« 夏野菜のタルティーヌ:マンゴー酵母 | トップページ | ヨーグルトライ(が、できるまでバージョン):マンゴー酵母 »

2010年7月 8日 (木)

葉っぱのベーグル:マンゴー酵母

Img_2141

葉っぱのベーグル
マンゴー酵母

お味はカレー味です( ̄●● ̄)~♪
スパイシーな香りが・・・
ちょっこし黄色が・・・、
なんとも美味しそうです(* ̄●● ̄*)~♪

でもね

お母さんっ

またまたごめんなさいー!

クープ等、全く必要のないベーグルに
またっ
入れてしまいましたー(||li`ω゚∞)
食べ物で遊んでしまったー(||li`ω゚∞)
この手がっこの手がーっ

だってねっ

あまりにも生地に張りがあって

ベーグルが言うのよ

どうぞ、アタシで試してもいいわよkissmark
ってーー!!!
爆☆

Photo

左→いつもの1本クープ
右→ベーグル初の葉っぱクープ

葉っぱクープどんなになるだろう~って、
実験だったから1っ個だけにほどこしてみた。

そしたら

葉っぱのくせ
普通の葉っぱの形のくせに

なんとなく見ようによっちゃ、ハワイアン的な?
ハワイアン的な夏っぽい、葉っぱになったがする~
(*≧●●≦*)~♪

小さい頃に行ったハワイアンセンターに
こんな木の彫りもんあったっっがするっ♪

嬉しいからのぞいてみたョ

Img_2172

ベーグルの穴から見た葉っぱベーグルの図

これね
なんでもない写真なんだけれど
実はすっごく大変だったのだ~~( ̄Д ̄;;

あんこ、一人で撮ったのよ

左手にベーグル持って
右手にイチデジ持ってね

ってっっっ(||li`ω゚∞)

片手でイチデジってさ
さすがの肩幅のあんこでも

イチデジ片手持ち~ののして、

ベーグルの穴から、向こう側のベーグル狙い撃ちするのは
かなりプルプルと振るえ
撮っても撮ってもブレブレ写真ばっか
┐(´(エ)`)┌クマッタネ

で、やっとこなんとかなる?的なものがコレよ~
主婦が~
朝の一番忙しいときに~
こんなふざけたコトしてていいと思ってんのっ?

洗濯機がピーピーと終わったよ~って教えてくれても

チョット待っててコレ撮っちゃうからっっ

とか、一人で洗濯機に叫んでる、
4●のおばちゃんを想像してみてっ
コワイからっっ(||li`●●゚∞)

でね

もう一つ、コワイこと。。。

実はもう一つベーグルの実験をしてまして

夜に生地を仕込んで、
どうしたら次の朝に
手をかけることなく焼き上げるコトができるかをテーマに
やってみた結果がコレだ。

どん

Photo_2

こんなっ

一人でこんな画像作ってっ(;д;)

一人で・・・・。

午前中、やるコトたくさんあるのにもかかわず
ニヤニヤこんなアホな画像を笑いながら作る、あんこの図

こわー

実験的には失敗に終わりましたが
これからの夏への教訓
このベーグルがその身を犠牲にし、
あんこに教えてくれましたっっ(;ω;)

ちゃんと日焼け対策をするのよ~
間違っても対策なしで外に出ちゃダメっ
洗濯モノも対策なしで干しちゃダメよ~
日々の生活の中に
日焼けの魔の手が伸びてるのっ
いい?
そうしないとね
この・・・そうアタシ(ベーグル)のようにね
黒く日焼けし。。
あげく、ソバカスみたいなのがたくさんデキちゃうのよっ

しかも4●歳・・・
新陳代謝もほとんどなし(きゃー)でしょっ

っつ~コトは
一度でけたソバカス、消えないよ

キャンディキャンディだったら可愛いね~ですむけど

あんこは、気をつけなさいっ

・・と、このように教えがあったわけです。

たかがパン焼き・・・

されどパン焼き・・・

たかが、1ポッチン
されど、1ポッチン

1ポッチンはあんこをう。。。

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただき
それだけでもありがたいのに
ランキング応援までしていただいて
本当にありがとうございます!
感謝ー!!

|

« 夏野菜のタルティーヌ:マンゴー酵母 | トップページ | ヨーグルトライ(が、できるまでバージョン):マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

く~ちゃん~~こんばんこ♪

あんこのお肉で
張りがあるのは確かよ~~~~けけっヾ(;□;)э
張り・・・じゃないの~
あんこの場合は、お肉なの~~けけけっ
↑やけくそ

ホントだ!
酵母って母が入るんだね。。。!
感動っ♪

手作りの味!
く~ちゃんのがプロじゃんかーーー!!
永遠のライバルく~ちゃんっ追いつくからっっ(≧∇≦)

待ってて!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2010年7月 9日 (金) 00時20分

Nofuriruさん~こんばんは~!!

