« ワンローフのふわふわ食ぱん:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 黒胡麻食パン:マンゴー酵母Ⅱ »

2010年8月24日 (火)

シナモンとレーズンのベーグル:マンゴー酵母Ⅱ

Img_6885_2

シナモンとレーズンのベーグル
マンゴー酵母Ⅱ(元種グリストミル仕込み)

昨晩の会話~

ね~明日焼くパンは何がいい?

う~ん、チョコの何かのパンかな~♪

そうだね~、やっぱり食パンがいいかな~

そっか~わかった~

ってなった。

Img_6933

ボールに材料を仕込んでいたらヒナがきて・・・

で、結局何にしたの~~?

うんとね~、シナモンとレーズンのベーグルだよ♪

・・・・・・・・・・・・・・( ̄●● ̄;) ←ヒナ

ね~~どうせ自分の好きなもん作るんだったらさ~
聞かなくてもよくな~~い?

え~、だってさ
聞かれた方が嬉しいでしょ?尊重されてるみたいでしょ~

・・・・・・・・・・・・・・・。されてる・・・・・。
バ●にされてる

Img_6914

・・・と、言い残し、彼女は去っていきました。。。

Img_6935 

え?
パパですか?

パパは~
今朝になり焼けたベーグルを見て

おー美味そうだな~♪

って、言ってましたheart
あんこは、そんなパパが大好きデスheart

と、いうコトで
昨日のオヤツはこんなの↓

Photo

1:昨日焼いたワンローフを冷蔵コで少しだけ冷やして
ちょい厚めにスライスして、半分に切る。

2:チョコチップと牛乳をこんくらいか?ってアバウトに耐熱皿に入れて
チンしただけの即席チョコクリームをぬる。

3:1本だけ、かろうじて残っていたバナナを
薄くスライスし、のっける。

4:シナモンをバランス悪く、ふる。

たったこれだけのオヤツだけど

これがうまいのよ~ホントホント(≧∇≦)

夏休み始まったばっかのころは、どーなっちょとか
手の込んだもの作ってたけど~
終わりのころはコレだ~↑

その夏休みも今日でおしまい~☆

2学期制のヒナは、明日からがっつり授業があります。

あ~~せいせいするわ~~~

あれだね、ヒナは元気で留守がいい♪
とか、言ってたら~

ヒナも学校のがいい~~~!!!!!!!

と、叫んでおりました。

そんなヒナ、、本日塾が終わったら
近くのお祭りにまた行くそうデス。

夏休み最後の最後までエンジョイする気みたいっっ

え?もしかしてッッートゥ????

とか言ったら

ちがいますぅぅぅ女のコだけですぅぅぅ

と言っておりました。。。そこ、強調するか。

処暑を過ぎても暑く、クラクラしますが
本日も愛の1ぽっちんをヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


こっちもありがとう~~~!

いつも最後までお付き合いいただきまして
ランキングの応援もしてあげようかな^^・・・・のお気持ち
本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

|

« ワンローフのふわふわ食ぱん:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 黒胡麻食パン:マンゴー酵母Ⅱ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Califolivingさん~おはよ~ございます~~♪

シナモンレーズンにクリームチーズですか~~heart
あんこもそれしたかった~~~(≧∇≦)
美味しそうです~♪

食パン☆
毎日食べてもあきない、白いご飯のような存在ですよね~^^
あんこも最近一番焼いてるかも^^

投稿: あんこ/Califolivingさん | 2010年8月26日 (木) 08時56分

laboちゃん~おは~♪

って、コラーーー!
増1kgは太ったとは言いませんよ!!!!!!!
太った~って言うのはね
あんこのように
●kg・・・・かっ書けないーリアルすぎて~~(||li`ω゚∞)
やばいよ、コレ↑この数字。。。
真剣に戻さなければっっ☆

チョコとばななん~♪王道だよね~♪
これさえあれば、文句でないカンジ(゚m゚*)

このワンローフ、ふわんふわんで
やわらかかったよ~ギュっってしてもすぐに戻って、
ヒナの肌のようだったわ~~

あんこの肌はギュってするとなかなか戻らん~~~~
↑マジ
↑むくんでるじゃんか!!

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年8月26日 (木) 08時52分

みんりんさん~おはよ~ございます!!

お帰りなさい~~い♪
かっちゃんっゴロちゃんっ今年も楽しそうでしたね~(≧∇≦)

舌がこえてるのは~~~
かっちゃんっゴロちゃんでしょーーー!
みんりんさんは全てのパンを完璧に焼かれてて
あんこもいつかハードから食パンから菓子パン・・デニッシュ系・・
みんりんさんのように、自然に作りこなしたいです!
自分の好みばっか焼いてるようではダメですね(^-^;

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年8月26日 (木) 08時47分

ぽろさん~うぃっす!

