« 酵母のお菓子>卵なしチョコマフィン(レシピあり):マンゴー酵母 | トップページ | 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 »

2010年7月 7日 (水)

夏野菜のタルティーヌ:マンゴー酵母

Img_2098

夏野菜のタルティーヌ
マンゴー酵母

ごきげんよう・・・皆サマ・・・

ごっ

ごきげん?

あんこっ何をきどってんじゃー∑(゚∇゚|||)
この暑さで頭ついにやられたか??
ってなカンジですが(||li`ω゚∞)

え?

だってね

今日は

タっ

タルっ

タルタルっ

Photo_4

タルト~じゃなくってっ
長いわっっっ

Photo_5

でございますのよ~(* ̄●● ̄*;;ほほほー

なので

今日は、きどってみました。

しかし人間、身の丈にあった・・・というのが一番なので

タイトル変更。

そこらにあった夏野菜のっけトースト
コレで行こかーf( ̄●● ̄;)

皆サマ、覚えていらっしゃいますか?
先日の赤紫蘇ジュースの煮出した後の
紫蘇2次活用実験の結果なの。

半分は完全に乾燥させたものを今冷凍中。
コッチはゆかりにでもしようかと思いますが

もう半分は、葉っぱだけちぎり
フライパンでちょっこし水分をとばして
その後、パパのおつまみナッツやら
パルメザンチーズやらニンニクやら
オリーブオイルやらを投入し
バーミックスでドロンドロンにしてみました。

Img_1968_3

注) 海苔の佃煮ではございません。

(赤)紫蘇のジェノベーゼ
赤紫蘇だけどジュース作った後の
青紫蘇に変身した赤紫蘇の2次利用デスf( ̄●● ̄;

つ~コトで

家族に出して文句を言われる前に
一応お味見ってコトで
あんこのお一人ランチで作った・・・

このタルっタルルっ

タルルルーーーーっ
かみすぎですっ☆

タルティーヌどぇっす♪(野菜のっけトーストです♪)
やっと言えた( ̄●● ̄;)

Yasai

野菜室にあった残りもの的な野菜だけだったけど
ジェノベーゼのオリーブオイルがカンパーニュにしみて
焼くとカリッとしてとっても美味しい!

香りもいいではないか!

とても
少し前まで赤紫蘇で、大事なもんを煮出され
レモン汁により青紫蘇に変身させられた赤紫蘇だったとは
思えん働き!

上にのせたプチトマトは一パック100円という激安品で
甘みが足りなかったため

Photo_3
低温で焼いてオイル投入。
どうせすぐに使っちゃうからセミドライにしたよ~( ̄▽ ̄)

結論

野菜はうまい。

捨てるトコなくうまい。

夏は暑くて
暑さに弱いあんこはグデッってなってしまうけど

野菜たちは
この夏の太陽の下で、どんどん大きくなって

あんこ達の食卓へ・・・♪

ありがたくありがたく
いただきますっ

ついでに

アナタの愛も

いただきまっす(´ε`*)ゝ
あんこの胃袋宇宙ですー

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつも最後までお読みいただいた上に
ランキング応援まで
本当にありがとうございます!
感謝ー!

|

« 酵母のお菓子>卵なしチョコマフィン(レシピあり):マンゴー酵母 | トップページ | 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~こんばんは~~♪

あんこ、ホントに暑さに弱くて
しかも
家族がいないときは
エアコンもかけずに台所で実験を・・・(||li`ω゚∞)
汗だくです~~っ☆
暑さに弱いくせに
エアコンに長くあたるとダル~~~くなってしまう
このデカイだけの身体がにくいデスー(;ω;)

マフィンのレシピは
ほんっとにお恥ずかしいものなんですー
って、アップしといて申し訳ないのですーヾ(;□;)э

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2010年7月 8日 (木) 23時49分

Naonaoちゃん~こんばんこ~~♪

聞いてくれるか!!
あんこンちの野菜室、全くしけてるぞ~~(;д;)
ありきたりな野菜しかないのだよ~~泣っ
ココにアレとかアレとかアレとかあったなら
絵になったのにさーーーくっすんっ(u_u。)

で!
なーーーんと♪
もう作ってくれたのかーーーーー(≧∇≦)
行動早すぎ~~~っ♪

これはこうしてはおれんなっ
今すぐ遊びに行く!!!

新幹線~~☆
あんこさ
ココだけの話~
遠征は好きよ
むふふー(゚m゚*)~♪

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年7月 8日 (木) 23時43分

ひろりん~こんばんこ~♪

ひろりんが
アポなしって言うと~
ホントにアポなし決行しそうだにゃっ( ̄▽ ̄;)ははー

せめて午前中はやめてっ

なぜなら~~~

顔がまだできてないのだっっ☆きゃー

赤紫蘇じゅーす!
りぴ決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あんなに作ったのに
いつの間にか残り少しだけっ
ソーダで割るとなんて美味いんじゃ~~♪

レモンジャムも最高だったし
ひろりん天才だわっ(≧∇≦)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月 8日 (木) 23時36分

チェリーこんばんこ~♪

らすくにコーヒーか(≧∇≦)
ばっちりな組み合わせだにゃ♪

しそじゅーす!
かなり美味しいよっ(*゚▽゚)ノ
ヒナと2人そーだ割りにはまった!
パパはソーダとジンで飲んでる!
リピ決定じゃっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2010年7月 8日 (木) 23時31分

あんこちゃん、こんにちわ^^
タルティーヌ、めっちゃオイシソ~♪♪
あんこちゃんはこまめにいろいろ工夫してらっしゃいますね!
暑さに弱いといいながら、スゴイ!!
↓のチョコマフィンもレシピがうれしいです。
前に見たとき、どんなレシピなのかな~って思ってたんですよ。
これはみんな大喜びだよね^‐^

投稿: nofuriru | 2010年7月 7日 (水) 12時03分

あんこしゃ~ん、こんにちは~。

何それ・・・?夏仕様のパン・・・ありえんっ

反則っ、レッドカードだよ~。
ツボだわ~。
今日はあちこちでnaonaoのつぼを発見してちょっと嬉しい
(他力本願でパンを焼くnaonaoっす・・・)

他力ってことで↓のチョコマフィン・・早速昨日の深夜マネッコ・・・今朝焼いてきた~。
こっちもおいしすぎっ。
ってことでこれは明日のアップだけど(ごめんなり・・・リンクさせてくださいませっ)

いやぁ~、それにしてもあの実験は紫蘇ジェノベになったのね~。
そっかそっか・・・そういう手が・・・・。
えっと、今から新幹線のチケット手配しますっですので、よろしくっlovely

投稿: naonao | 2010年7月 7日 (水) 10時45分

おっはあん(*^_^*)


\(◎o◎)/!
さすが
あんこたまっ

赤シソの

ミイラで
ジェノベ
ちゅくってしまうとわっっ


てか
なんつう
おされな~~~~~~~

ぜひぜひ
あんこたまんとこへ
アポなしで
のりこんだ際にわ
じぇひっ
ちゅくっていただきたいっ

投稿: ひろりん | 2010年7月 7日 (水) 10時27分

(* ̄ー ̄*)ひろりんトコで あんこちんが もうはや
シソジュース作ったと書いてあったから 覗きにきてみた~

あやうく チェリーの大シュキなちょこマフィンのレシピを見逃す所やったわっ!!

作りたいもん いっぱいや

さあ コーヒー飲んで ラスクほおばろう!!

投稿: チェリー | 2010年7月 7日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48815088

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のタルティーヌ:マンゴー酵母:

« 酵母のお菓子>卵なしチョコマフィン(レシピあり):マンゴー酵母 | トップページ | 葉っぱのベーグル:マンゴー酵母 »