« カンパーニュ:新マンゴー酵母と、なんじゃこりゃーのバゲみたいなパンと、ヒナ作おやつ | トップページ | 最後のビールB酵母でヨーグルトライ&新しいブルーベリー酵母のクッペ »

2010年8月 6日 (金)

ライ麦ベーグル、アリエッティ分あり:ビールB酵母

Img_5619

ライ麦ベーグル
ビールB酵母
※追記書きました~よかったら読んでね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

どのコも同じように成形したはずなのに
そのコによって違う顔f( ̄●● ̄;)

みんな可愛いけどね

あまりの暑さで、針金焼印超テキトーに押したー泣っ
暑さに負けたっ

でね

↑、の、集合写真で~
一つだけ、針金焼印が違うのがあるよ~

わかった人!
エライっ♪

Img_5638

一応、アリエッティの分だから
a」の焼印作ったの。

ちなみに、針金サイズは0.55mm使用デス^^;

サイズ参照

Img_5640

ちっこいのheart

裏っかわ

Img_5647

やっぱり、ちっこいのheart

我が家のアリエッティ・・・
どこかなそこかなあそこかな~っV( ̄▽ ̄;)V

でね、先日、あんこンちのオートミールがなくならなくて
オートミールの袋が自力で立つほどに大量に残っていたのを
皆サマ、覚えていらっしゃいますでしょうか?

あれね。

なくなったのよ~~~~ぅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コレでヒナ&パパにバカうけ消費大成功☆

Photo_2

手作りグラノーラ

コッチはそれの応用、クッキー?もどき

Img_5605

オートミールのざっくり感がドライフルーツとナッツ(パパのおつまみナッツ使用)
ばっちぐーデス♪

このアイディア!
お友達のLaboさんが教えてくださった!

Laboさん~~ナイスなアイディアありがとうっっ!
Laboさんは、優しいパンを焼かれてる素敵な人
ブログはこちらデス→Labo.Cobo

瓶に入れたグラノーラは完食
ヨーグルトに混ぜたり、アイスのトッピングにしたり
下のクッキーもどきタイプは昨日作って

これも残すところあとわずか♪

はっきりと混ぜた油脂分はオリーブオイル少量のみだから

ダイエッターと称して、生意気にも

マフィンとかのバターたっぷりお菓子は食べないよ宣言
してるヒナにも、大好評だった^^

ま、大量に食べれば、それも・・・・むふふふ←鬼ババあんこ

そんな偽ダイエッターのヒナ

今日は美術館に友達と行っておりますよ~

美術館で絵画鑑賞するのが宿題の一つ。

今朝、ヒナが選択した洋服をみて
あまりにもロッカーだったため

美術館にふさわしい服装にしてね~せめてっ

って言ったよ

そしたら

コレは?

って部屋から出てきたヒナは

白いレースがたっぷりのブラウスに
濃い色のところどころ破れた細身のジーンズと
黒のハード系ベルト。。。

これがヒナの美術館にふさわしい服装かと思ったけど
なんとなく可愛くて、
写真撮らせろ~って迫ったけど
待ち合わせ時間ギリちょんだっため断念^^;

昔はあんこが用意した服をそのまま

ママ~~、お洋服可愛いね^^

って、言って着てくれたヒナ。

あれはもう遠い昔のようだ~~~すごく遠い目

今は自分のスキなものをスキな組み合わせで着てる。

たまに
チグハグだろーーーーーーーってなるときもあるけど
若いっていいな~
いろんな冒険ができて(* ̄●● ̄*)

あんこももうちょっこし若かったらさ~
ちょっとぉ~ほんの数年でいいのよー
ダレ?
何十年もは、ちょっととは言わないでしょーって思ったのはっっ

あんなのもこんなのも着てワクワクしながら歩きたい~!

ヒナが美術館でクールに絵画鑑賞している今

あんこは、一人だからエアコンかけるのもったいないわぁ~って

汗かきながらパソコンうってるーーー号泣

あんこ、ガンバって

今日もヨロシクお願いしまっす!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

kissmark

お礼付きデス

いつも最後までお付き合いいただき
ランキングの応援も
本当にありがとうございます!

