« マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 | トップページ | リボンBクープのカンパーニュ:マンゴー酵母 »

2010年8月14日 (土)

山椒と緑の豆のパン:マンゴー酵母と、ニンニク香るカレーパン:ブルベリ酵母

Img_6146

山椒と緑の豆のパン
マンゴー酵母

コッペパン成形に1本クープと、三角とじ目クープ成形(撃沈版)

新宿伊勢丹に、臨時の期間ごとの出店コーナー?があり
パパに帰宅途中にのぞいてきてもらって
報告してもらうようにしているのですが^^;
どんだけ食いしん坊か(笑)

先日、一度いただいてみたかった、お店が

入ってるよ~どうする?買ってく?と、
パパから電話。

パパにお任せで何点か購入してきたもらい
食す♪

カンパは値段をきいて、恐ろしいほど高く
口にして、あれ?ってカンジで
更に、コレだけでこんなにするのか~?
どんだけ生意気だよ~f( ̄▽ ̄;)
粉買えた~☆とか思ってしまった、あんこだが

次の、山椒のパンを食べてビックリ!

そのパンには、山椒の実とナッツが入っていたのだが
口にすると、山椒の実がプチっとはじけて
香りも上品で、ハード系のパンにすごく合う!

今回のパンは、そのマネっこで、
山椒の実は手に入らなかったから
普通の山椒パウダーで作った~^^;

それに、パパのおつまみの緑の炒り豆を足して

Img_6158

Img_6157
炒り豆が水分を吸ってしまって
調節がむずかしかったけど、なんとかでけた( ̄●● ̄;)

一口いただくと、山椒の香りが・・・ふわ~~~~ん♪と。

ヒナと、顔見合わせて、

お洒落な味がする~~~~~~!
山椒っすごいなっっ

と、意見が一致☆

緑の豆もかわいくて、
今度はこの組み合わせでベーグルも作ってみようかなっ
絶対に合うと思うのだ(゚m゚*)

と、

本日、先程焼きあがり、すでにない、
ニンニク香るカレーパンですっ

Img_6249

ニンニク香るカレーパン
ブルベリ酵母

これね、揚げてません~☆

ダイエッターの娘を持つ、あんこは
揚げに、なんとか、
揚げた美味しさと香りもあるカレーパンを
作りたい!と揚げてないけど
揚げてあるみたいな
香りのカレーパンを作った~

Img_6243


オリーブオイルとニンニクで少し色付くまで炒めたパン粉をつけた♪

それを、水でぬらした生地にベッタリとつけて~焼いた♪

いただくと、カレーの味の後にほんのりとニンニクの香り!

食欲増進強化パン!

ホントはこんなの必要ないほど
食欲おちてないけどっ
更に、増進しちゃって
ホントにダイエット用になったんかな~って疑問ではR。

冷凍しておいた、ひき肉のカレーが微妙な量だったので
ゆで卵も加えて、増量し

Photo

美味しいよ♪

パパには

なんだ~~~
ゆで卵、そのまんま入ってないのか~~^^;
丸で入れて欲しかった~

とか、言われましたが、それは放っておき、

お盆の朝に、がっつりニンニクの香りのカレーパン完食(≧∇≦)

あんこ、これまでカレーパンとか

具を入れるのがとっても苦手で食べたいけど敬遠してたの

でも、先日購入したコム・シノワの西川功晃シェフの
「バラエティーパンの教科書」の中に、
カレーパンの包み方があって
コレは~~と、目からウロコで

それをして、初めて?成功した~~♪

この方法で、クリームや餡入りもできる!と
かなり嬉しくなったよ~♪

この本、いろんな成形方法が載っていて楽しい!

この本の中に
これまで憧れてきたあの方のあのパンのようにできるかもheart
思った成形が載ってて、それで、買ったのだがっ

その成形は、
何度トライするも撃沈で終わっております。。。(||li`ω゚∞)

師匠~~~かなり難しいデスッ(ノω・、)

アップしたいけど
今はまだ、載せたら逮捕されちゃうようなパン(;д;)

お味は最高によくて、すぐに完食しちゃうんだけどな~
作ってて、やっぱりワクワクするようなビジュアルもほしい!

ガンバルよ~~~!

と、いうコトで

本日も応援お待ちしております^^
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
ランキングの応援も
ありがとうございます!
励みになっております^^

感謝ですー!

あんこ

|

« マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 | トップページ | リボンBクープのカンパーニュ:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~おっは~!

当たりーーーーheart

骨!!!!!

あれをガッツリ焼いてみたいのにさ。。。。しょぼん
なんだか、へなちょこな骨で
骨密度が足らないんじゃないの?ってカンジに
なっちゃう~~~~(≧ε≦;)

しかも、ねじりすぎて
焼いてる途中で真ん中切れたー!

ゆで卵、そのまんま入ったらさ
どんだけデカイカレーパン^^;
うずらはダメみたいなんだよ~~

山椒!パン生地と合わさると
香りがお洒落になるよ~!
オススメだよ~~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月15日 (日) 07時26分

おっはあん~~~

「あのパン」とわ

アレだね

だね!(^^)!

アタシも
アレ
つくりたい~~~~~~

プルーンも購入したと
ゆうのにっ


あかんねん
むじゅかしすぎやねんっ


ぱぱ

どいだけ
ゆでたまご
しゅきやねんっ

カレーぱん
めっさたべたい~~~~

山椒かあ~~~
おいしそう~~~♪

投稿: ひろりん | 2010年8月14日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49142771

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒と緑の豆のパン:マンゴー酵母と、ニンニク香るカレーパン:ブルベリ酵母:

« マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母 | トップページ | リボンBクープのカンパーニュ:マンゴー酵母 »