« 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 | トップページ | たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 »

2010年7月 9日 (金)

ヨーグルトライ(が、できるまでバージョン):マンゴー酵母

Img_2380

ヨーグルトライ
マンゴー酵母
注) カメラアングル、前回のヨーグルトライと一緒だけどスルーしてください。

夫婦揃って
時間あり過ぎなほどに早く目が覚めてしまう、
あんこンちですf( ̄▽ ̄;)

なので

コーヒーをいただいても
新聞読んでも
しかも今日は大好きな人生相談欄がお休みなのである。
なので、読むトコが少ないのである。)

それでもまだ朝は早い時間っ

なので

朝一から夫婦揃って
パン成形の写真撮りしてみましたーf( ̄●● ̄;)
どんだけヒマなのかっ

まずはお手手を洗い
指輪をはずし

さぁ、始めます(* ̄●● ̄*)

Photo

Photo_3

撮影:パパ

その時の気分により成形方法が違うあんこでありますf( ̄▽ ̄;)

ただ、ヨーグルトライのクープは
くるっとカーブクープが好きだ。

焼き上げたときに
跳ね上がったクープ部分ががっつり黒い線になって焼けるのが
あんこのツボであります(*・w・。*)

Img_2408

にっ、してもさ

これバヌトンに粉振り過ぎだろがっっ( ̄Д ̄;;

ついレシピよりもヨーグルトを多くしたくなり
その結果
ベットントンの生地をさわると
肩幅が広いあんこも弱気になって
粉多めにふってしまうーーーー・・・。

てっぺんの粉がほんのり黄色に焼けたトコをみてると
なぜかポップコーンを思い出してしまうあんこですが

朝っぱらから
この夫婦撮影会をしていたら

この方・・・・・

Photo_4

朝、パパとお散歩に行くのが大好きなぼっちゅん。

いつまでもいつまでも2人で

も~~~ちゃんと撮ってるの~??
カメラマンみたくカッコつけなくていいからさーー
ブレないで撮ってよ~

とか

撮り終わったら撮り終わったで

さ、またコーヒー飲みたいから淹れてちょ

あ、今度はさっきみたく麦茶のように薄くしないでよ~~(`ε´)
ちゃんと濃く淹れてねっ
濃いのが好きだからっ

またボクが淹れるの?

そうだよ。

なんで?

え?

家来だから(# ̄З ̄)

と、いうコトで
朝、ひと仕事した後しなくてもいい、撮影会、という仕事)
本日2杯目コーヒーは
ちゃんと濃く美味しくいただきました。

パパっ

何から何までグッジョブだ!
さぁ、ぼっちゅんのお散歩にも行ってくれたまえ。

しみじみ

あんこのパパってさ

M

だと思う人

当たりだからheart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

注)パパがMであっても、あんこは●ではありません。
あみタイツもはいておりません。
あ、ム●も持っておりません。

いつもいつも最後までお読みいただいて
その上、ランキング応援までしていただき
ありがとうございます!

感謝ー!

|

« 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 | トップページ | たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

みんりんさん~こんにちは~~!

はいっ
朝から
「また」撮影会してましたf( ̄●● ̄;)へへっ
つくづく夫婦そろって
どんだけアホやねんっってカンジです^^;
ヒナにもあきれられてますっ泣☆


骨太ですみませんーーーーっ
写真にしたら
こんなに骨太だったのか!?と再確認!
ああっ
華奢になりたいー!

ゴロちゃん&かっちゃんっ、
これから来る夏休みを
きっととっても楽しみにしてるんだろうな~~♪
海に行ったり公園行ったり
帰省もされるんだろうな~~^^
あんこは、ヒナにすっかり相手にされなくなったので
子供達とらぶらぶのみんりんさんがうらやましいです~!
一緒に公園行って虫取りしたい~~~!

投稿: あんこ/みんりんさん | 2010年7月11日 (日) 22時35分

これは・・・
このカンジはっ・・・!