感謝!

あんこ

追記書きました^^
続きよりご覧いただけます。
お時間のある方、お付き合い下さい~~!

☆~追記~☆

今日は、パパとヒナがバーガーが食べたい!というから
今晩のお夕飯は簡単にバーガーにしました^^

と、いうコトで
アリエッティの分も・・・・・・・♪

Photo_4

これまた、ちっこいのheart

このバーガー
ウチのアリエッティヒナが一口でいきました・・・f( ̄●● ̄;;

だろうと思った~~~

と、思ってくれたアナタも
そうでないアナタも

花の金曜日で、お忙しいとは思いますが

しつこいけどヨロシクお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとう!

感謝!

|

« カンパーニュ:新マンゴー酵母と、なんじゃこりゃーのバゲみたいなパンと、ヒナ作おやつ | トップページ | 最後のビールB酵母でヨーグルトライ&新しいブルーベリー酵母のクッペ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~こんにちは~!
お返事遅くなりました~~~っ
ごめんなさいっf(^-^;

ベーグルは好みが分かれますよね~^^;

香りも独特なものがあるし。。。☆

あんこはこのムチンムチンが
食べ始めるとたまらなくクセになって
延々食べていたくなっちゃうのですよ~~
困りものです~~\(;゚∇゚)/

女のコはとくに、おませさんだから
母親の手を離れるのも早いのかな。。。^^;
これも成長だーーー!と自分を納得させなければ~~泣

お子さん達、今頃は夏休みを大満喫中ですね!!
肌も焼いて帰宅ですね~^^

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年8月 9日 (月) 11時24分

あんこちゃん、こんにちわ^^
ヒマを持て余すあまりグータラしてるnofuriruです。
アリエッティの分、かわい~~♪
焼き印もとってもキュート!!
ああ、ひなちゃんいいな。
私もヒトクチで頂きたい><
べーグー、いつもツヤピカでかっこいいですね。
プリンと皮が張っててウツクシイ!
私は実を言うとあんまりベーグルはすきではなくて
あんまり焼かないんですけど
こうやってみると食べたくなっちゃうんですよね^^;
ひなちゃん、もう中三ですもんね。
ウチの次女は小4ですけど
私の用意したお洋服はいつも却下です。。。
さみし~!

投稿: nofuriru | 2010年8月 7日 (土) 10時20分

Laboさん~こんばんこ~♪

勝手にリンクでごめんね~~~f( ̄▽ ̄;)
でも、Laboさんが教えてくれて
ああっそういう食べ方あったんだ~~!って
目からうろこだったんだよね^^
ブログってホントにありがたい!
情報交換をしてくれて、どんどんスキが広がってくカンジ!
本当にありがとうね~♪

でね、かたまりの方☆
あんこ、グラノーラは、水あめ少量まぶして焼いたんだけど
これの応用で
水あめの量を加減しながら
具材がまとまる程度に増やしていって
四角く成形して無理やり焼いちゃったの^^;
ちなみに180度で18~20分くらいだったと思う。。
オーブンのぞきながら、焼加減を見るのに
途中でつまみ食いしながら焼いたから超テケトー☆

ごめんっこんな返事で~~~泣

アリエッティのベーグル~
結局ヒナが一口でいった~~~☆爆☆


投稿: あんこ/Laboさん | 2010年8月 6日 (金) 21時24分

よっぴ~こんばんこ~♪

おお~!
明日から連休か~(≧∇≦)
よっぴーご夫婦、絶対に楽しいことしそうよ~♪
まっ2人なら何してても楽しいかっっっheart
↑完璧、おばちゃん根性むき出し~~

そうなのよ~グラノーラってなんで高いの?泣っ
あれか、いろんな食材も入ってるからかな~
ウチのはパパのおつまみナッツだけど^^;

ベーグル~!
よっぴーが忘れてるはずにゃい!!
しっかりかわいいのを絶対に作っちゃうな~~~heart

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年8月 6日 (金) 21時16分

く~ちゃん~こんばんこ♪

グラノーラ~
あんこのは、テケトー、こんなもんか?的な作り方なんだよ~
想像で作ってみた♪えへf( ̄▽ ̄;)

水あめを全体にからめてからオーブン焼きしたの~
で、水あめだけだと
凶器的なもんができちゃうか?って思ったから
水あめでからめる前に
オリーブオイルを少しだけ全体にまぶしてから
水あめをパラパラ加減につけたのよ~☆
時間はグラノーラが180度-13分位で
下のクッキーもどきは180度-18分~20分(水あめの量をまとまる程度に増やしたの~)
で、四角くなるようにヘラで形作って焼成^^;
まぁっなんてテケトーなんでしょう~☆
こんなん書いていいのか???

