« 野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん | トップページ | 山椒と緑の豆のパン:マンゴー酵母と、ニンニク香るカレーパン:ブルベリ酵母 »

2010年8月13日 (金)

マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母

Img_6217_2

シナモンとチョコのマーブルベーグル
マンゴー酵母

生地を2種(シナモン生地とココア生地)仕込み
1次発酵するときにくっつけて発酵させて
マーブル状にしてみた^^

なんだか、考えていた通りになって
お盆なのにどこへも行かずパン焼きしている、あんこへの
一種のご褒美のようなベーグルになったー(* ̄●● ̄*)~♪

では、行ってみよ~

Photo

で~

Photo_2

焼きたてを~
無理やりカットしたら~
せっかくのマーブル生地にとろけたチョコがよじれて~~~

何がなんだか
わからなくなったではないかーーーーーっ
(||li`ω゚∞)

でもね~

焼きたてベーグル最高!

とろけたチョコ最高!

コレをさっき
パパと2人でコーヒーと一緒に食べた♪

ヒナは?

ヒナは~~~

本日お友達と~

ディズニーシーへまた行きましたっっっ(||li`ω゚∞)

あんこ達を置いてっっっ(||li`ω゚∞)

お盆で、しかも13日の金曜日に友達とディズニーシー♪

みんな、今日しか空いてないらしい・・・
又、塾漬けの日々が始まるよ(;ω;)

だから

今日だけは

思いっきり、羽を伸ばして
思いっきり、遊んできてほしい!

あ、

門限だけは守ってねheart

と、いうコトで

あんこはこれからパパと
吉祥寺でランチしてくる~♪
あ~~邪魔者(ヒナ)がいなくて~
せいせいする~~ぅ(´(エ)`)

ヒナなんてっ
ヒナなんてっ

帰ってきたら、嫌がられながらも
お帰り~のギューするからね~

覚悟しときなさいっっっ

お盆ですが、パン焼き続行中のあんこへ

ガンバ!の
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお付き合いいただき
ランキングの応援もありがとう!

感謝ですー!

あんこ

|

« 野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん | トップページ | 山椒と緑の豆のパン:マンゴー酵母と、ニンニク香るカレーパン:ブルベリ酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~おはよ~ございます!

ベーグル、大好きなんですよね~(≧∇≦)
甘系のベーグルはとくに好きで~
しかもチョコは甘いものの中でもダントツ好きなので(笑)

ヒナ~このディズニーシーがすむまでは
勉強なんて、してるふりだけで
頭に全然入ってなかったと思います~泣
夏が終わっちゃうと
もう冬まで早いですよね~~^^;

なんとかなってくれ~ってカンジです☆

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月15日 (日) 07時20分

あんこちゃん、今日もまたオイシそう!
マーブルベーグル、カッコいいなあ♪
でもってチョコ入りでしょ、
オイシイに決まってますよね~。
ああ、それにしても焼き印ほしいなあ。
こんだけヒマだったんだから、作りゃ―いいものを
コレがまた作らないんだな、アタシは^^;
ひなちゃんは夏を満喫してらっしゃいますね。
ウチの息子もなんです。
ウチのは塾すら行ってない・・・。
いいのか?!
ああ、受験生の親ってイヤねー。

投稿: nofuriru | 2010年8月14日 (土) 09時36分

danyaさん~おはよ~~~!

暑かったですね~^^;
あんこ、パパとチャリこぎました~~~ヾ(;□;)э
暑くてクラクラしちゃった☆

カテゴリのレシピ、ご覧になってくださったんですね~!
ココアの代わりに、薄力粉、またはアーモンドプードルでも大丈夫です^^
ルバーブクッキーもみつけてくれてありがと~~!

抹茶生地のアンパン!
もろに、あんこ好みですよ~~~(≧∇≦)
餡子大好きなの~だから「あんこ」なんですぅ♪

ヒナに置いてきぼりなんですよー泣
あんことパパも同じ日に
ディズニーシー行って、現地で偶然会えたら
皆でご飯する?って提案したら

やめてー!こないでっ

って一言。。。がっくし~~

投稿: あんこ/danyaさん | 2010年8月14日 (土) 08時28分

りとるはっちサン~おはよ~!
今頃はご旅行中かな~~(≧∇≦)
ご旅行の前の忙しいときにコメくれて
本当にありがとね~~~(*゚▽゚)ノ

あ~~~それにしても旅行か~~~♪
いいな~~あんこの方こそ、うらやましいよ~~(;ω;)
昨日の吉祥寺だって、チャリだよ~~
あの、暑い中、チャリこいだーーー(||li`ω゚∞)
しかも、夕方雨にふられて足止めされたしぃぃ(||li`ω゚∞)