ベーグルのクープ。。。ってホントに必要のないことを
してしまいましたー爆☆

ケトリングの前にクープ入れしたのですが
生地がカンパのデロ生地と違って、しまっていたから
とっても入れやすかったです~!

デジイチ(;´▽`A``
やっぱり重いですね~~~泣☆
首がガチガチにこりました~~~~f(;ω;)

お散歩時にも気軽に持っていきたいのに
アレを首から下げるとかなり辛い!
今流行りのコンテジを狙っているのですが
その前に、発酵キとかいろいろ欲しいのものがたくさん^^;
欲しいものが多すぎて困ってますぅぅぅ(@Д@;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月 9日 (金) 00時12分

ひろりん~こんばんこ~♪

カレー味はやっぱりなんでも合うよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
黄色も可愛いしね~~♪


そうなんだよ~~~~!

いつの間にかっ

ホントにいつの間にかできてんのよ~~☆

ゲゲッこんなトコにっって!

二の腕の裏とかさ~~~(||li`ω゚∞)
ちぇっくしていたつもりが
二の腕の裏は見えなかったー!

友達に言われて気付くという不甲斐なさ・・・
やんなる~~
こんなにたくさんのしみ~

どないするっちゅーねんっ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月 9日 (金) 00時03分

Laboさん~こんばんこ~!

夜中にきてくれたんかっ(;ω;)
Laboさん、お忙しいのにいつもありがとうー!!

ベーグル、ビフォーアフター!
酵母なのよ~~いつも少しはぶつぶつがあったんだけどね
この実験ベーグルはすごかったの~~☆
あんこ、ドット柄見るとクラクラするからさ~~(;д;)
このぶつぶつの多さには参ったよ~~泣

で!
パッティングー!
歳の数×3かーーーーー∑(゚∇゚|||)
軽く100回は越える~~~~ぅ
でも、やってみるね!
ありがとうっっっ♪
もうあとがないのよ~~~~泣☆


カメラ、重いよね(;ω;)
あんこ、首がこって
ヒナによ~~~くもんでもらったよ~
無理はできんね☆

投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月 8日 (木) 23時57分

こんばんは〜♪

はりがあるってankoチャンのお肌かと思ったよ〜〜


♪そばかす なんて 気にしないわ〜っ♪
●0過ぎると気になるよね〜(笑)←って笑ってる場合じゃないっ!!


今、気付いたんだけど『酵母』って母の字が入ってるのねー。
美味しいモノにはやっぱり母が必要なんだねっ。

母の手作り料理の思い出がいっぱい出来るよう、ankoチャン見習って頑張りますぅ〜!!


カレー味。
夏になると食べたくなる〜っっ♪

投稿: く〜♪ | 2010年7月 8日 (木) 20時18分

あんこちゃんったら・・・!!
もうスゴイなあ~。
なんてカッコいいものを><
葉っぱクープ、こんなところまで可能なんですね。
もう恐れ入りっぱなしです^^
カレー味・・・そそられますねー。
お写真もいいなあ。
やっぱデジイチ良いですね。
私もなんか持ってるんだけど使いこなせず^^;
買うんじゃなかった~。。
パンもお写真もあんこちゃんちに伺って
もっと勉強させていただきま~す!!^O^

投稿: nofuriru | 2010年7月 8日 (木) 11時39分

おっはあん~~

おおお
ベーグーにも
はっぱちゃん(*^_^*)

なんや
かわええ~~~♪

カレーベーグー
食べたなった^^^


今日は
カレーベーグー
製作かにゃ~~~~♪


アタシも
なかったトコに
ほくろがっ

ほっぺんとこに
うっすいてんてんがっ

きゃ~~~~~
たいへんでつっ

大事件でつっっ

投稿: ひろりん | 2010年7月 8日 (木) 10時39分

あんこさん、あ。今日はこんばんはぁ。♪(´艸`o)゚.+:
爆笑しちゃったじゃん。。夜中に。。

しかし何を作っても奇麗ですねぇ♪(´艸`o)゚.+:うん。ハワイアン分かります。何となくモンステラちっくだもん♪(´艸`o)゚.+:素敵。。
カメラアングルもいいですねぇ。しっかしカメラは重い。。。
ベーグル、ビフォーアフターですが、そうこれ、酵母ですか?ちょっとのイーストでやってもこうやってブツブツだし、酵母は勿論ブツブツになります。♪(´艸`o)゚.+:
化粧水たっぷりつけて、歳の数×3をパッティングします。すると肌の代謝が良くなってシミなどぬけやすくなります♪(´艸`o)゚.+:

投稿: labo | 2010年7月 8日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48823218

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母:

« 夏野菜のタルティーヌ:マンゴー酵母 | トップページ | ヨーグルトライ(が、できるまでバージョン):マンゴー酵母 »