« 裏表のある山食:マンゴー酵母と、初登場:ぼっちゅんの焼印 | トップページ | ショコラシナモンのカンパーニュ:マンゴー酵母 »

2010年8月18日 (水)

ニコちゃんベーグーとウィンナーベーグル:ブルベリ酵母

Img_6516

ベーグル
ブルベリ酵母

ごめんー!
最初にあやまっとく(;・∀・)
ニコちゃんベーグルってタイトルで、
すっごくカワイイのを想像してきてくださった方へ


結局、超簡単針金焼印だけ~汗
~f( ̄●● ̄;)めんごー

で、
今朝のあんこの一人の朝食は

Img_6569

↑コレと

↓コレと、簡単サラダとバナナ1本だけ(だけ?)

Photo

あ!

ウィンナーベーグルは
さすがのあんこでも、1本だけよ~( ̄●● ̄;;

で、なぜ今朝一人の朝食だったのか。。。

パパは超早朝出勤で仕事~
働け~~

ヒナは・・・
先日お話した早朝ウォーキングマラソン^^

かろうじて、まだ続いております。

で、

そのさんぽマラソンのご褒美として

友達と夏休み最後まで続けることができたら

ご褒美として、
歩いてるだけマラソンをしている公園近くにある
ミ●ストップで、パフェを食べてくる!
ってのを約束したらしいのですが

昨日のベンチで座って延々話していたマラソン時に

夏休みは完璧制覇できるよ~
その後もどうせ続けるんだからさ~~
それだったら
何も、最終日まで待つ必要なくない?

と言う、身勝手な考えを
今朝、すぐっ実行したのですよ。。。

あんたら、何のためにさんぽマラソンしてんのよ?
※初めての方へ、このさんぽマラソンはダイエットのためであります。

って、あんこは思ったけど
頑張っているらしいので、仕方なくOK。

そしたらね

最初、パフェだけだったのが

コンビニに入ったらすごくお腹がすいたらしくぅ

おにぎり(納豆巻きや梅おかか等)も買ってしまったから
今日は朝ご飯いらないや~との電話アリ。。

ガッツリ食べて話して、先程帰宅いたしました・・・。

あんこの作ったウィンナーベーグルを見るや

やばいよ~~なんで今日に限って
ウィンナー入り~~~???
ママって意地悪だね~~~~~(○`ε´○)

だ、そうです。

結局、ウィンナーベーグルも1本食べて

ヒナさ~
今晩はアリエッティぐらいでいいから

だ、そうですが

このセリフ、ほとんど毎日聞いてですね
ほとんど、毎晩普通量の食事してますの(ノ∀`)

まったく!

どこまでもアホで
かわいいやっちゃなっっっ

本日も朝から高温オーブン前正座部
勝手に頑張ってるあんこに

応援の
1ぽっちんを
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


こっちも、ありがとう~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキング応援してやるかぁのお気持ち・・・
本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

|

« 裏表のある山食:マンゴー酵母と、初登場:ぼっちゅんの焼印 | トップページ | ショコラシナモンのカンパーニュ:マンゴー酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Califolivingさん~はじめまして~!
もしかしてレシピブログからいらしてくださったのかなっ(≧∇≦)
はじめまして!ありがとうございます!

このウィンナーベーグル!
じと~~~っとよく見ると
芋虫です~~~~~☆
普通サイズのウィンナーを2本縦並びにして
長く作ったので、真ん中で曲がってるし・・・f( ̄▽ ̄;)

家族はふわふわ~なパンがすきなのですが
あんこは、がっつりハード系がすきなので
有無を言わせずハード系中心のパン焼きを頑張っておりますよ~^^;
あんこも遊びにいかせてください!
こちらこそヨロシクお願いいたします♪

投稿: あんこ/Califolivingさん | 2010年8月20日 (金) 17時34分

こんにちは。
はじめまして、
このウィンナベーグルの巻き具合なんてきれいに巻かれてますね。私がしたら芋虫みたいになりそうです。いや、絶対になるな。
他のブレッド類ももうプロ並みですね。おいしそう!
なかなかこういうハード系のブレッドはつくれませんワ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Califoliving | 2010年8月19日 (木) 09時44分

