« ロールブレイク:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 大きなクッペ:マンゴー酵母 »

2010年8月27日 (金)

ベーグルエピ:マンゴー酵母Ⅱ

Img_7119_2

ベーグルエピ
マンゴー酵母Ⅱ

ベーグルのもちもちの生地でエピが食べたくなって
作ったベーコンエピとチョコエピ^^

うっすいベーコンが2枚だけしか残ってなかったから
一つは普通のベーグル成形で☆

Img_7107_2

とんがった部分のカリッってカンジと
モチモチ部分の生地のバランスがうまい~(≧∇≦)

ケトリングのとき
こやつらを引きあげる時、あまりの長さに
グラングランつるんつるんし

お姫様抱っこ作戦で、なんとか成功。。。

ヒナは
普通のエピより、こっちのモチモチのエピの方が好みだって^^
パパは、
普通にベーグルの中に
ベーコン入れれば大変じゃないんじゃない?

だそう。

パパ、わかっておりません。。。
とんがったカリカリ部分が大切な美味しさなのですよ( ̄●● ̄;)

あと、はさみでチョッキンするときの
あの、快感。。。heart

Photo

あのね

チョコエピは~
普通にベーグルにチョコ入れたほうが美味しいな、と思ったー泣☆

今朝、あんこがこのベーグルを焼いてる最中に
いつものように
オーブン前に座って、焼ける様子を見ていたら・・・

パパが

このトコロをさ~
隠し撮りしてさ~
別裏ブログ作ったら面白いな、
きっと。

と、だけ言い、台所から去って行きました。。。( ̄◆ ̄;)

むむむむむむむむむむぅぅf( ̄●● ̄;;

気をつけなければっっ

あいつパパならやりかねんっ

保冷剤入りのタオルを首に巻きーの
ヒナのお下がりのTシャツを肩まで巻くしあげーのして
ヒナのお下がりの
小学校時代の体育のジャージ(半ズボンタイプ)をはきーののして

真っ赤になって、オーブンのぞきこんでる姿って。。。。。。

あんこ。。。。

まるっきし。。。。

Henntai

やないけー(||li`ω゚∞)

追っかけてって、嫁を売る気かーー
って、言ったら

売れるなの?

と、コ憎たらしいコトを言いおったから

まっ
マニアに?

と、あんこが答えたら

どんなマニアさ~~~

って、会話が今朝の夫婦のコミュニケーション( ̄●● ̄;;

朝からがっつり熱く討論しちゃったぜ、ふぅ

と、いうコトで
熱い討論はしなくとも充分すぎるほどに
朝から暑いですが

本日も愛の1ぽっちんを
ヨロシクお願いいたします
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

いつも最後までお付き合いいただき
ランキング応援もしてってあげようかな^^・・・・のお気持ち
本当にありがたいです!

感謝ですー!

あんこ

|

« ロールブレイク:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 大きなクッペ:マンゴー酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ゆかり「ちゃん」~~~~っ、こんばんこ~♪
30代おめでと~~~heart
早く40代へおいで~~
↑いやや~~(||li`ω゚∞)←byゆかりちゃん

その頃あんこは50代~~~ヾ(´ε`*)ゝ

ノアレザン大好きよ~♪

ベーグルはケトリングの時があっついよね~~ヾ(;□;)э
湯気が湿度が高温が、襲ってくるもんねっ泣

ベーグルのケトリング~フライパンでしてるよ~☆
浅いけど、フライパンでOK!オススメよ~~♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2010年8月30日 (月) 22時05分

あんこさんこんばんは。
本日30日、なななな……なんと三十路に突入しましたが!ゆかり『ちゃん』で、どうぞよろしく。うふふ。 憧れの30代。

暑くて料理すらしたくない最近、、コレ見たらベーグル作りたくなって……
あ、リスドォルがまだあった→ハード系食べたいなー→ん? 