ここあちゃんじゃ~~~っ(≧∇≦)
違ってたらめんごっ

忙しいのにコメありがとね~~!!

パパね
カメラへったくそなくせにさ
カッコつけて撮ろうとするからね
カッコはつけなくていいからさっ
とにかくブレないでくれたまえよっと言って
撮ってもらったのよ~~☆
でも
前~~~に出したブレブレな写真よりは
まし?になったでしょf( ̄◆ ̄;)

でっ
なんと動画ーー!
声も入るでないか??
声が入ったらそれこそ
MとSを地でいってるコトがばれるでないか!
冗談ではなくホントにM&●だから( ̄Д ̄;;

ぼっちゅん♪
前のあんよをつっぱりながら寝てるのが
最高にかわゆい←親バカ

投稿: あんこ/7月 9日 (金) 22時43分さん♪ | 2010年7月11日 (日) 22時29分

おはようございます♪
今日も朝から撮影会してたりして(笑
素敵な夫婦だわ~☆
レシピ本の成型の説明みた~い!
あんこさん綺麗なお手手してますね♡
私なんて、いつの間にか真っ黒^^;
ゴロちゃんも、先日、小児科の先生に
『夏の終わりの体してるね』なんて笑われました--;
まっ、親子遺伝してるってことかな(^^

投稿: みんりん | 2010年7月10日 (土) 06時07分

こんばんは~(◎´∀`)ノ

お~わ~♪
今日のも昨日↓のもかっこいいなあ。
やっぱあんこしゃん、パン販売してくれんやろか?
ホントこのあんこしゃんカンパ食べたーい。

Mなパパしゃんの上手な写真であんこしゃんのプロ並みな手つきもすんごく分かる~♪
でも、
今度はぜひっ
動画をっ!!

ぼっちゅんか~~~わゆいっheart01

投稿: | 2010年7月 9日 (金) 22時43分

よっぴ~こんち~♪

ううッよっぴーに写真褒めていただくと
まじに嬉しいっ(≧m≦)
なんだか元気が出た!
ありがとう~♪

このパンね~
Zofpレシピなんだけどね
ライ麦がたくさん入っているんだけど
ヨーグルト効果なのか、まろやかで
大好きなレシピなんだよ~^^

でねっ
早起きなんだけど~~
あんこ達も~~
若かりし頃は~~たくさん寝られたんだよっっ泣
いつの頃からか寝られなくなったのっっ
めざましなしで起きられるようになるなんて
あの頃、考えもしなかった・・・遠い目。

投稿: あんこ/よぴこさん | 2010年7月 9日 (金) 21時47分

Laboさん~こんち~♪

うんっ
このヨーグルトライは
ざっくりバックリさせたくて
あんこにしては
かなり深めにざっくりとクープ入れしてる~~(*゚▽゚)ノ

自分の手の写真撮ってもらって
しみじみ見たらさ~
ごついね~泣
やんなるわ~~
あっホントにム●は持ってないよ(笑)

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月 9日 (金) 21時40分

Nofuriruさん~こんにちは~~!!

Zofpレシピのヨーグルトライ♪
普通のカンパレシピより
クープがざっくりとなる気がします♪
1本しか入れてないからグワ~~んとなるのかな^^;

アメチェリ!
あんこ、アメチェリを早く作りたくて
小さじ1ほどレーズン種を足して
早く起こした記憶が。。
もしかして起こす時間が長いとクセがでちゃうのかな・・泣

グレフルのピンク!もろにツボでした!!!
ベビーピンクがなんて可愛いの~~heart
そのまま飲んでも爽やかで美味しそうでした!!

>サディスティックなオトコ
きゃ~~~happy02
カッコいいです~~!


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月 9日 (金) 21時37分

ぽろさん~うぃっす!