そう~^^;
あの、コストコのビックサイズのシナモン~f( ̄▽ ̄;)
こんなに使ってるのに~
なくならないの~★

増殖してると思う~^^;

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年8月25日 (水) 23時01分

あんこさん こんにちは、
またまたおいしそうなのをアップされたのね。私も今朝シナモンレーズンベーグルをクリームチーズと一緒に食べたとこです。
でも断然あんこさんのベーグルのほうがおいしそうですよ。
食パンならいつも作っていますが、なかなかベーグルまで手がまわりませんねぇ。
またお邪魔しますね。

投稿: Califoliving | 2010年8月25日 (水) 03時08分

あんこさんこんばんこ♪

八時~一時間寝ちゃった@@;スイッチ切れてた(*≧∇≦*)☆彡
この時間にこの食べ方はあはははは。。軽く殺人的だなぁ。(*≧∇≦*)☆彡手を伸ばしたら画面から出ないかしら?汗。目の毒。。
ちょうどさっき山が焼き上がったので明日のおやつはこれに決定♪(´艸`o)゚.+:真似するっ!!

前、ワンローフはあんなにむぎゅってしてるのに戻るのも凄いです@@;それも元がグリスミドルだから?でしょうか。。

平常モードになりつつありますね。ラボの体も戻さないとです。増一キロになっちまいました。ちびっ子なので重いのです汗。

投稿: labo | 2010年8月24日 (火) 23時34分

こんばんは~♪
今日のベーグルも完成され尽くしてるかんじ♪♪
パパさんもヒナちゃんも毎日あんこしゃんのパンを食べてるんですよね~!
メッチャ舌が肥えていることでしょーね☆
ええな・ええなぁぁぁぁぁ~♡
見ていると私も壊れてきちゃいそうですよ~^^
ヒナちゃん、明日から学校ですかぁ!
残暑厳しいけれど、がんばってね~~♪

投稿: みんりん | 2010年8月24日 (火) 19時59分

あんこさん ういっす!

うひょーん。
大好きなベーグーだよ~

シナレズはやっぱりおいちいよね~。
あの!あのときのシナモン?
順調に減ってるかな?

このオヤツもオヨダものなり。

投稿: ぽろ | 2010年8月24日 (火) 16時21分

NAONAOさん~おっは~♪

>これは通報しなくっては・・・・(# ̄З ̄)
↑それは、あんこの言うセリフだぞーーー♪
抹茶のラウンドよこしなさーーーい!

チョコバナナの生クリーム入ったクレープだったら
太ってもいい!!!
あんこも絶対に頼む~~~♪

25日スタートなんだよ~~~ぅ
なんだか中途半端よね~^^;
その後、テスト攻めで
いよいよ受験本番・・・って感じだよね・・泣
この夏、行き過ぎるほどに学校見学行って
すでにヘトヘトだよ~~~泣
あづかった~~~~~ぁ

ワンローフ。。
ホントは3山のつもりだったんだけどね^^;
めんどっちくなって1個成形☆へへへのへー

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年8月24日 (火) 11時39分

ひろりん~おっはー!

このおやつ~☆
めっちゃ簡単過ぎ~~~^^;
あ!
オヤツって言えばっ
アガー買ったよ~~~♪
イマイチ作り方がわからなくて
トライできずにいるのだ~~☆
ジュースがないから、コーヒーゼリーでトライしてみるかな♪
ひろりんの魅力的とろりんゼリーは
アガー、1%?2%?
冷菓って作ったことないから、作るまでが時間がかかるわ~^^;

ラジオペンチ~~☆
ラジオペンチがどんなものがわからん~~泣
先っぽが細めだったらできると思うよ~~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月24日 (火) 11時28分

あんこさんこんにちは~・・・。

きゃ~、犯罪です~・・・、かなりの危険な犯罪ですよ~。
こんなおいしいもの毎日アップされたら、たまりませんっ。
これは通報しなくっては・・・・(# ̄З ̄)

チョコとバナナのコラボも王道だよね~。
そこに生クリちょこっとしぼったクレープ大好きでね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
絶対に選ぶの・・・。

あらん、明日から学校・・・?
2期制だと早いんだね~。
こっちはちゃんと8/30日までね~。
31日には始業式で、ついでにそのまま恐ろしい確認テスト~。

↓ワンローフの山食もかっちょえ~。
そういえばこの前nofuriruさんのコメントに、くるくるの模様がちゃんと均等に・・・ってあって~。
ふむふむ・・そっかやっぱりそうか~。
って勝手にじ~っと読んじゃった。

ワンローフもクラムの伸び感が均等でいいわ~。

投稿: naonao | 2010年8月24日 (火) 11時13分

ぎゃあああ
またっ
こんな
おいひいもん製作っ

むっちゃおいしそ~~~♪

てか
てか
おやつも
むっちゃ食べたいっっ


昨日
100均で
「ラジオペンチ」なるものを購入
こりで
でけるのかっ??

がんばってみるなり(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2010年8月24日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49236421

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンとレーズンのベーグル:マンゴー酵母Ⅱ:

« ワンローフのふわふわ食ぱん:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 黒胡麻食パン:マンゴー酵母Ⅱ »