靴でしょ~~^^;
あんことヒナって靴のサイズが一緒なのよ~
で、あんこのバレエシューズを履いてった~☆
ヒナの方が使う確立が多くて
なんとなく面白くないわ~~~泣

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年8月 6日 (金) 21時11分

ユウさんっこんばんは~!

冷蔵コの酵母ちゃん達が
自分を使え!と
今か今かと出番待ちで^^;
せっつかれるように焼いておりますよ~~( ̄◆ ̄;)
暑くて、ダウン寸前です~

このちっこいベーグル☆
結局ヒナが一口でいきました!
アリエッティ、怒ってると思う~~ぅf(・∀・;)

投稿: あんこ/ユウさん | 2010年8月 6日 (金) 20時55分

あんこさんこんにちは♪

@@;うっひゃぁ。。恥ずかしいです汗。バッチリ名前が。。(*≧∇≦*)☆彡

でも消費できて良かったです♪(´艸`o)゚.+:これ美味しいですよね。
で。この塊のほうですが、どうやって固めました?ラボいつもこれを作りたいと思ってるのに、どうやったらいいのかわからずです汗。良かったら教えてください。。お時間があったらで。。

夜中に小さいベーグル置いといたらなくなってたり♪(´艸`o)゚.+:アリエッティ見に行こうかなぁ♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年8月 6日 (金) 19時46分

あんこちゃん、こんにちわ~^^*

Bだけも可愛いね~~♪♪
ってゆうか、、、、完璧すぎるほど綺麗なベ~ゴ~だねッッッ!!!
明日から連休なんだ~♪
久々にベ~ゴ~焼いてみよっかな~~
成形の仕方とか忘れて焼いた後凹む自分の姿が頭に浮かぶけど。爆

グラノーラって手作りできるんだΣ(゚д゚;)!!!!
クッキーにしたら美味しいよね~♪
でも、売ってるやつって結構高いからたまに買うんやけど、買うまでにかなり悩むねん~
これ、手作り出来たらエエね~~( ´艸`)プププ

投稿: よぴこ | 2010年8月 6日 (金) 17時23分

ちわ~♪

それ私も作りた~いっ。
グラノーラ♪♪♪
作り方はどこに書いてあるのかにゃ?

実は天然酵母始めようと準備してたけど
このク●暑さに負けて、涼しくなってから~と
クーラー付けた部屋でパソコン打ってま~す!!
来月の電気代の請求書がコワい( ̄Д ̄;;

美術館に行く服って
うちもあったかな~?
服はあったとしても靴は???

歳とともに着たい服と似合う服が違ってきちゃったから
ホント若い子が羨まし~
西野●ナがかぶるのような帽子
あれ私がかぶったら植●等じゃー(笑)

投稿: く~♪ | 2010年8月 6日 (金) 16時38分

あんこさん、こんにちはぁ(o^^o)
毎日暑いのに、きちんとパンを焼かれててすごいなぁ。
私はすっかりさぼっておりますですハイ(^.^;)

ちっちゃいベーグル可愛いですね。
それにキチンと焼き印押されているところも
なんともグーです。
グラノーラのクッキーも美味しそう。
あんこさんのお家の子になりたいなぁ。

投稿: ユウ | 2010年8月 6日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/49073799

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦ベーグル、アリエッティ分あり:ビールB酵母:

« カンパーニュ:新マンゴー酵母と、なんじゃこりゃーのバゲみたいなパンと、ヒナ作おやつ | トップページ | 最後のビールB酵母でヨーグルトライ&新しいブルーベリー酵母のクッペ »