« ベーグルエピ:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | S字の反対・ヨーグルトライ:ブルベリ酵母 »

2010年8月28日 (土)

大きなクッペ:マンゴー酵母

Img_7177

大きなクッペ
マンゴー酵母Ⅱ

正面からはコチラ

Img_7155

最初もっとクープのデザインをどんなのにしようかな~とか
考えて生地を仕込んだはずなのに
朝からがっつり蒸し暑くて
やっつけ仕事?みたくなった1本クープ☆

シンプルイズベスト!←モノはいいよう~f( ̄●● ̄;;

で、これは明日用のパンのためカットなしで~

今朝の朝食用のパンは
アップこそされずに終わった黒糖の食パンです^^;

と、いうことで

こんなカンジの普通過ぎの朝ごぱん

Photo

昨日の買出しでまた、薄いベーコンを買い込み
パパのリクエストの目玉焼きに備えた。。。
↑妻の鏡やな~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんで
写真撮ってたら

パパにセンスのかけらもないケチャップのかけ方されて
ガックリき・・・・・・・、

めげずに各自、自分用にパンにのせたりしながらいただいた。
今日はね・・・・

今日は・・・・・・・

アスパラが一番うまかった~!
って、パンじゃないのけー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココ何日かお昼寝しすぎて
余計に身体に力が入らないのか
パン捏ねがどうもうまくいかない・・・(u_u。)

食パンにはそれがはっきり現れて
アップこそされずに食されていくパンを生み出すコトになってる(;д;)

力は入らなくとも
消費は、がっつりできる自分がにくいわぁぁぁ

と、いうコトで
本日も

暑いけど

週末でお出かけ前かもしれないけれどもっ

お忙しいかもしれないけれどもっ

愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお読みいただいて
ランキングの応援もしてってあげる♪・・・のお気持ち

本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

|

« ベーグルエピ:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | S字の反対・ヨーグルトライ:ブルベリ酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

うさこさん~こんばんこ~♪

下宿したら~
ヒナがうさこさんのそばから離れないと思います~♪
お姉ちゃんが欲しくて仕方ない!って
叫んでますから(≧m≦*)

投稿: あんこ/うさこさん | 2010年8月30日 (月) 21時51分

すべてが美味しそう~~~shine
素敵な朝食ですheart04
下宿させてほしいです(笑)

投稿: うさこ | 2010年8月29日 (日) 23時38分

NOFURIRUさん~こんばんは~♪

ガス焼きです~~^^;
って言うか
あんこ、ガスオーブンしか持ってないです~~泣っっ
ずーーーーーーっと前に
NOFURIRUさんがお友達のところで使ってらした、
あのッ憧れの「●蔵」←家庭用のほう
あれをパパにオネダリしているのですが
店でもやるのか、笑?と
全然っ取り合ってくれませんでしたー(||li`ω゚∞)
ほしーーーーっ

ガス焼きだとどうしてもクープが開かずに
少し前まであれやこれやしてましたが
パパがコレ読んでみなさい~ってくれた「パン・コツの科学」って本に
スチームを入れることで、生地が粘着してしまいクープが開きにくくなる・・なんちゃらかんたら・・・
とあって、それから少量シュシュっとするくらいにしたら
がば~んと開いてくれるようになりました~~~^^;
そのオーブンによってクセもあるし・・
本当にパン焼きは環境が一番曲者?なの???って
泣きをみること多々アリです~~(||li`ω゚∞)
酵母も曲者だし~クセ者がありすぎ~~泣

武●~~~ほし~~~~~←しつこいわっっ

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月28日 (土) 21時58分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

今日もがっつりあづかったよ~~ヾ(;□;)э
脂肪もとろけてるけど~
大丈夫!
どんどん、また脂肪をつけてるから~~☆
こんなに暑いのにどうして食欲が落ちないんだろうか・・・

ベーグルでわざわざエピ作ったよ~泣
ケトリングですくい出すときつるつるしちゃって
焦ったよ(;д;)

でも食感はもちもちでヒナにはこっちのが好評だったよ~♪

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年8月28日 (土) 21時46分

あんこちゃん、こんにちわ^^
実に実にいい色に焼き上がったクッペですね~。
クープのカンジもステキ♪
コレ、ガス焼きですか?
ウチのリンナイ君はこういう風に
エッヂが立ってくれないんですよ~^^;
ビストロだといいんですけどねー。
朝ごはん、オイシソウです!
みんなで作ってていいな~。
ウチは朝みんな弱くて誰も手伝ってくれません。
なのに文句ばっかり多くて
朝からパンにご飯にスープに味噌汁・・・。
おいおい、食堂じゃないっつーの><
っていつも怒ってます。。。
あんこ家、うらやましい~~!

投稿: nofuriru | 2010年8月28日 (土) 17時21分

こにゃにゃちは~(◎´∀`)ノ
ちょこっとご無沙汰してしまいました~。

・・の間にも、めーーっちゃんこおいしそうでステキすぎるパンの数々っ

↓のベーグルいいね!
こんなんホント思いつくのが素晴らしい☆
エピに成型しようなんて思いもつかんかったよ~。
やってみたい~。
でも我が家のびんぼくっさ~い冷蔵庫にはベーコンちゃんがおらん~~~。
今度買ったら作ってみるー☆

今日もあぢ~ね。
朝からがっつり汗だく(-_-;)

投稿: ここあ | 2010年8月28日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49273212

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなクッペ:マンゴー酵母:

« ベーグルエピ:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | S字の反対・ヨーグルトライ:ブルベリ酵母 »