で、なぜかノアレザンを作っていた。。
暑さのせい?

あるもの適当にいれた、ごちゃ混ぜノアレザン(笑)
しかも、途中で出かけよう…なんて言われて野菜室でお休みになり。。

なかなかおいしくできましだが。

ベーグル……いつできるのかしら(笑)暑すぎて。。

エピベーグルっていい!食べたいなー。うち、エピが茹でられるような鍋ないや……。

ソーセージベーグルは、やります!!食べてみたくてね。だけど暑すぎて(言い訳)

投稿: ゆかりちゃん | 2010年8月30日 (月) 01時22分

laboちゃん~こんばんこ♪

アホだよね~^^;
ケトリングしてすくい出さなきゃいけない事を
すっかり忘れてたよ~(||li`ω゚∞)
2本の木ベラで頑張りましたっっ☆←あほ

こんなコミュニケーションもあり?
パパはさ~
足音たてないで
あんこの知らないうちに台所に来てたりするのよ~~泣
心臓がばくつくほどドッキリするぜ~
ホントに根性ぴーなのよ~~~☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年8月28日 (土) 21時36分

ぽろさん~うぃっす!

小学生の頃って言っても
小6まで、はいてたやつだからね~~^^;
その頃、ヒナ、すでに160cm近くあったし
じぇんじぇん普通サイズよ~~☆

べーグルエピっ
そうだよ~~長さには注意!
ツルンっつるんしちゃってねf( ̄▽ ̄;)
2本の木ベラでやっとこすくい出したよf( ̄▽ ̄;)

裏は~~アレだなっ
ホントにしたら~
逮捕だなっ

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年8月28日 (土) 21時31分

ひろりん~こんばんこ~♪

何もエピをベーグルにしなくても~~^^;
って自分でも思うんだけど・・・・f(;ω;)
これしたい~って思うと
ついついやってしまううぅぅ←あほだ~~

裏ブログ~~☆
それこそ逮捕なんじゃん?

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年8月28日 (土) 21時26分

あんこさんこんちゃ♪
発想がすごい@@;べーぐるをエピるなんて。。。

さいきん夫婦のコミュニケーションなんてありゃしねぇ。。(*≧∇≦*)☆彡起きて、食って、寝て。。で精一杯ですよ(*≧∇≦*)☆彡

そのマニア画像、ラボが買います♪(´艸`o)゚.+:ふふふ。

しかし、お姫様抱っこのベーゴーは難しそうなので、見て終わりにします。爆。まだ課題(あんこさんの真似)がたくさん残ってるので(*≧∇≦*)☆彡
針金で焼印も真似するっ。あ。汗。いえ。させてください(*≧∇≦*)☆彡

投稿: labo | 2010年8月27日 (金) 16時28分

あんこさん ういっす!

パパ ナイッス!
その裏ブログ楽しみだわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

っていうかさ、
ヒナちゃんの小学校のジャージのお下がりって
どんだけスリムなんよっ!

私が着たらふくらはぎで止まるわいっ(≧∇≦)

ベーグルエピもいいね~。
今度やってみよっかなー。
長さに気をつけないとケトリングできなくなるね。

では、パパ。
マニア1号、楽しみに待ってるわ~


投稿: ぽろ | 2010年8月27日 (金) 16時03分

おっはあん~~

くうう

エピを
ベーグー生地でっ

さっすが
あんこたまぢゃな
うまそ~~
うまそ~~~

チョコのんも
いいかんじやないけっ


たしかに
長いから
ケトリング
むずそ~~~~(*^_^*)


ぱぱ~~~~~
裏ブログたちあげたら
おしえてよっ
むふ♪

投稿: ひろりん | 2010年8月27日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49264777

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルエピ:マンゴー酵母Ⅱ:

« ロールブレイク:マンゴー酵母Ⅱ | トップページ | 大きなクッペ:マンゴー酵母 »