べーぐる~~っ
べーぐるラブのぽろさんにそういわれると
照れる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

パパとあんこ。。。
ナイスバランス?
あんこ→ちらかす係
パパ→片付け係
うんっナイスバランスだわっっ(○゚ε゚○)~♪

ぼっちゅんは男の子~♪
甘えん坊でかわいすぎっ☆

ぽろさんが余裕ができるまで待ってまっせ~♪
あっ
足腰が丈夫な歳までにしてねっっっ泣☆

投稿: あんこ/ぽろさん | 2010年7月 9日 (金) 21時28分

ひろりん~こんち~~♪

ううッ
あんこの手ってさ~~
ゴツゴツしてるよ~~~~☆
写真にしたら
それが更にめだつな~o(;△;)o

パパだけじゃなく・・・

ぼっちゅんもMかもっっっ爆☆
怒られても~うるさくされても~~
あんこ命heartなのだってへ♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月 9日 (金) 21時23分

あんこちゃんの写真!!超~好き~~~ヽ(´▽`)/
タメになるわ~~~

ヨーグルトライってぱっと見た感じヨーグルトのデザートかと思ったら、ちゃ~んとハードバリッバリのパンじゃん(* ̄m ̄)プッ
何か難しそうなパンだわ~~~(*´Д`)=з
このクープもめちゃくちゃかっちょいいし~~
私もいつになったらこんなパンが焼ける様になるんやろかー・・・

夫婦揃って早起きって羨ましいわ~~
うちん所、私は休日でも結構普段どおりに起きるんやけど、旦那ちゃんは休日も仕事の日もギリギリまで寝てるし(。-∀-)
だから、ゴミ捨てとか集めたり、用事頼みたくても頼めないから不便だったりするー(-"-;A

投稿: よぴこ | 2010年7月 9日 (金) 17時00分

あんこさんこんちゃぁ♪

わ。。♪(´艸`o)゚.+:画像凄い。。結構思い切りクープ入るんですね。

(*≧∇≦*)☆彡旦那さんMなんだ。(*≧∇≦*)☆彡
確かに。。ウチのなんて、きっとコーヒー入れろなんて言ったら、じゃぁ家にいない。。って言い出すに決まってる。

ねぇカンパの上ペリッってむいてもいい?♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年7月 9日 (金) 16時51分

あんこちゃん、こんにちわ^^
ヨーグルトライ、これまたカッコよし!
クープ、ざっくりキマッテますねえ~。
私はなんだか酵母の谷間に陥ってるよーで^^;
あんこセンセイ真似を(おこがましくも!)しようとして
アメチェリでしくじって以来ツボりっぱなしです~。。
なので謙虚に(?)昨日フィグとピンクグレープフルーツで
酵母を起こし始めましたー。
どーなるかな。
またご報告しますね~^O^
それから・・・
あんこちゃんのだんな様のMっぷりがウラヤマシイ><
ウチは超サディスティックなオトコなので
すっごくムカつきます!!
ああ、やっぱりこっちも爪アカ頂きたいわ。
ご夫婦セットで送ってくれる?^^;

投稿: nofuriru | 2010年7月 9日 (金) 14時03分

あんこさん ういっす!

今日はありがとうねー。
あの話は別として、ゆっくりおデートしたいなー。

↓のベーグル かっこいいね^^
やっぱり成型の写真みると、自分のへたっぴ加減が
よーくわかったよ!
どんどん進化してるあんこパン。
いつか絶対購入させてくれ!頼むっ!
(ドキンママもかなり熱望!)

↑パパ グッジョブ!
っていうか、あんこ夫婦、ナイスバランスだね!

あ!時々わからなくなるんだけど
ぼっちゅんって男の子だっけか?

投稿: ぽろ | 2010年7月 9日 (金) 13時34分

おっはあん♪

あんこたまの手って

チェリーとか
アタシみたいに
ぽちゃぽちゃ
してへんのやねえ

うらやますい。。。。。

てか
ぱぱ
たいへん~~~~
ぼっちゅんも(爆)

なんか
光景
うかぶわ~~~( ´艸`)プププ

投稿: ひろりん | 2010年7月 9日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48832579

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ(が、できるまでバージョン):マンゴー酵母:

« 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 | トップページ | たまねぎのフォカッチャ:マンゴー酵母 »