Naonaoさん~こんばんこ~♪

朝からパフェだよ~~^^;
なんだかね
学校が始まったらね、今より30分早く起きて
ご近所をマラソン(散歩:笑)するらしいよ~☆
ホントかよっって感じ~f( ̄▽ ̄;

このウィンナーベーグルさ~~~~~~
普通サイズを2本縦に並べて入れて長くしたらね^^;
ケトリングして、取り出すときに
びろ~~~~んってなってね
結果、ひん曲がったー!
きゃははー
写真からもありありとわかるであろうっっ泣っ☆


あんこも山食でてんぱったよ~
ホイロ3時間になろうとしてるのに、
えええーまだ終わらないの~~^^;
って、廃棄だけは避けたい~って泣いた(;ω;)
早く作りやすい時期にならんかね。。。
秋~♪って、秋がきたら受験本番スグじゃんっっ

いやだーーー秋はこなくていいかも~~ずっと夏で!!!

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年8月18日 (水) 23時19分

Nofuriruさん~こんばんこ~!!

ひゃ~~heart
>肉みそ入りもち米おにぎり
↑この名前だけで、想像してしまってますよ~☆
美味しそうだーーーー(≧∇≦)

それにしても~かわいい!!!

食欲ないから4個の時点で、
なんとー!食欲ないのに4個も~~~♪って思って
最終的には6個にするという話術!
すばらしいです~~~♪

こんな会話、たまらなく愛しいですっ!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月18日 (水) 23時10分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

焼印~どれがどれだか、わからなくなってきたー!笑
簡単パーツの組み合わせ、楽しいかも~!
コレ、おすすめよ~ここあちゃんっ♪
のんたんの焼印とかもできそう!

ウィンナーベーグル!
前はカレーベーグルで作った~!
いやんっ覚えててくれたんだ~~~(≧∇≦)
ありがとう~♪
ここあちゃんなら、絶対に綺麗な編み込み模様になるな~♪

ミニストップのソフト~☆
ミルキーな感じ?
牛乳っぽい味だよ~~~^^

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年8月18日 (水) 23時06分

ひろりん~こんばんこ~♪

ウィンナーベーグーね
普通サイズのウィンナーが2本入ってる
全長18cmくらいなんだけどね~
ケトリングして出すときに
長すぎて、びろ~~んってなって
継ぎ目のとこ、ひんまがった~~~~f(≧∇≦;)
やっぱ、長いウィンナー買ってこないとダメだわっ

ヒナね~
朝に、パフェ食べたでしょ~
3時の塾前に、フレンチトーストがっつり食べてんだよ~
アホだわ~☆ふふふー

アリエッティご飯っ
一口で終了~~~、悲しいで~~~泣

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月18日 (水) 22時58分

ユウさん~こんばんこ♪

若いって、ホントにお腹がすくらしいです~^^;

この夏休みにお昼ごはんまだ~~???って
午前10時過ぎくらいに言われること多々あり!

何食食べてもお腹すくんだって^^;

それで、ダイエットダイエット言って
楽しんでますからね~☆
なんでも楽しいみたいですf( ̄▽ ̄;)
若いっていいわぁうらやましい~

ニコちゃんベーグル♪
思いっきり引きちぎったら
顔がぶに~~~~んってなってました^^;あははっ


投稿: あんこ/ユウさん | 2010年8月18日 (水) 22時52分

りとるはっちサン~こんばんこ♪

そうなんですぅ^^;
一人の朝食、、
ぼっちゅんとTVにむかって話かけてましたから^^;

そっか~!スマイルだ!
ニコちゃんって名前をつける時に
もっと素敵な名前ってないかな~って思ったんだけど
思い出せずに、苦肉の策でニコちゃんf( ̄▽ ̄;)
息子クンの目印はスマイルだったのですね~♪
なんだか、懐かしい。。小さかったころ
なんにでも、決めたキャラの目印つけてた!
ヒナは、うさぎちゃんでした^^

