« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »

2010年8月12日 (木)

野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん

Img_5997_3

野菜のカンパーニュ
マンゴー酵母

生地を
シンプル生地とトマトソースで捏ねた生地の2種で
マーブル状にして

カンパの中にたくさんの野菜を投入(* ̄▽ ̄*)

忙しい朝に、
ひとまずコレを食べればなんとかなる* ´З`)σ?
ならないっ栄養素足らないっ手抜きすんなよー!

Photo_2

写真左: 野菜をのっけるの図

写真右: 生地がマーブルになっているのがわかりますか?の図

野菜は~
あんこンちにあるもので
ボイル後、下香りとして、軽く黒コショウだけ☆

Img_6002

パプリカの赤がチラっと見えてる♪

Img_6019

この野菜カンパ♪

ほどよい感じのクラムのしっとりさと

クラストの軽さで、バカスカ食した!

味見の段階で半分以上なし(;д;)

夏休みってやだ~~~~

味見が本食べになっちゃうの~~~

ホントにアイツってダイエッターなのかなっっ(||li`ω゚∞)

ヒナはね~こういうのを待っていたんだよ~♪

とか、わけわからんちんなコトをほざきながらー泣。

で、おやつはオヤツとして、別にコレを・・

Img_6031_2

ブルベリ酵母で仕込んだ、ブルベリマフィン
ブルーベリー酵母

このマフィンはオリーブオイルで作ってあります^^
できたてよりも、一日置いてちょっとだけ冷やしていただくのが
最高に美味しい♪

けど、焼きたてもヒナと半分ずっこしていただいた(* ̄ー ̄*)

最近、カロリーが高いものは
ヒナと半分ずつってのが多い。

半分ずつにすると
なぜか、
食べてしまったーーーーー(||li`ω゚∞)!
と言う後悔がなく

カロリーも摂取していないみたいな錯角に陥って
時間差で、
半分ずっこだったら大丈夫だよね~ヾ(´ε`*)ゝ
って食べるコト多し。。。

※半分でもカロリーありますから。

||Φ|(;|゚|/∀|゚|)|Φ||||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

と、いうことで
お盆の忙しい時にこんなアホな質問コーナーどう?

Q: ドッチがあんこで、ドッチがヒナでしょうか?
その、理由もお答えくださいρ( ̄●● ̄;)←帰省しないから超ヒマな人

で、自覚がないままにカロリー摂取している、あんこは
台所で作業するとき、

つま先立ちと、スクワットみたいな中腰で
切ないまでのカロリー消費作戦を行っておりますョ。

無意識にスクワット中腰で調理とかしてるところを
パパに見られて
さすがに恥ずかしく

いやんっheart

とかって、ぶりッコしてごまかすしかなかった
アホなあんこに

お盆でもー!

パン焼き続行中ー
応援ヨロシクお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキング応援も
ありがとうございます!

感謝ですー!

あんこ

|

« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49127229

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん:

« ヘンテコぐるぐるクープのカンパーニュ:マンゴー酵母と野菜のタルティーヌ | トップページ | マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 »