ヒナはいつのまにか、お友達ばっかで
あんこと出かけるのは何か欲しいとき?に
利用みたくされてるしさ~
急にさみしくなっちゃったのよ。。。(;ω;)

ご旅行のお話、楽しみにしてますー!!
素敵な旅になりますように。。。♪

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2010年8月14日 (土) 08時00分

ここあちゃん~おっは~♪

ダンナ様のご実家で、お墓参りかな~^^
行事・・・っていっちゃうと形式のようでいやだけど
毎年の季節ごとに行うことって
とっても大切だよね~~^^
気持ちがひきしまるし。。。

車で10分!ちかーーーーー☆
でもねっ今年の渋滞、過去最大になるかもだってよ~~
それを考えたら、近いの大歓迎だよ~っっ(≧∇≦;)
ニュースみてて、もし帰省していたら、
アレの中にいるのか!って恐ろしくなった~~~ぁぁあ

マーブル~ぅ♪
一度成功?すると、単純に嬉しくなり、またする!ってカンジ~f( ̄▽ ̄;)
で!ここあちゃんもっマーブル??
作り方も違うって~~??どう作ったの~~heart
教えて~~~~!!

ヒナ~☆
門限さ、夏休みは危険?だから一応9時に。。。
が、しかし帰宅したのは9時半過ぎだったよ~~(-ε-)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年8月14日 (土) 07時53分

Naonaoさん~おはよ~!

マーブル!そうだよね~~^^;
あんこ、いつもシフォンで混ぜすぎて
一色になってしまうタイプよ~~☆

今回のベーグルは生地もかたいから
やりやすかったよ~~( ̄▽ ̄)~♪

ヒナ~!
ひゃは~~っ☆
むふふっそれは~なかったみたい^^;
写メ、送ってきた~~♪


投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年8月14日 (土) 07時42分

あんこさん、こんばんは!今日も暑かったですね~汗

早速カテゴリーのレシピ、クリックさせていただきました!ありがとうございます。卵なしチョコマフィン酵母バージョンをアレンジすれば良いのですね!がんばります。

ルバーブクッキーも気になったので、ちょうど手作りのルバーブジャムが残っているのでこちらもやってみたいと思います(*^_^*)


今日のマーブルベーグルもやばいです~この何日かチョコ味に飢えていて・・・

でも今日私が作ったのは抹茶生地のあんぱん・・・

お盆っぽいでしょ?^^;

でもって結果は12個作って6勝6敗、餡が飛び出て爆発してました。トホホ・・


それにしてもあんこさんの家族、すんごく仲がいいんですねぇ、焼けちゃうじゃなくて妬けちゃうなーーー

投稿: danya | 2010年8月13日 (金) 22時21分

もう毎回芸術的ですごすぎです。私もこんな素的なのを焼けるようになりたいです。

センスだなぁ~。さら~っとハード系のパンやベーグル焼きたいんです。
ふわふわもいいけどパリパリはもっとレベルが↑↑↑なんです(私の中で)

ここは田舎なので、お友達とディズニーシーへなんていえません。パパと吉祥寺でランチなんてオッサレなことはムリです。
何もかもがうらやましいあんこさん。
と言うわけで、私たちこれからちょこっと旅に出てきます^^帰ってきたらまた素敵なパンを楽しみにしてますね~。

投稿: りとるはっち | 2010年8月13日 (金) 17時59分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ

私も、あんこしゃんと一緒。
お盆休みもへったくれもないのであーる。
ま、今日は旦那しゃんの実家行ってくるけどね。
あは。
車で10分もかからんのじゃ( ̄▽ ̄)

マーブル模様、あんこしゃんのブームかにゃ~♪
今日のあんこしゃんのマーブルベーグー、私が昨日焼いたベーグーとそっくしでびっくり☆
つっても、味も作り方も別もんのマーブル模様だけどね^^;

ヒナちゃん、お友達と楽しく過ごしてるかな♪
門限・・・守ってね~~~っ
・・・って、門限何時?

投稿: ここあ | 2010年8月13日 (金) 16時57分

あんこさん、こんちは〜、
マーブルベーグル斬新だわ〜。
マーブル模様って混ぜすぎたらだめだし、頃合いが難しいのよね〜。

あらん、ひなちゃんはシーにお出掛け?
友達と?えっ?
むふふ〜そうかなぁ。ニヒ

あっ、あんこさんもパパさんとデートじゃん。いいねぇ。

投稿: naonao | 2010年8月13日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49135574

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルベーグル・シナモンとチョコバージョン:マンゴー酵母:

« 野菜のカンパーニュ:マンゴー酵母、ブルベリ酵母でブルベリまふぃん | トップページ | 山椒と緑の豆のパン:マンゴー酵母と、ニンニク香るカレーパン:ブルベリ酵母 »