あんこもアリエッティの胃袋がほしい~~~!
夏なのに、夏ばてなし!ですぅ
しかも、がっつり系がっつりいける自分がにくい~~☆

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2010年8月18日 (水) 22時42分

あんこさんこんにちは。

キャハハちゃっかりヒナちゃん受けるわ~。
で、今朝ちゃんと前取りご褒美貰って、明日からもがんばるわけね~・・・・。

って、今日で終わってたりして・・・ププ。

ねね、ウィンナーベーグル・・・。
ベーグルってことはちゃんとケトリングもされてるわけよね~。
きゃ~、あんこさんいったい何者~・・・・?
すごいわ~。

最近さぁ~、この暑さのせいでさぁ~、普段では
全くない生地ダレ症候群でさぁ~・・・。
もうテンパッてる訳よ。

だったら加水思いっきり低いベーグルならどうじゃって
最近焼いてるんだけど・・・。
これでもテンパルって・・・。

わらながらホントパン焼きへたくそって思うよ~。

針金作品どんどん増えてる~。
ぼっちゅん針金↓かわゆしよ~。

投稿: naonao | 2010年8月18日 (水) 14時38分

あんこちゃん、こんにちわ^^
にこちゃんもぼっちゅんの焼き印もかわいい~~!!
↓の山食、いつもながらオイシそうですねー。
焼き印も最高!
ウィンナーベーグルもオイシそう♪
ふふ、ひなちゃん、超かわい~。
でもウチのもそんなカンジ。
今朝お弁当に肉みそ入りもち米おにぎりを作っんだけど
「あたし、食欲無いから4個でいいよ。」
なんて言ってたのにギリになって
「もう1個持ってった方がいいかも。」
なんて言って1個増やし、そのあとでまた
「ママ、ママは何個ぐらい食べると思ってた?」
とか言いながら、そーだなー、6個ぐらいは要るかも・・。
なんてツブヤキながら結局6個持ってきました^^;
ね、カワイーでしょ。
(注、オニギリはでっかいのでなく俵型のヤツね)

投稿: nofuriru | 2010年8月18日 (水) 14時12分

こーんちは~~~(◎´∀`)ノ

ニコちゃん焼印かっわいいやーん☆
あんこしゃん、自作焼印何個出来た~ん?
このあどけない表情がなんとも言えんね♪
こんな顔したベーグル・・・かわいそうで食べれんやないか~。
うそ。
絶対食べるけど笑

ウインナーベーグル、これってやってみたいな~♪
前もあんこしゃん作ってたような・・
おいしそうだよね☆

こっちにはミニストップなんちゅうコンビニないねんっ
ミニストップのソフトおいしいんやろ?
最近やーっとセブンが進出してきたとこ!

投稿: ここあ | 2010年8月18日 (水) 14時09分

おっはあん~~~~~~

きゃあん

ベーグーもっ
ういんなべーぐーも

両方
食べたいっ

もち
アタシならっ
ウインナ2本も
食べておりまつわ~~~(爆)


ダイエットは
イメトレも
だいぢなのぢゃ(*^_^*)

アリエッテーちっくごはん
アタシも
まねっこさしてまおう(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年8月18日 (水) 11時11分

あんこさん こんにちは。
ニコちゃんベーグル可愛いです!
そんなつぶらな瞳で微笑まれたら、
食べられないじゃないですか~(笑)
あ、私が食べる訳じゃないか(^◇^;)

ヒナちゃんも可愛いなぁ。
「うんうん、若い時ってそういう事あるある」
って、もう随分前の自分を思い出しましたよ。
一日どれだけ食べてるんだって時期が
私にもありました。
若いってお腹が空くのよね。

投稿: ユウ | 2010年8月18日 (水) 10時54分

一人の朝食は寂しいですよね~。
なんだかんだいいながら、誰かと食事はしたいものです。
いいな~、こんなおいしいのんを朝からいただけるなんて。
しかもニコちゃん!!
私息子の持ち物すべてに「スマイル」をつけてたんです。
だからスマイルみるとつい手にして買っちゃう・・・みたいな^^;
娘ちゃんじゃないですが、私も胃袋だけアリエッティになりたいです。ぶっくぶくの夏太りです><

投稿: りとるはっち | 2010年8月18日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49178115

この記事へのトラックバック一覧です: ニコちゃんベーグーとウィンナーベーグル:ブルベリ酵母:

« 裏表のある山食:マンゴー酵母と、初登場:ぼっちゅんの焼印 | トップページ | ショコラシナモンのカンパーニュ:マンゴー酵母 »