は帰省されないんですね。ヒナちゃんも大きくなると忙しいのでしょうね。
お野菜ブッ込みカンパ、いいですね~!
本当これだけで朝食OKだから~♪
お盆もパン焼き続行中のあんこさんがちょいと羨ましいですぅ!オープンのない実家。。パン焼けない。。
仕方がないから、パンの本を熟読しているんですが
それが見ていると超焼きたくなっちゃうんですよねーー^^;
来年はオープン持参しようかと思ってます(笑

投稿: みんりん | 2010年8月12日 (木) 21時33分

おこんばんわ~~~

おおお
野菜がはいって
へるすい~~~~

2色の生地
発酵時間
ちゃうやん?
うまいことでけんねん~~~

今日は
マサオに
働いてもらって
カンパか
ハード系のぷちぱん
政策予定なり~~~)^o^(


あああ
アタシに
「やせてるね」って
いわれる日は
くるのかっ(泣)

投稿: ひろりん | 2010年8月12日 (木) 20時23分

こんにちは、あんこさん!

ブルーベリーマフィンおいしそうですゥ~

酵母でマフィンってどうやって作るんですか?
エキスを使うの?元種?一次発酵や二次発酵は?型に生地入れて一次発酵だけで焼くのかな?

?がいっぱいです(>_<)

あんこ先生、良かったらこの無知な私にレシピを教えてくださいm(__)m

投稿: dayan | 2010年8月12日 (木) 14時03分

あんこさんこんちゃ♪

まぁまぁ♪(´艸`o)゚.+:なんて素敵な発想なんでしょう。マーブルの生地だなんて。しかもお野菜もしっかりは入ってて。。これは綴じ目ちゃんかなぁ。。
ヒナちゃんが羨ましい♪(´艸`o)゚.+:

マフィン。。いえ、しっかり食べてますから爆(*≧∇≦*)☆彡
美味しそう。。アイス乗っけて冷えひえもいいなぁ温めてジャム乗せてシナモンもいいなあ。。妄想中。爆

あ。最近、チュやめたんだ(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年8月12日 (木) 12時00分

ものすごくおいしそう。昨日のパンも今日のパンもも~たまらない!!
毎日こんなおいしいパンをいただける娘ちゃんに私もなりたい。
こんなスタイリッシュなん、私も焼きたい><

それにこのマフィン!むっちゃおいしそう。
おいしいマフィンをどうしても食べたいのですが、作れない私。
やっぱりへこみそうなくらい私にはセンスと言うものがないんだなぁって思います。
あんこさんの所に修行の旅に出たいくらいです。

投稿: りとるはっち | 2010年8月12日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49127229

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん:

« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »