« エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 | トップページ | カンパーニュ:新しい酵母(名前が決まってないバージョン) »

2010年7月13日 (火)

クッペ:マンゴー酵母&トマトのグリッシーニ:マンゴー酵母

Img_2919

クッペ
マンゴー酵母

久々にシンプルなクッペを焼くー。

このクッペ、あんこにしては
かなりデカイです( ̄●● ̄;)=3

だけ量:180g

クッペってこんなにデカクていいのか?

とか、規定など、まるきりわからずに焼く。

悔しいのは
奥の盛り上がり生地がちょっこし荒れてしまったコト(||li`ω゚∞)
コレはかなり悔しいので
ずるッコでぼかしてみましたっ。
やると思った人~~エライです。

Photo 焼き上がりがかなり軽く
ものすごくあんこ好みデス(* ̄▽ ̄*)

明日の朝食用のコレ↑楽しみですっ♪

で、

本日はもう一つ!

先日焼いた、グリッシーニ♪

あんこのはシンプルグリッシーニでそれはそれでよかったんだけど

それはっ

を知らない時に限り

よい!

と言うわけでして

なんと、同日にっ

お友達の、いっつも、ウマウマで、
たくさんのパンやケーキを焼かれている
Naonao's毎日がオーブン日和のNaonaoさんが
記事はコチラ
ポモドーログリッシーニなる、カッコいいものを焼かれていた~~~!!

Photo_2

Photo_6

と、いうコトでっっ

すっごく食べたくなり

パパに教えたら

そちらの方が美味しそうだね( ̄▽ ̄)

と、憎たらしいまでに言われたョ。

と、そうなると

あんこのコトなのでスグにチャレンジ!

Naonaoさんの文をガン読みし、

準備OK-!

OっーーーーっK----?

って、

トマト缶、切らしてるやんけっっ

と、なりましたが

ありましたっ野菜室にトマトが♪

こいつを湯むきしてから、レンジでチンっチンっと水分をとばし
生地にまぜこみ、ついでにパルメザンチーズも足す。

と、いうコトで焼き上がりですっ

Photo_3

先日のアングルと(また)かわんないじゃんっではありますが
写真撮りのボキャブラも少ないあんこですから
お約束のスルーでヨロシクf( ̄●● ̄;)

いやんっ

アングル一緒だけど~~

トマトのオレンジがキレイだ~~~~~んっっ♪

しかも
トマトの味がなんて美味しいのか!!!
Naonaoさんっ天才やでっこんなの考えてっっ

素敵なアイディアをありがとう!

嬉しくなり朝っぱらから

コレを巻く・・・・・・♪

Img_2948

どうにもこうにも近すぎて、
作ったあんこでも、わかりませんので
コチラ

Photo_5

朝っぱらから
生ハムを巻き

これを

朝っぱらからお酒をいただくわけにもいかないので

コーヒーのお供にすっっ。

何が悲しくて
トマトのグリッシーニ生ハム巻きをコーヒーと
ちまちま食べなくてはならんのっっっ

巻いてあるのよっっ

こないだ、急ぎで買ってきた生ハムをっっ

例え、切り落としと言えども

生ハムは生ハムっ

それを~~~

巻いてっ

巻いてっ

巻いてっっ

皆サマ方が巻かれたくなるのは~~~
アナタはどんどん巻かれたくなーる←呪文中

お約束のコチラです(´ε`*)ゝ

途中あたりでオチがわかったってか。

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

本当にいつも最後までお読みいただき
その上
ランキング応援までしていただきありがとうございます!

感謝ー!

|

« エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 | トップページ | カンパーニュ:新しい酵母(名前が決まってないバージョン) »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Naonaoさん~こんちっ♪

ポモドーログリッシーニ!
美味しかった~~!
シンプルのより何倍も美味しかったよ=heart

でっ
にんにく!!!
入れるの忘れた~~~☆
あんこ、ドコか、まがぬけてるのよね~~~(;д;)
でもね、又作って~とのリクエストが出たから
また作るね~!!
美味しいグリッシーニ、ありがとう~!!

クッペ、写真でごまかしてるんだけど
それはすごい大波よ~~(。>0<。)
ものには限度ってもんがあるだろう・・・
と、いくらなんでも開きすぎた。。。泣

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2010年7月14日 (水) 12時21分

あんこさぁ~ん、こんばんは・・・。
めっちゃ恥ずかしい・・・穴があったら潜りたいよ~
あっ、穴じゃないけど・・・クッペのヒラヒラの中に隠れたいよ~。

同じぶつじゃない・・・、いや全くの別物だ~。
でもポモドーログリッシーニおいしかったでしょ・・?
トマトベースにするだけでイタリア~ンだもんね。

とってもリッチな時にはね・・・。
黒コショウたんまり、ガーリックもたんまり、おまけにチーズもたんまり振って~、
でもってドライバジルがあったらそれも入れちゃう・・・。

クッペ・・・のひら~んがとっても目見麗しゅうです・・・・・。

そんなクッペを焼いてみたい~。

投稿: naonao | 2010年7月13日 (火) 22時01分

sakoさん~こんばんこ~~♪

おおっ生ハムお好きですか~~(≧∇≦)
これ、切り落とし(へへ)だったけど
雰囲気は出ました~f( ̄▽ ̄;)

たまにはちゃんとしたの、買おうかな^^;

投稿: あんこ/sakoさん | 2010年7月13日 (火) 21時50分

chi-さんっこんばんは~!!

この大波。。。
あんこも初めてデス^^;
サイズが大きいからかな???
それすらもわからない、あんこです~ヾ(;□;)э
でも、ビッグウェーブの響きに・・・heart
あ~~~タイトルっ
ビッグウェーブクッペにすればよかったです~~(;д;)

chi-さん、お酒ダメですか(゚m゚*)
あんこも、好きなんだけど、ほとんど飲めませんっ
なので、飲むのは家でちょびっとだけ^^;
外で飲むと倒れます~~~f( ̄▽ ̄;)

ジンジャーエール!
そっか~~~ソーダ系がありましたね~~♪
今度してみよう!!

投稿: あんこ/chi-さん | 2010年7月13日 (火) 21時47分

ここあちゃん~こんばんこ~♪

そっくりお言葉をお返しよ~~っっ(≧∇≦)
あんこなんて
いっつも
ここあちんのバゲに
>なんじゃこりゃーーー!!
って言ってるわぃっ(* ̄●● ̄*)=3

だ~か~ら~~
生ハムっ
切り落としだからっけけっ☆
しかも、急いで買ってきたやつだからっ
くくくっ(≧m≦;)

投稿: あんこ/ここあさん | 2010年7月13日 (火) 21時40分

Laboさん~こんばんこ~♪

ひゃ~~♪
マフィンっ作ってくれたのね~(≧∇≦)
どっ、どうだったかな~~
気にいってくれたかな~~ドキドキなんですけどっ☆
気に入ってくださったらリンクお願いしまっすっ♪
ありがとう~~o(*^▽^*)o

このクッペっ
あんこ、見た瞬間、洞窟か?って^^;
もぐりたい~~って思った!(笑)

さすがLaboさんだ~~♪
生ハムっ普段から常備されてるんだね~!!
美味しいものをチョイスされてるんだろうな~~(≧∇≦)


投稿: あんこ/Laboさん | 2010年7月13日 (火) 21時37分

まなてぃちゃん~こんばんこ♪

グリッシーニ~~♪
作る過程も楽しかったよ~~^^
ちなみにレシピは徳永久美子さんのを参考にしてるよ~!

妄想モードきゃ~~~~~
まなてぃちゃんは会いすぎじゃっっ
あんこなんて
ホントに願掛けなんかして意味あんの??的な
思いでこの夏をむかえましゅっっ

リアルな報告してちょんまげっ
待ってますheart

投稿: あんこ/まなてぃさん | 2010年7月13日 (火) 21時31分

ひろりん~~こんばんこ~♪

そうだよ~~っ
昨日どうしたのか~~って心配してたよ~☆
パソとの格闘、お疲れ様でしたっヾ(;□;)э

でなっヅラってっ
ヅラっってっっ
ヅラで検索モードに入ったらどないするねんっきゃはっ☆

マンゴー酵母ダメだったかーーーーーーーo(;△;)o

でもねっっ
それは捨てちゃったかな??
マンゴーってかなりゆっくりモードで発酵よ~~!
あんこも、こいつめ
怪しいぞ~~~ダメか??って何度心配になったことか(ρ_;)
でも、部屋に放置してしばらく様子を見ていたら
かなり時間がたってからブクブクと!
なので、まだ捨ててなかったら
とっておいてくり~~~☆

レモン酵母~♪
あんこもレモン興味ある~~!
起こしてるのね~~!
柑橘系で爽やかなパンが焼けると思う~~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2010年7月13日 (火) 21時27分

美味しそう~~~happy02
生ハム大好きなのでshine
食べてみたいですheart04

投稿: sako | 2010年7月13日 (火) 20時25分

こんにちは♪
クッペの大波のようなクープ&エッジすごいです~~
なかなかここまでビッグウェーブにはなりませんよね!
そしてグリッシーニに生ハム巻き巻きしてみたいです~
わたしはアルコール全く飲めないので、悲しいですがジンジャーエールのおともかな?!

投稿: chi- | 2010年7月13日 (火) 17時59分

こんちは(◎´∀`)ノ

クッペ、なんじゃこりゃー!!
なんしたら
こんなに
こんなに
ステキにクープがめくれるんじゃ~?
ピッターリ閉じたもんしか焼けん私、あんこしゃんと手の構造が違うのかもしらん。
うん、
きっとそうなんだ(||li`ω゚∞)
指の本数数え直そ・・・

トマトのグリッシーニおいしそう!
生ハム巻いちゃってセレブ~な食べ方♪
こんなことしたことにゃーい☆

投稿: ここあ | 2010年7月13日 (火) 17時26分

あんこさんこんちゃ♪
今、あんこさんレシピでマフィンを焼いております。。
娘待ちきれずに寝ちゃった。。(*≧∇≦*)☆彡

くっぺ。。ほぉぉおぉぉ♪(´艸`o)゚.+:もぐりたい。。がりっってしたい♪(´艸`o)゚.+:

グリッシーニうまそう。。これいたりやんで前菜とかで出てくるアレですよね?
生ハム。。あるぅ。。でも、ラボはそのまま食う。。(*≧∇≦*)☆彡
マフィンできたらリンクさせてもらってもいいでしょうか?

投稿: labo | 2010年7月13日 (火) 17時24分

グリッシーニ!
ウマウマですよね〜
イタ飯屋さんでしか食べた事無いけど
お家でも作れるんだ!?
隆太君もNYで美味しいもの食べてるかなあ?
そろそろ帰ってきてほしい〜(泣)
そろそろ妄想だけで生きて行くのは限界がありんす。

投稿: まなてぃ | 2010年7月13日 (火) 16時27分

\(◎o◎)/!

く~~~~
いつのまにやら
こんなに
UP~~~


てか

このクッペ!!

こおゆう

ヅラっぽいんが
理想やねん~~~

こおゆうのん
焼きたいねん~~
食べたいねん~~~


トマグリ
うまっそ~~♪

うん
きれっぱでも
生ハムは生ハム
お味は
いっしょなりよ(*^_^*)

報告


マンゴー酵母

おなくなりになりまちたっ


只今


レモン酵母


生み出しちう。。。。。。

。。。。。

投稿: ひろりん | 2010年7月13日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/48866000

この記事へのトラックバック一覧です: クッペ:マンゴー酵母&トマトのグリッシーニ:マンゴー酵母:

« エピ・ド・フリュイ:マンゴー酵母&小さなヨーグルトライ(葉っぱバージョン):マンゴー酵母 | トップページ | カンパーニュ:新しい酵母(名前が決まってないバージョン) »